腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ぶどう亭 スペシャルセット ご飯大盛

2017/01/25
CIMG2850_201701260924340d2.jpg
CIMG2851_201701260924333dc.jpg
梅田はがくれ 本店さん~踊るうどん 梅田店さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は大阪市北区梅田 大阪駅前第3ビル B2Fにございまするぶどう亭さんでありますです。
こちらのお店も超有名なお店でございますが、個人的に定食のハンバーグとステーキが自分好みに増量できるって事でチェックしていたお店であります。
まぁ、増量に関しては追加料金が必要ですが、スープ・ご飯お替りおkってな事で1軒目に突撃して腹がはち切れるまで堪能したかったお店であります…
まぁ、今回は3軒目の突撃となりますたが…w

お店の前まで来ると、準場待ちが全くない状態で、親父.comのぶどう亭さん事情としてはまずありえない光景…w
ここは突撃せんといかんでしょ…って事で店内へ…
カウンターに促されますが、少々狭いですね~
親父. comの体系ではかなり狭い感じですw
ってな事でまずはメニューの確認からどぞです。
CIMG2837_20170126092142a7d.jpg
CIMG2836_20170126092204aa6.jpgCIMG2838_20170126092203314.jpg
少し迷いましたが、ミックスなセットメニューではランチタイムのお店のフラッグシップであろうスペシャルセットでライスは大盛りでオーダーを通します。
カキフライにも微妙に食指が動くもんの、ステーキ・ハンバーグ・エビフリャアの組み合わせには負けますね…w
こちらのお店、デフォでライスの量が少ないのか女性の方でも普通にお替りされてますね。
まぁおかずが旨いから、お替りするんでしょうが…w
オーダー後すぐに、ステーキソースとスープの登場です。
CIMG2839.jpg
白飯お替りおkなお店は多いですが、スープまでお替りおkなお店は少ないのでありがたいですね!!
10分程待ちましてまずはライスが…
これってデフォのライスじゃね…?て、思ってたらオーダーを間違っていた事にすぐに気が付いたチャーミングな店員さんが血相を変えて大盛仕様にして再サーブして下さり、遅れて2分程で無事にメインがサーブされる事になります。
スペシャルセット ご飯大盛 1380円
CIMG2840_20170126092253ad8.jpg
そんなにボリュームは無い感じですね。
CIMG2841_20170126092253a76.jpg
ステーキ部分のうp!!
CIMG2843.jpg
エビリャアとベイクドポテト…
CIMG2844_2017012609232907e.jpg
メダハン…?w
CIMG2845.jpg
さて、実食であります。
まずはステーキから…
脂身部分は全くの皆無でデブ的には残念ですが、赤身の旨さが凄いです。
かなりしっとりとした柔らかさで、噛めば噛むほどに肉の旨味がジュースィー!!w
肉の旨味があふれ出てきますね!!
そのままで、十分な下味がついておいますが甘酸っぱいタレにつけて喰うと尚旨し!!
ステーキソースとしては、ややあっさり目ですが、旨いと思います。
続けてメダハンを…w
これが意外と肉汁ドバっと系でありまして…
CIMG2846_2017012609234891f.jpg
やや見づらいかもですが、溢れんばかりの肉汁が出てきております。
玉葱などの食感を残しながら、肉肉しさを堪能することが出来ます。
溢れる肉汁がたまらんとですなぁ~
目玉焼き?…は、普通かな…?
まぁ、目玉焼きってよりも、スクランブルエッグに近い感じでしたです。
もう少し半熟具合がよければ満足かも…?
続いてエビフリャアも…
これは美味しいけど、特に普通な感じかな…?
しいて言えばタルタルソースが少なすぎだと思います。
この辺りでご飯のお替り…
大盛との違いを確かめる為に普通盛りで…
CIMG2847_20170126092404fe6.jpg
さすがに3軒目の定食って事でいい感じに喰っていく事が出来ますが…
…おかずがもう少し残っている…!?
お替りすべき…?w
結構お腹もイパイになてきたので、希望としたらお替りもう半分…ってトコですが、あまりにも貧乏くさいって事で普通盛りでお替りをオーダー!!
通常は女性店員がよそってくれるんですが、今回はタイミングで男性の方が盛って下さいます。
CIMG2848_20170126092403ec5.jpg
(嬉しいけど)結構多いやんけ!!w
やはり、男性と女性の目線の差…なんでしょうねw
1回目に男性が盛って下さればもっとゴージャスな大盛りになてたかと思います。
ちょと、重たいかも…なんて思いつつも気が付けば15分程で無事に完食であります!!!
CIMG2849_2017012609243400e.jpg
おかずも旨かったんですが、特筆すべきはご飯の旨さとホカホカ加減!!
比較的回転も速く、常に順番待ちが出来ているようなお店のせいなんでしょうかね…?
ご飯は常に湯気がたつほどの熱々ホカホカ…(`・ω・´)
お替りおkなお店ではありえない程のご飯の高品質さにビックリです。
そして、なにげにコメが旨い…
品種等はわからないんですが、これはマヂでしみじみと旨い…w
常に行列が出来ているってのが理解できますた!!

白飯ラブな親父.comとしては、満腹感以上に満たされたお店でございますたw
順番待ちが大嫌いな親父.comですが、こちらのお店は1時間以上でも並ぶ価値があると思えるほどの素晴らしいお店だと思いましたです。
お店から見れば、迷惑な客かと思われますが、ガンガンにご飯のお替りをして存分に楽しみたいと思えるお店に出会えますた。
…なんで、このお店今までスルーしてたんだろう…?
以後記事にするかどうか迷いますが、ランチにおけるヘビーローテーションなお店に格上げでございまする…w



●○●お店のデータ●○●
ぶどう亭
住所/ 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
電話番号/ 06-6341-5211
営業時間/ 9:00~20:30
定休日/ 木曜日
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

ぶどう亭ステーキ / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.2

コメント

前々から気になっていたのですが、『エビフリャア』という表現はやめていただけませんか?
愛知県民はエビフライって言います。
サングラスのかたがその言いかたを広めましたが、高齢の両親でさえエビフライと言います。
正直、名古屋弁で育ったものとしてあまり気分がいいものではありません。
ご一考ください。

追記:回答に「嫌なら見るな」はやめてください。

愛知県産さん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

エビフリャアという言葉は響きがいいと言ふかゴロがいいので使っております。
別に名古屋の方々を馬鹿にしているとか、ディスっている訳ではございません。

エビフリャアと言う表現をやめて欲しいとの事ですが…
色々と親父.comの独特な表現…例えば“マリマリ”とか”ヌルッと”とか“杉田”など、エビフリャアとかもそれに入るかな…?
それをやめるって事は今まで作ってきた親父.comのキャラを捻じ曲げるって事になりますので申し訳ないですがやめる気はございません。

「嫌なら見るな」…なんて乱暴な事は言いません。
…が、ブログを見たいのならば我慢して頂くしかないかと…(`・ω・´)

回答になってないかもですが…
以上にて失礼します。

名古屋の有名な食堂でも「えびふりゃあ定食」というメニューがあるので浸透してると思っていました(>_<)

ポコニャンさん、こばんは~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>名古屋の有名な食堂でも「えびふりゃあ定食」というメニューがあるので浸透してると思っていました(>_<)
方言がどうのこうのよりも、キャッチーで素敵な呼び方だと思うんですがね…(´・ω・`)
地元?の方には、馬鹿にされているよな感覚になるのかもですね…
確かに、ミャーミャー…みたいな名古屋弁はあからさまに馬鹿にしてる感はありますが、エビフリャーに関してはそこまで深刻になるレベルでは無いと思うんだけどなぁ…w

文法も滅茶苦茶で、真性のオタクの親父.comに文句とか言われても困るんですよね…w
過去にも色々と苦言コメントあったんですが、例えば以前に、
“前から思ってましたがprprって表現が気持ち悪いです…”
みたいなコメントあったんですが、以前から気持ち悪いって思ってるんなら見るなよ馬~鹿w、お前マゾかよ!!wとか突っ込みまくりましたね…w
勿論レスは無視ですが…w

ブログなんて誰でも見れる日記みたいなもんでしょ!?
それに、いちいち文句つけられちゃ、たまったもんじゃないですw 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1449-8427f38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (237)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍