腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

踊るうどん 梅田店 肉まいたけ天温玉ぶっかけ 大盛り

2017/01/25
CIMG2834_201701260637447b8.jpg
CIMG2835_20170126063744ea8.jpg
先程訪れました梅田はがくれ 本店さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市北区梅田 大阪駅前第3ビル B2Fにあります踊るうどん 梅田店さんでございます。
こちらのお店も有名なお店ですんで今更紹介する程でもないんでしょうね…w
梅田はがくれ 本店さん程の行列は出来ておりませんが、こちらのお店も大人気のお店でいつもお客さんで賑わっているイメージがありますよね。
こちらのお店のウリは、まいたけ天!!
由来は色々とあるようですが、マイタケを見つけると喜んで舞ったからという俗説(諸説色々あり過ぎてどれがホントやら…?)からの店名かどうかは不明ですが、旨いまいたけ天を食べにレッツダンシング!!w

幾度となくお店の前を通り過ぎ、何度もお店に行こうとしてたんですが中々訪問できなかったお店…
今日は予定していたお店のトラブルがありましたが、長年ブクマに入れていた行ってみたいお店が消化できる喜びとともに、食欲も爆進中でありますw
お客さんの入りは、3割程度ってとこでしょうか…?
まだランチ終了な時間では無いですが、14時杉でこのお客さんの入りは凄いですよね~
ってな事でまずはメニューの確認から~
CIMG2825.jpg
やはり、まいたけがウリのようでマイタケを使ったメニューが一推しとなているようですね!!
先程は生じょうゆを喰ったんで、こんどはぶっかけかな…?
そこは欲張りな親父.com…w
全部乗せ的な、肉まいたけ天温玉ぶっかけをチョイス!!
勿論大盛りでお願いします。
後客さんも、ポロポロと来店…
やはり人気あるんですね~
たまたまなのか、こちらのお店は男性比率が多かったような気がします。
気のせいかもですが…w
そんな事を考えつつ7分程待ちまして、頼んでいたものが無事にサーブされる事になります。
肉まいたけ天温玉ぶっかけ 大盛り 1100円
CIMG2827_20170126063639de1.jpg
おおっ、まいたけ天は4個も入ってるんですね!!
CIMG2829_20170126063638b9a.jpg
ピンとたった鋭いエッジに食欲が沸きたてられますねw
CIMG2828_20170126063653724.jpg
肉はもう少し、ボリュームが欲しいとこか…?w
CIMG2830_20170126063713980.jpgCIMG2831_20170126063713e1b.jpg
薬味はこんな感じです~
CIMG2832_20170126063746d2a.jpg
さて、実食であります。
まずは何もかけずにうどんから…
はがくれさんと比べるとやや柔らかめの印象かな…?
でも、歯に吸い付くようなモチモチした食感が凄い事になってますよw
小麦の香りもしっかりとしており、適度なグミ感とツルリとしたのど越しが何とも言えず旨いです。
はがくれさんもそうですが、やはり人気のあるうどん屋さんは違いますよね!!
うどんだけで、そのままで旨いですw
何も考えずうどんだけすすってしまいそうになってしまいますね。
冷水でのうどんの〆方ははがくれさんより上かな?
キンキンに冷えており、うどんの旨さが凝縮されているようです。
お次はぶっかけのお出汁をprprと…
ガツンと来る節系のお出汁が効いており、塩っ気は少し強めかな…?
でも味醂かなんかのフワッとした甘さもありますので、程よい感じになておりますね。
少しずつお出汁を追加しながら、適度に混ぜて自分好みの濃さを楽しんでいく事が出来ます。
うどんを楽しんだ後は、トッピングで小躍りしちゃいましょう!!
まず喰ったのがまいたけ天…
これが、サックサクでフワッフワで思わずうなってしまう程の旨さ!!w
まいたけ天もそうですが、隙間が多いてんぷらのタネって、どうしても隙間に入り込む衣の含有率が多くなって油のクドさで重たさを感じるのが普通なんですが、こちらのお店のまいたけ天は油のクドさなんて微塵も感じさせずに、まいたけの素揚げのようなサックサクな食感を楽しむことが出来ます。
薄力粉が少なめ、玉子メインのサラッとした天ぷら粉で揚げたらこんな感じになるのかな?
衣がサックサクならば、まいたけそのものはフワッとした食感で何とも言えない旨さ!!
これは単品でアルコールに合わせて塩で食してみたくなる旨さですね。
続いて、肉の炊いたやつを…
めさくさ甘辛濃厚で旨い!!w
牛丼とか、すき焼きのお肉に近いと言えば近いんですが、親父.com的には肉の佃煮に近い感じですね。
あの濃厚さは牛丼とかすき焼きでは味わえない、物凄い濃厚な甘辛さでした。
この肉の分量で白飯2合は余裕で喰えますねw
白飯喰いとしては、それ位濃厚で旨いお肉でした!!
どこかの記事で書いたような記憶があるんですが、あまり外食でうどん等は喰わなかった人間だったんです…
まぁ、兵庫にいたころは、たい弁はよく喰ってましたが…w(ローカルネタでサーセンw)
とあるチェーン店系のうどんを喰って、
「アッ、うどんて美味しいんだ…」
って、気が付いたくらいの人間ですんで、ブログ始めてから訪問する有名なうどん屋さんのうどんの旨さとくればもう凄い訳で…w
後半はたっぷりな薬味も加えて温玉もぶっ潰してかき混ぜて喰うべし!!
やはり、玉子が加わるとまろやかになって旨さも一際ですね
生姜は、出来るだけ最後のほうに入れるのが最近の親父.com流w
量によっては、辛さも感じますが生姜大好きなんで気にしな~い!!
少し甘くなった全体の味付けをビシッと引き締めて最後まで旨馬で喰うことが出来ます。
薄くなり出した、お出汁も追加して、グビグビと呑んでいくように丼を煽って6分程で無事に完食であります。
CIMG2833_20170126063745e42.jpg
素…なうどんも旨いですが、生じょうゆにせよぶっかけにせよやはりトッピングがドンとのっかっていると見た目も旨そうに見えるのが良いですよねw
ブログ始める前は、うどん…と言えば温かいお出汁で提供される所謂どんべいのような“かけ”なタイプばかりだったんですが、冷たいうどんを喰ったら、うどんの旨さにハマってしまっちゃいましたね…
勿論、温うどんも旨いんですが、今では寒い冬でも冷たいうどんを喰ってしまふと言ふ…
食生活が変わる程って凄いですよねw
アッ、でもインスタントでうどんと言えば、どん兵衛が№1ですが…(`・ω・´)
ちな、親父.com的インスタントラーメンと言えば、うどん・蕎麦部門ではどん兵衛がトップ!!w
ラーメン部門では、カップヌードルのカレー味が大好きですw
もう販売されて凄い年月が立ってますが、あのチープでジャンクなカレーな風味は時々喰いたくなるんですよね…m6つ`・ω・´)

まだお腹に余裕がありますのでもう1軒…w
某うどん屋さん(←わかる人にはわかるw)でも良かったんですが、さすがに3軒続くと味の評価がわけわからなくなるって事で回避w
そう言えば、棒うどん屋さんのそばには、ぶどう亭さんがあるぢゃないですか…?
ブラブラしながら、某うどん屋さんまで来ると、ぶどう屋さんは全くの行列が無い状態…?
某うどん屋さんで、うどん3連荘も面白かったんですが、並ばずに入れるぶどう亭さんの魅力に負けてぶどう亭さんへ突撃です!!
やっと、憧れていたこちらのお店に来ることが出来ますた!!



●○●お店のデータ●○●
踊るうどん 梅田店
住所/ 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
電話番号/ 06-6344-3760
営業時間/ 11:00~15:00(L.O) 17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日/
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

踊るうどん 梅田店うどん / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

うどんと言えば私は山元麺蔵(すげー並ぶのでオススメ出来ませんw)か、のらやの2択なんで新規開拓してみようかなww
のらやのぶっかけもなかなか美味いですよwマヨがかかってるやつです

お店の前は何度も通ったことあるんですが親父さんと同じで入ったことないですね^^;

4月に讃岐に行くのでわざわざ関西圏で高い讃岐うどん食べなくてもいいかなと(笑

ローカルネタですがたいこ弁当の親会社の本陣が倒産しちゃいましたねぇ・・・
高校生の頃は帰りにちょこちょこ寄ってたので少し寂しい感じがします(´・ω・`)

ポコニャンさん、こばんは~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>うどんと言えば私は山元麺蔵(すげー並ぶのでオススメ出来ませんw)か、のらやの2択なんで新規開拓してみようかなww
山元麺蔵さんは恐らく一番行ってみたいと思っているうどん屋さんですが、絶対に行かないお店だと思いますw
行かない…と言ふか、行けない?…かな?w
あの行列に並ぶ勇気はないです…_| ̄|〇

のらやさんは聞いたことなかったんですが、結構色んな場所にお店があるんですね~
って、ぶっかけにマヨですか…?w
味がいまいち想像出来んような…
でも、興味はありますね
怖いもの見たさに突撃してみたいと思います。

情報ありがとうございました~!!

ねもさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>お店の前は何度も通ったことあるんですが親父さんと同じで入ったことないですね^^;
((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
僕は長年の宿題をやっと1軒片付ける事が出来ますたw

>>4月に讃岐に行くのでわざわざ関西圏で高い讃岐うどん食べなくてもいいかなと(笑
あぁ、あちらに行けるチャンスがあるのならばわざわざ…って感じがしますよね。
お値段全然ちゃいますもんねぇ…w

>>ローカルネタですがたいこ弁当の親会社の本陣が倒産しちゃいましたねぇ・・・
みたいですね…_| ̄|〇
取引先の神戸新聞見てて情報を知りましたです。
でも、たい弁さん自体はまだ普通に営業されてますよね?
営業の部門として本陣さんとは切り離されているって事なんでしょうかね?

>>高校生の頃は帰りにちょこちょこ寄ってたので少し寂しい感じがします(´・ω・`)
今でこそ、丸亀製麺さんとかありますが、大昔で気軽にうどんやカレーってのはたい弁さん位しか無かったような気がしますね…
懐かしい思い出だ…(`・ω・´)

たいこ?

たいこ弁取る倒産したんですか?
よく、冬場にカレーうどんと
煮込みまくったおでんたべてましたが、
残念です。
いまでわ、余り西播地方にいくこともないのでたいこ弁当が記憶からすっかり....

どちらかと言えば、第3ビルとかの方が近いので行きたいのですが
ランチタイムは戦国状態なので
アイドルタイムにでもいってみようかと。

ウィザードさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>たいこ弁取る倒産したんですか?
たいこ弁当さんってよりも、大本の本陣さんが倒産された模様ですね!!(詳しくは知らないんですが…)
…が、系列のたいこ弁当さんは普通に営業されているみたいです

>>よく、冬場にカレーうどんと煮込みまくったおでんたべてましたが残念です。
澄んだお出汁で頂くコンビニ系のおでんと違って、あの重油かよ!!って突っ込みたくなる真っ黒なおでんは衝撃的ですよねw
でも、目の前にあるとつい買っちゃうんですよね…w
冬場のカレーうどんは鉄板でしたね!!
カレーうどん大盛り+白飯大盛りを頼んで、ご飯をチビチビと喰いつつうどんが無くなったらスープに白飯をダイブして喰ってたのが懐かしいですw

>>どちらかと言えば、第3ビルとかの方が近いので行きたいのですがランチタイムは戦国状態なのでアイドルタイムにでもいってみようかと。
駅ビル全般はランチタイムはホンマに戦国状態ですからね…w
そんな中空いているお店には入ろうとも思わない訳で…(´・ω・`)
13時30分を過ぎれば、どの人気店も行列が緩和されているかと思います。
舞茸天は絶品ですたw、是非一度行ってみて下さいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1448-bcdcbdb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍