腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

梅田はがくれ 本店 生じょうゆ 大盛+半熟卵とちくわのてんぷら

2017/01/25
CIMG2822_20170126034224715.jpg
CIMG2823_20170126034223170.jpg
本日は、大阪府は大阪市北区梅田 大阪駅前第3ビル B2Fにございます梅田はがくれ 本店さんへ這う這うの体で突撃して参りまいたです。
こちらのお店は言わずと知れた大阪の超名店なんですが、実は一度も訪問したことなくって…w
何十人もの行列では無いですが、いつ通りがかっても沢山のお客さんで賑わっており、サクッとランチを済ませたい親父.comとしてはやや敬遠していたお店…(店が狭くて他のお客さんに迷惑をかけてしまいそう…ってなのもあるんですがw)
本日はホントは2ビルにあるダブスタさんへ行こうと思ったんですが…
CIMG2810_20170126035055e97.jpg
間借りしているお店が移転…って事で何故かシャッターw(こちらも移転? 情報求むw)
では、2軒目に…と予定していた某氏に貰ったチーズ無料券の消化に某カレー屋さんへ向かうも、何故か今回も見つからず…?
あると思っていたお店には別のカレー屋が…_| ̄|〇
それではと、3軒目に予定していた味噌ラーメン屋さんへ行ってみると営業時間の筈ですが絶賛大掃除ちぅ…(´・ω・`)
初めて喰らった不発 3連発…w
まぁ、こんな事もあるやね…と、駅ビルで行ってみたかったお店をピックアップしてまず初めに突撃したのがこちらのお店となります。

お店に到着したのは13時50分は杉てたかな?
順番待ちは無かったもんの、店内はほぼ満席状態でしたが、一人な旨を伝えると奥に案内されるんですが、予定通りお店は狭く親父.comのはち切れんばかりの豊満なバデェで座っているお客さんをプチ薙ぎ倒しながらの着席(ご迷惑をお掛けしてサーセンw)
メニューはこんな感じで…
CIMG2820_20170126032154ad4.jpg
ただブクマに入れてただけで、喰うもんは全く決めてなかったんですが、
「初めての訪問はまず生じょうゆ…」
なんて事は覚えておりましたんで、生じょうゆを大盛にてオーダー!!
全然知らんかったんですが大盛は無料で、更に3玉(特盛?)にする事も出来たようです(こちらは追加150円)
んで、こちらのお店メニューがかなりシンプルな構成になておりまして、鶏天などのトッピングが無いんですよね。
素のままのうどんでは、ちと寂しいかな…って事でサイドの半熟卵とちくわのてんぷらもオーダーする事にします。
7分程待ちまして出来上がり…!?
若いお兄さんが、
「酢橘をかけますか…?」
ってな事でしたんでお願いしますと、お兄さん自ら絞って下さいますたw
んで、
「生じょうゆの適量わかりますか?」(←こんな感じのニュアンスで…)
って、聞かれたんで
「わかりませぬ」
と、答えますとこれまたお兄さん自ら適量の生しょうゆをかけて下さいます。
そして、
「混ぜずに2本ずつ喰ってください…」
と…
よくわからんのだが、システム化されたオペレーション…?w
生しょうゆ 大盛 600円
CIMG2811_2017012603400396c.jpg
ピンとエッジの立った艶々の旨そうなうどんですね~
CIMG2812_2017012603400229f.jpg
トッピングはネギ・大根おろし・酢橘と超シンプル構成!!
てんぷら頼んでおいて正解でしたね!!
CIMG2813_20170126034032132.jpgCIMG2814_20170126034032e55.jpg
少し遅れて…
半熟卵とちくわのてんぷら 300円
CIMG2815_20170126034059010.jpg
かぼちゃのてんぷらまでついてくるんですね~
かぼちゃ好きなんで嬉しいですね!!
CIMG2816_20170126034120e67.jpgCIMG2817_2017012603411952f.jpg
さて、実食であります。
親父.comに2本ずつなんてお上品な喰い方出来るのかしら…?w
まずは指南の通り2本を箸でつまんで生じょうゆがあまりかかってない部分をチュルり
フワりと香る小麦の香りが気持ちいいですね~
剛麺とまではいきませんが、グミグミとした食感でツルツルとしたのど越しもなんとも言えませんね~w
うどんの塩っけも丁度いい感じで、生じょうゆ無しでも全部喰えそうな勢いの旨さです。
お次は生じょうゆのかかった部分を…
醤油辛い感じでは無く、むしろまろやかな風味のする生じょうゆで、当たり前ですがうどんとの相性も抜群ですね
この旨さはとても2本ずつなんて喰ってられませんw
混ぜるとねばり?が出るそうなんで混ぜる事はしませんでしたが、こっそりと2本が3本、3本が4本ずつ喰っていく感じに…(`・ω・´)
大根おろしも辛すぎずにいい塩梅です
素で喰うなら辛いくらいのほうが旨いんですが、うどんの薬味…となると辛くない方が美味しいですよねw
ある程度喰ってくからてんぷらにも手を出してみる事にします。
玉子はしょうゆをかけて喰ってくださいとの事なんで、少ししょうゆを垂らしてしばし熟成…w
まずはかぼちゃのてんぷらから…
もう少し厚みが欲しい感じですが、ホクホクとしており旨いですね。
オマケ?として嬉しいかぼちゃでしたw
続いてちくわのてんぷらを…
これがまた親父.comにそっくりなかなりデブなちくわで…w
これだけぶっといちくわはそうそうお目にかからないようなくらいの太さですね。
デフォのちくわを半分にカットしているのかな…?
喰ってみますと、これがメチャクチャ旨い!!
身(と呼んでいいのか?)の部分が物凄く分厚くてモチモチフワフワとした食感で今まで喰ったちくわの中でトップ3に入るんじゃないかと思える旨さw
鯛ちくだと思うんですが、ちくわで感動したのは生まれて初めて賀茂…?w
思わず追加をしてしまいそうな旨さでした!!
続いて半熟玉子を…
CIMG2818_20170126034140b49.jpg
半熟にはちと、惜しいかな…?
それでも旨い事には変わりはないですが…w
残ったうどんをズルズルと喰っていきまして5分程で無事に完食であります。
CIMG2819_20170126034224910.jpg
うどんも旨かったですが、ちくわ天のインパクトが凄かったw
これ喰ってて気が付いたんですが、ちくわって温かい方が旨味が増すような気がしませんか…?
観光地などで喰う焼き立ての焼きちくわとかって、半端無く旨いですもんね…w
初回のお約束の生じょうゆうどんを喰ったので、次はボリューム感のあったぶっかけにチャレンジですね!!
勿論、てんぷらとのセットも忘れずに…m6つ`・ω・´)

さて、移動が面倒くさいので3ビル縛りで、行ってみたかったお店を脳内検索…
。。。なんか思い浮かぶのがうどんのお店ばっかだな…?
長年の宿題だったぶどう亭さんもありかな…って思い突撃しますも大行列を見て断念…(´・ω・`)
3ビルの地下1~2階をぶらりとして、辿り着いたのは…!?
同系列になっちゃって、サーセン
レッツ ダンシング!!w



●○●お店のデータ●○●
梅田はがくれ 本店
住所/ 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
電話番号/ 06-6341-1409
営業時間/ [月~金]
       11:00~14:45 (L.O)
       17:00~19:45 (L.O)
       [土・祝]
       11:00~14:30 (麺が売切れ次第終了)
定休日/ 日曜日
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

梅田はがくれ 本店うどん / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

タメ口で偉そうに喋ってくる店主は、その日いなかったんですか?
この店主が嫌いなので1度行っただけで2度と行ってません。

飯田篤郎(いいだ あつお)さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>タメ口で偉そうに喋ってくる店主は、その日いなかったんですか?
ホール担当されてた年配の方がそうだったんじゃないかと思われます。
タメ口で偉そう…とは思いませんでしたが、
「なんじゃ、このフレンドリーなおっちゃんは…?w」
って思いました。
テキ屋さん的なノリでしたが、大阪じゃあんなお店よくあるような気がしますw

>>この店主が嫌いなので1度行っただけで2度と行ってません。
まぁ感じ方なんて人それぞれなんで、そんなお店もあるんでしょうなぁ…(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1447-08f8b147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (117)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (423)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍