腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

TABLE あじと あじとのカレー 大盛り トンカツ&チーズトッピング

2017/01/18
CIMG2746_20170119042025a23.jpg
CIMG2745_20170119042026725.jpg
先程訪れました横浜家系 一二三さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市中央区難波千日前にありますTABLE あじとさんでございます。
こちらのお店は、カレーのムック本(名前は失念)にて紹介されていたんですが、なんとも立派そうなトンカツが喰えるって事でチェックしておりました。
カレーでは無く、トンカツに目が行くのが親父.comらしいと笑われそうですが…w
記憶が正しければ、国産トンカツ180gを使用したトンカツカレーが旨そうだなぁって事で行ってみたかったお店です。
さっきまでは、三豊麺さんに行く気満々だったんですが、車を降りた瞬間に気が変わって…w
じゃぁ違うお店に行こうかなって事で、近くのこちらのお店に白羽の矢が立ちます!!

実はこちらのお店は、一度訪問しますもピンポイントで4日間あった店内改装の日に突撃してしまい敢え無く撃沈…w
恐々覗いてみますと、バッチリ営業中でございました!!
ランチは15時30分までやって下さっているのがありがたいですね~
店内はバルっぽい感じですかね…?、先客は2名の女性の方。
適当な席に腰をおろしてまずはメニューの確認から~
CIMG2735_2017011904184757d.jpg
CIMG2736_20170119041847750.jpg
基本はデフォのカレーのみで、トッピングで自分好みにカスタマイズする仕様のようですね。
まずは狙っていた国産豚のトンカツ(+300円)を、そして外せないチーズ(+100円)を、そして忘れずにご飯の大盛も頼みます!!
メニュー表記は無かったですが、支払金額から大盛りはプラス150円となるようです。
…トッピングの追加で550円のプラスか…贅沢仕様だねw
待つ事8分程で頼んでいたもん無事にサーブされる事になります。
あじとのカレー 大盛り トンカツ&チーズトッピング 1230円
CIMG2737_201701190418460ea.jpg
皿はデカいんだが…w
CIMG2738_201701190418450b6.jpg
プラス100円としてはチーズはたっぷり目です
CIMG2739.jpg
脂身は多目でしたが、やや薄いカットでしたね~
CIMG2743_20170119044907843.jpg
ご飯の量は1合ちょいあるかなってトコでした。
CIMG2742_20170119045108fd4.jpgCIMG2741_20170119045113c6b.jpgCIMG2740_201701190449466ec.jpg
さて、実食であります。
まずはルーからprprと…
味わい的には、かなり日本人受けする感じの欧風カレーなんですが、むさくさ甘いw
野菜やフルーツ類の甘さがゴリゴリな感じで、スパイス感はかなり弱めですね。
梨花食堂さんの記事でも同じような事を書いたんですが、まず頭に浮かんだのがボ●カレーの甘口…w(万人受けする感じで、上手にまとまった感がある味わいで、ディスってるんじゃ無く寧ろ褒めてますw)
呑んだ後に、喰いたくなるような感じの優しい味わいですねw
スパイスゴリゴリ系のカレーは好き嫌いがわかれると思いますが、辛さに関しての満足度を除けば誰が喰っても美味しいと思えるルーなんじゃないかと思います。
それ位に、慣れ親しんだ感じのまさに日本人向けな欧風カレーの味わいです。
梨花食堂さんのカレーと少し似ている感じがしますので、あのお店のカレーが好きな方ならきっとハマると思います。
続いてトンカツを喰ってみる事にしましょう!!
分厚さは無いもんの、かなりやわらかく肉汁溢れる系のトンカツです。
脂身部分が多いのも嬉しいですな。
全体的に甘味が強くて旨いです。
このトンカツは別添えにしてもらって、塩で喰ってみたいですねw
写真で見るよりも意外と縦にも長いんですが、本で紹介されていた程のボリュームでは無いかなぁ…って感じですね。
チーズの量は嬉しいボリュームでしたねw
これくらいドバっとかかっていると、見てるだけで幸せになります。
ご飯の量はもっと欲しかったかなぁ…?
150円のプラスで、これはかなり物足り茄子…(´・ω・`)
ズルズルと呑むように喰っていきまして、4分程で無事に完食であります。
CIMG2744_20170119042031560.jpg
キャベツのピクルスは酸味がかなり強くて旨かったです。
…これを最初に喰えば、カレーの甘さが強調されそうなんで、最後に喰う事を推奨しますw
支払総額はいいお値段wになてしまいましたが、安心感のある美味しいカレーを頂くことが出来ました。
呑みの〆でまた訪問してみたいと思います!!

まだお腹に余裕があるなって事で、近くのお店を脳内検索…
味噌ラーメンの専門店があったよなぁ…って南下していくも、ポコニャンさんから教えて頂いたパスタのお店がある事を思い出す。
微妙に汁もんが喰いたかったんですが、お薦めして頂いたメニューのネーミングに魅かれてそちらのお店まで突撃であります!!
久しぶりにお手軽チェーン店系さんのご紹介です!!



●○●お店のデータ●○●
TABLE あじと
住所/ 大阪府大阪市中央区難波千日前8-6
電話番号/ 06-6633-1122
営業時間/ 12:00~16:30(LO15:30)
       18:00~
定休日/ 火曜日
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

TABLE あじとカフェ / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

はじめまして!いつも更新楽しみにしています♡
新福島にある 牛語(うしがたり)というお店のステーキ丼ランチをご存知ですか?500円で800gまで増量できるそうです!ってそんなもんは朝飯前!でしょうか?w

あねもねさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつも更新楽しみにしています♡
どうもありがとうございます、励みになりマッスル!!

>>新福島にある 牛語(うしがたり)というお店のステーキ丼ランチをご存知ですか?500円で800gまで増量できるそうです!
初めて聞いたお店ですが、めっさコスパ高いですね!!
速攻ブクマに放り込みましたw
マイレビュアーさんが一人訪問されてるんですが、夜のレビューでしたんで見落としていたようです。

>>ってそんなもんは朝飯前!でしょうか?w
全く問題ナッシングですねw

情報ありがとうございました~!!

トンカツ繋がりですが新地のエペってお店のランチがなかなかおいしそうでしたよ~
あとは、相方に教えてもらったお店ですが港区にある赤丸食堂。天保山チキンカツなるメニューがあるそうで・・・

親父さんならペロっといけそうなボリュームだとは思いますが(笑

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>トンカツ繋がりですが新地のエペってお店のランチがなかなかおいしそうでしたよ~
オオッ、知らんお店だが旨そうだw
しかし、平日でも予約必須かぁ…、ハードルが高いけど行ってみたいですね!!

>>あとは、相方に教えてもらったお店ですが港区にある赤丸食堂。天保山チキンカツなるメニューがあるそうで・・・
こちらも知らんお店ですね~
天保山チキンカツはチキンカツ5枚仕様ですが、お値段が780円なので1枚の大きさは小さそうですね。
とんまささんの、あのレベルまではいかないかも…?
かなり魅力的なメニューですねw
尚、本日の関西テレビ『関ジャニ∞ジャニ勉』で赤丸食堂が紹介されるようですよw
気になる方は是非!!

>>親父さんならペロっといけそうなボリュームだとは思いますが(笑
とんまささん以下のボリュームなら多分大丈夫ですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1442-968effa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (451)
通常版 ラーメン・つけ麺 (85)
通常版 デザート (234)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍