腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ea cafe éa × Lightning 黒ひげバーガー

2016/12/25
CIMG2559_201612260331317cf.jpg
CIMG2557_201612260331523a7.jpgCIMG2560_20161226033151146.jpg
先程訪れました神来さんを後にしましてやって参りまいたのは、京都府は京都市右京区西院久田町にありますea cafeさんでございまする。
こちらのお店は、コメント欄よりポコニャンさんから教えて頂いたお店で黒ひげバーガーなる物が旨いとお勧めいただいてチェックしていたお店であります。
追加としてCheese×Cheese×Cheeseバーガーなる、親父.comがまさに入れ喰い状態wになるようなメニューまで教えて頂きまして…(`・ω・´)
1軒目に行こうとしていた京都西院にぼ次朗さんは閉店…、キープしていた神来さんでは旨いヤキメシとラーメンを喰ったもんの、興味を持った京都西院にぼ次朗さんの後継店?であるラーメン屋さんへ突撃するも実際に営業しているのかどうかも不明な感じで…w
モヤッとした気分で、近くにいいお店チェックして無かったかなぁ…って事で脳内検索にて引っかかったのがこちらのお店!!
車は放置しまして、少し歩きますがテクテクとお店まで~

お店はウッディーな感じでアメリカンなログハウス風…なんですが1階はお好み焼屋さんなんですね…w
階下のCOUNTRY-BUUさんとは姉妹店の御様子です。
親父.comの体重では底が抜けてwしまいそうな木枠の階段を上って2階の店内まで~
カウンターがありましたんで、どっかりと腰を下ろしてまずはメニューのチェックから!!
CIMG2539_2016122603255052d.jpg
道中、黒ひげバーガーとCheese×Cheese×Cheeseバーガーのどっちを喰おうか迷ってたんですが、メニューの一番下にLightning(あの所ジョージさんの)とのコラボ?されたボリュームがありそうなハンバーガーを発見!!
Cheese×Cheese×Cheeseバーガーも魅力的ですが、黒ひげバーガーの全部乗せ+α的な雰囲気に誘惑されこちらをオーダーする事に…w
ドリンクはアイスティーにてお願いします。
2分程待ちましてカトラリーとアレが…
CIMG2541_20161226032612853.jpgCIMG2540_20161226032611659.jpg
筒状のものは、ハンバーガーを挟んでプレスするようの紙(パック?)です。
ハンバーガーを押し潰して喰うのって楽しいですから嬉しいですね~
更に遅れる事9分でマスタードとケチャップの登場ですが…、こんな可愛らしいパッケージのってあるんですねw
CIMG2542_20161226032628725.jpg
昔、ウォーリーを探…みたいなゲームがあったんですが懐かしいですよね…!?
スマホでは遊べないんですが、パソコンなら楽しめますw
ウォーリーを探さないで
スマホからの閲覧の方は家に帰ってパソコンで遊んでみてね!!
あくまで自己責任って事でよろw
更に遅れる事9分、オーダーから20分程待ちまして頼んでいたものが無事にサーブされる事になります。
éa × Lightning 黒ひげバーガー 1620円
ハンバーガーが倒壊しそうだったんで、画像は少ないですw
CIMG2544_2016122603291906e.jpg
デフォの1.5倍との事なんですが、バンズの径は意外と小さ目ですね~
CIMG2545_2016122603291967b.jpg
でも、パティは肉厚で凄いです!!
CIMG2546_20161226032918560.jpg
デフォの黒ひげバーガーにはデミグラスソースがかけられているとの事ですが、こちらのハンバーガーはシンプルにケチャップとマスタードだけの味付けのようです…コレはパティに期待が…w
CIMG2548.jpgCIMG2547_20161226033007449.jpg
さて、実食であります。
まずはハンバーガーをパックにセットしたいトコなんですが、見た目よりも重量があるので中々旨い事移動が出来ませんw
四苦八苦(2分かかったw)しながら、なんとかセット完了!!
CIMG2549.jpg
トップのバンズも装着してプレス!!
CIMG2550.jpg
アッ、やっぱり後ろに流れた…(´・ω・`)
しょうがないので、取りあえずワンパクにかじりついてみる!!
全体的に径は無いが高さがあるので思うように喰えないです。
口のまわりがケチャップまみれに…w、もしかしたらこれが黒ひげバーガーのネーミングの由来?w
ハンバーガーをパックに入れたままフォークで喰っていく作戦に切り替えましょう~
まずは分厚いパティから喰ってみる事に…
少し小さ目にカットされた玉葱も入っておりますが、メチャクチャ肉肉しいパティです。
噛むと肉汁が溢れまくって、凄い事になります。
肉質は甘味があってかなり旨いですね。
CIMG2551_20161226033048cb6.jpg
それに加えてブラックペッパーがかなりの仕事をしまくってます。
ビリッとした刺激が、パティの旨さをギュッと引き締めてヤバい旨さになりますねw
デミグラスソースがかかってない訳がわかりました。
少量のケチャップとマスタードで十分です。
パティの旨さと、肉汁とケチャプ等の融合で立派なソースに変わります。
正直、ケチャップももっと少しでいいくらい!!
ウォーリーケチャップで少しずつ味の変化を楽しむ方が美味しく喰えそうです。
尚、2枚目の…下側のパティはやや薄かったような気がします(デフォのパティ…?)
濃厚なチェダーチーズと絡むと更に旨さ倍増です~
そしてバンズもこれまた旨い!!
外はカリッと、中はモッチモチで小麦の風味が凄いです
パティの旨さもギュッと抱きしめてくれる旨さです!!
んで、しっかりと焦げ目のついたベーコン!!
アッ、写真撮るの忘れてる…(´・ω・`)
厚さは5mmほどのが2枚?
噛めば香ばしい香りと共にジュワジュワと口の中に肉汁&脂汁wが広がります。
塩気は強めですが、ベーコンはこれでないと駄目ですよねw
これだけでビールの大瓶1本空きそうです!!
ベーコンとパティを口の中に入れると、肉汁大洪水状態になり幸せな気分に…w
そして、ビックリなカットのオニオンソテーまで顔を出してきます!!
CIMG2552_20161226033048034.jpg
余裕で1cm以上の分厚さがあったんじゃないかな?
これはまさにアメリカンサイズなオニオンソテー!!
んで、この玉葱の甘い事、甘い事…
たまたま玉葱の下にマスタードがかけられてたんですが、マスタードの酸味と辛味が玉葱の甘さを引きたてますね!!
…戦略的なトッピングの仕方?w
玉葱好きにはたまらんですね
フライドポテトも中々の量で、箸休め的な感じでピッタリです。
ピクルスはもう少し酸味が強い方が旨いと思いますが、美味しかったです。
そんな感じでマリマリと喰っていきまして9分程で完食!!
CIMG2554_20161226033131cb6.jpg
1枚目の画像で左端で見切れておりコースターの一部分しか映ってなかったアイスティーの画像もついでに置いておきますねw
CIMG2553_20161226033059106.jpg
いちお、お店の立ち位置はカフェなんだろうけど、カフェとは思えないレベルの旨さのハンバーガーでしたです。
パティなんて普通にハンバーガー専門店さんとタメ張れるくらいの旨さなんじゃないかな…?
ドリンク・ピクルス・ポテト付きでこのお値段ならかなりお値打ち価格…ってよりも安すぎる位だと思います。
近くにあったら、週末とか普通にモーニング代わりに喰いにきそうな旨さでした(提供は11時30分~ですw)
やはり、ポコニャンさんのお勧めのお店にハズレは無いですねw
いつも素晴らしいお店の情報ありがとうございます!!(お勧めいただいたお店全てを回りきれないのが辛いですがw)

さて、もう少し腹になんか入れときたいな…って思うも近くで目ぼしいお店が思い出せずに…
結構有名処なラーメン屋さんとかもあるんですが、食指が動かずに軽く食事も出来てデザートも喰わせてくれるとチェックしていたお店に向かってみたんですが…
CIMG2561_201612260506509f0.jpg
う~む…w
気持ちが萎えたんで戦線離脱w



●○●お店のデータ●○●
ea cafe
住所/ 京都府京都市右京区西院久田町14 COUNTRY☆BUU 2F
電話番号/ 075-314-2575
営業時間/ 11:30~23:00
定休日/ 無休 (臨時休業の場合H.Pにて告知)年始休業あり
駐車場 / 有
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

ea cafeカフェ / 西院駅(阪急)山ノ内駅西院駅(京福)

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

6年ほど,このブログのファンで,毎日楽しみにしております。
京都市内に住んでおりますので,京都ネタが非常に嬉しいです。香麗屋も,このブログで知り,よく使っております。あのお店の500円のジャンボチキンカツ(おかわり可)に勝るものには未だ出会っておりません。
その他,紹介くださったお店に,そそくさと出かけております。
今回,久しぶりにクリーンヒットのお店を見つけましたので,紹介させていただきます。
京大そば交差点百万遍付近のインド料理屋さん「グルグルケバブ」です。
ランチは980円で食べ放題です。ナン,二種類のカレー,チキンティッカ,ケバブ,サラダ,サフランライス(色だけかな)の全てです。ラッシーは一杯のみでした。
チーズナンもサービスで出していただきました。
 夜もアラカルトもありますが,同じ内容の食べ放題があり,1058円です。それでもお安いです。

スタッフは全員インドの方で言葉が伝わりにくいことが
難点ですが,お料理は手作りで,好感がもてます。

一度,いかがですか??

近くには,「とんかつおくだ」,中華料理の「華祥」,うどんの「めんてい」,ちょっとしたデカ盛りの「三愛ふぁんてん」 等,魅力的なお店があります。いずれも,以前いらっしゃった「きっちんゴリラ」の近くです。

ちなみに,グルグルケバブは,グルグルカフェという周辺で少し有名なカフェの姉妹店です。

これからも応援しています。

じゅうそうさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>6年ほど,このブログのファンで,毎日楽しみにしております。
どうもありがとうございます。
6年もこの駄ブログを見て下さっている方がおられるなんて…!?
コメント下さった中では最長閲覧記録?なんじゃないでしょうか?w

>>京都市内に住んでおりますので,京都ネタが非常に嬉しいです。香麗屋も,このブログで知り,よく使っております。あのお店の500円のジャンボチキンカツ(おかわり可)に勝るものには未だ出会っておりません。
あのジャンボチキンカツのコスパはヤバいですよねw
近くに住んでたら絶対に週に2回以上は行ってそうですw

さて、おぬぬめの情報のお店ですが…

>>グルグルケバブさん
全く知らないお店ですね~
980円でほぼ全てのもんがお替りできるってのは凄いコスパですね!!
これは、是非行ってみたいですw

>>華祥さん
こちらは、食べログのマイレビュアーさんが訪問されているので、お店の存在自体は知っておりましたがブクマに入るには至らずに…
でも、今見直すと“あんかけ焼きそばの定食”はかなりコスパ高いみたいですね。
人気のお店のようですんで、並ばずに突撃出来るなら…?wって感じでしょうか?

>>めんていさん
こちらのお店も知らなかったですね~
いかにも大学近くの喰いもん屋さん…って感じのコスパですね。
定食のうどんまで2玉に出来るのはありがたいですね。
こちらのお店も行ってみたいと思います!!

>>三愛ふぁんてんさん
こちらも全然聞いたことないお店ですが、むーんさんのブログのコメントで紹介されてたみたいですね(見落としていたみたいですw)
中華料理屋さんで、お好み焼が出来るってのが良いですねw
画像までは見つけられませんでしたが、丼もんの盛りが良さげな感じですね!!

色んなお店の情報ありがとうございました!!
ブログの記事作成に利用したいと思います!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1431-170abdd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍