腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

サーティワンアイスクリーム アル・プラザ草津店 キングサイズ

2016/12/21
CIMG2506.jpg
たまには2階から…
CIMG2509.jpgCIMG2510.jpg
先程訪れましたベビーフェイスプラネッツ 草津エイスクエア店さん~エムズ テーブルさん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、滋賀県は草津市西渋川 アル・プラザ草津内にありますサーティワンアイスクリーム アル・プラザ草津店さんでございます。
こちらは先ほどのベビフェさんと比べると、その数十倍の規模で色んな場所にお店があり、恐らく喰ったことが無い…って方の方が少数派なやうな気がする有名店ですね!!
取りあえず商業施設の一角にこっそりとあるようなお店で、親父.comはしょっちゅうお世話になっていたり…w

確かサーティーワンさんがあったなぁ…ってな記憶あったのかどうかは分からんが、ぶらりとアルプラザさんを探索していて見つけたこちらのお店!!
なんかお店見ちゃうとつい買いたくなっちゃうんだよね…w
平日って事がそんなに並んでなかったので吸い寄せられるように~
まずはメニューの確認からどぞん~
CIMG2507.jpg
CIMG2508.jpg
いつも変わったもんを頼んでみたいなぁ…って思うんですが小さくまとまっちゃうんですよね…_| ̄|〇
まぁ、ハズした時の事を考えたらありきたりの方がいいと言えばいいんですがね…w
味見させてくれる分で、シーズンメニューのラズベリーホーリーナイトをprpr…
見た目はどギツクてインパクトあるんですが、好みからは微妙にそれているような…?w
記事にはしてないが、この間京都のモォォ~ハンバーグ&お肉さんへ行った後に喰ったジャモカアーモンドファッジがかなり旨かったので、色々と入ったナッツが旨そうって事でナッツトゥユーをチョイス!!
ダブルとかでも良かったんですが、今日はナッツまみれになりたくて、キングサイズを選んでみました
勿論、いつもの如くワッフルコーンで~
キングサイズ(ワッフルコーンに変更) 480円
CIMG2511.jpg
こう見ると、キングサイズってホンマにデカいよね~!!
CIMG2512.jpg
あまり表面にナッツ類が浮き上がってないですが、5種のナッツが入っているそうです。
CIMG2513.jpgCIMG2514.jpg
さて、実食であります。
パッと見た目ナッツが見えない…w
…が、喰ってみると物凄いナッツ系がミックスされたような味わいで、いざ口の中に入るとナッツがゴロッゴロしてますw
中でも存在感があったのがクルミとアーモンド!!
ピーカンはクルミと味わいが似てるって事ですが、全体的にクルミ感が凄いですねw
香ばしさの胡桃・ピーカン・アーモンド…
甘味のあるカシューナッツ…
ピーナツは…いまいちよく分からんかったw
しかし、喰ってみるとナッツ類の含有率凄い事になてますねw
部分的にはナッツしか無いようなカオスな状態になている部分もありますた!!
ってか、ベースの味が思い出せない程にナッツの食感を楽しめるのが凄いです。
…いや、ホンマにベースのアイスって何味だったんだろう…?w
甘くて濃厚ってなのは覚えてるんだが、ベースとなる味が思い出せん…
ピーナツバターとメープルシロップが混ざったようなエグいくらい濃厚な味だったんだが…?
なんか悶々としてきたw
知ってる方おられたら教えて下さいw
喰ってるときは、ナッツの食感すげぇ~ってな感じで一気に喰ってしまいご馳走様ですたw

サーティーワンさんの一番の人気ってどのフレーバーなんだろう…?
色々と諸説はありますが、興味ある方はググってみて下さいねw
ちな、とあるサイトでは、ワースト4は大納言あずき、バナナ&ストロベリー、ロッキーロード、ジャモカアーモンドファッジとの事です。(アレ?、ジャモカアーモンドファッジって旨いって聞いてこないだ実際喰って旨かったんだが…?)
尚、人気のトップ3はポッピングシャワー、キャラメルリボン、ベリーベリーストロベリーなんだそうですよ!!
…ポッピングシャワーって確かミントフレーバーだよね…?
個人的に苦手なフレーバーなんだが、世間的には認知されてるって事なんだねw
これには、理由があるんですが小学生くらいの時にミント味苦手なのに調子に乗って喰ったもんの余りに口に合わなかった為にトラウマになってたんですよねw
んで、大人になてから明治さんから発売されたエッセル スーパーカップのシリーズでチョコミント味(だったと思う)を喰ってみて、やはり親父.comには合わないなと…w
ガムやタブレットならばミント味大好きなんだけどなぁ…?
皆さんは、どのフレーバーがお好きですか…?w



●○●お店のデータ●○●
サーティワンアイスクリーム アル・プラザ草津店
住所/ 滋賀県草津市西渋川1-23-30 アル・プラザ草津 1F
電話番号/ 077-561-6731
営業時間/ 10:00~21:00
定休日/ アル・プラザ草津に準じる
駐車場 /
禁煙・喫煙/

サーティワンアイスクリーム アル・プラザ草津店アイスクリーム / 草津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

こんばんは!
アイス好きなので初コメ…ですwww

俺はロッキーロード好きです!いろんな味が入ってて、お得感が…ww
ラブポーションサーティワンも好きなんですが、ちょっと名前言うのが恥ずかしい…ww

バニラとかチョコとか、そういうシンプルなフレーバーは人気ないんじゃないか?って思ってました。
俺だったら中身がゴロゴロ入ってるやつを優先して頼みますからww

まち男さん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>アイス好きなので初コメ…ですwww
ありがとうございます。
時々アイスも喰うのでいつでもコメントして下さいね

>>俺はロッキーロード好きです!いろんな味が入ってて、お得感が…ww
あっ、マシュマロ入っている奴ですよね!!
これも悩んだんですが…
次回チャレンジしてみますw

>>ラブポーションサーティワンも好きなんですが、ちょっと名前言うのが恥ずかしい…ww
確かにちょっとエロさを感じさせるようなネーミングですねw
ラブポ…みたいに略せば大丈夫なんじゃないでしょうか?

>>バニラとかチョコとか、そういうシンプルなフレーバーは人気ないんじゃないか?って思ってました。
>>俺だったら中身がゴロゴロ入ってるやつを優先して頼みますからww
シンプルな奴はそれで旨いですが、仰られているように中にトッピング的なもんが入っているかなり嬉しいですもんね!!
同意見ですw

こんばんは。ずっと以前に、何度かコメントさせていただいて。
でも、私お店情報詳しく無いので、有益なコメが出来ないので、控えていました。

でもでも、ずっとずーっとファンで、欠かさず読ませていただいてます!
親父様のブログは、(凹むようなことがあった日は特に)心のオアシスです。

私、31で一番くらいジャモカアーモンドファッジが好きなので「え?なんで!」と思いました。

ササミさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>こんばんは。ずっと以前に、何度かコメントさせていただいて。
お久しぶりです~、ちゃんと覚えてますよw

>>でも、私お店情報詳しく無いので、有益なコメが出来ないので、控えていました。
情報だけの提供の場…では、有りませんのでなんでも適当にコメントして下さればおkですよ!!

>>でもでも、ずっとずーっとファンで、欠かさず読ませていただいてます!
>>親父様のブログは、(凹むようなことがあった日は特に)心のオアシスです。
ありががとうございます。
そこまで書いて下さると、背中の当たりが痒くなってきそうですw

>>私、31で一番くらいジャモカアーモンドファッジが好きなので「え?なんで!」と思いました。私、31で一番くらいジャモカアーモンドファッジが好きなので「え?なんで!」と思いました。
アレ、メチャクチャ旨いですよねw
ビックリしました!!
芸能人の中でも人気のメニューらしいんですが、なんで下位の人気なんでしょうね…?

大納言あずきなどは、確かに人気がなさそうですが、小さなお孫さんや子供さんを連れてくる高齢者の方の中では人気があるようで切るに切れないメニューなんだとか…w

…?、え、なんでこのランキング…?
なんて考えたら、少し暇が潰れます

まち男さん&ササミさん、しょうもない記事に反応して下さってありがとうございます!!

僕的にはアマレットショコラが好きですねー(^O^)
連れはキャラメルリボンが1番と言ってました、ダブル注文する時も同じフレーバー重ねる阿呆ですがw

あ、この前、味力亭って餃子屋に行ってきましたがなかなか美味かったです!

ポコニャンさん、おはようござまうす~

コメントありが㌧ございます~!!

>>僕的にはアマレットショコラが好きですねー(^O^)
なんか、大人の味がしそうなフレーバーですね
挑戦してみたいと思いますw

>>連れはキャラメルリボンが1番と言ってました、ダブル注文する時も同じフレーバー重ねる阿呆ですがw
アッ、そゆ気分になる事ありますよw
自分の中でも、違うフレーバー喰っておけよ…って思いながらダブルでオーダーしちゃうんですよね…w

>>あ、この前、味力亭って餃子屋に行ってきましたがなかなか美味かったです!
丸正さん系列…の関係のお店なんでしょうかね…?
数店舗あるみたいですね。
旨そうですね、是非行ってみたいと思います

情報ありがとうございました!!

感謝

まいど楽しく読ませていただいています本当にありがとうございます
私はチョコミントが大好きです
爽やかな甘さがたまりません
味の好みはほんと多種多様で面白いですね

関西人さん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>まいど楽しく読ませていただいています本当にありがとうございます
どうもありがとうございます
励みになりまするん

>>私はチョコミントが大好きです
>>爽やかな甘さがたまりません
やはり、好きな方はお好きなんですねぇ…(´・ω・`)

>>味の好みはほんと多種多様で面白いですね
好みなんて千差万別ですからねぇ…w

また今度、ミント系試してみたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1429-a9d9334e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍