腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

エムズ テーブル (Mz TABLE) ベーコンチーズバーガー

2016/12/21
CIMG2504.jpg
CIMG2505.jpg
先程訪れましたベビーフェイスプラネッツ 草津エイスクエア店さんを後にしまして、やって参りまいたのは滋賀県は草津市西渋川 A-SQUARE センターフードビレッジにありますエムズ テーブル (Mz TABLE)さんでございます。
こちらのお店は、エイスクエアさんが結構大がかりに改装されているのを見て、何か新しいお店が出来るのかなぁ…?なんて思いつつ調べてたらステーキとハンバーグのお店が出来ると小耳にはさんでチェックしていたお店でございます。
先の記事にて書きましたが、ブログでも1度訪問しましたステーキ&ハンバーグ HIROさんの親会社である満蔵グループさんが新しくプロデュースしたお店との事です。
満蔵グループさんと聞いてもピンとこないかもですが、“しゃぶしゃぶ但馬屋さん”や、“とんかつ薩摩さん”や“焼肉の牛太さん”を経営されている親会社だと聞けばなんとなく系列がわかる方おられるんじゃないかと…?

油脂類からのダメージを含め、かなりお腹膨れてましたんで、取り合えずメニューの確認だけでもしておこうとお店まで…
ちなみにベビーフェイスプラネッツ 草津エイスクエア店さんとは同じ並びの飲食店スペースにあり2軒程お隣なお店になります。
メニューをジッと眺めておりますと、ハンバーグやステーキの他にハンバーガーが数種類!!
ハンバーガーぐらいならサクッと喰えそうってな事でフラッと吸い込まれるように店内へ~
明るくて綺麗なお店ですね~
壁の3面がほぼガラス張りになっているので解放感抜群ですね!!
まずはメニューの確認からどぞ~
CIMG2493_20161222031824171.jpg
CIMG2490_201612220319308c4.jpgCIMG2491_20161222031930001.jpg
CIMG2492.jpgCIMG2494_201612220319288f9.jpg
そんなに無茶なボリュームでもないので、ステーキセットでもいいかなぁ…なんて思いつつもやはり目が行くのはハンバーガーですね~
テリマヨとチーズ系と迷ったんですが、やはりチーズの旨そうな画像には勝てずオーダーしたのはベーコンチーズバーガー!!w
チーズの魅力にはマヨネーズさえひれ伏すw
待っている間にメニューを見直すんですが、一般的なファミレスさんよりもややお値段はお高めに設定されているようですね。
近江牛のステーキがある辺りは、ファミレス系と言えどさすが滋賀県って感じでしょうか?w
そんな事を考えつつ待つ事14分程で頼んでいたものが無事にサーブされる事になります。
ベーコンチーズバーガー 1180円
CIMG2496_20161222031959552.jpg
立体感のある綺麗な盛り付けですね~
CIMG2497_201612220319584a7.jpg
ハンバーガーのボリュームが無い分、ポテトの量が凄く多く感じますw
CIMG2501.jpg
ベーコンは厚切りを期待してたんですが…残念w
CIMG2498_20161222031958244.jpg
チーズはちと少な目…?w
CIMG2502_2016122203210355f.jpgCIMG2499.jpg
さて、実食であります。
カトラリ類は用意されておりますが、やはりバーガー袋を使ってギュッと押しつぶして喰いたいな~って事でお店の方に貰おうかと思って尋ねてみると、袋タイプでは無くペラのワックスペーパーしかないとの事…_| ̄|〇
しょうがないので、フォークとナイフでお上品に喰っていく事にします。
バンズのトップを左手に持ちながら、色々と食して行きましょう!!
まずはカリカリに焼かれたベーコンから喰ってみる事にします。
…普通ですねw
いや、旨いんですが良くも悪くも普通のベーコンです。
肉の旨味がどうとか脂身がどうのとか語るほどでは無い至って普通な旨さでしたね。
続いてパティを喰ってみましょう!!
食感はかためで、かなり肉肉しいタイプで、カットしてドバっと肉汁が飛び出す感じでは無く咀嚼を重ねる毎に肉の旨味や脂の甘さが口の中に広がる感じですね。
下味もしっかりついており、そのままでも旨いですね。
チェダーチーズとの相性もまずまずですが、チーズ少なすぎですw
そしてバンズも…
ホカホカと温かく、外はサックリと中はフカフカとしてるんですが、小麦由来の旨さが弱いかな…?
ハンバーガーをメインでやっているお店のバンズは、もうバンズからして感動するお店が多いんですが、パティがまずまず美味しいだけにバンズが弱いのが少し残念ですね。
サンドされた野菜類はレタス・トマト・オニスラ・ピクルスなど…
野菜類はみずみずしさもあり旨いですね!!
ケチャップとマスタードを少し付けつつ喰うと更に旨しです。
んで、面白い味だったのがピクルス!!
普通は酸味先行だと思うんですが、こちらのピクルスは甘味先行ですw
喰って、
「エッ、アレ?、甘い…?」
って、思った後にやわらかな酸味がスーッとw
子どもさんでも喰えるようにとの配慮かな…?
ピクルスは若干クセがあるほうが美味しいと思うんで、ちと物足りなさがありますね。
少し変わったピクルスだと思って喰うと、意外と旨かったですが…(`・ω・´)
アッ、それと後半に気が付いたんですがテリヤキバーガーの様に基本的にソースっぽいもんはかけられてないので、用意されたハインツのマスタードとケチャップで自分好みにアレンジして喰うタイプのハンバーガーのようです。。
主にマスタードメインに味の変化を楽しみつつ10分程かかって無事に完食であります!!
CIMG2503_201612220321273b9.jpg
大概のお店では、個人的にもう少しマスタード成分が欲しいなぁ…って思うお店が多いので、このサービスは嬉しいですね!!
ポテトに大量にケチャップを付けて喰うケチャラーの方々にも嬉しいサービスなんじゃないかと思われますw
フライドポテトの量も多いので満足いくんじゃないかと…!?
友人の間ではマヨラーよりもケチャラーが多いので進めておくことにします。
勿論、●カチュウにも…w(←分かった人だけ笑ってください)

さすがにかなりお腹イパイになりました!!
そのまま戻っても良かったんですが、少し時間があったのでアルプラザさんを探索…
なんか、呼ばれたんでしょうかね…?
甘い香りに誘われて、いつの間にか順番待ちに…w
最近あの数字を見るとついフラッと…_| ̄|〇



●○●お店のデータ●○●
エムズ テーブル (Mz TABLE)
住所/ 滋賀県草津市西渋川1-23-23 センターフードヴィレッジ
電話番号/ 077-567-7101
営業時間/ 11:00~22:00
定休日/ Aスクエアに準じる
駐車場 / 有り
禁煙・喫煙/

エムズ テーブルハンバーグ / 草津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1428-32e3e85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (20)
デカ盛り系 中華 (88)
デカ盛り系 丼物 (132)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (115)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (29)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (31)
通常版 旨グルメ (418)
通常版 ラーメン・つけ麺 (79)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍