腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

西洋茶館 苺のショートケーキ&アイスティー

2016/12/18
CIMG2462.jpg
CIMG2463_2016121905275109b.jpg
ポッケさん~ホルモン肉五郎さん~クリームキッチン 天神橋3丁目店さん~と股に掛けてジワジワと暴飲暴食を繰り返したあげくにやって参りまいたのは、大阪府は大阪市北区天神橋にございまする西洋茶館にて候。
こちらのお店は目に入ったショーケースの中に鎮座するかなりボリュームがある感じのホールケーキの中でも一際目を引いた苺のショートケーキに一目惚れして思わず飛び込んでしまったお店です。
予備知識なんも無しでしたが、食べログのレビュー数も100件を余裕で超えており、かなり有名なお店である事が判明w
う~んっ、まだまだ情弱ですね~…(´・ω・`)

まずはショーケースの画像を見て下さいよ…(;´Д`)ハァハァ
CIMG2466_201612190518150e5.jpg
CIMG2464.jpgCIMG2465_20161219051813243.jpg
CIMG2453.jpgCIMG2451_20161219051900f80.jpgCIMG2452.jpg
特別に苺が大好きってな訳じゃないんですが、この苺のショートケーキのルックスは個人的にヤヴァかったw
生クリームをコッテコテに使ったショートケーキも旨いんですが、如何にもシンプルにスポンジケーキで攻め込みます…ってな心意気が粋じゃございませんか!?w
しかも季節限定とあればもう頼むしかないでしょう!!
って事でアイスティーと共にオーダーです。
3分程待ちましてアイスティーがサーブされるですが、これがまた容器もデカいんですが中身も大容量で…w
遅れる事2分でメインのケーキも無事サーブされることになります。
苺のショートケーキ 680円 アイスティー 518円
CIMG2454_201612190526269a0.jpg
中まで苺がぎっしりと詰め込まれておりますね~
CIMG2455_201612190526269d7.jpg
外でホールを見たときはハーブスさんと同じくらいかと思ったんですが…
CIMG2456_201612190526251f1.jpg
1号小さいサイズかな…?
右がハーブスさんで喰ったマロンタルトです。
CIMG2456_201612190547404de.jpgCIMG7407_20161219054554346.jpg
なんにせよ、確かにボリュームはありますよ!!
CIMG2458_20161219052708492.jpgCIMG2457_20161219052709ad6.jpg
CIMG2459_20161219052708a26.jpgCIMG2460_20161219052707395.jpg
さて、実食であります。
まずは苺から喰ってみましょう~
シーズンインした事もあるのか、みずみずしくて酸味は少なく甘味も上々ですね。
こんだけ苺が入ってるんだから、苺好きな人でも十分満足できる中具(トッピング?)でしょう!!w
続いてスポンジ部分だけを…
生地のキメはやや粗めで、如何にも昔ながらのシンプルなスポンジケーキってタイプですね。
ほのかな甘味でスポンジだけでも旨いです
ふわふわとした食感で口どけもいい方だと思います。
なんか、チーズケーキみたいなシンプルな旨さですね!!
お次は生クリームを…
甘さは控えめタイプで、しっとりと滑らかでスッと口の中に馴染んでいきます。
苺の甘さを損なわない全体的にもバランスの取れた味わいだと思います。
モンブランやチョコレート系のケーキにあるガツンと来る甘さはないんですが、ジワッと旨いですw
んで、紅茶がまた香りがよくてうんまいです。
最初は温かい紅茶を呑むつもりだったんですが、紅茶の茶葉だけでも10種類くらいあってどれを選んでいいのか分からなかったので無難にアイスティーを選んだんですが香りも高く、旨味もありでかなり美味しかったですね。
実は季節限定で1杯が1566円もする紅茶もあったようですが、さすがに怖くて呑めなかったですw
呑むなら、何も喰ってない状態でじっくりと味わいたいですからねw
ってな事で4分程で無事に完食であります。
CIMG2461.jpg
見た目はド派手でインパクトありますが、味は素朴で安心感のある旨さでございました。
雑誌等でお店が紹介されたことあるらしいのですが、デパ地下への出店とかはしてないんでしょうかね…?
お店まで行く価値があるとは思いますが、阪急や阪神百貨店などで気軽に購入できるとありがたいですね。
今日は並んでなかったんですが、公式ホムペに画像が上がっていたリンゴのタルトがめっさ旨そうで次回はそれ喰いに訪問してみたいですね~




●○●お店のデータ●○●
西洋茶館
住所/ 大阪府大阪市北区天神橋4-6-14
電話番号/ 06-6357-9780
営業時間/ 10:00~22:00
定休日/ 年中無休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可(平日・・・全面喫煙 /土日祝・・・完全禁煙)

西洋茶館喫茶店 / 扇町駅天満駅南森町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

西洋茶館のかぼちゃのタルト最高に美味いぞ
かぼちゃ好みでなくても美味いと思える極上のタルトに仕上がっておる
必食や

飯田篤郎(いいだ あつお)さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>西洋茶館のかぼちゃのタルト最高に美味いぞ
写真見た感じだと、モンブランみたいに見えますねw
かなり、旨そうです!!

>>かぼちゃ好みでなくても美味いと思える極上のタルトに仕上がっておる
かぼちゃの風味が弱め…なんでしょうかね?
ちょと喰ってみたくなりましたよw

かぼちゃ風味弱めでチョコレートやクリームなどがアクセントになっておるからか食べやすい
なお、かぼちゃの種もついておる

飯田篤郎(いいだ あつお)さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>かぼちゃ風味弱めでチョコレートやクリームなどがアクセントになっておるからか食べやすい
なるほど、それなら喰いやすそうですね!!

>>なお、かぼちゃの種もついておる
かぼちゃの種ってどんな味だっけかな…?
かぼちゃ…としてのいいアクセントにはなりそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1426-eb8322c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (117)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (423)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍