腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

さりぽろ 焼めし 大盛

2016/12/14
CIMG2391_20161215025254924.jpg
CIMG2392_201612150252538ee.jpg
先程訪れましたダブスタ 梅田店さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市北区梅田 大阪駅前第1ビル B2Fにありますさりぽろさんでございます。
こちらのお店は、駅ビルにてかなり長らく営業されておられる昭和系の大衆中華料理さん!!
幾度と無く店前は通り過ぎており微妙に興味を持ちながらもいまだ訪問したこと無かったお店なんですが、コメント欄よりOZZさんから、
「焼めしの大盛を注文するとかなり面白い量が出てくる」
との事で俄然興味が沸いたお店です!!
ダブスタ 梅田店さんを出た後は、カレーでも…って思ったんですがお店が視界に入った瞬間に気が変わってIN…w

こちらもL字型のカウンターですが、席間は余裕があり親父.comでも安心ですねw
メニューはザッとこんな感じになっちょります。
CIMG2382_20161215025148042.jpg
CIMG2383_20161215025148df1.jpg
OZZさん情報によりますと、
ラーメンの半チャンで王将さんの並レベル、焼めしの並で王将さんの大盛以上はあるとメチャメチャ想像しやすいコメントまで頂いておりますw
なんか、ボリュームそのままが目の前に浮かんでくるから不思議ですよね…w
デフォから大盛りへの追加料金が200円とこちらも妙に期待感が持てます。
ってな事で、焼めしの大盛を頼んで待つ事4分程でスープが、遅れる事1分程で焼めし大盛がサーブされる訳ですが思わず吹き出しそうになりましたw
焼めし 大盛 770円
CIMG2384_20161215025147a0b.jpg
コスパの高い餃子の王将さんの焼飯 大盛りが裸足で逃げ出しそうになるレベル…w
2合半近くはあったと思います。
CIMG2385.jpg
コレ次のガツめしで紹介される事決定ですねw
CIMG2389_2016121502514523d.jpg
ここまで凄いの出てくるとは思わなかった…w
CIMG2386.jpgCIMG2387_2016121502521708c.jpgCIMG2388_20161215025216333.jpg
さて、実食であります。
しっとり感も少し残したフワパラ系の焼めしで味は濃い目でかなり旨いです。
んで、全然オイリーさは無いんですが妙に脂の旨味を感じる不思議な旨さがあります。
中具は標準的な感じですが、お店のこだわりなのか少し変わっているのが焼豚とハムの両方が入ってるって事!!
徹底的に原価率を抑えるお店はハムを使った仕様もありますが、何にせよ普通はハムか焼豚のどちらかが入ってるんですが、両方が入っていると言ふこのサービスはかなり嬉しいですね!!
しかも、画像をアップで見て貰えればわかるんですが、カットは小さ目ですがハムも焼豚もかなりの量が入っております。
デフォの焼めしが大衆中華料理店とすればほぼ標準か少し高いかな…な感じの570円なんですが、この具材のボリュームなら間違いなく安い部類に入ると思います。
王将さんの焼飯の大盛の2倍以上はゆうにあるボリュームで770円ってのは、炭水化物好きなデブとしてはかなり嬉しいですねw
味付けが濃いってのもポイント高いですw
上で脂の旨味…って書いたんですがこの濃い味と脂っ気は恐らく焼豚とハムのダブルな効用なんじゃないかと思います。
ヤバい、本気で旨いですw
これをおかずに白飯が喰えそうな旨さです…(`・ω・´)
1軒目ならば、全く喰うスピードが落ちる事無く喰える自信がありますが、さすがにダブスタ 梅田店さんから間髪入れずの突撃と濃い味付けのダブル構成でしたんでさすがに半分程喰ってややスピードダウン~w
徐々に喰うスピードが落ちながらも、やたらと旨いので常に口は動きっぱなしで少々時間取られましたが12分程で無事に完食であります。
CIMG2390_20161215025254bfb.jpg
普通の食欲の方ならば、まず喰い切る事が出来ないボリューム…
ラーメンの丼にてんこ盛りの焼めしが770円…、これは毎日でも通いたいですねw
ネーミング程のデカ盛りでは無いですが、さすがにダブスタ 梅田店さんの後だったのでかなりお腹も大満足です!!
うわぁ、なんで今までこのお店来なかったんだろうなぁ…(´・ω・`)
何はともあれ、OZZさん素晴らしいお店の情報ありがとうございました~!!

まだラーメンかカレー1杯くらいなら喰えそうですね…w
折角駅ビルに入ったんだから、さるお方から頂いた某カレー屋さんのチーズトッピング無料券を消化する為に3ビルへ移動~
かなりウロウロと探し回るが見つからない…(´・ω・`)
食べログを見直すと、フロアを間違って探し続けていたことが発覚w
該当フロアに移動するも結局は見つからずで諦めたんですが、どうも1本だけ通り忘れていた通りにお店があったようでして…_| ̄|〇 (まさか有名カレー店の横にあるとは思わなくて…w)
ウロウロしまくって、時間が無くなったんで探索空しく撤退…
無料券は無期限とは言えいつ使える日が来るんだろう…?w



●○●お店のデータ●○●
さりぽろ
住所/ 大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B2F
電話番号/ 06-6341-0409
営業時間/ 11:00~20:00
定休日/ 日曜・祝日
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

さりぽろラーメン / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

定休日

定休日が11時から20時って毎日ですか?

なな資産さん、初めまして~!

コメントありが㌧ございます~!!

>>定休日が11時から20時って毎日ですか?
そんなお店ありえないでしょうw
ただのコピペ間違いです
ご指摘ありがとうございます!!

遠い昔に第1ビルでほぼ毎日昼飯食ってた時からありましたが看板の札幌ラーメンで敬遠してたお店です。(実は味噌ラーメンが少し苦手なので(^_^;)) 行っとけば良かった…(; ̄ェ ̄) 今度行く機会があれば突撃です。第1ビルも今は大分変わってるみたいですが一階の角打ちやさんは健全みたいですね。ホント久しぶりに行きたいです!

やすじろうさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>遠い昔に第1ビルでほぼ毎日昼飯食ってた時からありましたが看板の札幌ラーメンで敬遠してたお店です。(実は味噌ラーメンが少し苦手なので(^_^;))
確かに味噌ラーメンが苦手なら、このお店には行かないでしょうねw

>>行っとけば良かった…(; ̄ェ ̄) 今度行く機会があれば突撃です。
コスパ抜群な上に旨かったです。
是非行ってみて下さいな~

>>第1ビルも今は大分変わってるみたいですが一階の角打ちやさんは健全みたいですね。ホント久しぶりに行きたいです!
長く続いているお店もありますが、売り上げが出ないのかふと気が付くと閉まっちゃってるお店とかありますからね…(´・ω・`)
お気に入りだったチャーシュー専門のお店も早々に潰れちゃったし…w
久しぶりに行くと、浦島太郎な気分が味わえるかもですねw
お近くに来られた際は是非~!!(日・祝お休みなんでお気をつけあれ~)

ちゃんとしたチャーハン

・なかなかチャーハンの美味い店に巡り合えないんですよね~。特に田舎では。これは合格点だと思ってもオタマ一杯で足りる筈もなく、大盛りにしてもこの程度かと(-_-;)…。しかしこのボリュームなら¥200増しでも問題ないですね。新福菜館系のチャーハンもそれはそれでイケますが(大盛りすらできませんが)、やっぱりこの位の色の正統派なのがいいです。

・ちなみにスープの美味い店もなかなかないです。弟とフラッと入った店を出て「チャーハンはいまいちだったけど、あのスープなら丼ぶり一杯飲めるな🍚」と言うと「アホか。あんなもん化学調味料バリバリやんけ。どんな舌しとんねん」と言われた事ありますが、化調だろうが美味けりゃなんだっていいんです。ウェイパーでも味の素の丸鶏スープでもないし、一体どこのメーカーの何という商品を使っているのやら。

ミニロトさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>なかなかチャーハンの美味い店に巡り合えないんですよね~。
自分好みのお店を見つけようと思ったら大変ですよね~
量の問題もありますし…w

>>しかしこのボリュームなら¥200増しでも問題ないですね。
餃子の王将さんが丼系の大盛が確か150円くらいだったと思うのでかなり合格点かと思われます。

>>新福菜館系のチャーハンもそれはそれでイケますが(大盛りすらできませんが)、やっぱりこの位の色の正統派なのがいいです。
アレ、大盛出来なかったんでしたっけね… ?

>>化調だろうが美味けりゃなんだっていいんです。
仲間(*・ω・)つ⊂(・ω・*)仲間
舌がしびれる程でないのなら問題茄子ですw

>>ウェイパーでも味の素の丸鶏スープでもないし、一体どこのメーカーの何という商品を使っているのやら。
中華食材店にあるようなもんじゃないでしょうか…?
確か南京町でそんなのを見たような記憶が…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1422-e8058d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (118)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (424)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍