腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ダブスタ 梅田店 デカ盛りから揚げ定食 ライス大盛り

2016/12/14
CIMG2378_201612141923571be.jpg
CIMG2379_20161214192356c69.jpg
本日は、大阪府は大阪市北区梅田 大阪駅前第1ビル B2Fにございますダブスタ 梅田店さんに猛然と突撃して参りまいたです。
こちらのお店はボリュームある唐揚げを喰わせてくれるお店を探していた時に通りがかったお店であります。
駅ビルをウロウロとしておりますと目に入る“デカ盛り”なコピーのついた看板…
無茶苦茶狭いお店wで、お昼時にはお店の前の壁沿いにお客さんが数人並んでいるような感じで興味が沸きブックマークに入れていたお店なんですが、あまりのお店の狭さに閉口と言ふか、親父.comの豊満なボディでは捻じ込むことが不可能…って事で敬遠していたんですが、最近ではM三郎さんも訪問しておられ、再び行ってみたい熱がチロチロと…w
思い出したように突撃であります…(`・ω・´)

実は当日ホントは、ガツめしに掲載されていたローストビーフを喰わせてくれるお店へ行く気満々で…w
駅ビルに侵入した時点で、“なくなり次第終了”ってなメニューだったことを思い出して微妙な時間だったって事で早々に気が変わる…
んで、何喰おうかな…?って事になて思い出したのがこちらのお店!!
近くで行ってみたかったお店もあるって事でお客さんの入りようを見て突撃しましょうってな事で、お店まで行きますと13時30分くらいでしたが待ち客はゼロでしかもL字型カウンターの狭い方では無く、通路側に面した席が1席空いていると言ふ、親父.comとしてはこれと無い好機!!w(お店に行ったことがある人なら、書いてることに頷いてもらえるかと…!?w)
メニュー画像を撮るのも漫ろに、券売機に張り付いて目的のデカ盛りから揚げ定食のボタンをポチッと!!
ちなみに、1枚撮影したメニューはこんな感じで…
CIMG2367_20161214192259dc7.jpg
席確保のため急いで券売機と格闘したため、大盛のボタンがあったかどうかは不明w
食券を渡す際に、大盛が出来るかどうかをお尋ねしましたところ、現金にて追加50円でおkとの事でしたんで食券と50円を渡して無事にオーダー完了!!
こちらのお店は夜は夜で飲み屋さんになるみたいですね~
今流行の二毛作営業?w
この小さな厨房でどんな喰いもんが出てくるのか興味が沸きますねw
そんな事を8分程待ちまして頼んでいたものが無事にサーブされることになります。
デカ盛りから揚げ定食 ライス大盛り 660円
CIMG2369_2016121419225846e.jpg
オオッ、確かにボリュームあるように見えます…ね?
CIMG2371_20161214192257ff1.jpg
密かに中心部がキャベツ山脈となてますw
CIMG2373_20161214192256aee.jpg
1枚は大きめなんですが、肉の厚みはかなり薄かったりしますたw
CIMG2372_20161214192330dd2.jpgCIMG2374_20161214192329770.jpg
CIMG2375_2016121419232939a.jpgCIMG2376_201612141923280ce.jpg
ライスの大盛り…
どうしてこうなった…_| ̄|〇
CIMG2370_20161214192257280.jpg
さて、実食であります。
まずは旨そうな唐揚げから喰ってみる事にしましょう!!
かなり衣がサックリと揚がっており食感から楽しめますね~!!
肉質は程良い弾力を持ちプリッとした食感で、噛むとかなり肉汁が溢れてきます
ジュースィーで旨いですね。
しっかりと鶏皮部分が付いているのも好印象ですね…(`・ω・´)
サックサクのジュワジュワでかなり旨いです。
鶏皮を喰った時に、口の中に染み出てくる脂…、想像するだけでビール1杯呑めますw
味付けはかなり濃い目でしっかりとした醤油味でニンニクの効きもバッチリです。
調理の仕上げにタレっぽいものを唐揚げにかけられていたようなんですが、あれがニンニク醤油的なモノだったのかもしれません。
何故かと言うと、全体的に味が統一されてるんじゃなく、グッと醤油とニンニクの旨味が効いた箇所があったんで…w
かなり濃い味なんでご飯がズンドコ進みますね!!
こりゃ、お替り欲しいぐらいですw
ちなみにご飯はお店がカレーを主体?としているせいか、定食のライスとしては珍しく白飯では無く…
サフランライス…って書かれてらっしゃる方多いんですが、サフランは原材料費が高く、香りもほぼ無かったんでターメリックライスが正解かと…!?
カレーと兼用って事からか、パサつく…とまではいきませんが少しかための炊き上がりでございました。
多分カレーとの相性はいいんでしょうね!!
ご飯の量は結構多い目で1合半近くはあったと思います。
…が、から揚げが5個も入っているいちおデカ盛り仕様wなんで、やはりご飯が足りなくなりますねw
もしかしたらキャッシュオンでご飯のお替りが出来るのかも…?
そんな事を考えながらマリマリと喰っていきまして6分程で無事に完食であります。
CIMG2377_20161214192357f3d.jpg
恥ずかしい事に結構好みの味だったせいかガツガツ喰っちゃってたんで、口腔内を火傷してしまいましたですw
1個100円でから揚げが追加注文できるってのも嬉しいですね~
よくメニュー見直してたらカレーは1コインでお釣が出るほどコスパ高かったんですね、これは行列が出来るのも理解できますw
まぁ僕みたいに大盛りにしたり、トッピングしたりすると2コインくらいの値段になっちゃうわけですが…(´・ω・`)
次回は黒マー油カレーにから揚げのトッピングかな…?
ジャンクな味で旨そうです!!

店の佇まいwから、訪問を先延ばしにしていたお店ですがかなりいいお店でございました。
飲食スペースにもう少し余裕が出来たら嬉しいんですが、通路側の席に空きがあれば、またフラッと吸い込まれるように突撃してしまいそうです。
普通の体系の方なら問題ないでしょうがね…
親父.comならば椅子を薙ぎ倒し奥に入る通路で挟まって身動き取れなくなりそうですw
ってな事で、胃袋にはまだ余裕がありますのでもう1軒!!
そう言えば、どなたかwに頂いた某カレー屋さんのチーズトッピングの無料券があったっけ…?w



●○●お店のデータ●○●
ダブスタ 梅田店
住所/ 大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B2F
電話番号/ 06-6347-0007 ←凄い良番ですねw
営業時間/ [月~金]11:30~14:00
定休日/ 土曜・日曜・祝日
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

ダブスタ 梅田店カレーライス / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

もう一店、第2ビルのB1にも出されてますね

梅田で昼飯だった頃に第2の方へ一度行きましたが、日報で報告するほどの盛りでなかった(自分的には1合あるか?位の認識)のと、予測で揚げていた分から外れると待ち時間が長くなるので2回目に躊躇して行けず仕舞いでした

このお店は二件ともお昼のみの営業っぽいので二毛作と言うか、間借りでの営業なんでしょうね~

期限が書いてないとはいえ、使えないとネタになるのに…何て考えながら次を楽しみにしてまつ

唐揚げ

・これはまた万人受けする唐揚げですね。しっかり味がついてるので、塩やマヨは不要ですね。ちなみにろくに料理をしないので、恥ずかしながら10年程前までモモ肉やムネ肉なんて部位がある事を知らず「ここの店のは柔らかくてジューシーで美味しいな」「ここのは硬くてパサパサなのでハズレだな」くらいの感覚で食べてました(^_^;)。

・その日の気分にもよりますが、唐揚げは白いご飯の方がいいです。同じ値段でもラーメン+チャーハンより、+ライスの方がよかったりする日もあります。口腔内の火傷に関しては、よく口上の皮がめくれます。揚げたての唐揚げに臆する事なく、果敢に挑んだ名誉の負傷じゃないでしょうか?。お大事に。

Eさん、続けてこぬばぬわ~

コメントありが㌧ございます~!!

>>もう一店、第2ビルのB1にも出されてますね
マヂですか…?
要チェックですねw

>>梅田で昼飯だった頃に第2の方へ一度行きましたが、日報で報告するほどの盛りでなかった(自分的には1合あるか?位の認識)のと、予測で揚げていた分から外れると待ち時間が長くなるので2回目に躊躇して行けず仕舞いでした
ザッと調べてみましたが、こちらもやはり狭い感じのお店みたいですね!!
予測で揚げる…王将で餃子を担当していた時によくやってましたw
待ち時間が長いと、再訪考えちゃいますもんね~

>>このお店は二件ともお昼のみの営業っぽいので二毛作と言うか、間借りでの営業なんでしょうね~
どちらも夜は飲み屋さんみたいになるっぽいですね!!

>>期限が書いてないとはいえ、使えないとネタになるのに…何て考えながら次を楽しみにしてまつ
あぃ、でも今回はフェイン…ゲフンゲフンw(詳細は次の記事にて~)

ミニロトさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>これはまた万人受けする唐揚げですね。しっかり味がついてるので、塩やマヨは不要ですね。
秘伝のタレ的なソース?が、いい感じで旨かったです!!w

>>ちなみにろくに料理をしないので、恥ずかしながら10年程前までモモ肉やムネ肉なんて部位がある事を知らず「ここの店のは柔らかくてジューシーで美味しいな」「ここのは硬くてパサパサなのでハズレだな」くらいの感覚で食べてました(^_^;)。
飲食店で働いていたことがあるんで、ある程度の知識はあるんですが、ブログ始める前は
「旨けりゃ、おk!!」
な、精神だったので気にもしなかったですね~w

>>その日の気分にもよりますが、唐揚げは白いご飯の方がいいです。
炒飯でも、天津飯でも旨いでしょうが、やはり基本は白飯が一番ベストなんじゃないでしょうかね?

>>同じ値段でもラーメン+チャーハンより、+ライスの方がよかったりする日もあります。
貧乏だったころは、ラーメン&ライスが基本でしたが今はラーメン+炒飯がいいかな?
たまに白飯にスープぶっかけて喰いたくなる衝動はありますw

>>口腔内の火傷に関しては、よく口上の皮がめくれます。
アッ、一緒ですねw
後、左奥歯の頬側をよくベロッといっちゃいます…_| ̄|〇

>>揚げたての唐揚げに臆する事なく、果敢に挑んだ名誉の負傷じゃないでしょうか?。お大事に。
アハハッ、上手い言い回しですねw
あまり格好良くはないですが、名誉の負傷って事で我慢?wしましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1421-e8d1e588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (118)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (430)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (229)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍