腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

AB-kitchen エビ2本盛セット 大

2016/12/07
CIMG2297.jpg
CIMG2296.jpg
先程訪れましたロマスパ 情熱のナポリタンさんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市中央区安土町にありますAB-kitchenさんでございます。
こちらのお店は、M三郎さんがブログで紹介されておられ、かなり大きなエビフリャアを喰わせてくれるって事でチェックしていたお店であります。
ハンバーグやトンカツや唐揚げ等、勿論エビフライも含めていろんな定食がありますが、こちらのお店は天然のエビフライをメインに扱ってるってな事でめっさ興味があったお店でございます。

まだM三郎さんの記事うpから3週間程で激混みを予想してたんですが、14時15分くらいの到着でまさかのノーゲスト!!
広々とした店内を貸切で使わせていただくことになりましたw(後客でピンの男性)
メニューはこんな感じで…
CIMG2281.jpg
CIMG2295.jpgCIMG2294.jpg
噂通りでやはり人気があるのかエビクリーム系は売り切れでしたね
女性に人気ありそうですもんねw
勿論、親父.comは迷わずお店のフラッグシップであろうエビ2本盛セット 大をチョイスでございます!!
ライスは大盛りで頼んだんですが、お替りできますんで~って事で却下?w
しかし、この広い店内で1人ってのは落ち着かんもんですな…
早く大ぶりなエビフリャアさんとご対面をしたいと思いつつ11分程待ちまして頼んでいたもんが無事にサーブされる事になります。
エビ2本盛セット 大 1900円
CIMG2282.jpg
オオッ、確かにデカいですね~!!
CIMG2283.jpg
この大きさの有頭エビフライはさすがに大迫力でございます。
CIMG2284.jpgCIMG2285.jpg
タルタルソースもタップリで食べ応えありそうです!!
CIMG2286.jpg
さて、実食であります。
ダイレクトにかぶりついても良かったんですが、ナイフとフォークをお借りして海老の首根っこ辺りをカットしてみます。
CIMG2287.jpg
画像ではわかりにくいのですが、2cmを超えそうな丸々とした胴体!!
パルキーですなw
タルタルソースをたっぷりと付けてかぶりついてみますと、ブツンッとした気持ちのいい食感の後に海老の旨味が口の中イパイに広がります。
海老の食感で“プリプリ”…ってな表現がありますが、それ超えちゃってますねw
噛んだ時の弾力がなんとも言えないですね~
チマチマと喰わずにガブッと頬張れるのも大きなエビフリャアの醍醐味ですね!!
タルタルソースも具材の食感を程よく残したカットで味も酸味が強すぎる等無くかなり旨いですね。
思わずご飯お替りしてしまいました(テンション上がり過ぎで写真撮るの忘れたw)
頭の部分と身の部分の境界線が少しわかりにくいのですが、慎重にかぶりついてみますと、ガポッと言ふ音(そんな音が聞こえた気がしたw)と共に身が外れます。
頭の方に向かう程エビの旨味が強くなる感じですね!!
こんだけ大きなエビなんで勿論海老味噌もタップリでございます
CIMG2289.jpg
さすがに、この画像ではわかりにくいか…?
海老味噌をホジホジとほじくる事に熱中できるボリュームに笑えますねw
そして第2ラウンド…って事で、更にご飯をお替りです
CIMG2290.jpg
1ラウンド目と同じようにマリマリと…
ピンボケ祭りですが、やはりぶっといですよね~
CIMG2291.jpg
ホンマに喰い応えありますよ!!
頼むのならば中海老より大海老一択ですな…(`・ω・´)
もう1回ご飯のお替りをしようかどうかを迷ったんですが、海老味噌掘りに夢中になりながらそのままフィニッシュ!!w
CIMG2292.jpgCIMG2293.jpg
ぺこぱさんほどでは無いですが、海老が大きなだけに立派な首塚が出来ますた。
親父.comに喰われる為に、ここまで大きくなってくれてありが㌧!!(合掌w)
普通のお店でエビフライ定食とか喰ってたら、凄い物足りなさを感じるんですが、こちらのお店はかなりの満足感でしたね!!
大きい海老は1匹が130gとの事なんですが、肉とかと違ってあまりピンとこないんですが、かなりのボリュームでありましたです。
エビフライ好きな方は是非突撃してみて下さい!!(ぺこぱさんは遠すぎる!!w)

んじゃ、〆のデザートへ
以前訪問しましたパンケーキのお店がいつのまにやら違うお店になってまして…(気が付いたんは夏くらいかな?)
ずっと気になってたんですが、歩いて行けるかな…?って事で突撃してみましょう!!
チーズ大好きなんでスルー出来ないw



●○●お店のデータ●○●
AB-kitchen
住所/ 大阪府大阪市中央区安土町1-4-10
電話番号/ 06-6484-5576
営業時間/ 平日 11:00~20:00
       土曜 11:00〜15:00
定休日/ 日曜日・祝日
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

AB-kitchen洋食 / 堺筋本町駅本町駅北浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

エビフリャー🍤

・おっ、すごいエビフリャーですね。スーパーの総菜売り場で小指より細いエビをあれだけ大きく見せる技は、相撲で言う技能賞に値すると思ってますが、これはまさに大関級じゃないでしょうか(横綱は伊勢エビ)。エビフリャーの本場名古屋にも「キッチン欧味」と言う、ジャンボサイズを食べさせてくれる有名なお店があるんですよ。でも有頭な分AB-kitchenの方が精悍な感じがします。

ミニロトさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>おっ、すごいエビフリャーですね。
このお値段でこのボリュームはお値打ちあるかと思われます!!

>>スーパーの総菜売り場で小指より細いエビをあれだけ大きく見せる技は、相撲で言う技能賞に値すると思ってますが、これはまさに大関級じゃないでしょうか(横綱は伊勢エビ)。
中々上手い事…w
130gとは思えない程に満足感ありました!!

>>エビフリャーの本場名古屋にも「キッチン欧味」と言う、ジャンボサイズを食べさせてくれる有名なお店があるんですよ。
全然知らないお店ですが、こちらもかなりのボリュームですね!!
行ける確率は低そうですが、ブックマークに入れておきましたw

>>でも有頭な分AB-kitchenの方が精悍な感じがします。
足(手?w)の部分も付いたままなので、迫力は凄かったですよ!!
是非一度行ってみて下さいです。

エビフライが大きい店ってのはあまり知らないので是非行ってみようと思います^_^

親父殿は粉もんは結構お好きですか?京都にカーニバル鈴屋って所にキャベツが入ってるたこ焼き屋があるのですが是非行ってみて下さい、はっきり言って大阪負けてます笑

あと酒粕のラーメンというのを見つけました、玄屋という店なんですが酒粕がお好きなら是非とも・・

ポコニャンさん、続けてこにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>エビフライが大きい店ってのはあまり知らないので是非行ってみようと思います^_^
このボリュームで、このお値段はかなりお得感ありますよ~!!
何より、ご飯がお替り可能なのが(・∀・)イイ!!

>>親父殿は粉もんは結構お好きですか?
勿論、大好きです!!
体の数%は粉もんで出来ていると思いますw(親父.comの主な成分は脂・ニンニク・チーズなどですw)

>>京都にカーニバル鈴屋って所にキャベツが入ってるたこ焼き屋があるのですが是非行ってみて下さい、はっきり言って大阪負けてます笑
知らんお店ですね~
キャベツが入っているのは珍しいですね~
って、言いたいとこですが家たこ焼きではキャベツが入ってたりします。
後、親父の好みで玉葱が入る事も多々w
玉葱のみじん切りが入ったたこ焼きはメッチャ旨いですよw(キャベツと共に甘味が凄くなりますがw)

>>あと酒粕のラーメンというのを見つけました、玄屋という店なんですが酒粕がお好きなら是非とも・・
オオッ、玄屋さんは既に訪問済みです!!
喰っていく度に濃厚な酒粕度が上がっていくような感じでかなり旨かったですよ!!
麺はイマイチだった記憶がありますが、スープは激ウマでしたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1416-45058f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (118)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (425)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍