腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ロマスパ 情熱のナポリタン 魅惑のミートソース 大盛り

2016/12/07
CIMG2278.jpg
CIMG2269.jpg
本日は、大阪府は大阪市中央区北浜にございますロマスパ 情熱のナポリタンさんへ猛然とお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は、そんなの盛りが激しい訳じゃないんですが食べログのマイレビュアーさんが訪問されておられ、ローマ軒さんに似たタイプの旨そうなパスタ屋さんだなぁ…って事でチェックしていたお店であります。
実はついこの間訪問したんですが、お店に到着した気はまだ開いてたんですが、しばらく電話して戻ってみるとランチタイムが終了していたと言ふ、おマヌケな事をやらかしてしまいまして…w
近くまで来る用事がありましたので迷わず特攻であります。

…とは言え、お店に到着したのはこの間よりも少し早いくらい…w
取りあえずトイレに行ってからお店に入ろうと思ったんですが、トイレ側からお店に入るスペースは出口専用となってます…!?
前回気が付かなかったんですが、券売機のある側が入口で、喰ったら出口から出るってな感じのシステムみたいですね~
これは面白いかも…?w
って事でメニューはこんな感じでございます。
CIMG2271.jpg
…ネーミングがちと恥ずかしいかな…!?
口頭で、“魅惑のミートソース”…とか頼むのは、ちと恥ずかしいかも…?w
気になるのは華麗のアラビアンなんですが、アラビアータの事かしら?
それともストレートにカレー味とか…?w
気になってはいたが、最初からミートソース喰うつもりだったんで券売機で大盛り仕様でポチッと!!
僕から遅れる事3分程で年配のおじ様が来店され食券を買われ席に座ると、店員さんが徐に券売機の方へ行かれ何故か電源を落とす…?
どうも麺切れの(ランチタイム)ラストオーダーだったようで、親父.comは本気でギリッギリのセーフだったようですw
その後、またお客さんが来られてたんですが、電源の入ってない券売機にカシャコン、カシャコンと小銭を入れてたんですが、店員さんに麺切れ・終了の旨を伝えられて寂しそうに去っていかれました…(´・ω・`)
お店はコの字型のカウンターで12~13人位座れそうな感じで、13時40分くらいの訪問でしたが、席の空きは2席のみとかなり人気があるみたいですね。
何故か(同じオーダーでも?)一度に作るのは1皿ずつみたいで少し効率が悪く、12時~とかのランチタイムでは結構待ち時間が長くなりそうなのが注意ですね~
先客4人分程の調理を経て8分程待ちまして、頼んでいたものが無事にサーブされる事になります。
魅惑のミートソース 大盛り 800円
CIMG2272.jpg
ローマ軒さんの大盛り(600g)よりやや少ない感じで多分450gも無いかなぁ…って位です。
CIMG2273.jpg
ソースはかなりたっぷりとかかっているのが嬉しいですね!!
CIMG2276.jpg
しかし見た目はミートスパってよりもトマトソース風に見える…?
CIMG2274.jpgCIMG2275.jpg
さて、実食であります。
まずはソースがついてない部分をチュルチュルと…
ローマ軒さんと比べると少し細めの麺ですね…(`・ω・´)
茹で上げ麺特有のモッチリとした食感…うん、ロメスパですねw
お次はソースを絡めて…
見た目からしてトマト感が目立つんですが、身構えていた程に酸味は少なく寧ろ甘さを感じるタイプか…?
捻りは無いんですが、標準的なミートソースで美味しいです!!
ミートって言ふには肉肉しさは無く、食感的には野菜ソースって感じですね。
まぁ、この間喰ったみーとdeミートさんで喰ったミートスパがエグいくらいの肉肉食感でしたからね…w
甘さがあるせいか、ミートソースとしても結構濃い味付けだと思います。
なんかこぅ、ご飯にのっけてみたくなる感じ…?
んで、かなりオイリー…w
茹でた麺を炒める時に、焦げ付きや鍋へのくっつきを防ぐ為に大量の油が使われているんでしょうね~!!
喰ってたら底の方にソース以外の大量の液体wがあったが、体には悪そうですが旨いので見て見ぬふりを…w
そう、某お店のキャッチフレーズ?では無いんですが、うまいもんはカロリーが高いんだよって奴ですね…(`・ω・´)
喰いなれないフォークを使いながらでしたが、5分程で無事に完食であります。
CIMG2277.jpg
こったソースを使ったパスタも旨いですが、ナポリタンやミートソースってのは安心感のある旨さですよね~
こう懐かしい感じがするのもいいんだよねw
ローマ軒さんと比べるとややコスパは落ちますが、また喰いに行きたくなる素朴な旨さでありました!!
今日はしませんでしたがトッピングの目玉焼きがめっさ旨そうですた!!
プラス50円ってのも良心的鴨…?w
次は華麗なやつかな…m6つ`・ω・´)

しかし、営業時間(麺切れ終了)に間に合ってよかったです…w
ランチタイムは激混み必至で時間が無い人にはお勧めできそうにないですが、時間をずらしての訪問も“麺切れ”なるトラップがあるので注意が必要です。
ローマ軒が好きなお方ならば絶対に口にあうと思いますので是非訪問してもらいたいですね…
狙いは13時過ぎてからかな…?w



●○●お店のデータ●○●
ロマスパ 情熱のナポリタン
住所/ 大阪府大阪市中央区北浜2-2-22 北浜中央ビルB2F
電話番号/ 06-6226-0012
営業時間/ [平日] 10:30 - 19:30 (L.O)
       [土曜日] 10:30 - 15:00 (L.O)
定休日/ 日曜日・祝/祭日・お盆期間・年末年始
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

ロマスパ 情熱のナポリタンパスタ / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

美味しそうなっ^_^

出向で1年ほど東京に住んでた時は、パンチョでデッカいナポリタン食べてましたが関西ではほとんど食べてないことを思い出しました...
今度一回食べに行ってみます!

那珂ちゃん改二さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>出向で1年ほど東京に住んでた時は、パンチョでデッカいナポリタン食べてましたが関西ではほとんど食べてないことを思い出しました...
なんて羨ましい…w
パンチョさん、行ってみたいです…(`・ω・´)

>>今度一回食べに行ってみます!
そんなにボリュームは無いですが、味はロメスパ系と言えばそれまでですが、美味しかったですよ~!!
神戸まで足を延ばせることが出来るのなら…
お一人様用スパゲティ専門店 ちゃっぷまんさん
http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/blog-entry-1285.html
こちらはモロにパンチョさん系です
よかったらどうぞ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1415-f1a2bd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (20)
デカ盛り系 中華 (88)
デカ盛り系 丼物 (132)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (115)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (29)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (31)
通常版 旨グルメ (415)
通常版 ラーメン・つけ麺 (77)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍