腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

龍亀 A定食 ご飯大盛り

2016/12/04
CIMG2233.jpg
CIMG2234.jpg
本日は、大阪府は摂津市正雀にございます龍亀さんへこっそりと突撃して参りまいたです。
こちらのお店は、食べログのマイレビュアーさんが訪問されておられたんですが、既に記事のほうで紹介したお店としては中華料理 ちゅーさんや、中華料理 ぐらさんや、辰己苑さんほどのナイスなボリュームの定食を喰わせてくれるって事で猛烈にチェックしていたお店であります。
ブクマには入れていたもんの、すっかり忘れていたお店だったんですがたまたま食べログのレビュアーさんよりおぬぬめとの事でメッセージを頂いたんで、行ってみたい気持ちが再熱…w
そのお店の近くにも、これまた長い事放置プレイしていた行ってみたいお店もあったんで頑張って時間を作って突撃であります。

地域密着な人気店…って事でポール狙いで訪問したかったんですが、お店に到着したのはオープンから30分経過の11時30分ちょい杉だったんですが、店内は既に7割近くが埋まっていると言ふ大盛況さ!!
カウンターは無く7人くらいが座れそうな円卓にどうぞとの事でしたが、親父.comの入店で椅子取りゲーム終了となり、その巨体をヌルッと押し込むことに成功しますw
ってな事でまずはメニューの確認からどぞん~
CIMG2223.jpg
CIMG2222.jpg
内容の違いはありますが、フラッグシップはAとBの定食かな…?
ありがたい事にメニューには小さいですが画像が掲載されておりまして、見た感じではA定食のほうがボリュームありそうだったんでA定食でご飯を大盛りにしてオーダーする事になります。
ご飯の大盛に関しては、何もメニューには記載されて無かったんですが、プラスの60円となるようです。
尚、単品のライス(並)が180円、大が250円なんで10円だけですが、お得な気分になれますねw
まずは小皿にて塩が提供されます。
1ロット目?の先客さんへのサーブはほぼ終わっていたみたいで、思っていた以上に早く6分程待ちまして頼んでいたものが無事にサーブされる事になります。
アッ、円卓満席ちぅにてかなり身動きが取れない状態だったので比較画像は茄子です、申し訳ない~(&撮影枚数少ないです)
A定食 ご飯大盛り 1140円
CIMG2224.jpg
親父.comの中で盛り盛りボリューム中華系なお店はちゅーさんが一番凄いかなぁ…って思ってましたがそれと同等位のボリュームですね~!!
CIMG2226.jpg
メインのおかず3種は一般的な大衆中華料理屋さんの1品メニューの6~7割くらいずつ程のボリュームだったかと思われます。
CIMG2227_2016120419450528e.jpgCIMG2228_20161204194504fc3.jpg
CIMG2229_20161204194503fb0.jpgCIMG2230_20161204194502e72.jpg
ちょとアングルを変えて更にアップめで!!
CIMG2231.jpg
ご飯のボリュームは微妙でしたね…w
1合あるかないかなぁ…?ってぐらいでしょうか!!
CIMG2225.jpg
さて、実食であります。
まずは目があった唐揚げから喰ってみる事に…
1個めは何も付けずにダイレクトに喰ってみましょう~
凶器的なほどでは無いですが、衣はかなりサックサクに揚がっておりクリスピーな食感が気持ちいいですね。
やや、衣は分厚目かな…?w
しっとりとした食感で程々にジュースィー!!
別添えの塩を付けて喰うと更に旨しですね!!
一口では喰い切るのがしんどいかなぁ…くらいの大きさのが5個鎮座されておられましたw
他の2種のソース(タレ?)と混ざって色んな味わいが楽しめるのはワンプレートの醍醐味ですね!!w
混ざると嫌な人もいるでしょうが、これはコレでアリだと思います
続いて肉玉ネギ炒めを喰ってみる事に…
これが凄い具合にタマネギ祭な状態で…w
タマネギ85%、後が15%ってとこでしょうか?w
タマネギが好きな人にはたまらんでしょうなぁ…(`・ω・´)
焼肉のタレ系の味だと思ってたんですが、醤油がベースの所謂野菜炒めチックな味わいですね!!
まぁ、醤油系の焼肉のタレ味と言ってしまうと、それまでなんですが…w
濃く、辛めの味わいなんですが、タマネギの甘さがいい塩梅で中和している感じですね。
炒め具合もシャッキリとした食感を残した絶妙な炒め加減です。
しんなりとしっかりと火が通った状態のほうが好みの方もおられるでしょうから、この辺りは好みの問題でしょうかね!?(僕はどっちも好きです!!)
そして、酢豚を喰ってみる訳ですが、こちらは豚肉祭でしたw
中具としては、豚肉・タマネギ・ピーマン・人参…と超標準的なんですが、ナゲットを少し小さくした程の豚肉が5個入っており、野菜類との比率は50:50よりも豚肉の比率が多かったんじゃないかと思える程でした!!
酢豚で使用する豚肉って結構脂身ゴリゴリなイメージがあるんですが、こちらのお店は脂身は寧ろ少ないくらいで、デブには少し寂しい感じですw
餡は酸味も強いが甘味も強いタイプでかなり濃厚ですね~
ビールなどの低アルコール飲料でグイッと胃袋に流し込みたいタイプですw
濃い味続きのおかずでしたんで、スープの味は…薄味としか感じられませんでしたです。
そんな感じでマリマリと喰っていきまして10分程で無事に完食であります。
CIMG2232.jpg
どこかの記事でも似たような比較をしましたが、折角なんで今回も…
中華料理 ぐらさん
ぐら定食 930円 ご飯大盛り+50円
辰己苑さん
B定食 ライス大盛り 1000円 ご飯大盛り+50円
中華料理 ちゅーさん
中華定食 950円 ご飯お盛り+50円
こちらのお店はご飯を大盛りにすることで1100円を超えてしまいますが、今まで紹介した中華系ボリュームランチを喰わせてくれるお店と比べてもひけはとらないコスパの高さですね~
ただこちらのお店の難を言えば、大盛のご飯の物足りなさかなぁ…?
他のお店と比べるとかなり量が少ないので、お値段的な事も含め2歩くらいはリードされてるって感じでしょうか?
旨かったんで再訪は間違いないけれど…(`・ω・´)
ちなみに東淀川区にも同じ名前の姉妹店があるようです…次回はそっちかな?
このお店もガツめしに掲載されそうだなぁ…w

あまり来ることのない地区なんで、ガッツリと眠っている(放置プレイしている)お店を攻めてみる事にしましょうか…?
近くで行ってみたかったお店の№1はプーさんのブログで頻繁に紹介されているあのお店…m6つ`・ω・´)
ちょっと変わり種の焼飯とお店オリジナルの巻き…が喰えるって事でずっと行ってみたかったお店の一つであります。
まぁ、いつでも行けるんで放置プレイしていた訳ですが、ピリッとした刺激を味わいに行きませう!!



●○●お店のデータ●○●
龍亀
住所/ 大阪府摂津市正雀3-11-10 1F
電話番号/ 06-6382-5452
営業時間/ 11:00-14:50
       17:00-21:50
定休日/ 木曜日に
駐車場 / 有り
禁煙・喫煙/ 分煙

龍亀中華料理 / 正雀駅岸辺駅摂津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1412-119b8637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍