腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

電撃屋台 クラッシュ 肉盛り中華そば(魚介)

2016/11/27
CIMG2196.jpg
CIMG2207.jpg
先程訪れました餃子王 石橋店さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は池田市呉服町にあります撃屋台 クラッシュさんでございます。
予定ではおにぎり専門店に行くつもりだったんですが、急に汁もんが喰いたくなりまして…w
食べログにてラーメン屋さんの検索をしてみると、面白いネーミングのお店を見つけたのでノリでそのお店に決定!!
全くのノーマークのお店でしたが、どんなラーメンを喰わせてくれるんでしょうか?

お店があるサンシティ池田の地下に潜入…
いちお飲食店街になるのかな…?、でもほとんどのお店がシャッター閉まってるし…w
グルッと回りまして、ホンマの隅の隅にお店を発見!!
しかも、地下街でビニシーとか…w
でも、こゆお店の雰囲気は大好きですね~
店内は…完全にバーですねw、とてもラーメン喰わせてくれるお店とは思えないギャップがいい感じです。
ってな事でまずはメニューから…
CIMG2197.jpg
CIMG2198.jpgCIMG2199.jpg
夜はラーメンも喰えるバー…になるみたいで、結構お酒の種類も充実してますね。
夜メニューは店主さんらしき方がカウンターで作成ちぅでしたです。
メニューは画像とかが無いシンプルな奴なんで、こうグッとくるもんが感じられない…?w
悩みましたが、結局は肉盛り中華そばで味を魚介でオーダー!!
麺の大盛は…半玉で100円のうpだったんで割高感を感じてパスw
待つ事6分程で無事にサーブ…久しぶりに見たシンプルなラーメンだw
肉盛り中華そば(魚介) 790円
CIMG2200.jpg
いかにも中華そば…って感じのビジュアルですね~
CIMG2205.jpg
チャーシューは2種類!!(バラとウデ?)
半分ですが、味玉が入ってるのは嬉しいですねw
CIMG2202.jpgCIMG2203.jpgCIMG2204.jpg
さて、実食であります
まずはスープをprprと…
フワッと香る魚介系のスープにある独特の香りでかなり甘めな感じです。
ベースの醤油も丸味があるやさしい味わいで、味わい的にはあっさり系ですね。
甘味が目立ちますが、スッと後を追いかけてくるような酸味の主張も有りますね。
魚粉を感じさせるようなザラッとしたような食感は少な目ですが、魚介の味はかなり濃いと思います。
お次はチャーシューも喰ってみましょう!!
画像からは確認できませんが、バラっぽい部分が3枚と腕っぽい部分が4枚入っておりました。
デフォとの違いは判りませんが、100円のうpでこれだけチャーシューが味わえるのならばコスパ高そうです。
まずは腕っぽい部分から喰うんですが、これがまたエー●コックさんのスーパーカップのチャーシューに似ておりまして…w
そのイメージが付きまとって、味の表現が難しいです
少しかたさがありましたが、旨かったと思います。
バラの部分はトロットロに仕上がっており、箸で持つと部分的にちぎれてしまう程のやわらかさです。
赤身の部分も旨かったですが、やはり脂身部分のとろけ具合が最高ですたです。
スープの甘さに更にのっかる甘さですが、旨かったですね~
続いて麺も喰ってみましょう~
中太よりも細麺よりでストレートな感じの麺かな…?
コシは弱めでしたが、のど越しのよい麺でツルツルといけちゃうタイプですね。
味玉は…普通でしたねw
メンマが少し妙な香りがありクセがあって苦手なタイプでした。
そんな感じでマリマリと喰っていきまして8分程で無事に完食であります。
CIMG2206.jpg
帰ってから気が付いたんですが、メニューに白飯(1杯無料)200円なる明記が…?
これって要するに、混ぜそばなどにある“追い飯”にあたるもんなのかな?
普通ならば、
「ランチメニューでは白飯が1杯サービスとなってますが、いかがでしょうか?」
くらいのアナウンスがあるはずですが、特にそんなやり取りは無しで…
後客にもそんな素振りはなかったんで、メニューに気が付いた人だけのラッキーメニューだったんでしょうか?w
でも、1杯目は無料なのにわざわざ追加料金払ってお替りする奴は少数派だと思うんですが…?w
なんか面白いサービスだなと思ってクスッと笑ってしまいますた!!

さて、汁気も補充できたって事で、目的だったおにぎり専門店に行く訳ですが、まさかあんな絶妙タイミングに巻き込まれるとは思いもよらずに…?w
さすが安定の親父.com…なんて笑われそうですがお店の方の優しさに救われましたw
先に喰いたいもんを外のメニューで長考してたのはいい判断ですた!!



●○●お店のデータ●○●
電撃屋台 クラッシュ
住所/ 大阪府池田市呉服町1-1 サンシティ池田 B1F
電話番号/ 090-4594-9560
営業時間/ 11:00~22:45(L.O)
定休日/ ランチタイム
       11:30~13:30(火水木曜休み)
       18:00~24:00(木曜休み)
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

電撃屋台 クラッシュ居酒屋 / 池田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1410-6cf86879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (135)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (462)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (238)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍