腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

麺屋 もみじ 濃厚魚介つけ麺 特盛+自家製あぶりチャーシュー ぶたマヨ丼セット大盛り

閉店されたご様子です…
お疲れ様でした…m(_ _)m
2011/07/17
CIMG1634_convert_20110717190430.jpg
CIMG1635_convert_20110717190445.jpg
本日は、大阪府は大阪市東淀川区下新庄にある麺屋 もみじさんへお邪魔して参りまいたです。
ボリューム的にはすでに何度か食べましたが1kgのつけ麺を食べさせてくれるとの事で、以前から狙っていたお店であります。
タイプ的にはつけ麺マンさんのドロッと濃厚つけ麺 鬼盛(1kg)が近いでありましょうか…?
ちょっと変わったお店の造り?となっておりまして、実はパチンコ屋さんの駐車場の中にあるってな事です。
駐車場をあまり気にせずにお伺い出来るってのはちょっと嬉しいですね!!

お店に到着したのはお昼のどピークの12時頃…w
店内はほぼ満席のやうで、カッポーさん1組が順番待ちをしておられますたです。
順番待ちをしていると、店員さんがメニューを持って来て下さるのでまずはジロリと…!!
CIMG1622_convert_20110717190135.jpg
CIMG1633_convert_20110717190415.jpg
つけ麺のメニューを見てみると、つけ麺の麺量1kgの表示がない…、しかもランチのセットメニューのとこを見てみると、
もやしのガバ盛り、メガ盛りは終了致しました。(二郎系のような野菜を無料で増やしてもらえるシステムです!!)
…と、悲しい報告が…。
かなり雲行きが怪しくなりw、キョロキョロしていると壁にこんな張り紙が…、
CIMG1623_convert_20110717190150.jpg
これは本格的にピーンチッ…w
どうも最近(3日前か?w)お店のシステムが仕様変更されたやうです…。
それでも“つけ麺 1kg”がメニュー表には書いてないだけでもしかしたら対応してもらえるんじゃないかと、一縷の望をたくし店員さんに聞いてみると、
「はい、今はやってません…」
との事w

ハイッ、本日の親父.com終了~w
テンションダダ下がりです…w
今からの選択肢として、
①ちょいと北まで移動してタンダーパニーさんへ…。
②ここから目と鼻の先のラーメン荘 歴史を刻めさんへ突撃…。
③このお店に骨を埋める…w
いつもの僕なら①か②を選択なんでしょうが、この日は暑かったですからねぇ…、テンションが下がっていた事もあり思わず③を選択する…。
メニューの中でも一番ボリュームのありそうな濃厚魚介つけ麺の特盛に自家製あぶりチャーシューをトッピングして、ぶたマヨ丼セットの大盛りをオーダー!!
席につく前にオーダーを言っていたので、カウンターに座ってから4分程で無事に出来上がりであります。
濃厚魚介つけ麺 特盛+自家製あぶりチャーシュートッピング 1300円
CIMG1625_convert_20110717190219.jpg
今まで喰ってきた1kg(1000g)のつけ麺と比べるとやや見劣りしますが、かなりのマウンテンな姿であります!!
メニューに1kgのつけ麺がないと知った僕がテンション下がっていたのを見てサービスしてくれたんでしょうか?
CIMG1624_convert_20110717190205.jpg
ちょっぴりテンションが回復して参りますたw
CIMG1626_convert_20110717190233.jpg
ガスバーナーでゴォゴォッと炙られたチャーシューも旨そうであります!!
CIMG1628_convert_20110717190301.jpg
つか、つけ汁少ねぇ…w
見えないんですが、2cm角のサイコロ状のチャーシューが数個入っておりますたです
ラーメン系に“ナルト”…なんて久しぶりに見ましたね…w
ってよりも本当につけ汁、足りるのかしら…?
CIMG1629_convert_20110717190315.jpg
つけ汁の器よりも一回り大きめの丼で提供されたぶたマヨ丼の大盛り
意外と少なそうに見えますが、白飯はパンパンに詰められており1合近くはありそうであります!!
CIMG1627_convert_20110717190248.jpg
麺のボリュームが意外にあったことに気をよくし、少々テンションも回復しつつまずは麺からパクリと…

「何コレ…、麺がぬるい…w」
色んな箇所の麺を喰ってみましたが、どうも微妙にぬるいです…。
麺そのものはモチモチプリプリとしておりそこそこ美味しいんですが、どうも麺の〆が甘かったようですね。
氷水でキンキンに〆ろ…とは言いませんが…いや、今の暑い時期だからこそ氷水でばっちりと〆て貰いたいですねぇ…。
回復したテンションをさらに下げつつw、お次はつけ汁を…、

「こちらも微妙にぬるい…w」
味の方は今流行りの豚骨醤油系に魚粉タップリな感じのザラザラした感じつけ汁なんですが、こちらも微妙にぬるかったです。
汁気が少ないと言いますか、つけ汁その物が少量なのでせめて麺の量に合わせたつけ汁の量を用意してもらわなきゃ、食べ終わるまでに間違いなく冷たくなってしまってアウトかと…w

熱々のつけ汁に、キンキンに〆られた麺が売りであろうつけ麺の麺とつけ汁がコレじゃぁ何ともかんとも…(´・ω・`)
1kgのつけ麺が無いと知らされた時以上にテンションがダダ下がりになり、もうどうでもいい感じに…w
つか、この麺の〆具合とつけ汁の熱さで1kgの麺を提供されてもとても完食する自信はないですけどね!!
そしてスープに入っていた味玉も熱を加え過ぎているのか、長時間漬け込み過ぎているのかスカッスカのカッスカス…、一口喰って残そうかと思ったぐらいレベルが低い。
唯一の救いがチャーシュー類が意外に旨かった事。
つけ汁に浸かっていたサイコロ状のチャーシューは少々硬くはありましたが、味もよくしみ込んでおりまずまずでありますた。
麺の上に乗っかっていた巻チャーシューは味は薄めでしたがバーナーで炙られることにより旨味が活性化して、トロトロの脂身の部分もさることながら赤味の部分も非常に美味しかったです。
もうただ、喰わされている感イパイな感じですが、モソモソと食べていく。
…と、丼の底に妙な違和感があると思ったらここのお店も湯切りの上げ底仕様でありましたが、今日ほどこれを嬉しいと思った事はありませんですw
何とか、何とか9分程モソモソと喰い続け無事に完食であります!!
CIMG1631_convert_20110717190343.jpg
さて、お次は手を付けずにいた“ぶたマヨ丼の大盛り”であります。
ご飯の上に微塵切り(薄切り?)にされたチャーシューとネギとモヤシ(ナムル風?)とマヨネーズがドップリとかかった丼であります。
2口目ぐらいまでは、“おっ、結構美味しいかも…?”なんて思ってたんですが、胡麻油の風味とマヨネーズの味が段々とクドくなってきて箸が進まなくなる。
1合ほどの量にも関わらず、お冷の援護射撃なしでは食べる事が出来ず、結局お冷3杯とともに12分も掛ってぶたマヨ丼も完食でございます。
CIMG1632_convert_20110717190359.jpg
全体量としては大したこと無かったんですが、日中の暑さにもやられちゃったのかなぁ…?w
スープ割りも頼みたかったんですが、麺を食べきると同時につけ汁もほぼ終了で、空の容器を差し出してスープ割りを頼む勇気がなかったのでそのままスルー…w
カウンターに座っていたのでよく厨房を見てみると、どうも社員さん風ではなくアルバイト風な青年が麺の〆の作業をやっておられましたです。
作業を割り当てられているのなら、もっと責任を持って自分の仕事をしてもらいたいなぁ…なんて思いましたです。
どっちにしてもつけ汁その物も熱々ではなかったので、どうしようもないのですが…w

厨房の方、ホールの皆さんも元気よくて良かったんですが、あのレベルのつけ麺を提供されるのはちょっとね…w
夜はつけ麺専門店になるようで、食べるまでは夜の部にもまた顔を出そうと思ってましたが多分それはないでしょうね。
本当は食べた後にさらに追加でラーメンと餃子も頼むつもりでしたが、とてもそんな気分になれませんでした。
今回だけ…、たまたまタイミングが悪かった…と思いたいんですがね…
お店の皆さん、頑張ってくださいね!!



●○●お店のデータ●○●
麺屋 もみじ
大阪府大阪市東淀川区下新庄6-17-22 パチンコMAX駐車場内
電話番号/ 06-6326-7557
営業時間/ 11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日/ 月曜日
駐車場/ 有り

麺屋 もみじ ラーメン / 下新庄駅上新庄駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

ちびハムさん、こんにちは~

調理やホールでの対応をされる方のその時のタイミング…、と言いますか変な書き方をしますと物事には“あたり”“はずれ”がある訳でして、決してお店に不利益を与えたい訳でないんですが自分で思った事を正直に書こうと思ってブログを始めました。
書こうと思えば提灯記事なんぞ、いくらでも書けるんですけどね…w
読んでいて不愉快になるような書き方もあるかもですが、それは僕自身が感じたその時の正直な気持ち…と読んでらっしゃる全ての方に理解してもらえれば幸いです。
(拙いブログではありますが、ちびハムさんには共感してもらえる部分もあったようでとても嬉しいです!!)

>>また是非、兵庫県のレポもお願いします(⌒~⌒)
>>時間があえばご一緒したいです。
兵庫にもデカ盛りや美味しいお店の持ちゴマが何軒もあるんですが、店舗さんの営業日、営業時間、自分の使える時間などのタイミングが合わずに行ってないお店がイパイありますw
ボチボチと食べ歩きしていきますので、長い目で楽しんでもらえればと思います!!
もし僕らしきデブを見かけた際には是非お声かけをお願いします!!w(目印はキシリトールガムとUCC缶コーヒーですw)

こんばんは(o^∀^o)

是非探してみます(笑)
話は変わりますが、UCCのブラックって、
7~8年前から香料が添加され無くなって美味しくなりましたよね~。
私も食べる事が大好きなので、楽しみにしてます。これからも頑張って下さいね♪

ちびハムさん、こんにちは~

コメントありが㌧ございます~
>>話は変わりますが、UCCのブラックって、
>>7~8年前から香料が添加され無くなって美味しくなりましたよね~。
ボスやジョージアに浮気したりもしましたが、最終的にはコレに戻っちゃうんですよねぇ…w
こないだたまたまコンビニで購入したUCCのブルーマウンテンのブラックも結構美味しかったですよ
ちなみにコレです!!
http://www.ucc.co.jp/company/news/2011/rel110620.html
たしか130円だったかと記憶しますが、10円高い旨さはあるなと思わず思ってしまいますた。(酸味や苦味などが僕の口にあっただけで、他の人も美味しいと思うかどうかへ別ですけどねw)


>>私も食べる事が大好きなので、楽しみにしてます。これからも頑張って下さいね♪
ありがとうございます!!
他の方と比べると更新頻度は遅いのですが、ボチボチと喰いまくって行きますので、長い目で楽しんで頂ければと思います。
これからもよろしくお願い致します!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/141-f94280fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍