腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

餃子王 石橋店 焼餃子5人前+α

2016/11/27
CIMG2192.jpg
CIMG2193.jpg
本日は、大阪府は池田市石橋にございます餃子王 石橋店さんへこっそりと突撃して参りまいたです。
こちらのお店は、プーさんのブログにて紹介されており、あの伊丹の激ウマ餃子屋さん“大阪王さん”のセカンドブランドとして立ち上げられたお店として紹介されており熱烈チェックしていたお店であります。
扱っているのは、伊丹のお店と一緒で餃子とビールの2本立てなお店(後に白飯もラインナップされますた)でありますが、紅白なますともやしのナムルが無料で喰い放題だって事で熱視線を送っていたお店でありますw
ブログのコメント欄からは、かんちさんより猛プッシュを頂きました~(情報ありがとうございます!!)
やっと近くまで行く用事が出来まして、近くに何軒か行ってみたいお店もあるって事で迷わず突進でありますw

餃子を堪能する前にまずは軽く胃袋に何か入れておきましょうって事で、近くでボリュームあるオムライスを喰わせてくれるお店を1軒目の候補としてナビを頼りに探すも見つからない…?w
路地を迷う事しばらくして看板を発見しましてお店まで行くも親父.com安定の定休日…w
CIMG2178.jpg
食べログには営業情報等が一切乗ってなかったんで、雰囲気的に怪しかったんですが月に2回の定休日に見事ピンポイントでエンカウント…w
う~んっ、相変わらず冴えてますなぁ…_| ̄|〇
気を取り直して餃子王 石橋店さんへ向かうも来たことが無い地区だったんでJR沿いの東側に移動するだけで迷うw
迷いつつも何とかお店まで到着したのが11時20分ちょいくらいでしたが、ポールゲト!!
お店はL字型のカウンターで10人くらいが座れるほどかな…?
適当に席を陣取ってメニューをジロり…
CIMG2179.jpg
CIMG2180.jpg
大阪王さんよりも、若干お値段お高めのようですね…!!
あらっ、小鉢メニューなんかも増えてますね!?
餃子が焼きあがるまでの、ビールがサーブされるまでのスピードメニューって感じでしょうかね?
ノン、ノン、こちらのお店には喰い放題のもやしナムルと紅白なますってな、素晴らしいサービスがあるじゃないですか…(`・ω・´)
さて、餃子を何人前頼もうか…?
ビールも呑みたいが…、まだおしももが残ってるって事で断念(ってよりも、車なんで完全にアウトw)
1軒目にフラれたって事で、2軒目も餃子専門店にする事に決定w
かなり迷ったんですが、親父.comとしてはかなり控えめの5人前でオーダーを通します。
卓上には通常の味変部隊に加えてこちら!!
CIMG2181.jpg
こちらのお店のおぬぬめは、岩塩で餃子を食す事なんだそうです!!
ガリゴリと岩塩を挽いて、お次は卓状に用意されているとの事のもやしのナムルと紅白なますを探すも…アレ、無い?
カウンター全てを見渡してもそれらしきモノは茄子?w
秋の台風の影響でまだ野菜の高騰が続いているので無料提供のサービスが無くなっちゃったのかしらね…?
ちなみに店員さんは30代くらいの男性と、20代の女性のお二人…
僕に背を向けたまま、餃子マシーン(こちらのお店は機械で餃子を包んでおられます)wの相手に必死になる中で、中々声をかけられず待つ事8分程で無事に頼んでいたものがサーブされる訳ですが…?
焼餃子 5人前 1400円
CIMG2182.jpg
ん…、かなり焼きがアマくね…?
CIMG2183.jpg
大阪王さんと言えば、あの奇跡的な焼き加減!!
こちらが初めて訪問しました大阪王 伊丹店さんで喰った餃子
こちらが大阪王 京橋総本店さんで喰った餃子
こちらがプーさんがブログ内で紹介されていた画像
後は、食べログで確認してもらえればわかるんですが、かなり今日のは焼きがアマいですね~
今日はバイト君が焼いたのかな…?w
CIMG2184_20161127202201c03.jpgCIMG2185_20161127202200afb.jpgCIMG2186_20161127202159ccc.jpg


後、ホンマ出来心だたんです…



こんな事する気は無かったんです…




つい、我慢が出来なくてやらかしてしまいました…





ライスの大を頼んじゃいますたw
CIMG2187_201611272033545ce.jpgCIMG2188_20161127203353cfd.jpg
お椀は小さ目でしたが、1合近くはあたと思います。
さて、実食であります。
まずは何も付けずにそのままで…
焼面に関しては、以前に喰った2軒程のサクッとパリッとしたようなクリスピーな感じは若干弱めですね。
相変わらずピーはモッチリとして旨いんですが…w
餡は野菜が多目で肉肉しい食感は少ないタイプなんですが…、これって大阪王さんと一緒じゃないのかな…?
野菜の甘味が強いような気がします。
キャベツの甘味が強くて大阪王さんと比べると少しあっさりな感じがしますね。
まぁ、これは季節的・産地的なもんが関わってきますのでムラの範囲に収まるかな…?
そして、餃子を喰う時にはお初の調味料の岩塩で食してみる事に!!
全体的な甘さは更に強くなりますが、滅茶苦茶旨いですねコレ!!w
普通に辣油と酢醤油で喰う時と違って、クドさが無くなって旨味だけが底上げされてるって感じですね。
親父.com調べによりますと、肉が30%増し、野菜類が50%増しの旨さになる位味が変わりますw
少し弱めな風味だった肉の旨味がジワッと押し寄せてきますね~
そして、餃子&ライスの正しき喰い方…(`・ω・´)
その名も餃子オン ザ ライス!!w
餃子のタレを透けて白飯にバウンドさせて一緒に喰うオン ザ ライスも旨いんですが、今回は岩塩仕様!!
塩にぎりが好きな人には分かりますよね…?w
白飯と岩塩と餃子が口の中で奏でるハーモニーは…?
まさしく∞(無限大)です!!w
用意していた辣油などでも喰ってみますが、岩塩で喰う餃子の旨さには至らずに…
餡が甘め…ってのもあるのかな…?
岩塩の塩っ気が上手い具合に全体の味わいをレベルうpしていると思います。
マリマリと喰っていく中、お客さんもズンドコと増えて行く訳で…
3席ほど隣の若者が自炊と胡麻油について語り出す…w
ふと、耳を傾けながら視線を移すと、アレ不思議な事にもやしナムルと紅白なますをワシワシと喰ってはる…?w
おかしいなと思ってキョロキョロしてると、餃子の焼き上がりを待つお客さんの全員がワシワシと…w
親父.comの顔色が変わってたんですかね…?(キレた時の僕の顔は、殺人者のようだと周りから言われておりますw)
それに気が付いたのか、お兄やんがおずおずとしながら
「こ、こちら無料のもやしナムルとなますになっております…、よかったらどうぞ…」
と、容器を持ってくるのはいいんだけどさぁ…
俺、もうほとんど喰い終わっちゃってるんだけどな…w
CIMG2189.jpgCIMG2190.jpg
〆のデザート代わりに喰えってか…?
これって餃子が焼きあがるまでに楽しんでもらうサービスなんじゃね?w
卓上に用意されていた訳では無く、僕よりも後の客には全員提供されているとか…?w
大人気無いと言われそうですが、これは完全に店の落ち度、クレーム言ってもいいレベルでしょうw
…なんて、喉まで出かかった不満を押し殺しつつ折角ですんで一つまみずつですがナムルとなますもご賞味!!
ナムルは少し薄味だったかなぁ…?、でも旨しw
なますは漬け具合も中々のいい塩梅ですたw
これが普通のサービスとして提供されたら、もっと良かったんですけどね~!!
ってな事で13分程で無事に完食であります。
CIMG2191_20161127212750241.jpg
ちょっと色々と残念だったかなぁ…?
焼成はかなり甘かったですが、餃子は旨かっただけに…_| ̄|〇
とは言え、駅から1分もかからないこちらのお店は飲むには最適ですね!!w
メニュー表には生ビール10杯までの値段が書いてあったんですが、そんなんに呑む奴いるんかね…?(僕は余裕ですけど…w)


さて、続いて訪問するつもりだった餃子専門店…
こちらの餃子王さんの近くの筈なんですが、ウロウロしても見つからない…w
この一角は全て回ったと思うが結局見つけられずに、ふと住所を見るとこちらの餃子王さんから番地が一つしか違わない…?
両隣は違う系統のお店…って事で、恐らく閉店されてたみたいですね。
流れで近くにある京都王将さんと大阪王将さんへ行くつもりだったんですが、本日の餃子熱一気に冷める…w
ってな事で、一駅北にあるおにぎり専門店まで行こうとたもんの急に汁もんが喰いたくなって…w



●○●お店のデータ●○●
餃子王 石橋店
住所/ 大阪府池田市石橋2-2-13
電話番号/ 072-734-6820
営業時間/ 11:00~22:45(L.O)
定休日/ 無休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

餃子王 石橋店餃子 / 石橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

いつも楽しく拝見しています。
カピタン情報です。11月末に訪問してジャンボオムライス食べました。親父さんにとっては連食レベルかと・・・。でもコスパgood、昭和チックな喫茶店でした。ほかに「一回性スペシャル」というメニューが存在するようで名前からして先輩からの洗礼的意味合いあるとすれば期待が高まります。卓上メニューのどこかに載っていますのでご確認ください。

チャリダーZさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつも楽しく拝見しています。
ありがとうございまう、励みになりマッスル!!

>>カピタン情報です。11月末に訪問してジャンボオムライス食べました。親父さんにとっては連食レベルかと・・・。
やはり、京都のひとみさんや大阪のとん麺さんほどは大きくは無いみたいですね~!!

>>もコスパgood、昭和チックな喫茶店でした。
あの建物自体がかなり昭和入ってますからねw
お値段安いのはありがたいです。

>>ほかに「一回性スペシャル」というメニューが存在するようで名前からして先輩からの洗礼的意味合いあるとすれば期待が高まります。
体育会系御用達の後輩可愛がりメニュー…ってな感じでしょうか?
なんか、ワクワクしますねw

>>卓上メニューのどこかに載っていますのでご確認ください。
中々あちら方面に行く機会が無いのですが、行ったら是非挑戦してみたいと思います。
情報ありがとうございました~!!

久方ぶりです

・確かに焼きが甘いのはもちろんですが、油が足りない様な気がします。もっとテカテカの焼き目の方がパリパリになり、食欲がそそられると思います。岩塩で食べるのは珍しいですね。東京の名店亀戸餃子はラー油自体置いておらず、カラシで食べるそうです。飽きたら柚子胡椒でもイケますよ。

ミニロトさん、おはようござまうす~

コメントありが㌧ございます~!!

>>確かに焼きが甘いのはもちろんですが、油が足りない様な気がします。
他のお店なら及第点だと思うんですが、餃子王の系列としたらやはり焼きが甘く感じちゃいますよね~!!

>>もっとテカテカの焼き目の方がパリパリになり、食欲がそそられると思います。
そう言えば、アブラのテカテカした感じも少ないですよね
さすが、目の付け所が違いますなw

>>岩塩で食べるのは珍しいですね。
何にでも塩かけて喰うのが好きな親父.comですが、確かに珍しいと思います。

> ・確かに焼きが甘いのはもちろんですが、油が足りない様な気がします。もっとテカテカの焼き目の方がパリパリになり、食欲がそそられると思います。岩塩で食べるのは珍しいですね。東京の名店亀戸餃子はラー油自体置いておらず、カラシで食べるそうです。飽きたら柚子胡椒でもイケますよ。

>>東京の名店亀戸餃子はラー油自体置いておらず、カラシで食べるそうです。
大分前の記事になりますが、実家近くのお店で餃子とラーメンのお店なんですが、卓上に辛子が置いてありましたね。
まぁ、普通に酢醤油と辣油で喰ってましたけど…w

>>飽きたら柚子胡椒でもイケますよ。
柚子胡椒で喰わせてくれるお店も行ったことあるような気がするんですが、失念しちゃってますねw
柚子胡椒で喰った記憶は無いんですが、確かに旨そうですよね!!

大阪王とか、行ってみたいのですねぇ~。

大正にあるのは知っていても、行く際は別のお店目当てが多く、なかなか入る機会が…


塩で餃子は、一緒に行ったやすだやさんもありますよ~。最近行くと塩か、ラー油で食べる事が多いかも

柚子胡椒はリンガーハットが出してくれますね。味が頼りないので、タレに酢を多目に入れて食べていましたので一度しか使っていませんが…

Eさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>大阪王とか、行ってみたいのですねぇ~。
こちらは、餃子好きな方には是非行ってもらいたいお店ですね!!

>>大正にあるのは知っていても、行く際は別のお店目当てが多く、なかなか入る機会が…
そう言えば、大正にもありましたですね!!

>>塩で餃子は、一緒に行ったやすだやさんもありますよ~。最近行くと塩か、ラー油で食べる事が多いかも
オオッ、訪問した時は気が付かなったのかな?w
ってよりも、やすだやさん、かなりハマっておられますねw

>>柚子胡椒はリンガーハットが出してくれますね。味が頼りないので、タレに酢を多目に入れて食べていましたので一度しか使っていませんが…
件の柚子胡椒のお店は、リンガーハットさんだったのかな?
何故か思い出せない…w

残念でしたね

対応がひどくて残念でしたね 紹介した手前 申し訳ありませんでした の気持ちです 最近の大阪王伊丹店も焼きが甘いときもあり 本部の人に聞くと よく焼き で注文して下さい と言われました
皮も具も両店同じなのですが 焼く機械が大阪王はガス火で餃子王は電気なのだそうです 確かに餃子王は油が足りずカラカラ焼きになっていることがよくあります これに懲りず又こちら近辺の美味しい店紹介して下さいね

カンチさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます&あけましておめでとうございます~!!

>>対応がひどくて残念でしたね 紹介した手前 申し訳ありませんでした の気持ちです
ぃぇぃぇ~、たまたまだったと思いますが、タイミングが悪かったとしか言いようがないですからね~
まぁ、最初に店員さんに聞かなかった僕にも責任はあると思いますが…(´・ω・`)

>>最近の大阪王伊丹店も焼きが甘いときもあり 本部の人に聞くと よく焼き で注文して下さい と言われました
なるほど、システムの変更でもあったんですかね…?
まだ、2店舗しかお邪魔しておりませんが、どちらもバッチリの焼き方だったもんでアレがデフォかと思ってたらがっかりしますよねw

>>皮も具も両店同じなのですが 焼く機械が大阪王はガス火で餃子王は電気なのだそうです 確かに餃子王は油が足りずカラカラ焼きになっていることがよくあります
なるほど、ガスと電気の差ってのもあるんですね。
王将のバイト時代も餃子を焼くときは、これでもかってくらい油ぶっかけてましたからね…

>>これに懲りず又こちら近辺の美味しい店紹介して下さいね
はい、まだ持ち駒が何店舗かあるのでまたご紹介出来ましたらと…(`・ω・´)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1409-9ed4d4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (22)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (118)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (430)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (230)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍