腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

極厚焼豚らーめん 天翔 豚骨天翔らーめん極み(全部のせ)

2016/11/23
CIMG2158.jpg
CIMG2157.jpg
先程訪れましたあさチャンさんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市浪速区日本橋にあります極厚焼豚らーめん 天翔さんでございます。
こちらのお店、以前紹介しましたゴリ男さんが閉店してまた新しいラーメン屋さんが出来ているとマルキューさんからプチ情報を頂いたお店であります。
そしてブックマークには入れたもんの忘れ去られて現在に至りまして…w
この間たまたま前を通りましてじっくりと観察していると、中々ボリュームありそうなチャーシューを喰わせてくれるって事で、ちょとムラムラと…w
近くまで行ったらまた来てみようと思ってたら…、つい突撃してしまいまいたです。

お店に入りますと…、多分当時のゴリ男さんとほぼ一緒のレイアウト…?
ただ違うのは券売機が無くなってたことかな…?
ゴリ男さんが好きだった ゆみこさんに合えるかしら…?w、なんて思いつつ適当なカウンターに座る訳ですが、カウンターにはポツポツと空きが散見されましたがテーブル席はほぼ満席状態でしたね~
ってな事でまずはメニューをどぞ~
CIMG2144.jpg
CIMG2145.jpg
ラーメンは豚骨と醤油の2本構え!!
後は、トッピングで調整…って感じですね~
四川風まぜそばってのにも食指が動きますが、今回はチャーシュー狙いって事でスルー!!
…ってより、トッピングすればいいだけの話でしたねw
ウリは大きなチャーシューがドンッとのった豚骨ドカチャーラーメンですが、全部のせなる豚骨天翔らーめん極みってのがあるのでそちらをチョイス!!
100円のうpで全部乗せになるのならお得感があるんですが、メニュー画像見ていると味玉しか追加されてないような気がするんだが…?w(ちょとだけネギ多目?)
チャーシューはこってり(バラ肉)とあっさり(肩ロース肉)が選べてますので、当然こってりをお願いする事にします。
待つ事3分程でサーブされる訳ですが、全部のせとはなんだったのか…?と思えるほどに見た目がしょっぱいもんが目の前に届きます!!w
豚骨天翔らーめん極み(全部のせ) ミニ 980円
CIMG2146.jpg
多少スープに沈んでいるのを差し引いても、ここまで貧弱な全部のせなラーメンを見たのは初めてです…w
CIMG2147.jpg
ホンマに味玉が増えているだけ…?w(値段的なお得感一切茄子w)
CIMG2148.jpgCIMG2149.jpgCIMG2150.jpg
チャーシューもメニュー画像から比べると貧弱さが否めませんが、分厚さに関しては1.5cmオーバーとかなりの極厚なチャーシューです!!
CIMG2151.jpgCIMG2152.jpg
さて、実食であります。
まずはスープからprprと…
何となく屋号からコッテリドロドロ系を想像してたんですが、意外とサラッとしたスープで粘度は低め、油脂分は強めですが、クドくは無くライト系な豚骨スープでクリーミーで旨いですね。
豚骨臭も少な目で、本場の豚骨ラーメンが好きって人には物足りなく感じるかも…?
豚骨ラーメンによくあるザラッとした舌触りも無くて、ほんまに飲みやすいですね!!
テーブルではファミリー層が多かったのが頷けるライトな味わいです。
ゴリ男さんでは、濃さや脂の量などを聞いてくれたんですが、こちらのお店ではそ言ったシステムは無くなっちゃったのかな?
飲みやすくて旨いんですが、親父.com的にもう少しパンチが欲しいとこかな…?w
お次にチャーシューも味わってみましょう~
持つとさすがにずっしりと来るボリュームですね!!
箸で持つと、脂身と赤身の部分がちぎれそうになる位にやわらかく煮込まれております。
見た目通りの味付けで、
「兎に角タレを染み込ませました!!」
みたいな感じでめっさ濃くて旨いです。
赤身の部分は肉の繊維がホロッとほどける程で、脂身部分に関してはホンマにトロトロでした!!
追加タレとか無くても、オン・ザ・ライスでご飯がワシワシと喰えちゃいそうな濃厚な味付けです!!
味玉はトロトロでは無かったですが、普通に旨かったですね~
見た目完全に黄身がかたまった部分があるのが少し残念か…?
麺はかなりの細麺で豚骨ラーメンによくあるポキポキとした食感のあるタイプです。
折角なんで替玉も…
CIMG2153.jpg
追加のラーメンタレ等はかかって無いタイプで、替玉祭するには限界がありそうですね(替玉すればするほどスープが薄まりますんで…w)
ズルズルと喰っていきまして、もう1回替玉しようかなぁ…なんて喰ってったんですがスープもグビグビ飲みながら喰ってたんでお腹の具合もいい感じになりましたのでそのまま全汁にてフィニッシュ!!
CIMG2154_2016112405101410b.jpg
最後の最後までグビれるさっぱり豚骨スープでございました。
ちなみに、豚骨ラーメンの必須トッピングの紅生姜や高菜などは卓状には無く、厨房入口付近にある取り放題コーナーみたいな場所でセルフで鶏に行くようです。
僕自身、豚骨ラーメンに紅生姜や高菜はのせる喰い方はしないのでラーメン喰い終わった後に軽く試食だけしてみましたw
ピンボケでサーセン
CIMG2155.jpgCIMG2156.jpg
キムチまで喰い放題ってのは嬉しいですね
キムチはかなり酸味が強いタイプで、個人的にはダメかも?w
もう少し辛さが欲しかったですが、高菜は旨かったですね~
…ただ、3種とも小さなタッパーに入れられているだけなので、大量に席に持っていくのは勇気がいります!!w

少し喉が渇いたのでタピオカジュースでも売っているお店は無いもんかとオタロード付近を徘徊…w
おっ、大阪名物?のミックスジュースを飲めるお店を発見!!
飲んだのはミックスジュースでは無いですが、全てがかなりの安価な感じで旨そうなメヌーがイパイ!!
そして吟味して選んだのが…?



●○●お店のデータ●○●
極厚焼豚らーめん 天翔
住所/ 大阪府大阪市浪速区日本橋4-10-9
電話番号/ 06-7493-6855
営業時間/ 1:00~22:30(フードL.O.22:30)
定休日/ 年中無休 (元旦のみ休業)
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

極厚焼豚らーめん 天翔ラーメン / 難波駅(南海)恵美須町駅近鉄日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

おぉ…

訪問されましたようで…
私は爆kingかこちらかいつも入ろうと思いながら(職場の道なりで毎日通ります)いつも迷いでおわってしまいます…
確かに厚さ1.5cmは魅力的ですが、全部乗せ表記は頼まずにはいられないワードですよね…
キムチは酸味より甘みと辛みが好きで李朝園の1kgをいつも買って帰ります(大量で怒られます…)
あさちゃん→ラーメン→とくれば、メガハラミ丼を期待しそうなルートですが、最近昼前でメガハラミ丼売り切れになります↓↓
更に、オタロードに得正(横は横浜ラーメン)がなくなり、肉丼専門店になっておりましたです…
また近いうちにいってまいります…
いつもお昼食べながらブログ見させて頂いておりますが、今日は夜勤で夕方前に見てます…ので、お腹がすきましたのでいってまいります…ε=ε=ε=ε=ε=ε=(°▽°)

なかなか美味そうなラーメンですな、実は先日日本橋に行ってたのですが行けば良かった>_<
そのジュース屋さんはコトブキヤの近くの所ですよね?そう言えば魂心家の隣に肉劇場?でしたっけ?が出来てましたがいつの間に出来たんでしょう?

マルキューさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>私は爆kingかこちらかいつも入ろうと思いながら(職場の道なりで毎日通ります)いつも迷いでおわってしまいます…
ありゃ、既に訪問されているとばかり思ってたんですが…w

>>確かに厚さ1.5cmは魅力的ですが、全部乗せ表記は頼まずにはいられないワードですよね…
メニューにあるならば、確実に頼んでしまふトッピングですよねw

>>キムチは酸味より甘みと辛みが好きで李朝園の1kgをいつも買って帰ります(大量で怒られます…)
僕も酸っぱいのは苦手です~
ってよりも、1kgは買い杉でしょうw

>>あさちゃん→ラーメン→とくれば、メガハラミ丼を期待しそうなルートですが、最近昼前でメガハラミ丼売り切れになります↓↓
肉丼専門 富士晃さんですね!!
僕も行ってみたいのですが、限定●食…ってのは、中々ハードルが高くて…(´・ω・`)

>>更に、オタロードに得正(横は横浜ラーメン)がなくなり、肉丼専門店になっておりましたです…
ポコニャンさんが言われているお店ですね!!
最近何度か店前を通り過ぎているはずなんですが、気が付かなかったですw
また感想よろしくお願い致します。

ポコニャンさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>なかなか美味そうなラーメンですな、実は先日日本橋に行ってたのですが行けば良かった>_<
ライト系豚骨ですが、旨かったですよ~
チャーシューは大きいやつを是非!!

>>そのジュース屋さんはコトブキヤの近くの所ですよね?
そですね、お隣だったような気が…?(間に何かあったような気がしますがw)

>>そう言えば魂心家の隣に肉劇場?でしたっけ?が出来てましたがいつの間に出来たんでしょう?
12月5日にオープンだったようですよ~
あさちゃんに訪問した際にはまだ、看板とか出来てなかったような気がします。
また、行かなきゃいけないお店が増えましたねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1406-a9d324c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (237)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍