腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

あさチャン とりから重 ミニ

2016/11/23
CIMG2141.jpg
ちょっw、自販機カッコヨスw
CIMG2142.jpgCIMG2143.jpg
本日は、大阪府は大阪市浪速区日本橋にございまするあさチャンさんへコッソリとお邪魔して参りまいたです。
全国のデカ盛り愛好家から惜しまれつつ閉店されたあさチャンさんなんですが、意外と早くにフッカシw
そして、近場なんでいつでもいいやと得意の放置プレイ…
この間、はあぁとや 千日前本店さんに行くかあさチャンさんへ行くか迷った挙句またまたスルーしてしまった訳ですが、久しぶりにあの店主さんや女将さんの顔を見たくなって続けてミナミに突撃でありまっする。

お店に到着したのは丁度14時ちょい前くらいだったかな…?
先客は3名さんと、やや繁華街から離れたマニアックな場所にあるのにも関わらず普通にお客さんがいるんが凄いですね。
ちな、後客はピンと2人組の男性でした。
メニューはこんな感じとなております~
CIMG2130.jpg
CIMG2131.jpg
喰うもんは、とりから重と決めていたんですがどのサイズを喰うか…?
ミニ・小・並の3種類なんですが、そのボリュームが他のお店とは違っておりまして…w
ミニ 約1kg
小 約2kg
並 約3kg
並は胃袋のキャパ的に多分(もしかしたら?w)無理ですね…w
小も恐らく問題ないでしょうが、味付けや体調で取りこぼす可能性アリですが…
ミニは楽勝過ぎて物足りなさを感じるでしょう!!
って事で行くまでは小を頼むつもりだったんですが、直前でヒヨってしまい結局はミニを頼む事に…(´・ω・`)
へタレと笑ってやってくださいw
まぁ、ガツめしにも“ミニから挑戦するのがベター”なんて書いてあったんで、よしとしておきましょう!!w
番号札を渡されて適当に席を陣取ります。
店内では100インチくらいあるんじゃねぇの…?って思える程の大画面でア●ターが放送ちぅ…w
5分程待ちまして出来上がったようですので厨房(カウンター?)へ自分が頼んだものを取りに行きます。
とりから重 ミニ 600円
CIMG2132.jpg
折角なんで無料サービスのお茶で…w
CIMG2133.jpg
ボリューム的にはこないだ訪問しましたはあぁとや 千日前本店で牛丼メガ盛りと同等位かな…?
CIMG2134.jpg
こう見るとミニの1kgってのは案外少ないもんだねぇ…(´・ω・`)
ヒヨらず小にしておくべきでしたね…w
CIMG2135.jpg
玉子のフワトロ感は少な目ですが、からあげの量は結構多いですね~
CIMG2136.jpgCIMG2137.jpg
CIMG2138.jpgCIMG2139.jpg
さて、実食であります。
まずはからあげからいただいてみましょう!!
お出汁と玉子のせいでサックリとかカリッとしたような食感では無くしっとりとした感じで単体でかなり濃い味付けになってますね。
チキン南蛮のタレがかかったような甘辛い味わいです。
やや揚げ杉感があり、少しかたさがありましたが旨いですね
味付け的にはビールが凄く欲しくなる味わいですw
お次はご飯部分とお出汁の競演を楽しみます。
オオッ、こちらもかなり甘めのお出汁で…w
そう言えば、以前喰ったカレーも甘さにかなり苦戦したんだっけかな…?
別盛でカレー皿一杯にルーが提供された上に、足らなければお替りどうぞと言われて心の中で勘弁して下さいと土下座したような記憶が…w
こちらのお店は全体的に甘さが強いのかもですw
ツユダク状態…とまではいきませんが、ご飯全体にいい塩梅に染みわたった感じで、こないだの焼肉丼牛丼メガ盛りと比べればかなり喰いやすいですね~
もう飲めるといってもいいくらいですが、これがまたそうもいかない位熱いんですが…w
タイミング的にご飯が炊きたてだったのか、ご飯部分がめっさ熱々でしたです。
まぁ、熱々のほうが旨いんですが、そこまで熱いと思ってなかったので一口目で火傷しそうになったのは内緒w
甘辛く濃厚なお出汁と、甘辛いからあげのダブルなんで量が増えると後半はしんどそうですね~
まぁ、これぐらいの量だと全く問題ないんですが、ダブルの甘さの相乗効果で途中で一味か七味が欲しくなる感じですねw
味にアクセントをつける為に、卓上の七味(一味だったかも?)を使ってみようかなぁ…なんて思いつつも蓮華を使って喰ってたせいかズルズルと雑炊を呑むような感じで喰っていき5分程で気が付いたら完食してしまってますたw
CIMG2140.jpg
ヒヨってミニにしてしまった自分を恨めしく思う…、やはり物足りない…w
単純にこの倍…と考えると最後の最後は甘さでアップアップしそうですが、量的には問題なく喰えそうな感じですね。
そもそもココイチさんのチャレンジメニューが2kgほどとの事…
それにトッピングして胃袋に余裕残しで喰えてたんだから、並はしんどくても小は普通に喰えてたかと…w
なぜ、ヒヨったんだこの時のオレ…_| ̄|〇
絶対にリベンジしますw
返り討ちにあったら盛大に笑ってやって下さいw

少々物足りないのでもう1軒…
近くに、かの焼き牛丼の有名なお店があったんでそこでも良かったんですが、さっき汁もんが無かったんでラーメンでも喰うかって事で、丁度1年ほど前にマルキューさんに情報を頂いたお店まで…w
まぁ、一度訪問したお店がまた同じ系統のお店を出したってなパティーンなんですが、この前に爆鶏KINGさんへ行った時に前を通ってかなりボリュームのあるチャーシューを喰わせてくれるって事で、ちょと気になっていたお店へ!!
アレ…、展開が前と一緒…?w



●○●お店のデータ●○●
あさチャン
住所/ 大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目13-2
電話番号/ 06-6631-1224
営業時間/ 11:00~18:00
定休日/ 年中無休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

あさチャン定食・食堂 / 恵美須町駅難波駅(南海)今宮戎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

夜中に見ちゃいけないw

いつ見ても美味しそうでおなかの虫が治りません(笑)
あさちゃんは以前から気になっていましたが閉店したと聞いていたので復活したと知っていてもたってもいられませんw
早速(と言っても年内は無理なので)年明けにでも時間を作って行ってみたいと思います!

那珂ちゃん改二さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつ見ても美味しそうでおなかの虫が治りません(笑)
他の方のブログもそうですが、グルメブログは寝る前に見ちゃダメですよねw

>>あさちゃんは以前から気になっていましたが閉店したと聞いていたので復活したと知っていてもたってもいられませんw
あのご夫婦お二人でお店を回しているようですんで、基本まったりなお店になってましたよ~

>>早速(と言っても年内は無理なので)年明けにでも時間を作って行ってみたいと思います!
是非行ってみて下さい
そして、近所あのドロドロラーメンも一緒に…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1405-93661349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (20)
デカ盛り系 中華 (88)
デカ盛り系 丼物 (132)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (115)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (29)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (31)
通常版 旨グルメ (415)
通常版 ラーメン・つけ麺 (77)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍