腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

爆鶏KING 日本橋店 ドロ爆味玉 大盛

2016/11/20
CIMG2109.jpg
CIMG2112.jpg
先程訪れましたはあぁとや 千日前本店さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市浪速区日本橋にあります爆鶏KING 日本橋店さんでございます。
こちらのお店は某ラーメン本(名前失念w)にて紹介されていたお店なんですが、鶏をベースに超濃厚なラーメンを喰わせてくれるって事でチェックしていたお店であります。
噂では麺を持ち上げるのにも苦労する程の超粘度なスープとの事で…(`・ω・´)
鶏・濃厚…なキーワードで思いつくのは京都のあのお店なんですが、アレ系のラーメンならば間違いなく親父.comの大好きな味です!!
1軒目でかなりの濃厚な焼肉丼wを喰ったんですが、予定通りにこちらのお店に突撃であります!!

ちょと寄り道をしてしまってたんで、お店に到着したのは12時10分くらいだたか…?
お店は券売機システムですが、取りあえず店内メニューをどぞ~
CIMG2098.jpg
メニューのラインナップからして京都のあのお店にクリソツですなぁ…w
結構迷ったんですが、デフォのドロ爆をベースに後はトッピングを何にするか…?
個人的な追加トッピングと言えば味玉・チャーシュー・大盛り設定なんですが、大盛はなんと250円と、超強気な設定w
どんな旨い麺なのか知らんが頼む奴いるんだろうか…?(先客・後客共に大盛りしている人は無しでしたw)
チャーシューも3枚の増加で300円とこれもまた強気だね…w
トッピング3種で追加650円と、下手すりゃもう1杯ラーメンが喰えるレベルで…!?
これはコスパが悪すぎって事で、長考した挙句、味玉と麺を大盛りしてもらうべく券売機をポチッとな!!
んで、食券を片手に店内に入るとこれまたビックリの狭さw
2階にも席があるとの事ですが、1階は3人が背中合わせに座れる=(イコール)の字型のカウンターで席間はかなり狭く、親父.comが座ると後1名しか座れないくらい?w
片側のカウンターに先客2名さんでしたんで、もう一方のカウンターに座る訳ですが、気を使ってやや斜めに座りますw
その後、カッポーさんがやってこられ僕と一緒のカウンターに座る訳ですが、狭いとは言えラーメン屋さんなのにまさかのダークダックス座りな状態に…(´・ω・`)
カッポーの人たち、ホンマにスイマセンでしたw
肩身の狭い思いをしつつ、7分程で頼んでいたものが無事にサーブされる訳ですが、見た目の濃度で思わず笑いが…w
ドロ爆味玉 大盛 1100円
CIMG2100.jpg
画像を見ただけでその濃度がわかってもらえるんじゃないでしょうか?w
CIMG2101.jpgCIMG2102.jpgCIMG2103.jpg
麺及び他のトッピングはスープにほぼ浮いているような状態ですw
CIMG2104.jpgCIMG2105.jpg
さて、実食になります。
まずはスープからprprしたいのですが、prpr出来るレベルじゃないですねw
あまりのナチュラルさに画像を撮るのを忘れてたんですが、蓮華で少しすくってみるとスープがクレーターのように抉れますw
大袈裟ですが、プリンやヨーグルトをスプーンですくったような状態の窪みが出来ちゃいますw
食感として思いつくのが…
クリームシチュー
グラタン
ベシャメルソース
カルボナーラ
焼きプリン
…どれもラーメンからはかけ離れたもの…w
近いとこで言ったらまぜ麺や油そばの超こってり・濃厚な感じか…?
すでにスープを飲むって感覚では無くて、食べるって感じですねw
アッ、大事なスープの味ですが当然鶏ベース…で、タレは醤油系の味わいなんですが鶏の風味が凄すぎますw
これスープを煮た…ってよりも鶏肉をミキサーにかけてペースト状にして麺にぶっかけただけなんじゃないの…?って突っ込みたくなる濃厚さですね。
こってりとした脂の風味は鳥皮由来のもんかな…?
全体的に甘めな風味ですが旨いですね~
京都のあのお店と似ている感じはしますが、やはりなんか違いますね。
京都のあのお店は、洗練された感じですがこちらのスープは濃度が強い分、野趣溢れた味わいですね。
好き嫌いがわかれそうな味ですが、親父.com的にはかなり美味しいと思いました。
ちなみに麺をドバっとつかんで引き上げてみますとこうなります…w
CIMG2106.jpg
スープが陥没するなんで、普通ではありえないでしょう!!
これ見たら、まんまカルボナーラですねw
麺は中太麺で味に関しては鶏まみれです
食感は麺なんですが、鶏の風味が強すぎて何が何やら…、でも旨いですw
チャーシューは分厚さは3~4mmあり、かなり分厚いタイプでしっとりとした食感はいいもののスープの味に完全に屈しておりますw
まぁ、スープ味のチャーシューと思えば普通に旨いです。
メンマは美味しかったですが、個人的にはも少しコリシャキっとした食感が欲しいとこか…?
味玉も、もう少しトロッと感があると◎ですね!!
全ての具材を引き上げた状態でこんな感じに…
CIMG2107.jpg
大盛にしてたんで、もっとスープ減るかと思ったんですが思った以上に残りましたね。
多分麺を混ぜながら喰わなかったせいじゃないかと…?
となりのお兄さんはデフォ盛りでしたが、かなり混ぜながら喰ってたんで僕よりも残ったスープが少なかったくらいで…w
僕は全く混ぜずにそのまま麺を引きづり出してましたから残ったスープが多かったんじゃないかと…?(ってよりも、あまりの濃さからかお冷呑みまくりで…)
残ったスープは卓状の酢を少々加えましてグイグイと喰っていきまして9分程かかりまして無事に完食であります!!
CIMG2108.jpg
これはスープと言ふ以前に固形物ですねw
食べログでもレビュアーさんがかなりお腹いっぱいになったなんて感想が散見されるんですがこの粘度の高い固形物たっぷりなスープを飲む事でお腹が満足したんじゃないでしょうか…?
液体では無く、丼一杯の固形物…と考えると確かに普通の胃袋の人には満足感高そうで…(`・ω・´)
強者さんは残ったスープに白飯ダイブなんかもされてらっしゃるようでしたw
うん、これに白飯は合いそうだ!!w

ちなみにこちらのお店はあの、ふくちぁんさん系列の株式会社アストジャパンさんからの新しいブランドとなっているようです。
予想としては駅ビルあたりに新たにお店が出来そうな感じですよねw
京都まで行かなくても、同系列な超濃厚なラーメンが気軽に喰えるとなるとありがたいですよね!!
次はどれ喰おうかな…?w



●○●お店のデータ●○●
爆鶏KING 日本橋店
住所/ 大阪府大阪市中央区千日前1-8-14
電話番号/ 06-6648-5888
営業時間/ [月~金] 11:30~23:00
       [土] 11:00~23:00
       [日・祝] 11:00~22:00
定休日/ 無休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

爆鶏KING 日本橋店ラーメン / 難波駅(南海)恵美須町駅近鉄日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

気になったので、日曜に行ってみたのですが、スプーン何処にありました?

見当たらなかったので、最後はスープを箸で食べるはめになりましたw

箸ですくえるスープってのも凄いですよね

Eさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>気になったので、日曜に行ってみたのですが、スプーン何処にありました?
窓側に座られたのならば、窓のサンのとこにあったような気がしますよ
厨房側に座らたのなら…よくわかりませんw

>>見当たらなかったので、最後はスープを箸で食べるはめになりましたw
それは、素晴らしい体験が出来ましたねw

>>箸ですくえるスープってのも凄いですよね
茶碗蒸し…ほどでは無いですがホンマに箸で喰えるのが凄いですよねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1402-a4436b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (118)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (424)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍