腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

はあぁとや 千日前本店 牛丼メガ盛り

2016/11/20
CIMG2086.jpg
CIMG2087.jpg
本日は、大阪府は大阪市中央区千日前にございますはあぁとや 千日前本店さんへ猛然とお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は、ボリュームがあるハンバーグやステーキを喰わせてくれるお店を探していた時にヒットしたお店で(ブクマ当時)牛丼メニューで単価は2000円程と少しお高いですが神盛なるボリュームありそうなもんを喰わせてくれそうだって事で熱烈にチェックしていたお店となります。
最近流行のペレットで焼いて喰うハンバーグとかにも食指は動くんですが、やはり神盛りのネーミングには魅かれるもんがありまして…w
皆さんご存知の新店として再開されたあさちゃんさんとどっちに行こうか迷ったんですが、最近豚を食する事が多かったのでたまには牛肉喰っちゃおうかなぁ…ってな事で突撃であります。

お店に到着したのは11時20分くらいだったかな…?
2階の様子はわかりませんでしたが、1階カウンターには4人のファミリーさん達が先客でございます。
まずは、メニューの確認から…
CIMG2088.jpg
CIMG2089.jpg
アレ…?、神盛が無くなっている…?
以前は韓国語・英語のメヌーがあったようですが…、宗教的な理由で無くなってしまったんでしょうか?w
いつもならお店の方に尋ねてみるんですが、値段帯が近いって事で盛りのネーミングの改廃があったんだと勝手に解釈して牛丼のメガ盛りをお願いする事にします。
ステーキ1.3ポンド(600g)も超魅力的だったんですが…w
ちなみに以前は、
並 800円
大盛 1200円
メガ盛 1600円
神盛 2000円
のラインナップだたようですね!!
もしかしたら頼めば神盛への対応もして下さるのかも…?、うちのブログ見て訪問された方で興味がある方はお店の方に聞いてみて下さいです!!
丁度鉄板の後ろに座っていたため、調理の一部始終が見えてたんですが作られていくのはどう見ても焼肉丼…?w
まずはフライパンで肉を焼く(炒める?w)⇒何故か一度横の鉄板に移してから次はバーナーでヤキを入れるw⇒タレと合わせて更に焼く⇒そしてご飯にオン!!w
5分ほど待ちましてサーブされた訳ですが、…これって、普通に焼肉丼じゃねぇの…?w
牛丼メガ盛り 2138円
CIMG2090.jpg
以前どこか(公式HP?)で見た神盛のご飯の量は800gとの事だった記憶があるんですが、こちらも2合ちょいはあるみたいなんで、今のメガ盛が以前の神盛に相当するって事なんでしょうかね?
CIMG2091.jpg
そしてコッテリとしたタレにまみれた牛肉達…
CIMG2092.jpg
やはりこれはどう見ても焼肉ど…ゲフンゲフンw
CIMG2096.jpg
まだ訪問したことは無いんですが、東京チカラめしさんが提供している焼き牛丼…それに近いような感じの仕上がり…って考えればいいのかな?w
CIMG2093.jpgCIMG2094.jpgCIMG2095.jpg
さて、実食であります。
まずはやはり肉からでしょうね!!
バーナーでこんがりと焼きが入ったお肉は、香ばしく甘辛いタレで味付けされておりめさくさ甘いw
かなり濃厚な甘辛いタレなんですが、親父.comには甘さが少々強すぎるきらいがありますね!!
これはかなりのご飯泥棒な甘辛さですw
3切れ目くらいまでは旨かったんですが、それ以降はまさに甘辛さのボディブロー!?w
お肉の量は250gに少し足りないくらいですが、玉葱やモヤシ等でかさましをしてないので喰っている感覚としては結構肉まみれな丼な感じです。
ほどほどの脂身感で、ジュースィーな感じではあるんですが、肉質はややかためで僕が喰った時は結構スジが目立ってましたです。
かたいのはよく噛めばいいんだけど、スジが多いのは少々残念ポイントですね。
予めスライスされたバラ肉部分な部位を使われてたんですが、スジ切りが甘かったんでしょうか?
ご飯にもたっぷりとタレがかけられてあり甘辛くて旨いんですが、やや胃に重たいですw
いつもご飯の早期枯渇に悩む親父.comですが、この濃厚な味付けならばその症状が加速度的になりそうでしたんで、まずは肉をやっつけて行く戦法に切り替えます。
若い頃ならば絶対に好きな味付けなんだろうけど、年取ってきたせいか段々濃いもんを喰うのがしんどくなってきましたね。
まぁ、それでも濃い味付けを頼んでしまうわけですが…(´・ω・`)
半分くらい喰って少しずつペースダウン…w
普段はあまり途中でお冷を呑まない親父.comなんですが、お冷を度々口に含みつつマイペースで喰っていく事に…
残り1/3程になって、セット?でついてきた紅生姜を味変に…(`・ω・´)
間違いなく業務用で、驚くほど旨いもんでは無いんですが、やはりコレ系は口の中が一気にサッパリとしますよねw
本日は珍しくトッピン具とご飯をほぼ同時に喰い切れると言ふバランス良い喰い方で12分程かかってしまいましたが、無事に完食であります。
CIMG2097.jpg
甘辛さにあたってかなり苦戦しましたw
お肉の調理の際にも結構タレが使われてた上に、ご飯にお肉をオンした後にもかなりのタレがかけられていたので、濃い味付けが苦手な人はタレ少な目のコールをするのが良いかもです!!
普通によくある牛丼だと思って喰いに行ったのも苦戦した理由かなぁ…?
飛ぶ鳥を落とす勢いで出店ラッシュされておられた東京チカラめしさん…
最盛期には大阪に何店舗あったのかは知らんのですが、今やミナミ付近にある2軒だけ…?
大阪からお店がなくならんうちに行かなきゃなぁ…って思いつつもいまだ放置プレイな日々を消化ちぅw

2軒目にかなりコッテリなラーメンを喰いに行く予定だったんでここまでこちらの牛丼が濃かったのは想定外ですたw
予定変更しようかなぁと思いつつもまぁ、それでも予定通りラーメン喰った訳ですが…w
そしてそのラーメンも予想以上のこってりさで思わずアップアップしてしまいますた
京都のあのお店を完全に超えるドロッドロさにビックリですw



●○●お店のデータ●○●
はあぁとや 千日前本店
住所/ 大阪府大阪市中央区千日前1-8-14
電話番号/ 06-6214-8108
営業時間/ 9:00~22:00
定休日/ 無休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

はあぁとや 千日前本店ハンバーグ / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

中崎町の「てつたろう」、ランチの天丼は天ぷら盛り放題だそうです!

たこさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>中崎町の「てつたろう」、ランチの天丼は天ぷら盛り放題だそうです!
存じておりますよ~
M三郎さんが記事にされてたんでかなり前からチェックしております
http://emunoranchi.com/22426
追加料金はかかりますが、海老天と穴子天は絶対に追加したいとこですよね~
そうなると料金1000円になるんで、お得感があるかどうか微妙ですけど…(´・ω・`)

第13喰う道ゆうちゃん

こんにちは。
森小路の第13喰う道ゆうちゃん、広島風お好み焼き8枚分、30分以内に食べたらタダみたいですよー

第13喰う道 ゆうちゃん 森小路店
06-6953-4131
大阪府大阪市旭区森小路1-12-25
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270304/27095217/

食いしん坊さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!
いつも情報ありがとうございます!!

>>森小路の第13喰う道ゆうちゃん、広島風お好み焼き8枚分、30分以内に食べたらタダみたいですよー
おおっ、全然知らんお店です
しかも、レビューもまだ1軒も揚がっておりませんねw

一般的にお好み焼は大体300~400gってトコでしょうかね?
広島風…となりますと、ややボリュームが増えそうなので400~500gくらいになるのかな…?
300gを8枚ならワンチャンあるかもですが、それ以上になると間違いなく無理ですねw
400gでも8枚で3.2kg前後になりそうなので、ほぼ週4さんやふなちゃんレベルでないと喰い切れそうにないですねw
情報はありがたく頂戴しますが、僕にはとても無理そうです~

コメントになる事で、あの人とかかの人とかが挑戦されると思いますのでレベルが高い方には参考になる情報かと…(`・ω・´)

ホンマいつも情報ありがとうございます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1401-9c5a806a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (247)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍