腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ヒマワリ食堂 ステーキランチ 赤身(ハラミ)

2016/11/13
CIMG2072.jpg
CIMG2073.jpg
みーとdeミートさん~LALI GURAS (ラリグラス)さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は大阪市福島区福島にございまするヒマワリ食堂さんでありますです。
記憶の中ではラーメン屋さんだったお店に突撃するも閉店されてしまっていたようでいつの間にやらこちらのお店が…
気持ち的にはラーメンかつけ麺を喰いたい気分だったのですが、サービスランチの肉増量とシュールな画像の看板に釣られて吸い込まれるように店内へ… 
お得意の行き当たりばったりの飛び込みレビューです!!

福島駅近くとは言え、13時30分を杉田くらいの時間でしたが、6割程度が埋まった感じの店内…
気が付かんかっただけで、人気のお店だったのかしら…?
カウンターにどっかりと座りこんでメニューの確認です。
CIMG2074.jpg
お店は夜は居酒屋さんみたいで色々なメニューがあるみたいですが、ランチはステーキランチとカレーの2種類に絞ってやらはられている感じですね。
外側のメニューでは気が付きませんでしたが、キムチや生卵が無料な親父.com向きなお店だったようで…w
脂身の事を考えるとサーロインの一択でしょうが、すでに当日は品切れしてたみたいでございます。
ってな事で選択肢はステーキランチの赤身に決定です!!
アッ、ご飯の大盛り頼むの忘れてたw
目の前に見える鉄板で結構な量の肉が焼かれていかれます。
5分程待ってサーブされる訳ですが、全部僕の肉だったみたいですw
ステーキランチ 赤身(ハラミ) 950円
CIMG2075.jpg
脂身はさすがに少な目ですが、1cm近い分厚さで想像以上のボリューム!!
180g以上は絶対にあるような気がしますw
CIMG2081.jpg
少しですが、脂身部分もありますね~、これは嬉しい!!w
CIMG2078.jpgCIMG2080.jpgCIMG2079.jpg
こちらは無料のキムチと生卵…
CIMG2077_201611140519058b9.jpg
さて、実食であります
まずはお肉から頂いてみましょう
調理過程は目の前で見てたんですが、塩胡椒でじっくりと焼いた後にタレがかけられておりました。
スジはほぼ無いですが、肉質としてはややかためですが、ハラミの醍醐味はその肉!!な食感を楽しむことにあると思いますので問題は無いですねw
醤油ダレてきな味わいもありますが、塩胡椒の味が幅をきかせている感じの味わいです。
噛めば噛むほどに肉の旨味が口の中に広がります。
あふれ出てくるほどでは無いですが、肉汁のジュースィーさもしっかりと味わう事が出来ます。
1000円アンダーでこの肉質とボリュームはかなりコスパ高いと思います!!
あまり期待して無かった(失礼な奴だなw)肉の美味しさにたまらずご飯お替りしちゃいましたw
セルフで盛れるので訪問された方は好きなだけ盛って下さい!!
CIMG2082.jpg
3口くらい喰っちゃってますが、フリカケがあるのは嬉しいですね!!
フリカケ・白飯お替り自由・無料のキムチ・生卵…これだけの付加価値があるならば1000円オーバーでも安いくらい賀茂?
なんせ、肉のボリュームがあるので1軒目に来てたら何回ご飯のお替りしちゃうか…?w
少ない貴重な脂身部分ですが、こちらもとろける程では無いですが、しっかりと味わえる脂身の甘味…
カウンターに座ってた20代くらいの若者2人組は3回くらいお替りしてましたよw(若いって羨ましいw)
玉子かけご飯も堪能したかったんですが、さすがにお腹も膨らんできましたんでキムチだけを味見してみる事にします。
漬かりは浅いですが、酸味は弱めで白菜のシャッキリとした食感も気持ちよく定食屋さんの無料キムチとしては美味しいと思います。
これだけでご飯のお替り間違いないですw
そんな事を思いながら9分程で無事に完食であります!!
CIMG2083.jpg
駅ビルなどでは1コインランチはまぁ普通で、ランチに950円払うのをどう見るかですが、そこそこの胃袋をお持ちの方でしたら、かなりコスパが高いお店だと思われますね!!
ファミレスでしょっぱいボリュームのステーキランチ喰うならば、こちらのお店一択でしょうなw
肉質に関しても間違いなくこちらのほうが上だと思います。
TKGの上級バージョンKNTKG(キムチ乗せ玉子かけご飯)が喰えるってのもありがたいですw
平日のランチ時には近くのプアリーマン達で溢れかえっているんでしょうねぇ…(`・ω・´)
成り行きでしたが、いいお店を見つけてしまいますた


〆のデザートまで行きたかったんですが、近くにストックしているお店も無く時間も押しまくりってな事もあり、本日は少しリッチにガリガリ君リッチ!!w
値段は大方倍になり、普通に売っているアイスと変わらなくなるんですが、感動するくらいの旨さは無いかな…?
デフォのガリガリ君が神すぐるのか…?
まぁ、それなりに旨いんですがね~
赤城乳業株式会社さん、いつもありが㌧ございます!!



●○●お店のデータ●○●
ヒマワリ食堂
住所/ 大阪府大阪市福島区福島7-6-23
電話番号/ 06-6453-2694
営業時間/
定休日/
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

ヒマワリ食堂立ち飲み居酒屋・バー / 福島駅新福島駅中之島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1400-21e27d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍