FC2ブログ

腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

そうだ、餃子を食いに行こう!! ① ギョーザ専門店 イチロー

2010/08/08
CIMG0139_convert_20100808190940.jpg
今週はじめあたりから妙に体がダルイ。寝ても寝てもまだ眠くて疲れが取れない。もしかしたら夏バテか…?!と思いつつ、ここはニンニク成分をガッツリと摂取してこの夏を乗り切ろう!!ってな事で本日は餃子屋さん行脚の旅へ…。
その1店目はギョーザ専門店 イチローさんへ!!

白飯も食ってもよかったんだが、本日は餃子縛りで食べてみることにします。
オープンから遅れること5分ちょい程で到着。
帰りに撮影した店舗外側にあるメニュー表
CIMG0145_convert_20100808191028.jpg
座ると同時に、餃子を2人前オーダー。
店主さんらしき方が、タレの小皿持ってきてくれて、
「ビールは?」
と一言。
普通は当然のように皆さんオーダーするんでしょうねぇ…。でも車の運転とまだ仕事が残っているので泣く泣く我慢。
すると、
「お水?、ウーロン茶?」
と、店主さんが聞いてくれたので最初はお水を頼んだんですが、即効
「やっぱ、ウーロン茶で!!」
と変更!! (←これが大間違いw)
焼きあがるまでにタレの調合などをしてみる。
CIMG0132_convert_20100808190646.jpg
スタンダードに醤油、酢、ラー油と神戸らしく味噌ダレも常備。後ここの餃子はニンニクの香りを抑えて調理しているらしく物足りない人ようにおろしニンニクもおいてありました。
あんまり酸味のキツイのは好きではないので、醤油、ラー油メインで酢を少々、そして味噌ダレもタレの片隅にオン!!。

周りをチラチラと観察していたら面白い張り紙を発見!!
CIMG0134_convert_20100808190728.jpg
今日は、男性の方が切り盛りしてるので駄目なんですねw
次回来た時に女性の方がおられたら絶対オーダーしてみよう!!
焼きあがるのに結構時間がかかり、10分ちょいほどかかって到着。
焼餃子 1人前 250円
CIMG0137_convert_20100808190843.jpg
1人前7個の小ぶりな餃子です。
よく見ると何故か微妙に餃子に羽根が付いている。
「ここって羽根付き餃子だっけかな…?」
なんて思いながらも、ちょっと得した気分でした!!w (正確には羽根ではなくオコゲですがw)
まずは1個パクリッ!!
野菜(キャベツ)の甘味タップリでピー(皮)もプリプリしております。
上記にあるようにニンニクの味はやや弱いですかね。追加でおろしたニンニクを入れようかと思ったんですが、まだこの後も餃子屋さん巡りがあるので止めておきました。
店主さんは赤萬といふお店で修行されたとの事ですが、赤萬の餃子とはかなり違いますねぇ。
最初の1人前は醤油、酢、ラー油で作ったタレで、2人前目からは味噌ダレを混ぜ混ぜしつつ頂く。
味わいは深くなりますが、やや甘めになっちゃいますねぇ。
ふむふむと味わいながら4分程で完食。
CIMG0138_convert_20100808190908.jpg
つか、白飯バクつくかビール飲みてぇ…w
ご馳走さん!!と会計すると何故か650円…、餃子2人前で500円じゃないのと思ったらしっかりとウーロン茶代が入っておりましたw。メニュー確認しなかった僕も馬鹿ですが店主さんの可愛いトラップにやられちゃったかな?(店主さんに悪気は全くないと思うのでw)

300円台後半で提供している餃子屋さんが多い中、この値段でこのクオリティは中々立派だと思います。
しかし餃子のピー(皮)がくっ付きまくっており、食べる時にボロボロとくずれて非常に食べにくかったのはマイナス点ですね。
ピークの時間ならいざ知らず、お客は僕だけだったんだから、もうちょっと餃子と餃子の隙間を作ってから焼き上げて欲しかったなぁ。
しかし定食やビールセットもありコストパフォーマンスは高いお店ですね。
ギョーザ専門店…って事なのに麻婆豆腐定食とかあったのに笑えました。

そして2軒目へ続く…



●○●お店のデータ●○●
ギョーザ専門店 イチロー 三宮店
兵庫県神戸市中央区三宮町1-8 さんプラザ B1F
営業時間/11:00~21:30
定休日/ 無し
駐車場/ 無し (近くにコインパーキングは多数あり)

ギョーザ専門店 イチロー 三宮店餃子 / 三宮駅(阪急)三宮・花時計前駅三宮駅(神戸市営)
★★★☆☆ 3.5

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/14-fe980086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (91)
デカ盛り系 カレー (50)
デカ盛り系 オムライス (26)
デカ盛り系 中華 (104)
デカ盛り系 丼物 (152)
デカ盛り系 粉物 (35)
デカ盛り系 洋食 (142)
デカ盛り系 ハンバーガー (11)
デカ盛り系 うどん・そば類 (30)
デカ盛り系 その他 (37)
デカ盛り系 デザート (66)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (13)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (25)
旨辛グルメ全般 (25)
変わり種・キワモノ系 (37)
クーポン使用時などの通常利用外 (8)
通常版 旨グルメ (662)
通常版 ラーメン・つけ麺 (186)
通常版 デザート (318)
日常 (15)
ネタ? (16)
連絡事項 (7)
キャンペーン…とか? 忘備録的なもん (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif



















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍











食べログ グルメランキング

今更ですが、食べログのブログランキングに参加してみたいと思いますw
M気質なんで、自身のブログの人気の無さを実感したくて…(´・ω・`)
さて、今日の順位は何位かな…?w

食べログ グルメブログランキング