腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

みーとdeミート ミート 大盛

2016/11/13
CIMG2051.jpg
本日は、大阪府は大阪市大正区三軒家東にございますみーとdeミートさんへ猛然と突撃して参りまいたです。
こちらのお店は、旨そうなミートスパを喰わせてくれるお店を探していた時にヒットしたんですが、中々来ることが無い地区なんでかなりの間、放置プレイしていたお店…
たまたま京セラドーム近くに用事が出来た…って事で迷うことなく行ってみる事にしたんですが、環状線の駅近くってのはポツポツとブックマーク入れてたりするお店が結構あるんですよね~
ってな事で、今日は長らくブクマに入れていたお店をちょこちょこっとお尋ねしてみたいと思います。

お店に到着したのはオープン10分くらい前でしたが既にカッポーさんらしき方が順番待ち(のちに、一人加わりました)
オープン同時に突撃なんですが、何故か入口で足止め…w
どうも、パスタボイラーの故障のようで一部商品しか提供できないとか…?
目的はミートパスタなんですが、それが無ければ違うお店に行こうかと思ったんですが、ミートパスタは問題茄子って事なので店内に侵入でございます。
入口辺りにテーブル席、店の真ん中に厨房とその前にカウンター、そして奥にもテーブル席があるちょっと変わった造りのお店ですね。
まぁ、カウンターに座った訳ですが、店員さんの行き来で少し落ち着かないかも…?w
メニューはこんな感じとなっております。
CIMG2040.jpg
CIMG2041.jpgCIMG2043.jpg
本来ならば生パスタは6種類から選べれるのですが、本日はリングイーネのみみたいですね…(´・ω・`)
極太のリッチェプレーンってのを喰ってみたかったんですが…残念!!w
ミートソースは3種からチョイスできますので組み合わせ次第で色んなバリエーションが楽しめますね!!
ピリ辛ってのにも食指が動きますが、デフォのソースに生クリームが入ってるのが気になってたのでソースはクリーミーマイルドをチョイスしまして麺量は大盛でオーダーする事にします。
喰い放題のフォカッチャが付きますんで、セットにしたほうが断然お得でコスパが高いので訪問される機会がある方はそちらを選ぶのが吉ですね!!
調子に乗って喰ってしまいそうなのと、他にも行ってみたいお店があったんで今日は単品でオーダーしちゃいましたが…w
5分程待ちまして、頼んでいたものがサーブされる訳ですが…、上品な大盛りだなぁ…w
ミート 大盛 896円
CIMG2044.jpg
大口の人ならば3口サイズか…?
CIMG2045.jpg
ソースの水分はかなり少な目で見た目がキーマカレーみたい…?
差の違いがあまりわかってないのですが、ミートってよりもボロネーゼに近いタイプですね。
CIMG2046.jpgCIMG2047.jpgCIMG2048.jpg
どピンボケでサーセン!!
…が、肉肉しい質感は感じてもらえるんじゃないかと…?
CIMG2049.jpg
さて、実食であります。
まずは生パスタそのものを喰ってみる事にします。
幅3~4mm程の平打ち系の麺で、モチモチとした食感が凄いですね。
歯に喰いつくと言ふか、まとわりつくような感じのパスタです。
やたらと熱々なのも嬉しいですw
お次はミートソースをprprと…したいんですが、水分が少ないので無理ですた…_| ̄|〇
スプーンで軽くすくって喰ってみたんですが、牛肉のコクがめっさしっかりとしており、かなり濃厚です。
水分が少ないせいで、濃厚さが強い感じがしますね。
そしてプラスで足された生クリームなんですが、甘味に関してはほとんど感じられなかったですが、乳脂肪分のお蔭なんでしょうがこってりとした味わいを感じることが出来ます。
デフォのスタンダードと食べ比べしてないんですが、絶対にこっちのほうが旨いと思う!!w
荒目に挽かれた肉のザラッとした食感も旨いですね。
肉の塊を喰ってる訳では無いのですが、十分な肉肉しさを感じることが出来ます。
正直、パスタのおかずとして白飯が喰いたくなる程の旨さでしたw
旨いんですが、一つ問題が…w
サーブ時にお姉さんが、
「よく混ぜて食べて下さい」
って言われてたんですが、水分が少ないせいか普通のソースだと思って喰おうかと思ったらソースが絡まず生パスタばかりが口に入ってきますw
かなりしつこくグリグリグリグリと混ぜてから喰う羽目になりましたです。
それでも、パスタとソースの絡みはやはり少し弱く後半はスプーンで喰ってましたw
皿にこびりついた旨いソースをスプーンで刮ぎながら4分程で無事に完食であります!!
CIMG2050.jpg
…が、めさめさ物足りない…w
女性でもこれ普通に少ないくらいじゃないんかな…?
残ったソースをしっかりと喰う為に、これはフォカッチャ付きのセットが必須ですw
ブログで紹介した旨いミートスパと言えば、同じく大阪の自家製ミートソース pottoさんのプレミアムミートソースを思い出すんですが、同じミート…としては仕様が違うのですが同じくらいの感動できる旨さでしたね!!
選んだソースはクリーミーマイルドでしたが、こってり濃厚な旨さでございました~

んで、用事をこなす訳なんですがコンサートがあったのか京セラドーム付近は若い人たちですんごい人だかりw
公共の最寄駅付近から道路まで溢れかえってました
そんな風景を横目に見ながら作業を終え、午前中の業務完了!?
んじゃ、次のお店行ってみよか…!?



●○●お店のデータ●○●
みーとdeミート
住所/ 大阪府大阪市大正区三軒家東1-18-9
電話番号/ 06-6555-9080
営業時間/ [火~日]
       11:30~15:00(LO14:30)
       17:30~23:00(LO22:00)
定休日/ 月曜日(祝日の場合翌火曜定休日)
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

みーとdeミートパスタ / 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

いつも美味しそう。

親父.comさん、こんばんわ。
私は2月にbabyが生まれ子育て奮闘中です。
子育ての合間に、ブログを読んでは美味しそうだなぁ 食べたいなぁ
と思いながらこのブログでほんの束の間の楽しみを味わせてもらってます。

親父.comさんは
回転寿司とかは行くのでしょうか?
私はよく旦那とスシローに行きます。
私は10皿位しか食べれないのですが旦那は男なのに私と同じく、10皿食べれた日には「すごい!今日はよく食べれたねー」って褒めるくらい少食なんです。
本音を言うとそんな、少食な旦那に私はたまにイライラしてます。
なので親父.comさんみたいに男らしく豪快に食べてほしいなと思います。それもあってか完食した写真を拝見するとなんかスッキリ!しますww
とちょっと旦那の事を愚痴りましたが…

そういえば、親父.comさんは
完食率高いですが残した事はありますか?
今年もあと少しですが、風邪など引かないよう体調管理に気をつけて下さいね。
それでは。

ニョッキさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>私は2月にbabyが生まれ子育て奮闘中です。
>>子育ての合間に、ブログを読んでは美味しそうだなぁ 食べたいなぁと思いながらこのブログでほんの束の間の楽しみを味わせてもらってます。
遅ればせながらおめでとうございます。
暇潰しにでも読んでもらえたら嬉しいです~!!

>>回転寿司とかは行くのでしょうか?
結構行く方だと思います。
くら寿司さんが多いかな…?

>>私は10皿位しか食べれないのですが旦那は男なのに私と同じく、10皿食べれた日には「すごい!今日はよく食べれたねー」って褒めるくらい少食なんです。
男性で10皿だと滅茶苦茶小食な部類に入りそうですね!!

>>本音を言うとそんな、少食な旦那に私はたまにイライラしてます。
アハハハッ、エンゲル係数が低く収まる素晴らしい旦那様じゃないですか…m6つ`・ω・´)

>>完食率高いですが残した事はありますか?
ブログの記事的には、ホットドックのチャレンジメニューに失敗して、丁度ランチタイムって事で他のお客さんにも迷惑がかかりそうでしたんで、残りを持ち帰りさせて貰いましたね~
4~5年前にタラフク飲み食いした挙句、調子にのってココイチさんへ行き、手仕込とんかつカレー・チーズミックス 700g 10辛を頼んだんですが、10辛にしたせいか途中で物凄い勢いで酔いが回って気持ち悪くなり、1/4程を残してスプーンを置いた記憶があります。
酔ってながらも物凄く悔しかったんでよく覚えてますw
お店の方に平謝りして帰った苦い記憶が…_| ̄|〇

>>今年もあと少しですが、風邪など引かないよう体調管理に気をつけて下さいね。
お互いに素晴らしい満腹ライフを堪能しましょう!!
子供さん共々、風邪ひかないように温かくしてブログみて下さいw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1398-08416704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍