腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

マルタケ (MARUTAKE or ○タケ) 和牛ローストビーフ丼 マックスサイズ

2016/11/06
CIMG1976.jpg
CIMG1977.jpg
KOTOBUKIさん~みそ吟 三宮センタープラザ店さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、京都府は京都市中京区和久屋町にございまするマルタケさんでありますです。
こちらのお店も、最新版のガツめしにて紹介されていたお店なんですが食べログのマイレビュアーさんが何人か訪問されており、精肉屋さんの中に併設されたイートインなスペースがあり、そこで絶品な肉料理が喰えるって事でチェックしていたお店であります。
やや雑然wとした厨房でカットされていくお肉を横目で喰えるのは臨場感があります!!
味=お肉屋さんとしての肉質って事もあり下手なモノが出せないお店…って事でガチで旨そうな丼を喰いに突撃であります。

本当は他に用事があったのですが、こちらのお店の営業時間の関係でおしもも放ったらかしてなんとか営業時間内に滑り込み…w
奥にも席はあったようですが、7人くらいが座れそうなカウンターに用意されたパイプ椅子…
コロッケを揚げたりする厨房やお肉をカットする調理場が目の前にあり、賄いを喰っている従業員な気分になれるチープな感じの席ですw
訪問時はノーゲストでしたが、帰る頃には1卓が空くだけの大盛況っぷりでございました!!
メニューはこんな感じですね~
CIMG1978.jpg
CIMG1979.jpgCIMG1980.jpg
一番安いメニューで、からあげセットの842円…
精肉屋さんが直でやられているお店としてはかなりいいお値段って事で内容に期待が持てます!!
狙うは、1日6食限定の肉180g・ご飯450gとの事のローストビーフ丼のマックスサイズ!!
営業時間ギリギリって事で、期待はしてなかったのですが6食限定にありつけることが出来ました…(`・ω・´)
もし無かったらステーキセットにするつもりだったんですが、更にお値段跳ね上がるのよね…w
出来上がりを待つ訳ですが、遠目で見てもトンデモナイ大きさの丼にご飯が盛られていきます。
しかも量を計る事無く大雑把に…w
かなりの量のご飯が盛られているみたいなんですが…!?
そしてお肉の方も…
こちらも図りもしないでドンドコと盛られていきますw
ホンマに目分量なんですが、こちらもかなりの量が盛られているみたいで嬉しいやら色々と心配やらで…w
そして最後に親の仇のように盛られたキャベツとともに、インパクトのある丼が目の前にサーブされます!!
和牛ローストビーフ丼 マックスサイズ 3240円
CIMG1986.jpg
惚れ惚れするくらいに見事なサシ具合ですね~
見た瞬間に旨い…ってのがわかりますw
CIMG1981.jpg
あの伝説のすた丼屋さんの丼が可愛く見えるレベルですね…
これはもう、すり鉢サイズと言ってもおkなんじゃないでしょうか?w
CIMG1982.jpg
そして、このキャベツの存在感…w
CIMG1983.jpg
もう生肉レベルのレアさ加減ですね…(`・ω・´)
正直、血が滴る程のレアさでした!!(完食後の丼を見て下さい!!)
CIMG1984.jpgCIMG1985.jpg
あまりに、キャベツが邪魔だったんで移動させて撮影…
この手のお店ではボリューム感を出す為に、キャベツの下は白飯のハゲ頭が見えるのが普通なんですが、頂上付近までレアなローストビーフが盛り盛りで…(`・ω・´)
まさにマックスサイズ!!w
CIMG1987.jpg
さて、実食であります。
取りあえずローストビーフを一枚口の中に放り込むわけですが…
いきなり時間が止まりますたw
惜しげもなくカットされたそれは2mm以上の分厚さ!!
ご飯の熱で、少し温かさを持ったローストビーフはこの温度で融点がこんなに低いのかと思えるほどビックリするくらいにとろけるような味わい!!
下味としては塩胡椒くらいのシンプルな味わいなんですが、それだけに素材の旨さが引き立ちます
咀嚼する必要が無いくらいなんですが、口の中で何度も何度も噛みしめたくなるような旨さ!!
そして、噛み締める度に怒涛の如く肉の甘さが口の中に押し寄せてきます。
これはヤヴァい…(`・ω・´)
1杯が3240円もする丼なんで、旨くないと非常に困るんですが、そんな心配の欠片も感じさせない旨さ!!
ブログ始めて色んなお店でローストビーフ喰ってきましたが、№1の旨さだと断言してもいいくらいの旨さですw
1軒目で喰ったKOTOBUKIさんのローストビーフ丼もレベル高いと思いましたが、その旨さも霞むくらいの仕上がりですね。
少し甘めのタレも旨いんですが、完全に肉の味が勝ってますw
このレベルの肉なら、塩をパラッと振るだけで旨味が爆発するでしょう!!
そして、白飯もやたらと旨いw
ローストビーフを巻き付けて喰らう白飯はこれまた絶品でございまして…
飲みこんでしまうのが惜しいくらいの旨さです。
親父.com的に、ローストビーフ丼には絶対に欲しい温玉か卵黄なんですがそんな無駄なもんは要らん!!って思える程のローストビーフの旨さでした。
それだけに、キャベツがトッピングされているのが惜しいくらいで…w
素材の旨さを堪能する為に、キャベツは別盛にしてもらうべきでしたね~
まぁ、ドレッシングと混ざったローストビーフの味はそれはそれでアリの旨さなんですけどねw
総重量が700gほどど、そんなにボリュームは無いのですが飲みこむのが本気で惜しくて咀嚼に重ねる咀嚼…
ゆっくりと喰っていきまして10分程で完食であります!!
CIMG1988.jpg
ローストビーフはその日のお肉の質のブレが大きいとの事でしたが、本日は大当たりだったんでしょうかね…?
いいお肉を焼いて喰った時の様なとろけるような食感と旨味を感じさせてくれるローストビーフでありましたです。
ランチ…としてのコスパはいいとは言えないと思いますが、これだけの肉質のローストビーフなんでお値打ちに関してはまさにマックスサイズですね…(`・ω・´)
気取らずに普段着で喰えるお肉としては良心的すぎる価格だと思います。
目の前でカットされて丁寧に焼かれていくステーキもレア目で旨そうで…!!
きっと素敵な味わいのステーキなんでしょうねw

放ったらかしにしている何かwがありますが、〆のデザートは押さえておきたいですね!!
2年半位前にとんかつ 豚ゴリラ 新京極六角店位前さんで飯食ってた時に窓から見えたジェラート屋さん…いつの間にか閉店しちゃってたんですよね(今は、TERRACE - SWEETS&MEALさんになってます)
そのお店が移転となったのか、ゼスト御池に出店されているのを最近になて発見!!
車は放置プレイで歩いていけない距離でも無かったんで迷わず突撃でありますw



●○●お店のデータ●○●
マルタケ
住所/ 京都府京都市中京区竹屋町通堺町西入ル和久屋町101
電話番号/ 075-213-1567
営業時間/ ランチ 11:00~14:00
       ディナー 17:30~20:00
定休日/ 月曜
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

マルタケステーキ / 丸太町駅(京都市営)烏丸御池駅京都市役所前駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1392-d247bff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (454)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍