腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

みそ吟 三宮センタープラザ店 味噌バターコーンラーメン 大盛り

2016/11/06
CIMG1965.jpg
CIMG1966.jpg
先程訪れましたKOTOBUKIさんを後にしましてやって参りまいたのは、兵庫県は神戸市中央区三宮町にありますみそ吟 三宮センタープラザ店さんでございます。
こちらのお店は、最近出たラーメン関連のムック本にて紹介されており、今年出来たばかりの新店なんですが親父.comが大好きな味噌ラーメンを主体としたラーメン屋さんが出来た…って事で注目していたお店であります。
しかも、その紹介されていた味噌バターコーンラーメンのトキメク程のビジュアルに一目惚れ!!w
画像を見た感じでは、1cm位コーンが積もってんじゃねぇの…?w…ってくらいで!!
神戸を中心とされて食べ歩きされておられる、食べログのマイレビュアーさんがうpされた画像を見たら、これがなかなかどうしてなボリュームでありまして…(`・ω・´)
これなら雑誌情報も信用できるな…って事で即ブクマ行きで、行く機会を虎視眈々と狙っていたお店であります。

…が、こないだ訪問する気満々も、自分自身の勘違いからお店がどうしても見つけられずに…(´・ω・`)
本日は、確実にターゲットを捉えてお店に入るも11時30分近くなのに先客1名…?w
エッ、大丈夫なんか?…と思いつつも中へ…
メニューはこんな感じでございます~
CIMG1967.jpg
CIMG1968.jpg
狙うは味噌バターコーンラーメンの一択です!!
お腹に余裕がありまくりなんで、麺を大盛りにしましてオーダーを通します!!
待つ事6分程で無事にサーブされる訳ですが、これはちょっと…w
味噌バターコーンラーメン 大盛り 1112円
CIMG1969.jpg
メニュー画像はあくまでイメージです!!…って言われたらどうしようも無いんですが…w
CIMG1970.jpg
食べログの他のレビュアーさんの画像と比べてみて欲しいですね…w
それに反して、バターの量は凄かったんですが…w
CIMG1971.jpgCIMG1972.jpgCIMG1973.jpg
さて、実食であります。
まずはスープからprprと…
甘味が強く、コクもあるんですが札幌味噌ラーメンを語るならばもう1パンチ欲しいところか…?w
ギトギトした脂感と、喉が渇くほどの味噌辛さが欲しいですねw
油脂類に関しては、溶けて行くバターで相殺か…?w
そして、コーンも喰ってみましょう!!
業務用の缶詰なのはわかりきってますが、シャキシャキで妙な旨さがあるんですよね…w
Hフーズの●ャキッと●ーンとか旨いですもんねぇ…
リッチな気分になりたい時は、サッポロ一番味噌ラーメンに丸々1缶ダイブさせちゃったりしますw
麺はもっちりとした縮れた太めの麺ですね!!
CIMG1974.jpg
いかにも味噌ラーメン…ってな感じがいいですw
アッ、そう言えばチャーシューとか1枚も乗ってない…(´・ω・`)
追加で頼んでおくべきだったかな?
喰っていきますと、段々とバターも溶けてきましてコッテリ度が上がってきますね~!!
塩っけも強くなて来て旨さが増します!!
全体的に旨いんですが、喰ってて感じる事…
肉(系)が喰いたひ…_| ̄|〇
頼んだのは味噌バターコーンですが、メンマとチャーシューくらいは多少入っていると思ったんですが、予想に反して入っていたのはコーン・もやし・バター・ネギの超シンプル構成w
そんな事を考えつつ麺をあらかた引き上げる。
後は残ったスープとコーンだけなんで蓮華でチマチマとすくって喰っていきます!!
坦々麺喰う時みたいな穴あきの蓮華があればコーン喰うの楽なんですが…w、って思ったら穴あき蓮華もあったみたいです(他のレビュアーさんの記事で確認できますた)
卓上には無かった気がするんだが、頼まんとアカンかったんかな?
ズルズルと残ったコーンとスープをすすっていくと、時折感じる肉食感…?
おかしいなと思ったら、肉そぼろと言ふか、ミンチ肉みたいなのがスープの底に沈んでおられますたw
トップに乗せてくれてたら、その存在に気が付いたんだが…w
まぁ、肉が無いと思ってたんでサプライズ的な嬉しさはあったんでよしとしましょうか…?
そんな感じで残ったスープをズルズルとすすっていきまして、8分程で無事に完食であります!!
CIMG1975.jpg
適度に効いた空調と、熱々のスープで後半には汗が出てくるくらいでしたです。
喰い終わってみますと、最初に見た以上のコーンを喰ったような気がします。
ミンチ肉その他と共にスープに沈んでいた…って事でしょうかね?
しかし、あの大きさでおにぎり1個以上のカロリーがありそうなバターと共に旨かったと言え全汁してしまった…_| ̄|〇
体にあまり良くないのはわかってるんですが…、次回は卓状のおろしニンニクをダイブした上で全汁してやる…(`・ω・´)

神戸で有名な味噌ラーメンと言えば、“みそらーめん さつき”さんがあるんですが、未だに未訪問なんですよね~
こちらの、みそ吟さんが神戸で2番目に…って書いてらっしゃる方が何名かおられますんで一度食べ比べをしてみたいですね!!
雑誌等と比べるとやや見劣り感がありましたが、世に見るトッピングの“コーン”としては類を見ないボリューム感だと思います。
ラーメンにコーンのトッピングがするのが大好き…ってな人に突撃してもらいたいですね!!
胃袋にはまだ余力がありますんで、もう1軒行っとこか…?w



●○●お店のデータ●○●
みそ吟 三宮センタープラザ店
住所/ 兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-27
電話番号/ 078-381-9303
営業時間/ [月~金]
       11:00~15:00(LO)
       17:00~23:00(LO)
       [土日祝]
       11:00~23:00(LO)
定休日/ 無休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可(11:00~15:00まで完全禁煙)

みそ吟 三宮センタープラザ店ラーメン / 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1391-0828fc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (464)
通常版 ラーメン・つけ麺 (91)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍