腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

中華そば殿 雄琴店 スタミナチャーシュー スペシャル特大

2016/10/30
CIMG1901.jpg
CIMG1891.jpg
先程訪れました炭火焼豚丼 信玄さんを後にしましてやって参りまいたのは、滋賀県は大津市雄琴にあります中華そば殿 雄琴店さんでございます。
こちらのお店は、ダイゴロウさんブログで紹介されており、丼一面に降り積もったような唐辛子のビジュアルに一発で虜になってしまったお店ですw
似たビジュアルとしては、京都はタンポポさんがあるんですが、インパクトは比較にならないぐらいで…w
何となく勢いで来てしまった感はありますが、湖西シリーズ2店舗目です…

無茶苦茶道に迷ってなんとかお店まで到着…
あの、ナビ表示は一体なんだったのか…?w
お店入口の前では4人の順番待ち…?
13時30分は杉てたと思うんですが、凄い人気なんですね…!!
って思ったら小さいお子さんがおられたからテーブル席の空き待ちだったようで、10人ちょい程座れるL字型のカウンターはお客さん2名でしたw
お先にすいません、と一声かけてカウンターへ
ってな事でまずはメニューの確認から~
CIMG1892.jpg
狙うは唐辛子たっぷりなスタミナそば!!
チャーシューバージョンがあるみたいなんで、そちらにしようと思うがスタミナチャーシューの950円に対して、スペシャル特大の1350円の差ってなんなの…?w
麺Wとは書いてあるが、替玉は120円なので付加価値的なもんが付くんでしょうか…?
追加チャーシューが180円なんで足しても差額の400円にはまだ100円足らず…w
悶々と悩んでおりましたが、結局店員さんに尋ねてみますと、
麺が2玉でチャーシューも増量されており、洗面器みたいな器で提供する…みたいな感じの返答?
う~ん、頭の中での計算式が合わない…w
もぅ、よぅわからんようになって、ブログの絵的にはスタミナチャーシュー スペシャル特大しかないなと、オーダー!!w 
6分程待ちまして、無事サーブとなるんですが確かに見た目のボリュームで真っ赤なビジュアルにテンション上がりまくりましたw(そのお蔭で画像少ないですw)
スタミナチャーシュー スペシャル特大 1350円
CIMG1894.jpg
予備知識の無い人でこれがいきなり目の前に出てきたら、「こんなもん喰えるかい!!」!って言いそうなビジュアルですねw
CIMG1895.jpg
唐辛子まみれ過ぎてネギすらその形状が分からなくなってるのには笑いましたw
背脂も入ってたみたいですね~
CIMG1896.jpg
唐辛子の積もりかたwにバラつきはありますが、部分的には凄い量が振り掛けてありますね
CIMG1897.jpg
さて、実食であります。
まずはスープから味わってみる事にしましょう!!
蓮華に浮きまくる唐辛子!!w
唐辛子ってよりも、唐辛子パウダーと呼ぶべきでしょうね!!
キメが細かくて、小麦粉みたいな感じの唐辛子です!!
スープを飲んでみますと、全然辛くない…?w
ぃゃ、ピリッとしたよな辛さはあるんですが、寧ろまろやかな甘さの方が強く感じますね。
尖った辛さの無い、まろやかな辛さ…、韓国産の唐辛子を使われているそうです!!
背脂の関係もあり、まろやかさや甘さが前のほうに出てきてるのかもですね。
スープは鶏ガラ醤油系の味わいで少し魚介系の味わいが混じった感じのスープです。
ガーリックチップ由来の味かもですが、かすかなニンニクフレーバーも感じることが出来ますね。
お次はチャーシューを喰ってみましょう!!
さすがにダイレクトに喰うと唐辛子の辛さを感じることが出来ますねw
…ってよりも、唐辛子パウダーのザラッとした食感がちょっと気になりますね~
麺に浸してみてはどうかと、ひっくり返してスープにダイブ!!
CIMG1898.jpg
いい感じの脂身ですね~!!
口の中でジワジワと豚肉の旨味が広がります!!
こんな感じでスープ上に広げて麺を包んで喰ってみますとかなりいい感じになります!!
麺はモッチリとした食感で何気に懐かしい味わい…!?
ふと思いだしたのが、ら~めん2国さん!!
あちらの玉子麺に似た感じの味わいがします。
コシは弱めですが何とも懐かしい味わいで旨いです!!
舌…で、辛さは感じられないものの体はやはり、しっかりと反応しておりますw
喰っていくと、体温がグングン上がっていき終盤は汗がダラダラと…w
まぁ、デブなんで他の人よりも多汗なんですが、ホンマに汗が…
10分程で麺及びその他は完食…
CIMG1899.jpg
もう1軒攻めてみたいお店があったんで、スープは残そうかなぁ…って思ったんですが勿体ない精神が炸裂w
スープを飲んで汗を拭き拭き、スープを飲んで汗を拭き拭きな作業を繰り返しつつ気が付けば全汁!!
比較画像は撮れなかったんですが、蓮華と箸でこの丼の大きさを実感して頂けましたらと…(`・ω・´)
CIMG1900.jpg
丼がデッカいせいもありお腹がタプタプになりますたw
それはそうと、食べログのマイレビュアーさんが食してられたデフォのスタミナチャーシューはチャーシューが7枚で、今回僕が喰ったスペシャル特大はチャーシューが9枚…
スープはデフォよりもかなり多いのはわかるんですが、麺2玉+チャーシュー2枚増量で400円のうp…?
確かに唐辛子パウダーも多く使われているのはわかるんですが、デフォとの差額が納得いかないですね…w
普通に喰うならスタチャで替玉、チャーシューがもっと喰いたけりゃトッピングでチャーシューを頼む方がお得な感じですね…(`・ω・´)
…スタチャと言っても、ほっちゃんの所属していたアレではないんで、お間違いの無いよう…w
しかし、ほっちゃんの声は和むよなぁ…、紅白出場声優のあの人や、世界一可愛いよ!!あの人と合わせて親父.comの中ではトップアイドル声優御三家の一人だわ…w
一番の推しは唯ちゃんですけど…w

道中お茶を飲んでたことも有り、かなりお腹いっぱいになてしまいましたw
勢いで湖西に来たんで〆のデザートは考えて無かったんですが、少し南にラムーさんがありましたんで、たこ焼きでも…って思ったんですが、そこまでの余裕は無く…
愛は心の仕事…なんだよね…(`・ω・´)←意味が分かった人だけクスりと笑ってくださいw
コンビニさんで、ガリガリくん梨味を購入しましておしももに戻りますた



●○●お店のデータ●○●
中華そば殿 雄琴店
住所/ 滋賀県大津市雄琴3丁目6-14
電話番号/ 077-579-7717
営業時間/ 11:30~15:00 17:30~翌2:00 (土・日・祝日は11:30~翌2:00)
定休日/ 不定休
駐車場 / 有り
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

中華そば殿 雄琴店ラーメン / おごと温泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

はじめまして

よく(ほぼ毎日)拝見してましたが初めてコメントさせていただきます。このラーメン屋、対岸で割と近いんですが行ったことありませんでした。近いうち行ってみたいと思います!
ちなみに、一押しの唯ちゃんって小◯唯ちゃんですねwわかりますwあと、僕の中では世界一かわいいよ❤️というよりも「宇宙一」かわいいよ!な王国の姫も大好きです(笑)

以前行った事あるが

やっぱり高いですよね
以前食べた時もそう思いました。
大盛だから100円ぐらい増しでいいのに

貴公子さん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>このラーメン屋、対岸で割と近いんですが行ったことありませんでした。近いうち行ってみたいと思います!
見た目よりも全然辛くなく、寧ろ甘味を感じられるほどでしたよ~
辛い物がお好きならば是非~

>>ちなみに、一押しの唯ちゃんって小◯唯ちゃんですねwわかります
正解ですw
あの脳髄をとろけさせるような声にどハマりしましたw

>>あと、僕の中では世界一かわいいよ❤️というよりも「宇宙一」かわいいよ!な王国の姫も大好きです(笑)
王国民の方々は全てそう思っていると思いますw
一番最初にあの人を般若呼ばわりした奴は死ぬべきだと思います。

アッ、
「ほ~んとにぃ~?」
って声が聞こえた気がしますw

あさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>やっぱり高いですよね
400円うpの内容(例えばチャーシューがデフォの2倍以上とか…)に納得すればそれでいいんでしょうが、今回は何でこれで400円も追加しなきゃいかんのだろう?と悶々として喰ってましたw

>>大盛だから100円ぐらい増しでいいのに
スペシャル…ってな名前をやめて100~200円のうpなら納得ですかね…?w

来月

忘年会旅行でおごと温泉に行くので、寄ってみようかな。
自分は、アシンメトリー、EndlessStory、純潔パラドックスが好きです。

ラーメン大好きさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>忘年会旅行でおごと温泉に行くので、寄ってみようかな。
見た目のギャップ程に辛くなくて美味しかったですよ~
是非行ってみて下さいね!!

>>自分は、アシンメトリー、EndlessStory、純潔パラドックスが好きです。
僕は、ほっちゃんなら“スクランブル”、水樹奈々さんなら“DISCOTHEQUE”、ゆかりんなら“おしえて A to Z”あたりでしょうか…?(古めのチョイスでスイマセンw)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1387-12c57cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍