腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

モォォ~ハンバーグ&お肉 ローストビーフ丼 マンガ盛り

2016/10/26
CIMG1841.jpg
CIMG1842.jpg
百万石さん~NICK STOCK 京都リサーチパーク店さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、京都府は京都市右京区追分町 イオンモール京都五条 3階フードコートにございまするモォォ~ハンバーグ&お肉さんでありますです。
こちらのお店は、食べログのマイレビュアーさんが訪問されておられ、各種肉料理が喰えるって事とそのお店のキャッチーなネーミングに魅かれてチェックしていたお店であります。
まぁ、経験則から言ふとこゆネーミングのお店はアレ…なお店が多いんですが、ローストビーフ星さんのようにフードコートでも例外の旨さの喰いもんを喰わせてくれるお店もあるって事で期待を込めまくって突撃であります。

後、1時間もしたら学生たちが押し寄せてきそうですがさすがに15時台だと人もまばらなフードコートですねw
お店はフードコート内でも取り分け派手なネオンに包まれた怪しい雰囲気…
店名と相まって違う方向へ期待値が高まりますね~
って事で、まずはメニューから…
CIMG1839.jpg
CIMG1840.jpg
ちょっと待て…w
メニューのハンバーグの画像のとこに、モォォ~ ジューシー!って、コピーがのってるんだが説明書きには粗挽きのこだわりの牛肉と豚肉をこだわりのバランスで配合って書いてあるんだが、それなら豚の鳴き声も追加してあげるべきでしょう!!w
仲間外れにしたら、ホークちゃんが怒りますよw
期待値がドンドン高まるぜ!!
狙うはローストビーフ丼なんですが、いちお数量限定!!
恐る恐る出来るかどうかを確かめてみますと、問題ないとの事でしたんでご飯の量をマンガ盛にしてオーダー!!
「肉の量は増えないんですけど、いいですか…?」
との確認があったんですが…、まぁ当然でしょうねw
出来上がったら呼び出されるポケベルみたいなもんを渡されてしばし待ちまして7分程で呼び出しのコール!!
そして舞い降りた件のローストビーフ丼!!
ローストビーフ丼 マンガ盛り 950円
CIMG1844.jpg
ボルケーノほどでは無いですが、砲弾型のローストビーフ丼…
CIMG1849.jpg
ボリュームはあるような無いような…!?(1合無いくらいでした)
CIMG1847.jpg
なんか微妙な物足りなさを感じると思ったら卵黄が無いんですよね!!
CIMG1848.jpg
パンチラ的な個所があるのがマイナスポイントかなぁ…?w
CIMG1850_20161027060731c7b.jpgCIMG1851_20161027060730b8e.jpgCIMG1852_20161027060729919.jpg
上の画像を撮ってこのローストビーフ丼は取りあえずご飯をローストビーフが覆っている仕様と確信…
チラッと中腹のローストビーフをチラッと捲ってみますと…?
白飯の地肌が出てまいりましたw
ローストビーフの総量はかなり少ないみたいですね~
他のレビュアーさんの記事ですとソースがかなり少ない…って事でしたが、別添えで提供する事で改善されているようです!!
CIMG1845.jpg
味は、よくあるタイプのオニオンのみじん切りが入ったソースなんですが、これがやたらめったら酸っぱい!!w
ぶっかける前に味見して正解でした。
んで、食していく訳ですが、ローストビーフそのものはかなり薄めのスライスではありますが味に関しては旨いです。
食感は柔らかく、適度な脂身と赤身の旨味…
アレ…?、想定外に旨いかも…?w
カイワレ大根はどっちでもいいですが、フライドオニオンのアクセントはイイですね!!
ご飯はちょっとパンパンにかため過ぎかな…?
綺麗に盛ろうとして詰め込み過ぎた感が半端無いですw
若干食感悪しですw
ローストビーフはそこそこ旨いだけに、量の無さに涙が出てきますね…w
酸味の強いタレの消費を最小限に抑えつつ5分程で無事に完食でございます。
CIMG1856.jpg
感想としまして、ローストビーフ星さんは、
「何コレ…?、フードコートにあるまじき旨さとコスパ!!」
なら、こちらのお店は、
「フードコートだし、こんなもんだよね~、ネッ?、ネッ?」
って感じですかね…?w
オープン当時よりも値段が下がっているのはポイント高いですが、満足感があがる改良…では無いですね。
お値段変更よりも、卵黄の追加…のほうが良かったのでは…?w

お腹も適度に膨れたし、〆のデザートでも行っとこか…?ってな事で訪れたのは某アイスのお店!!
気が付かなったんですが、すでに記事にしていたお店だったりしまして…w
新たに記事にするのもなんですし、画像だけおいていきますね…
CIMG1862.jpg
かなりの人気メニューと言われているジャモカアーモンドファッジと、季節メニューのトリック オア アイスクリームのダブルで!!
ジャモカアーモンドファッジは初めて喰うんですが、めっさ旨いですね
これは人気があるってのも理解で出来る旨さかと…?
入っている具材が多いので、色んな味わいを感じさせてくれるのが良いですね!!
トリック オア アイスクリームもピーナッツの含有量凄いですw
こちらも濃厚で旨し!!




●○●お店のデータ●○●
モォォ~ハンバーグ&お肉
住所/ 京都府京都市右京区西院追分町25-1 イオンモール京都五条 3F
電話番号/ 075-312-7529
営業時間/ 9:00~21:00(L.O.20:30)
定休日/ 不定休(イオンモール京都五条に準ずる)
駐車場 / 有
禁煙・喫煙/

モォォ~ハンバーグ&お肉ステーキ / 西院駅(阪急)西院駅(京福)西京極駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1385-653a3985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍