腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

NICK STOCK 京都リサーチパーク店 NICKスペシャルWバーガー+アイスティー

2016/10/26
CIMG1838.jpg
CIMG1837.jpg
先程訪れました百万石さんを後にしましてやって参りまいたのは、京都府は京都市下京区中堂寺粟田町 京都リサーチパーク8号館 1FにありますNICK STOCK 京都リサーチパーク店さんでござます。
こちらのお店は、肉を扱うお店が特集されたムック本(名前失念w)でソーセージなども含む肉1kg分が盛られて出てくるNICK VILLAGEなるもんを喰ってみたくてチェックしていたお店であります。
まぁ、2~3人で喰うパーティーメニューに近いもんなんかな…?
そんな矢先、食べログのマイレビュアーさんがランチで訪問されており、1日限定20食ではありますが、200gのステーキが1000円で喰えてしまうメニューがある事を知って、ランチで攻めるのもアリかな…?って事で機を狙っていたんですがたまたま突撃出来そうって思ったら大スポでお店がタイミング悪く?紹介されておりまして…w
混むのは嫌だなぁって事で、1週間遅らせての突撃となりました!!
まぁ、ランチ時には間に合わんかったんでもう一つ狙っていた違うメニュー喰った訳ですが…

こちらのお店は、ランチタイムでの食事を逃してしまったんで取りあえず百万石さんで軽く焼きめしった後に、もう1軒狙っていたお店に先に行ってから舞い戻ってこようと思ったんですが、普通に通し営業だったのが判明しましてUターンかましてお店まで!!w
ランチタイムでもなくディナーの時間でも無かったらどうしよう…?って思ったんですがランチは14時まででその後は通常メニューに切り替わるようです。
ってな事でまずはメニューの確認からどぞ~
CIMG1819.jpg
CIMG1817.jpgCIMG1818.jpg
CIMG1820.jpgCIMG1821.jpg
CIMG1822.jpgCIMG1823.jpg
食指の動くメニューは沢山ありますが、やはりステーキ以外となりますとハンバーガーに目が行きますね~
つぅ事で、NICKスペシャルWバーガーとアイスティーを頼んでしばし待ちます。
お店はカウンターは無いもんの、オサレなカフェバーみたいな感じです。
んで、席間の狭い事狭い事…w
今日は本気でヤバく親父.comのお腹が引っかかりテーブルを薙ぎ倒すとこでしたw
中途半端な時間でしたが、お客さんは沢山おられておりやはり女性率高いですね。
他のお客さんへの提供はほぼ終わっていたようですが、17分と時間はかかりましたが頼んでいたものが無事にサーブされる事になります!!
NICKスペシャルWバーガー 1706円
CIMG1824.jpg
径は無いですが、存在感のある肉厚パティです!!
CIMG1829.jpg
パティとパティの間にはスクランブルエッグ様なもんと極厚なベーコンがサンドされております。
チーズもチェダーとモッツァレラと2種類使いなのが嬉しいですね!!
CIMG1827.jpgCIMG1828.jpg
ポテトはクリンクルカット仕様なんですが、どうもコレってお子様ランチを思い出してしまふ…w
CIMG1825.jpgCIMG1826.jpg
さて、実食であります。
バーガー袋でギュッとサンドして喰うには袋が小さすぎますねw
横からダダ漏れしそうなんで、お上品にカットして喰っていく事にします。
取りあえず旗を抑えながら1/4程にカットしてみます…
CIMG1830.jpgCIMG1831.jpg
サンドされてるもんのボリュームが凄すぎて上手に切れませんでした…w

なんか、色々とやらかしているうちに倒壊してしまったりしましたけど問題茄子?w(バンズがネズミに齧られてる?w)
CIMG1832.jpg

取りあえずはパティから食してみる事に…
荒目にカットされた肉は、まさに肉肉しいの一言w
お肉の弾力が残っており、肉喰ってる感が凄まじいです。
肉汁はドバっとタイプでは無いですが、噛むほどにジュワジュワと内部からあふれ出てきます。
CIMG1833.jpg
バンズは小麦粉の風味の高いモチモチふわふわな食感で厚みもあり食べ応えありますね!!
1枚目のパティが半分程になってからトップのバンズに挟んで喰ったんですが、かなり旨かったです。
ソースは甘辛いBBQソースに分類されそうな感じの味わいでした。
喰っていく毎に肉汁と混じり合って旨味がドンドン上がっていくようでしたですよ!!

そして湧いて出てくるほどの極厚のベーコン!!
CIMG1834.jpg
強めの塩気で噛めばジュースィーな肉汁がドバっと口の中に溢れてきます。
脂身のジュースィー感が半端なかったです!!
ベーコンだけでパティ2/3枚分くらいのボリュームあったんじゃないかな…?
アルコールと一緒に喰ったらパティ共々悶絶しそうですw

そして伸びるモッツァレラチーズとパティ2枚目…
CIMG1835.jpg
写真見てますと、どんだけ伸びてるんだ…?って程に伸びまくっておりますねw
チェダーも旨いですが、親父.com的にはモッツァレラチーズの方がハンバーガーに合っていると思います。
まぢ半端無く旨いです!!

そしてボトムは、ソースと肉汁をたっぷりと吸い込んだバンズ!!
これはもう、ハンバーガー界の中のフレンチトーストですねw
残ったパティと一緒に口の中に放り込めば、そこに見えるは旨味の大洪水!!
いつまでも噛みしめていたい気持ちにうしろ髪ひかれながらご馳走様です。
フライドポテトは…普通でしたねw
ってよりも、クリンクルカットって粉っぽい味がしてあまり好きでは無かったりします…w
フライドポテトはやはりナチュラルカットかストレートカットでしょう!!
そんな事を考えつつ9分程で無事に完食です。
CIMG1836.jpg
アッ、アイスティー撮影するの忘れてたw
ちな518円でした!!(セット価格にはならんみたいです)
今回もケチャップ使わんかったな…(´・ω・`)
こないだのMOTION DINER KYOTOさんで喰ったハンバーガーは技あり!!なトッピングの組み合わせで旨かったですが、こちらのお店はお肉のお店って事もあり、パティとベーコンで勝負って感じでしょうか?
ブログ始める前は、高いハンバーガーと言っても喰った事あるのは大手チェーンのハンバーガー位…
1000円以上のハンバーガーなんてセレブが喰うもんでパンピーが喰うもんじゃない…って思ってたんですが数々の大手チェーンではないハンバーガー専門店などが台頭してきて今や1500円前後くらいならマックさんなどのテリヤキバーガーレベルで喰ってる自身が普通にいて正直怖いですw

さて、次に行ってみたかったのは食べログのマイレビュアーさんが訪問されておられ、そのお店のネーミングだけ気に入ってしまってブクマしていたお店w
まぁ、こちらも肉系なお店でハンバーグ・ステーキ・ローストビーフ丼などを喰わせてくれるお店なんですが、ローストビーフ星さん程の期待値を持っていくのは酷かな…?w
ご飯のマンガ盛りが無料なお店なんですが、さぁどんなローストビーフ丼が出てくるのやら…m6つ`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
NICK STOCK 京都リサーチパーク店
住所/ 京都府京都市下京区中堂寺粟田町90
電話番号/ 075-316-1674
営業時間/ 9:00~23:00
定休日/ 不定休
駐車場 / 有(コインパーキング/80分無料)
禁煙・喫煙/ 分煙

NICK STOCK 京都リサーチパーク店カフェ / 丹波口駅西院駅(京福)西院駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1384-466eab7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (135)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (462)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (238)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍