腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

百万石 焼きめし 大盛

2016/10/26
CIMG1804.jpg
CIMG1803.jpg
本日は、京都府は京都市下京区中堂寺南町にございます百万石さんへこっそりとお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は、本日1軒目に行こうとしてたお店の近くで良さそなお店が無いかを探していた時にちょっと気になったお店…
何度か行ってみようか思ったことも有るんですが、ふとメニューをチェックするとあまりにも強気…と言ふか、こんな値段設定は見たことないなぁ…なんてのがあり、怖いもの見たさで行ってみたかったお店!!w
午前中の予定が大幅な遅れで1軒目に予定していたお店の数量限定のランチを喰い損ねたって事でこちらのお店に白羽の矢が立つ訳ですが、ちなみにお店はラーメン屋さんですが、喰ったんはラーメンちゃいますけどね…w

お店に到着したのは14時15分くらいだったかな…?
1軒目に行こうと思ったお店の数量限定のランチが喰えなかったって事で、ディナー狙いで違うものを喰うとして、まずはこちらのお店で軽く昼飯喰いましょうってな事で突撃です。
ってな事でまずはメニューから確認してみて下さいな~
CIMG1805.jpg
CIMG1806.jpg
デフォの醤油ラーメンが1杯750円で、ちょと高いかなぁ…?って印象です。
ランクうpと言ふか量を増やしていくと、“うわぁ…”な感じになてしまいますね…w
んで、デフォの焼きめしは600円とこれまた“少し高いかなぁ…?”ってな感じなんですが、大盛にしますといきなり300円うp900円に!!w
思わず、
「他のお店のラーメン定食(位w)が喰えそうですやん!!」
って、ビシッと突っ込みを入れたくなるお値段になてしまいます。
確かに倍量になて値段が1.5倍…って考えるとお得はお得なのはわかるんですが、こう世間一般の大盛りへの追加価格としては見たことない値段設定に興味が沸きまくって…w
食べログで見てますと、セットの焼めし(小)はいい感じのボリュームだって事で、焼めしの大盛がどんなレベルになて出てくるのか確かめたくてオーダーです!!
ちなみに注文時に、“他には…?”って聞かれるかと思ったんですが普通にオーダー通りましたw
焼めしだけ喰って帰るってお客さん普通にいるのかしらね…?
鍋を叩く音を聞きながら4分程まちまして頼んでいたものが無事にサーブされることになります!!
焼きめし 大盛 900円
CIMG1810.jpg
ガックリと来てしまふレベルのボリュームでは無いですが、やはり900円はちと…!?w
CIMG1808.jpg
めさくさ具沢山なのは嬉しいですね~
CIMG1809.jpg
ご飯の量はギリギリ2合あるかなぁ…くらいの量でした!!
CIMG1811.jpg
しかし、玉子と刻んだチャーシューの量凄いですね!!
玉子は2個くらい使ってるんじゃないかな…?w
CIMG1812.jpgCIMG1813.jpgCIMG1814.jpg
色合いから味噌汁だと思ったんですがスープでした!!
CIMG1815.jpg
さて、実食であります。
白飯が白い状態になている箇所が多いのはご愛嬌ですな…w
喰ってみますと、普通に家庭料理的な感じの素朴で旨い焼めしでしたです。
味付けも、特に変わった感じでは無くオーソドックスな醤油ベースの味わいです。
少し塩っ気が強く感じましたが、焼めしはこれくらい塩っ気がないとやはり旨味が乏しく感じますから問題茄子ですね!!
口の中でベタつくようなオイリーなタイプでは無く、口の中でパラりと解れる感じです。
白飯部分のダマもいい意味で家庭的な感じですねw
具はネギ・玉子・刻んだ大量のチャーシュー!!
塩っけの強さは、このチャーシュー由来のもんでしょうね。
ガツンと旨いですw
刻んだチャーシューばかりを少し集めてそのまま食す…
煮豚のようにトロトロな感じでは無い、程ほどに肉の食感が残った感じでしっとりした感じの焼豚ですた。
そして呆れるくらいに投入されているのが玉子…
カップヌードルに入っているあの玉子くらいのが、ホンマにゴロッゴロに入っておりますw
普通じゃありえないですが、卵2個分以上は使ってるんじゃないかと思えるほどのボリューム感ですね!!
続いて味噌汁を…っと思って飲んだんですが、普通にスープでしたw
多分お店の醤油ラーメンをベースに作られているのだと思うんですが、かなり味が薄いw
塩っけの強い焼めしのお供としたら、頼りないですねw
焼めしのスープなんてそんなもんだよ!!って言われたらそれまですがガツンと旨いw焼めしに置いてけぼりにされている感じのスープでしたw
そんな感じでマリマリと喰っていきまして5分程で無事に完食であります。
CIMG1816.jpg
他のお店ではあまり見られないようなトッピングゴロッゴロの焼めしでしたがこれで味が薄いとは言えスープ付きで、この焼めしの旨さなら600円なら及第点以上の価値があると思います。
ちょっとした中華料理屋さんで喰うデフォの焼飯が6~700円前後って事を考えるとこちらのお店の焼めし 大盛 900円ってのは親父.com的にはアリですね!!
しかしどう見ても餃子の王将さんのデフォの焼めし2倍以上のボリュームがあるので900円ってのは、寧ろメチャ安いのかも…?w
まぁ、安いに越したことはないですが見た目以上のボリューム感と満足感がありましたのでまた焼めしだけ喰いに再訪したいくらいです。

1軒目に行こうとしていたお店は食べログ情報では今現在アイドルタイムに入ってるみたいなんで3軒目に行ってみようかと思っていたお店に行こうとして店前を通ったら普通に開いてる…?w
どうも通し営業されてたみたいで…w
車をUターンさせましてお店まで突撃です…(`・ω・´)
アッ、でもディナーメニューにはまだの時間鴨…?w



●○●お店のデータ●○●
百万石
住所/ 京都府京都市下京区中堂寺南町123
電話番号/ 075-312-8667
営業時間/ 11:00~24:00
定休日/ 火曜日
駐車場 / 有
禁煙・喫煙/

百万石ラーメン / 丹波口駅西院駅(京福)

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1383-b4aa12b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍