腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

リプトン ケーキショップ 三条店 いちじくのパイタルト&ドリンクセット

2016/10/23
CIMG1784.jpg
CIMG1785.jpg
キラメキノトリさん~MOTION DINER KYOTOさん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、京都府は京都市中京区石橋町にございまするリプトン ケーキショップ 三条店さんでありますです。
飛び込みのお店となりましたが、あの紅茶で有名なリプトンさんのお店ですね~
結構いろんな場所で見る感覚があったんですが、お店は京都に3軒だけとか…?
大阪に無かったのは意外かな…?w
店前にあるショーケースのケーキがあまりに旨そうだって事でフラりと突撃であります。

紅茶専門店…って訳では無くコーヒーも扱っておられるようですが予想通りに女性比率が超高めですねw
入口付近のテーブルにどっかりと座りこんでメニューを拝借…
CIMG1790.jpg
CIMG1786.jpgCIMG1787.jpg
CIMG1788.jpgCIMG1789.jpg
扱っているケーキの種類はかなりあり、迷いに迷いまくって選んだのはいちじくのパイタルト!!(アレ、こないだも…?w)
プラス400円でドリンクセットも注文できるんですが、やはり紅茶関連がメヌーの上位にきてるのはリプトンさんならではか…?
アイスティーをお願いしましてしばし待ちます。
2分程してまずはアイスティーが、遅れる事1分で頼んでいたケーキも登場です!!
いちじくのパイタルト&ドリンクセット 1000円
CIMG1792.jpg
大ぶりにカットされたいちじくが嬉しいですね~!!
CIMG1794.jpg
ポーションは小さめかな…?
CIMG1795.jpgCIMG1798.jpg
CIMG1796.jpgCIMG1797.jpg
さて、実食であります。
まずは、いちじくから…w
甘酸っぱい香りで、口の中に入れると泡のようにフワッととろけます!!
これは旨いw
この柔らかさは完熟しまくってますね…剥くの大変そうですw
歯で噛む…ってよりは舌と上顎でスッと押しつぶすような感じで喰うことが出来ます。
香りも強く甘味も上々…今まで喰ったいちじくの中でもかなり旨い部類に入りそうです!!
ソースやクリーム的なもんがのっかってないので、シンプルにいちじくの美味しさを楽しむことが出来ますね。
スポンジの下側はムースっぽい感じのものがサンドされておりますが、あまりムースやババロア系が好きでは無い親父.comですが粒粒とした食感のせいもあり、苦手な感じは弱いですw
こちらもいちじくが使用されているみたいですね。
そして土台のタルトはかなりどっしり系w
CIMG1800.jpg
やや密度の高いスポンジ系の食感とザックリとしたタルトの食感が旨し!!
…そして、恥ずかしながらタルトを上手に喰う方法をやっと会得w
今までフォークを横にして、ショートケーキを喰う感覚で喰ってたんですが、上からブスッとフォークを突き刺すと案外上手い事タルトがカットされる事を発見!!
今までタルトって旨いんだけど、喰いにくいんだよなぁ…って思ってたのが解消されますたw
フォークを突き刺すのは不作法だと思ってたんですが、こんなにタルトが喰いやすくなるなんてビックリしますたです。
そんな方向性が違う感動も含めて美味しく完食!!
CIMG1801.jpg
後述となりますが、アイスティーも旨かったです。
ティーバッグで飲むのとはやはり、香りも味も違いますねw
家で、茶葉から紅茶を飲む事なんてまず無いので、外で飲む本格的な紅茶はホンマに旨いと思います!!
レモンとかガムシロとかミルクとか要らんとですよw
ストレートでグビッと飲むと超旨し!!

アッ、全然話ちゃいますがキリンさんから発売されている午後ティーのおいしい無糖はかなり旨いです
旨いのもあるんですが、何を喰う時に呑んでも合うんですよね~
結構しっかりとした味わいなんで、焼酎で割ったりしても旨いです!!
お試しあれ~w



●○●お店のデータ●○●
リプトン ケーキショップ 三条店
住所/ 京都府京都市中京区三条通寺町東入石橋町16
電話番号/ 075-211-2841
営業時間/ 10:00-21:30
定休日/ 年中無休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

リプトン ケーキショップ 三条店ケーキ / 京都市役所前駅三条駅河原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

そっから割と近くのところにあるルピシア(大阪にもありますが、京都限定の紅茶がある)って紅茶の葉の店がオススメです!あとこれまた近くにミールミィってハチミツの店があるのですが、イートインもあり、ハニートーストやワッフル等が美味しいです、しかもハチミツかけ放題ですw

ポコニャンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>そっから割と近くのところにあるルピシア(大阪にもありますが、京都限定の紅茶がある)って紅茶の葉の店がオススメです!
初耳のお店でございます
食べログ見ましたが、すんごい数の茶葉を扱ってるんですね!!
こんだけあれば、絶対に好みの味が見つかりそうです…が、見つかるまでが苦労しそうですが…w

>>あとこれまた近くにミールミィってハチミツの店があるのですが、イートインもあり、ハニートーストやワッフル等が美味しいです、しかもハチミツかけ放題ですw
かき氷も扱ってらっしゃるみたいですね!!
これは楽しみなお店だw
夏まで我慢するか、冬場にほっこりとトーストで楽しむか…?
蜂蜜かけ放題なのがニクイですね!!

いいお店の紹介ありがとうございました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1382-2a22dce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (237)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍