腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

美味 焼豚玉子飯 大

2016/10/16
CIMG1717.jpg
CIMG1718.jpg
先程訪れましたかつ丼吉兵衛 本店さんを後にしましてやって参りまいたのは、兵庫県は神戸市中央区三宮町 センタープラザ西館 地下1階にあります美味さんでございます。
こちらのお店確か、どんぶりマルナカさんへホルタマ丼 トリプルを喰いに行った時に見つけたお店だったと記憶してます。
西のはずれのほうにありますが、センタープラザとしては小奇麗で派手なお店って事で目をひいてたんですよねw
しかも、ウリが焼豚玉子飯なる全くもってデブホイホイな喰いもんでありまして…(`・ω・´)
行こう行こうと思いつつ、中々行く事が出来なかったお店ですが、本日の丼欲求を満たすべく2軒目も丼もので攻め込んでみたいと思います。

ポールゲトで店内まで…
10人くら座れそうな横一列のカウンターのみのお店で、造りはスナックみたいな感じかな?
適当な席に座りましてまずはメニューの確認から…
CIMG1719.jpgCIMG1720.jpg
目をつけてた頃よりもメヌー増えたみたいですね。
ぼっかけ玉子飯やボッカレー玉子飯など魅力的なもんもありましたが、今回は初訪問って事もありお店のメインメニューであろう焼豚玉子飯を大でお願いする事にします。
待つ事2分でまずはサラダが、そして遅れてメイン更におくれてスープが出てくるんですがサラダとスープが出てくるのは知らんかったんでちと嬉しかったです
しかも、想像以上のボリュームだし…w
焼豚玉子飯 大 650円
CIMG1723.jpg
大きな容器で、2軒目にしてやらかしてしまったかと思ったんですが、丼は比較的浅めでした…が、ご飯の量は1合半近くは入っていたと思います!!
CIMG1724.jpg
出てきた瞬間に、“アッ、完食無理かも…?”って思ってしまいましたw
CIMG1728.jpg
そのせいで少しテンパってしまって目玉焼きをのけて焼豚の量をチェックするのを忘れてましたですw
CIMG1727.jpg
白飯一面に…って程では無かったですが、それでも結構な量のチャーシューがのってましたよ!!
CIMG1725.jpgCIMG1726.jpg
さて、実食であります。
喰い方指南としましては、目玉焼きをセンターで半分に分けて混ぜ混ぜして喰うのが良いようです。
…が、最初から黄身の恩恵を受けるのは勿体無かったので黄身をなるべく潰さないように喰っていく戦法を取っていく事にします。
まずはタレからprprと…
甘辛い…ってよりはかなり甘いw
オオッ、コッテリとした甘さですね!!
子供に受けそうなスナックの味的なチープ系の甘辛さです!!w(さすがB級グルメ!!)
でも、丼全体とあってると言ふかバランスが取れてるってのは不思議な味わいですね。
お次はチャーシューを…
トロトロとまではいきませんが、かなりやわらかめのチャーシューで下味もちゃんとついてましたんで、そのまま喰ってもよさげです。
肉のカットの仕方…と言ふか繊維の流れ(食感が微妙に違う?)が別物のもんがあったんですが、肉の部位は1種類では無いのかも?
脂身もしっかりと付いており旨いですね。
タレと混ざるとジャンク感が増して更に旨いです。
グチャグチャに混ぜて喰うのが前提のお蔭か、ご飯部分にもタレはかかっております。
…甘いタレだが、ご飯と合いますねw
最後に黄身を潰してTKG風で喰ってみましたが、やはりタレとの相性が全体的にいいのか予想よりも旨いです(卵の黄身の旨味も強かったです!!)
ネーミングは焼豚玉子飯ですが、シンプルに言えばチャーシュー丼ですからね…間違いなく旨いでしょう!!w
…が、食べログで他の方も数名言及されておりますが、全体がぬるい…_| ̄|〇
ご飯そのものも旨いんだけど、熱々ホカホカじゃないんだよな…
喰いやすいっちゃぁ、喰いやすいんだが熱々なご飯をハフハフと喰う丼の醍醐味が無いんだよね…(´・ω・`)
さて、後半戦はグチャグチャに混ぜて喰ってみましょう!!
白身部分もなるべく刻んで均等にグチャ混ぜに…w
一匙で、口の中に丼の全ての幸せが舞い込んできます。
最初から混ぜまくると味が単調になりかねんので、後半からのグチャ混ぜは正解だったかも?
こうやって喰うともう少しタレが欲しいなぁ…って感じですが一噛み一噛みが本気で旨いです!!
…喰い終わって気が付きましたが、卓上にはタレが2種類ボトルで用意されてたみたいですw
ピリ辛ダレでも喰ってみたかったな…(´・ω・`)
しかも、これは帰ってきてから気が付きましたが、卓上には喰い放題のキムチもあったそうで…!?
でも、まだ冷蔵庫から出されて無かったのか、それらしい容器は見つからなかったんだが…?(無くなったのかな?)
キムチもダイブさせるとかなり旨さがうpしそうですよね~
次回は絶対に試してみたいなぁ…w
しかし、黄身の旨味が強くて全体に混ざるとホンマに旨いわぁ(特に白飯w)…(`・ω・´)
艶もよかったし、いい卵つかってるんかな…?
そんな事を考えつつ7分程で無事に完食であります。
CIMG1730.jpg
しかしこのボリュームでスープ・サラダ月で650円ってのはかなり破格ですね!!
ガツめしとかで紹介されてないのが不思議なくらいです(次回は紹介あるかもですが…!?)
大(650円)メニューが5種類もありますので、1週間ローテ出来ますねw
量的に考えても、某大手牛丼チェーンの特盛(680円)と比べても遥かにゴージャス!!
近くにあったら間違いなく通うでしょう!!w

さて、もう一軒行ってみたいラーメン屋さんがあったんでセンタープラザをくまなく探すも見つからない…_| ̄|〇
どこにどのお店があるかまでは知らんが、どんな具合に通路が展開しているのかは頭の中に入っており、きっちり2周するも結局見つからず…
しょうがないので〆のデザートに突撃する訳ですが…
センタープラザにあるって事で、勝手に地下にあるもんだと思ってたんですが実はセンタープラザ1階の21号線に面した場所にお店はあったようで…_| ̄|〇
30分はセンプラを徘徊してた訳ですが、思い込みってヤバいですねw



●○●お店のデータ●○●
美味
住所/ 兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 西館 B1F
電話番号/ 078-322-2218
営業時間/ 11:00~17:30
定休日/ 木曜日
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

美味郷土料理(その他) / 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)元町駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

豚の品格

・今治市のB級ご当地グルメで「重松飯店」や「白楽天」が有名ですね。近くのスーパーに美味い焼豚が売ってて、閉店前に半額になると買ってよく作ります(まぁチンして目玉焼き乗せるだけですが)。マヨネーズをグルグルかけるとたまらんです。

・しかしトンカツやカツ丼、カツカレー等豚の頻度が高いですね(^_^;)。先月今月でチャーシューメンも合わせると、何と23件中10件が豚料理Σ(゚Д゚)。カキ氷やアイス等のデザートを除くと、17件中10件とまさかの半数超え!。最近あれだけ好きだった牛肉の霜降りがキツくなってきましたが、豚はまだヒレよりロース派です。おっと関西ではヘレでしたね。ヘレの方が美味しそうな感じがします。

お久です

お久ぶりです(^O^)
さんちかは職場の近くで僕のテリトリーなんですよね〜
焼豚丼の店もこの間、前を通ってチラ見したとこです笑笑
行きたかったラーメン屋って、どんなお店なのでしょうか?
良かったら名前とか特長教えて頂ければ幸いです。
さんちかに特盛系のつけ麺は三豊麺なら有りますが、ただのチェーン店ですし、味はイマイチですかねσ^_^;

ミニロトさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>今治市のB級ご当地グルメで「重松飯店」や「白楽天」が有名ですね。
こちらのお店は、その重松飯店さんの暖簾分け的なお店だったかと思われます。

>>近くのスーパーに美味い焼豚が売ってて、閉店前に半額になると買ってよく作ります(まぁチンして目玉焼き乗せるだけですが)。
スーパーの半額グルメは楽しいですよね~
僕はよくお刺身狙いで突撃してますw

>>しかしトンカツやカツ丼、カツカレー等豚の頻度が高いですね(^_^;)。
自分自身の中でプチトンカツ祭開催中だったもんで…w

>>最近あれだけ好きだった牛肉の霜降りがキツくなってきましたが、豚はまだヒレよりロース派です。
牛も豚も脂が多いロース派です…(`・ω・´)

さとるさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます&お久しゅうございます!!

>>さんちかは職場の近くで僕のテリトリーなんですよね〜
オオッ、大阪の駅ビルと一緒でいいお店イパイありますよね~!!

>>焼豚丼の店もこの間、前を通ってチラ見したとこです笑笑
味もよくて、ボリュームもまずます、そして安いので是非行ってみて下さいですw

>>行きたかったラーメン屋って、どんなお店なのでしょうか?
>>良かったら名前とか特長教えて頂ければ幸いです。
すでに、突撃してしまったのでネタバレになるんでキーワードだけw
札幌 味噌バターコーンラーメン
後、記事ですが2号線ではなく21号線でしたです。

>>さんちかに特盛系のつけ麺は三豊麺なら有りますが、ただのチェーン店ですし、味はイマイチですかねσ^_^;
無茶苦茶旨い訳じゃないんですが…、マタオマ系の素朴な旨さ…って事でたまに行きたくなりますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1378-eeef006a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍