腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

かつ丼吉兵衛 本店 玉子とじかつ丼 だぶる

2016/10/16
CIMG1715.jpg
CIMG1716.jpg
本日は、兵庫県は神戸市中央区三宮町 センタープラザ西館 地下1階にございますかつ丼吉兵衛 本店さんへどうどうとお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は言わずと知れたいつでも旨いかつ丼を喰わせてくれる超有名なお店であります。
喰いしん坊な方でもなくても、今や兵庫・大阪で9店舗程展開しており、イオンモールにも入っているって事で知ってらっしゃる方多いと思います。
うちのブログ読んで下さってる方なら、まぁ知らん人はおらんかと…!?w
種類の希望は無かったが、朝からなんだか丼物をグワッとかきこみたい気分で…w
朝一で神戸におりましたんで、匂いに釣られるが如く突撃であります。

やっと訪問叶った本店さん…
お店に到着したのは10時30分のオープンギリギリで、ポールゲト出来たかと思いましたが親父.comが3人目…w
券売機から買った食券では10時31分の打刻ですた…(´・ω・`)
なにわともあれ、まずはメニューです
CIMG1714.jpg
勿論狙いはご飯大盛り、カツと玉子が2個仕様のだぶるです!!
ランチ時には、行列は当たり前で常に満員ですが、今はまだ早い時間って事で、親父.comの巨体でもゆっくりと食事する事が出来ますw
提供の速さが、こちらのお店の人気の一つでもあるんでしょうが、待つ事6分程で頼んでいたものが無事にサーブされることになります。
玉子とじかつ丼 だぶる 980円
CIMG1704.jpg
相変わらずのビジュアルですなぁ…(`・ω・´)
CIMG1705.jpg
なんかボリューム多くなった…?w
CIMG1710.jpg
この丼からこぼれそうでこぼれない絶妙な盛り方に拍手ですね!!
CIMG1709.jpgCIMG1708.jpg
CIMG1707.jpgCIMG1706.jpg
ついでに、各店舗の比較画像…
訪問した順番で、
左 吉兵衛 なんば道具屋筋店さん(2012年9月)
中 かつ丼吉兵衛 東梅田店さん(2016年2月)
右 かつ丼吉兵衛 本店さん(2016年10月)
CIMG4168_convert_20120902173632_201610170014384d1.jpgCIMG9394_20161017001437b76.jpgCIMG1705_20161017001438708.jpg
…、段々と増えてきてるの?w
それともこれが本店さんのクオリティなんでしょうか?
さて、実食であります。
まずトロットロな玉子の部分から喰ってみる事にしましょう!!
ガツンとくる濃い味わいでは無いですが、優しく上品な味わいのお出汁とフワトロに煮込まれた玉子の融合…
相変わらずの旨さですねぇ…(`・ω・´)
ここまで店舗も増えておりますので、セントラルキッチン方式なんでしょうが全くブレの無い旨さですねw
玉子とお出汁の風味が口の中に広がるだけで幸せな気持ちになれます。
他のお店のかつ丼には大体入っている玉葱が入ってないってな潔さもいいです。
嫌いでは無ければ、玉葱を入れる事で旨味も増えるでしょうが、敢えてお出汁と玉子だけで勝負されているのがかつ丼吉兵衛さんなんでしょうねぇ!!
まぁ、入ってれば入ってるで確実に旨いのは間違いないんでしょうが…w
お次はトンカツも頂いてみましょう!!
調理工程見てたんですが、なんか今日のとんかつはいつもより大きく見えたんですが手元に出てくるとやはり少し大きいような気がします!!
衣の食感を味わう箇所…ってのは少ないですが、カラッとサクサクに揚がったその衣は旨し!!
そして噛めば噛むほど肉の旨味が口に広がる豚肉は更に旨しw
かつの厚みは8mm前後くらいかな…?
CIMG1711.jpg
画像からはよく見えないでしょうが、脂身の塊部分もしっかりとついており、口の中で弾けてくれますw
赤身の部分はしっとりときめ細やかで、やわらかく噛んだ分だけ豚肉の旨味の噴水状態ですね
脂身と共に口の中で美味しさが広がります。
とんかつを半分程喰っていざ、ご飯も喰ってみる事にします。
CIMG1712.jpg
つゆだく…ほどでは無いですが、お出汁も最下層まで達しており出汁の足らなさ感を感じさせないいい塩梅です。
オオッ、これ見ると今日のとんかつはやはり少し大きいような気がしますね!!
しかし、2段重ねのかつ丼って本気で贅沢ですよね…w
そんな事を考えつつ、7分程で無事に完食であります。
CIMG1713.jpg
もう一度値上がりしたら今度こそ間違いなく1000円オーバーになっちゃうんでしょうが、とんかつ2枚乗せで1000円アンダーで喰えるってのはホンマにコスパ高いと思います!!
ここでくだらない計算を…
デフォからご飯を大盛りにする仕様でプラス100円…
デフォから玉子1個増やす仕様でプラス50円…
デフォからご飯大盛・とんかつ1枚増量・玉子1個増量の仕様のだぶるがプラス300円…
逆算するととんかつ1枚増量がたったの150円って事になっちゃいますね!!
これは恐ろしいコスパだ…(;´Д`)ハァハァ
もう、だぶる以外目に入らない…w

梯子してみようと思ってたお店は11時オープンなのでまだ開いてなかったから、センタープラザ全体をグルッと一回り…
結構入れ替わりが激しいと言ふか、知らんお店がイパイ出来てましたね~
気になったのが、ラーメン系な店が多いのは中華料理屋さんとかも含むのでわかるんですが、丼物を喰わせてくれるお店がかなり増えたなぁ…って事ですかね…?
2~3軒気になるお店の情報もゲトしまして11時に梯子予定のお店に舞い戻ってきますもまだ準備中…w
しばし待ちまして突撃であります!!




●○●お店のデータ●○●
かつ丼吉兵衛 本店
住所/ 兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 西館 B1F
電話番号/ 078-392-4559
営業時間/ 10:30~19:00
定休日/ 不定休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

かつ丼吉兵衛 本店かつ丼・かつ重 / 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

比較の缶コーヒーに比べて、丼が少しずつ浅くなっていませんか?

それでも全体量が減ったという感じではなさそうですが。

中島さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>比較の缶コーヒーに比べて、丼が少しずつ浅くなっていませんか?
アッ、確かにそう言われてみれば微妙に丼の高さが低くなって行っているような…?w
缶コーヒーを置く位置で微妙な違いもあるかと思われますが…w
個人的なお腹の具合を考えましても、微妙に増えている感じはします!!

>>それでも全体量が減ったという感じではなさそうですが。
次回からはスケールメーターを持参した方がいいかもですねw
これは追及の価値ありですねw
密かなミッションとして遂行したいと思いますw

いつみても

ダレヨがでるカツ丼の盛りっぷりですね…

なので、まる栄のカツ丼&ひろしま丼・ぽみえのカツ丼が恋しくなったので帰りにどちらか食べて帰ります…

長田の焼きそば屋さんもイオン系列に入ってましたが、この間期間限定?鬼盛りがありましたが、サルベージ役が4歳の息子ではちょっと可哀想なので諦めました…

もっともっと三地下の店が市内にできることを願うばかりです…m(__)m

マルキューさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ダレヨがでるカツ丼の盛りっぷりですね…
色艶盛りからして悩ましいですよね…(`・ω・´)

>>なので、まる栄のカツ丼&ひろしま丼・ぽみえのカツ丼が恋しくなったので帰りにどちらか食べて帰ります…
アハハッ、かつ丼吉兵衛さんではないんですねw

>>長田の焼きそば屋さんもイオン系列に入ってましたが、この間期間限定?鬼盛りがありましたが、サルベージ役が4歳の息子ではちょっと可哀想なので諦めました…
ほほぉ、そんなのがあったんですね
情報不足で喰えなったですね…_| ̄|〇

>>もっともっと三地下の店が市内にできることを願うばかりです…m(__)m
いい店がいっぱいありますもんねぇ!!
麹屋さんなんて、絶対にウケると思うんですがねぇ…!?

ずっと観てましたが

初めてまして、

広島のごかくと申します

ずっと観てました、2年近く、笑、
何時も参考させて頂き、神戸、岡山、大阪は特にお店に行ってます

此れからぼちぼちコメントさせて頂きます
宜しくお願い致しますm(__)m

ごかく けいこさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>広島のごかくと申します
>>ずっと観てました、2年近く、笑、
オオッ、近畿圏以外のお住まいの方からのコメントは嬉しいですねw

>>何時も参考させて頂き、神戸、岡山、大阪は特にお店に行ってます
参考になっているようならば、凄く嬉しいです!!

>>此れからぼちぼちコメントさせて頂きます
>>宜しくお願い致しますm(__)m
ぁぃ、以後もよろしくお願い致します。
岡山あたりでいいお店あったら紹介して下さいね!!




> 初めてまして、
>
> 広島のごかくと申します
>
> ずっと観てました、2年近く、笑、
> 何時も参考させて頂き、神戸、岡山、大阪は特にお店に行ってます
>
> 此れからぼちぼちコメントさせて頂きます
> 宜しくお願い致しますm(__)m

ここは2年前に15時から17時限定で980円でとんかつ食い放題やってましたね。
とんかつ屋でとんかつ食い放題て珍しいと思いましたが今はしておりません。
http://gigazine.net/news/20140415-tonkatsu-yoshibei-tabehoudai/

飯田篤郎(いいだ あつお)さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ここは2年前に15時から17時限定で980円でとんかつ食い放題やってましたね。
あすか夢販売所の記事にて こーぷーさんから吉兵衛さんネタを振ってもらった時に、その件についてもリンク先に書いてあったんですが、もうやってないんですね…(´・ω・`)
喰ってみたかったですね~!!
復活してくれることを祈りましょう!!

参考になります!

はじめまして!
たかやんと申します。
今年から関西で働き始めていろんなご飯屋さんいきたいなーって考えてたところでここにたどり着きました!
僕もデカ盛りが好きなのでここに紹介されてる美味しそうなものを巡ってみます!

たかやんさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>今年から関西で働き始めていろんなご飯屋さんいきたいなーって考えてたところでここにたどり着きました!
食い倒れの関西(正確には大阪だがw)にようこそ~!!

>>僕もデカ盛りが好きなのでここに紹介されてる美味しそうなものを巡ってみます!
最近、胃袋が追い付かなくて凄いデカ盛り…ってのは紹介出来てないのですが、安くて旨くて、量に関してはかなり多い!!ってなお店を紹介しておりますので参考にしていただけましたらと…(`・ω・´)



> はじめまして!
> たかやんと申します。
> 今年から関西で働き始めていろんなご飯屋さんいきたいなーって考えてたところでここにたどり着きました!
> 僕もデカ盛りが好きなのでここに紹介されてる美味しそうなものを巡ってみます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1377-30adb503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (135)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (19)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (462)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (238)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍