腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

坂内食堂 京都店 焼豚ラーメン 大盛り

2016/10/12
CIMG1684.jpg
CIMG1685.jpg
ローストビーフ星 イオンモール京都さん~パスタモーレ 京都駅店さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、京都府は京都市下京区東塩小路町 京都駅ビル 10Fの京都拉麺小路にございまする坂内食堂 京都店さんでありますです。
こちらのお店は、食べログのマイレビュアーさんが食されていた焼豚ラーメンのビジュアルを見て0.1秒でブクマに入れたお店w
丼を覆い尽くす焼豚で見ただけでも幸せになりそうなビジュアルにノックアウトされました!!
京都拉麺小路さんはそんなに入れ替わりが激しい記憶はないんですが、出店されている間に絶対に来てやろうと思ってたお店にやっと来ることが出来ますた…(`・ω・´)

各お店の前では客引きwな店員さんが各1名ずつおられる感じ…?
こちらのお店はめっさ可愛いお姉さんでしかも好みのアニメ声…w
このお店が目的でなくとも思わず入ってしまいそうになりますね
まぁ、そんな冗談はさておき、券売機でまずは食券購入…
メニューはこんな感じになております
CIMG1686.jpg
実は狙っていたのは“ねぎ焼豚ラーメン”だったんですが、メニューの素晴らしきビジュアルに目を奪われて葱の存在をすっかりと忘れてしまっておりポチッと押したのは焼豚ラーメンの大盛り!!
しかも、ネギの事を思い出したのは家に帰ってからと、どんだけ舞い上がってたのか…?
適当なカウンターに座り込んで出来上がりを待ちます。
この手のお店は回転が速いんでしょうね…、客入りは3割程でしたが4分程待ちまして無事にサーブとなります。
焼豚ラーメン 大盛り 1090円
CIMG1677.jpg
某大手ハンバーガー屋さんじゃないですが、メニュー画像からはとても想像できない貧弱なボリュームな喰いもんを出すお店が多い中、こちらのお店はまさにメニューそのままの魅惑的なボリューム!!
CIMG1678.jpg
そしてこの肉厚&迫力の脂身!!w
これで釣られないデブがいたら、それはデブでは無いw
CIMG1680.jpg
さて、実食です。
もう我慢できずに焼豚からw
脂身部分はプルルンプルンファミファミファーレな食感!!(←何のネタか分かった人は多分20歳前後の女性?w)
冗談はさておき、プルプルトロトロな食感の脂身は口の中でとろけます
赤身部分もホロホロトロッとした食感で、脂身にまけないくらいのやわらかさ!!
味付けはかなり濃い目で塩っけもありますが、ドンと鯉な旨さですね
数を数えてみると、見た目で確認出来るだけで19枚w
下に2枚は隠れていたのもあったんで、総数は20枚以上とまさに焼豚祭!!
しかも上にある画像の分厚さ…かなり喰い応えありますよ!!
そしてスープも味見を…
豚骨風味を感じる醤油味なんですが、塩ラーメンっぽい味わいも感じますね。
塩っけが強いって事なのかな?
飲み口は案外サッパリとしてるんですが、芯がある旨さです。
なんか水筒に入れて持ち歩きたい旨さですねw
いざ麺も喰ってみましょう
CIMG1681.jpg
平打ちでややウェーブのかかった麺…
一口喰ってみましたが、関西圏ではお目にかかったことないような不思議な食感です。
コシは弱めのやわらかめ…、モチモチクニュクニュとした今まで喰ったことないような面白い食感ですね。
不適切な表現だと思いますが、少し茹で過ぎてノビたような食感ですが、やわらかめの麺が好きな親父.comにはかなりドハマりな旨さです!!w 
スープ・麺・焼豚と初めて喰う本格的な喜多方ラーメンとしてはかなりヒットなお味!!
…なのですが、後半は脂身が重い重い…w
3軒目って事もあるんでしょうね…、喰ってて旨いんですが中々呑み込めなくなってきます
濃い焼豚からの浸透圧のせいか、スープも塩っけが強く感じてきます。
それでも旨いからついつい飲んじゃうんですよね…w
最後はかなりペースが落ちまくりましたが、12分程で無事に完食であります!!
CIMG1683.jpg
こう、なんだろう…?
ビールを片手に喰ってみたいラーメンですねw
実は半ライスがサービスになってたんですが、さすがに3軒目って事でお断りしたんですが半ライスも喰っておくべきでしたw
やっぱり半ライスを下さい…って言える勇気が無いヘタレ親父.comでさーせん!!w
トロットロの焼豚オンザライスは間違いなく旨いと思います!!
訪問された方は是非試してみて下さいね~

大量の脂身摂取に大満足で、車を停めていたイオンモール京都さんに戻ってアイスでも喰うかと思ったんですがエレベーターで2階まで降りて、同階にあったデザート系のお店の事を思い出す…
確かコメント欄でどなたかに薦められたお店…?
気になってまたエレベーターにのって10階まで舞い戻り件のお店まで…w
オオッ、まだかき氷の扱いがある!!って事で特攻でございます(ちなみにお店はポコニャンさんから教えて頂いたお店でした!!)



●○●お店のデータ●○●
坂内食堂 京都店
住所/ 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町901 京都駅ビル 10F
電話番号/ 075-365-5070
営業時間/ 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日/ 無休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

坂内食堂 京都店ラーメン / 京都駅九条駅東寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

喜多方の味

・「坂内食堂」は車で5分の場所にあり、度重なる値上げにも負けずよく行きますよ。焼豚の脂身が少なかったり、スープが煮詰まって塩辛いハズレの日もありますが、今まで軽く200杯は食べてます。こんなド田舎の三重県にも3店舗あるので(かつては5店舗)、全国どこにでもあるでしょとHPを見たら、大阪や京都でも1店舗しかないどころか15都府県にしかないんですねΣ(゚Д゚)。名古屋で働いてた時によく行った店舗も閉店してます。

・ちなみにこのブログを見て急に食べたくなり、さっき行ってきました(^.^)。普通の喜多方ラーメンだともう3~4枚欲しいところですが、最近は焼豚ラーメンだと多すぎて気持ち悪くなるので、その間があると嬉しいんですが(情けない)。別途焼豚皿5枚¥420なんて注文するなら、焼豚ラーメンの方が得だし。いずれにせよライスは必須です。東北一周した際、朝7時から営業している喜多方の本店にも行った事ありますが、朝8時に着いたら行列でした( ;∀;)。市内には「まこと食堂」や「食堂なまえ」なんて名店も多いそうなので、また行ってみたいです。

・2016/08/28の「幸福源」でコメントさせてもらった、ほっともっとの「塩から揚弁当」が11/10(木)から復活します(詳細はHPのニュース参照)。食された事がないとおっしゃってたので、是非食べてみて下さい。塩から揚の方が断然美味しい事が、分かっていただけると思います(自信あり)。11/17(木)からは食べ比べのできる「から揚げミックス弁当」も新発売されます。まぁ僕は「塩から揚弁当」をふたつ食べますが(^^)/。できればレギュラーメニューに昇格してほしいんですが、また終了するんだろうなぁ。11/1(火)からコロッケや白身フライ等の、トッピングもできる様になったそうですよ。

ミニロトさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>「坂内食堂」は車で5分の場所にあり、度重なる値上げにも負けずよく行きますよ。
何と羨ましい環境にお住まいで…w

>>焼豚の脂身が少なかったり、スープが煮詰まって塩辛いハズレの日もありますが、今まで軽く200杯は食べてます。
セントラルキッチン方式でないのであれば多少のブレはあるんでしょうなぁ…(`・ω・´)
まぁ、それも美味しさの一つじゃないんでしょうか?(あまり不味くなると嫌ですけど…w)

>>大阪や京都でも1店舗しかないどころか15都府県にしかないんですねΣ(゚Д゚)。
大阪にあるのを初めて知りました…_| ̄|〇
天王寺駅近くにあったような気はしましたが今は閉店されてるのかな…?

>>ちなみにこのブログを見て急に食べたくなり、さっき行ってきました(^.^)。
素晴らしい反応ありがとうございます…w

>>普通の喜多方ラーメンだともう3~4枚欲しいところですが、最近は焼豚ラーメンだと多すぎて気持ち悪くなるので、その間があると嬉しいんですが(情けない)。
チャーシュー少な目…なコールもありなんでしょうが、勿体ないですからねぇ…w

>>いずれにせよライスは必須です。
ライスをお願いしなかった事を、未だに悔やんでおります…_| ̄|〇

>>朝7時から営業している喜多方の本店にも行った事ありますが、朝8時に着いたら行列でした( ;∀;)。
まさに、朝ラーですねw
そんなに早くに開いてるんですね…(`・ω・´)
食の大阪でも、そんなに早くに開いているラーメン屋さんはほぼ皆無なんじゃないかと…?w

>>2016/08/28の「幸福源」でコメントさせてもらった、ほっともっとの「塩から揚弁当」が11/10(木)から復活します
コメントにレスする前に我慢できずにお店に訪問して、販売は来週ですよと言われてトホホな気持ちになりますたw

>>11/17(木)からは食べ比べのできる「から揚げミックス弁当」も新発売されます。
ほっともっとさんの唐揚げ弁当は結構好きなんで、コレ狙いで待つ事にしますw
食べ比べしてみたいですよね、やっぱ!!w

>>11/1(火)からコロッケや白身フライ等の、トッピングもできる様になったそうですよ。
トッピングって今まで無理でしたっけね…?
何にせよ、嬉しい情報ですね!!

いつも為になる情報ありがとうございます…(`・ω・´)

なんという事でしょう♬

コチラの記事を拝見した翌日に、ウルトラメチャ偶然にも京都駅前付近でイベント発生したので、喜び勇んで訪問してまいりました。

私はしっかりとネギ焼豚を堪能させていただきました(笑)

感想としまして、麺は正直好みから380度かけ離れておりましたが、豚の甘みといいスープの塩加減といいバッチグーなお味でござりました♬

全体にも少し熱々だったならば…ではありましたが、充分“わざわざ”リピートありと思わせてもらえた一杯でした。

豚恐るべしww

玉◇奴さん、こぬばぬわ~

コメントありが㌧ございます~!!

>>コチラの記事を拝見した翌日に、ウルトラメチャ偶然にも京都駅前付近でイベント発生したので、喜び勇んで訪問してまいりました。
おおっ、それはナイスなタイミングで記事うp出来ましたね~
僕もなんだか嬉しいですw

>>私はしっかりとネギ焼豚を堪能させていただきました(笑)
べ、べ、別に羨ましくなんかないんだからね!!w

>>感想としまして、麺は正直好みから380度かけ離れておりましたが、豚の甘みといいスープの塩加減といいバッチグーなお味でござりました♬
麺は独特の味でしたが、個人的にはアリですね!!
全体的に塩っけは強かったですが、豚もスープも激ウマでしたです。

>>全体にも少し熱々だったならば…ではありましたが、充分“わざわざ”リピートありと思わせてもらえた一杯でした。
大阪には針中野にあるので、リピするならそちらのほうがアクセスいいかも?
あまり暑くなかったのはタイミングだったのかな…?
そこは残念でございましたね!!

>>豚恐るべしww
牛脂も凄いですが、豚も素晴らしい!!w

爆笑

これで釣られないデブがいたら、それはデブではない・・・
夜中ですが爆笑しました。名言ですね。いつも楽しく拝見しております。

びりーさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>これで釣られないデブがいたら、それはデブではない・・・
>>夜中ですが爆笑しました。名言ですね。いつも楽しく拝見しております。
デブになる過程としての炭水化物と脂肪分…
こちらのお店は、脂身ブリブリのチャーシューが提供されているのでまさにデブまっしぐらですw

迷言?w認定ありがとうございますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1375-99d30f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (449)
通常版 ラーメン・つけ麺 (85)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍