腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

喫茶ガボール コロナの玉子サンドイッチ・元味+アイス ダージリンティー

2016/09/11
CIMG1440.jpg
CIMG1454.jpg
先程訪れましたらーめん極さんを後にしましてやって参りまいたのは、京都府は京都市中京区中島町にあります喫茶ガボールさんでございます。
こちらのお店は、今や閉店された伝説のお店“コロナさん”のサンドイッチを喰わせてくれる喫茶マドラグさんの姉妹店さん…って事でいいのかな…?
2年ちょい程前に、喫茶マドラグさんには訪問させていただき、フワフワ絶品な超ボリュームのコロナの玉子サンドイッチを喰ったのは今は懐かしく…
チェックはしていたものの、中々来る機会が無かったこちらのお店ですが、今日は〆にサンドイッチが喰いたくて…そんな気分でやって参りました!!
まぁ、紆余曲折ありましたが…w

これまたお店が非常に分かりにくい…w
いちお、セブンイレブンさんの東側の地下1階って事でおk…?
お店はコンクリ打ちっぱで、天井からはアンティークな椅子や鳥かごがぶら下がっており、異質と言ふかシュールな空間…w
分かる人にしか分からないんですが、アニメ 魔法少女まどか☆マギカの戦闘の場となる異空間みたいな感じですね。
でも、不思議なことに喫茶マドラグさんと同じくで、椅子に座ってみるとかなりリラックス出来る感じになるのが不思議です。
ちなみに親父.comが座ったテーブルは土台がミシン(糸紡ぎ機?)みたいな感じで、下側に足踏みペダルがありましたw
まずは、メニューの確認から…
CIMG1442.jpg
CIMG1441.jpgCIMG1443.jpg
CIMG1444.jpgCIMG1445.jpg
狙うは、例のサンドイッチなんですが、喫茶マドラグさんさんとはネーミングが違うんですね…!?
喫茶マドラグさん
コロナの玉子サンドイッチ
こちらの喫茶ガボールさん
コロナの玉子サンドイッチ・元味
元味…?
同じ系列のお店でも、味が違うって事でしょうか…?
元味って聞いたら、兵庫は姫路のずんどう屋さんを思い出すんだがなぁ…w(いつの間にか1ブロック南っ側にずんどう屋さんがオープンされてましたw)
コロナの玉子サンドイッチ・元味とアイスティーをお願いしましてしばし待ちます。
待っている間に、〆のデザートの算段を…w
迷いましたが、ボリューム系のソフトクリームに決定です!!
まずは6分程でアイスティーが、遅れる事5分でサンドイッチの登場です!!
…つか、軽めのサンドイッチじゃないよね…w
コロナの玉子サンドイッチ・元味+アイス ダージリンティー 980円
CIMG1447.jpg
そう言えば、喫茶マドラグさんでも梯子で訪問して後悔したような記憶が…w
CIMG1448.jpg
カットの仕方が少し違いますね…
CIMG1450.jpg
しかし、このボリュームはいつ見ても嬉しいですなぁ…w
CIMG1451.jpgCIMG1449.jpg

以下、比較画像…
左が喫茶ガボールさんで、右が喫茶マドラグさんです。
CIMG1451_20160912032607aab.jpgCIMG1256_convert_20140507222333_20160912032606abb.jpg
CIMG1450_201609120326074e8.jpgCIMG1257_convert_20140507222325_20160912032606516.jpg
多分、ボリュームの差はほとんど無いんじゃないかと思われますが、カットの仕方が喫茶マドラグさんのほうが斬新でインパクトあるかな…?
さて、実食であります。
2年前の記憶を手繰り寄せながら…w
手でつかんで喰おうと思うんですが、喫茶マドラグさんと同じくでつかもうとすると玉子焼きが盛大に逃げますw
両手で掴むとなんとかホールドできますが、今度はどこから口を付けてよいのやら…?(喫茶マドラグさんのは両手で何とか喰えたw)
しょうがないので、お皿に戻してフォークで解体しながら喰っていく事にします。
まずは玉子焼きから喰っていく事にします。
フワフワさで言えば、喫茶マドラグさんのほうが上かな…?
こちらのはややしっかり目に焼き上げられているような感じです(その日のブレもあるでしょうがw)
塩気は…こちらのほうが強めかも?
故に卵本来の甘さは際立っておりますね。
厚めの玉子焼きが2層・3層になている感じでしょうか?
下は最後の1つを解体してみた画像なんですが…(玉子焼きくっついてしまってて3層にならず…?)
CIMG1452.jpg
食パンの方側に辛子バター?が、もう一方にデミグラスソース?っぽい感じのソースが塗られております。
ドバドバと塗られている感じでは無く、あくまで主役は玉子焼き…みたいな感じの仕上げですね。
分量的に2カットで、スーパーなどで売られているサンドイッチ1個よりも多いくらいな量です。
食パンもしっとりしなやかな食感で、いいものを使われてるんでしょうなぁ…
フワトロ系のオムレツが優しくサンドされたサンドイッチ…、間違いなく旨いサンドイッチかと…w
大ボリュームって事もアリ、かなり時間掛かっちゃいましたが15分程でなんとか完食です~
CIMG1453.jpg
なんかよぅわからんが、お腹はちきれそうになりますたw
大元のコロナさんのサンドイッチを喰ったことが無いので、どちらのほうが味が近いかなんて野暮な事はわかりませんw
…が、どっちが旨いとなると…!?
これも判断しかねますねぇ…w
正直、甲乙つけがたいです。
丸く収める訳じゃないんですが、どっちも旨いと感じるならばそれでいいって事でよろしいんじゃないでしょうか…?
しいて、言ふならば喫茶マドラグさんはイケメン店員さんが…、こちらのお店は愛らしいお姉さんが…
まぁ、好みで突撃しろって話ですねw

かなりお腹イパイになりましたが、〆のデザートは譲れないwって事で先斗町にあるボリュームのあるソフトクリームを喰わせてくれるお店へ…
南まで突き抜けるもお店が見つからないw
目的の場所辺りを気を付けて何度か往復するがよく分からずに…
脇道にそれるのかと思ってみるも見当たらずに…
泣きそうになりながら歩いていると、今まさにオープンしますよ…ってなお店の前で関係者さんらしき方と目が合うw
あぁ、このお店ってかき氷でチェックしていたお店だなぁと…(`・ω・´)
開店の看板はまだ出ておらず、しばらくして戻ってみますとお店の明かりもついており、準備万端?
ってな事で、予定とは違ってしまいましたがかき氷喰いにレッツらゴーです!!



●○●お店のデータ●○●
喫茶ガボール
住所/ 京都府京都市中京区中島町103 藤田ビル B1F
電話番号/ 075-211-7533
営業時間/ 15:00〜25:00(月曜〜金曜)
       12:00~25:00(土日・祝日)
定休日/ 水曜日
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

喫茶ガボール喫茶店 / 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

レッドロックの後にこのブログをw

腹ペコ隊さんの記事は、京都が多いので、なにかしらあるだろうと(笑)
デカ盛りサンドイッチ?徒歩3分以内だと?Google様も便りに突撃、本日の担当は、お兄様でしたがw
てんこ盛りサンドイッチ登場
梅田の、あのモーニングを思い出すw
飲み物セット割引?があり、お得に満腹になりました!鉄道博物館の食堂車の特別会席に続いて3食目でしたw
鉄道の日乗り放題&市バス1日券有効活用により帰着します!次は冬の青春18切符にて

ポンタさん、再びこにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>腹ペコ隊さんの記事は、京都が多いので、なにかしらあるだろうと(笑)
京都メインって訳じゃないですが、京都好きですw

>>デカ盛りサンドイッチ?徒歩3分以内だと?Google様も便りに突撃、本日の担当は、お兄様でしたがw
レッドロックさんからは比較的近いですよね~!!
残念~、お姉さんでは無かったんですねw

>>梅田の、あのモーニングを思い出すw
伝説のあの…w

>>鉄道の日乗り放題&市バス1日券有効活用により帰着します!次は冬の青春18切符にて
冬の便りを楽しみにしておりますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1358-c7b39753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (20)
デカ盛り系 中華 (88)
デカ盛り系 丼物 (132)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (115)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (29)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (31)
通常版 旨グルメ (418)
通常版 ラーメン・つけ麺 (79)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍