腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

らーめん極 唐揚げ丼~温玉のせ~ 4L ライス大盛り

2016/09/11
CIMG1439_20160912012631177.jpg
CIMG1438.jpg
本日は、京都府は京都市北区長乗東町にございますらーめん極さんへ猛烈にお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店はつい最近発売されました究極のラーメン 関西版 2017にて紹介されていたんですが、
デフォ(M)で5個400円、2Lサイズで10個500円、4Lサイズで15個で600円と、唐揚げがトッピングされたかなりコスパが高そうな丼が紹介されていたって事で、かなり熱視線を浴びせていたお店…w
しかしまぁ、あまりにもお値段が安いんで恐らく小さくまとまった丼なんだろうなぁ…なんて思いつつもラーメンに関しても旨そうだって事で雑誌発売から3日目にして我慢できずに突撃であります。

ナビが示す場所…
なんか覚えがありまして…、お店に辿り着いてやっぱり!?w
2年前ほどに来た今は移転されたなか房さんあった場所に新しく出来たお店のようです。
以前の草臥れたなか房さんと比べると、物凄い変化です!!
お店に入りますと、これまた綺麗に改装されておりましたw
お店に到着したのは12時ちょい前位だったかな…?
先客はピンと2人組の男性のみ(後客は・ピン・2人組・ピン・年配のご夫婦で見事な男性率w、しかもラーメン屋さんなのに唐揚げ丼のオーダー比率クッソ高し!!w)
まずはメニューの確認からどぞ~
CIMG1425.jpg
CIMG1424.jpgCIMG1426.jpgCIMG1427.jpg
唐揚げ15個がトッピングされた丼が600円ってのはかなり魅力的ですね。
大盛にしてもプラス50円とかなり良心的!!
丼では無く、定食になると100円のうpとなりますが、ごはんがお替り自由となる嬉しさで、しかも1つの定食に対して一人+100円で単品ライスの注文が必要不可欠となりますが3人までシェアが出来ると言ふフリーダムさ!!w
3人で追加で2人分のライスを頼んで合計900円で一人当たり唐揚げ5個でお値段300円でご飯お替りし放題!!
これはご近所の学生やプアリーマンにはかなり嬉しい価格かと…
平日ランチは凄い事になてそうなが気がしますw
定食にも食指が動きますが、やはりビジュアル的には丼でしょう!!
唐揚げ丼にはスープが付かないようなので、スープ代わりにラーメンをって事で、唐揚げ丼~温玉のせ~ 4L ライス大盛りとラーメンを頼もうとすると
「かなり、多いですよ!!」
と、制止が…w
ここ1軒で終わるなら問題ないんでしょうが、近くに行ってみたいお店が2軒程あったんで、本日は素直に店主さんの制止に従い丼のみでのオーダー!!
次のお店は、どっちにしようかなぁ…なんて考えつつ6分程で無事にサーブされた訳ですが、予想以上の代物がやって参りましたw
唐揚げ丼~温玉のせ~ 4L ライス大盛り 650円
CIMG1429.jpg
1口サイズの小さな唐揚げだろうと高を括ってたんですが、なんのなんの…w
予想以上(メニューでは1個約30gとの事)のポーションの唐揚げがまさにマウンテンな状態で!!w
これで650円はめっさ破格ですね…(`・ω・´)
CIMG1430.jpg
マヨネーズが中々のジャンクさを醸しだしておりますね~
CIMG1431.jpgCIMG1432.jpgCIMG1433.jpg
少々見づらいのですが、トップ付近には凄い色したモヤシがトッピングされておりますw
CIMG1436.jpg
温玉は崩れない様にとの配慮か、横っちょにチョコンと…w
CIMG1435.jpg
さて、実食であります。
このままでは喰いにくいので餃子のタレを入れる容器に移して喰おうかと思ったんですが、唐揚げが思った以上に大きくて2個しか乗らないとか…w
大きさはピンきりですが、平均して30g以上は余裕でありそうなポーションです(マックのナゲットが1個大体16g前後らしいです…)
仕方がないので、崩れないように中腹辺りの唐揚げから喰ってみる事にします。
2度揚げの恩恵かかなりパリッと揚がっているのですが、若干揚げ杉の様な気が… ?w
肉質はプリッとしており、肉汁感もしっかりですが、衣部分が少々かたいです。
鳥皮部分もしっかりと付いているのは嬉しい仕様ですね!!
そして、凄い甘辛さw
めっさ濃い味付けですね。
チキン南蛮とテリヤキソースを混ぜたような感じの甘辛いタレにくぐらせた後に、更にタレをトッピングしている感じです。
5個目くらいまでは、
「おおっ、甘辛くて旨いやん~」
って思ってたんですが、親父.comには甘さが強すぐるタイプのようですw
この濃厚さで後半かなり箸が鈍りましたw
ご飯部分にも結構しっかりとタレはかかっておりますが、タレの粘度が高いせいかご飯に染み込んだ状態になてなかったのは少し助かりました
この濃さは間違いなく好きな味の筈なんですが…、残暑のせいか年のせいなのか今日はちょっぴり胃に重たいかな!?
箸休めに物凄い色をしたモヤシに手を出してみます!!
コレ多分、タレで茹でられているような…w
こちらも物凄く濃い甘な味わいで、思わずビールのコールがしたくなる程でしたね~
予想通りマヨネーズもジャンクさに拍車をかける旨さですね!!
…更に重たいですが…w
これでスープがあると嬉しいんですが…(´・ω・`)
紅生姜を少しずつ喰っていきますと、口の中がサッパリしていい感じで喰えますね。
唐揚げが残り4個くらい、ご飯が1/2くらいになったところで温玉クラッシュ!!
いつもなら、白飯なんてとっくに枯渇しているはずなんですが、今回は唐揚げを完食する為の生命線として白飯はバクバクと喰えずに…w
総重量は1kgあるかないかってトコですが、この唐揚げのボリューム(恐らく余裕で450g以上w)ならば、、これの倍は白飯欲しいですねw(ちなみに大盛りでライス350gだそうです)
そこまで頭が回らずに、最後は卓状の酢を少々お借りしまして濃厚さにヒィヒィ言わされながら12分程かかってしまいましたが何とか完食です!!
CIMG1437.jpg
…アッ、よく考えたら+100円出して白飯オーダーすればよかったんだ!!
普段あまりお冷は飲まない親父.comですが、喰い終わった時点で残り2口も残ってない程で…w
省エネしつつ飲んでたんですが、お冷はセルフで席を立って給水機まで行かんとあかんかったんで面倒くさかったんですよね…_| ̄|〇
他の若い男性客さん達はパクパク喰ってらしたんで、年寄には少し重たい味だたのかもですw
2Lの定食でごはんをマリマリ喰いながらだと最後まで美味しく喰えそうです…(`・ω・´)

あまりの濃厚さに当てられて、近所で行ってみたかったお店はスルーせざるを得なく…w
だって、候補が焼肉屋かラーメン屋さんだったもんで…_| ̄|〇
〆に軽くサンドウィッチでも…って思ってたんで、予定変更しまして場所移動です。
となると、新たに〆のデザートのお店を探さんといかんのですが、まぁ場所柄ブクマも多い地区ですし、なんとかなるでしょう!!ってな事で…?



●○●お店のデータ●○●
らーめん極
住所/ 京都府京都市北区鞍馬口新町東入る長乗東町194-1 コーポ弘和 1F
電話番号/ 075-366-8178
営業時間/ 月〜土 11:00~14:30
       17:30~23:30(LO)
       日 11:00~14:30
       17:30~22:00
定休日/ なし
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

らーめん極ラーメン / 鞍馬口駅北大路駅今出川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

本日行ってまいりました。

4Lではなく…

2Lで…

2Lでも完食するの大変でした。

これで¥500-とは…

会計の時、恐縮な気持ちで一杯でした…(笑)

ミナミさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>2Lでも完食するの大変でした。
アハハッ、かなり濃い味ですからね~
2Lくらいで自分のペースで喰うのが一番だと思います
僕も再開したら今度は4Lじゃなく2Lにしようと思ってるくらいなんで…w

>>これで¥500-とは…
>>会計の時、恐縮な気持ちで一杯でした…(笑)
やばいくらいのハイコスパですからね…w
お店の方に感謝しながら喰わんと駄目ですね!!
雑誌を見てない人にすぐに情報を教えたくて我慢できずに突撃したのが懐かしいです…(`・ω・´)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1357-c2eac2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (118)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (425)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍