腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

豚骨まぜそば KOZOU+ 豚骨まぜそば KING PORK 大+クレイジートッピング

2016/09/07
CIMG1389.jpg
CIMG1390.jpg
本日は、大阪府は大阪市福島区福島にございます豚骨まぜそば KOZOU+さんへ猛然とお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は当週に発売された関西ウォーカーにて紹介されており、脂ブリブリのトンテキをも想像させるチャーシューがゴロゴロと入っている画像を見て一目で虜になたお店…w
しかも、ドルチェ・ボルコなる外タレwなお豚様を使った特別なチャーシュー?(お店では“肉”との表記です)と使っているとの事で、全くもってデブホイホイな喰い物で…(`・ω・´)
関西ウォーカー発売の次の日に行くのは、色々な意味で非常に危険な気もしますが前日の予報では市内は一日中雨マークw
これは、もしかしたらこないだ大行列で諦めたあのお店も雨の影響でハードルが低くなってるんじゃないかと思って“二兎追うものは…”な感じですが突撃してみる事にしますw

当日、雨なんて全然降ってない訳で…_| ̄|〇
作戦を決行するかかなり迷ったんですが、もう胃袋がドルチェ・ボルコ様で脂まみれになるのを待っており少々危険を感じながら突撃!!
ランチタイムは少しずらして、13時45分杉に訪問しますと6席あるカウンターは3席の埋まりで、奥にあるテーブル席?にもお客さんいてはるみたいで、この時間としてはかなりの客入りなんじゃないでしょうか?
食券を先に買うシステムなんですが、取りあえずメニューをどぞ~
CIMG1373.jpg
アレ…?
以前は並200g、大300gだったのに少なくなってる…w
ミニサイズ(値段デフォのままで超絶とろ玉がサービス)…なんてメニューが増えたから、それの影響なんかな…?
取りあえず気を取り直して、豚骨まぜそば KING PORK 大のボタンをポチッと押しましてトッピングとしてクレイジートッピングもチョイス!!
なんじゃそれって感じですが、超絶とろ玉+とろけるチーズ+肉ダブルがフルでトッピングされており更にマヨネーズがプラスされると言ふ代物…!!
でも、ただマヨネーズが付いてくるってだけで、特に値引きも無いのでお得感は少ないんですよね…w
フルトッピングにするならせめて30円位でも値引きが欲しいですねw
そして、こちらのお店!!
(まぜそばしかメニューに無いんですがw)まぜそばを喰うと、デリシャススティックなる魅惑的なものがサービスとして渡されることになっております!!(券売機の横にあるので好きなのを1本選んで席まで…)
エッ…?
デリシャススティック知らない人なんてこの世の中にいるんですか…?w
しょうがないなぁ…、教えてあげますね!!
親父.comが選んだデリシャススティックはこれだ!!(ネタ知ってる方は、何選んだか当てて下さいねw)


































CIMG1375.jpg
長い事ネタ振って、うまい棒かよって突っ込まれそうですが、まぜそばに混ぜるもよし、お土産として持って帰るもよしのサービスとしてデリシャススティックが配られております!!w
スマホやパソコンに向かって、
オィ!!w
って、言葉に出した人が一人でもいたらネタ大成功ですねw

卓上には、味変部隊達が…!!
CIMG1377.jpg
これは、色々な味わいが楽しめそうですね~!!
そして、待つ事8分程で頼んでいたものが無事にサーブされることになります。
豚骨まぜそば KING PORK 大+クレイジートッピング 1300円
CIMG1378.jpg
マヨネーズまみれで、もう何がなんだかわからないんですが、取りあえず肉Wの部分…
CIMG1379.jpg
カシューナッツと赤玉葱の部分…
CIMG1380.jpg
赤玉葱と刻み葱な部分…
CIMG1381.jpg
大量のとろけるチーズ部分…
CIMG1382.jpg
サーブ時によく混ぜて下さい~って言われたんですが、メニューには“まぜるなキケン”ってあるんだが、混ぜねばキケン!!に直した方がいいんじゃないだろうか…?w
さて、実食であります!!
…喰う前にグリングリンに混ぜちゃいましょう!!
肉(チャーシュー)はこんなのがゴロゴロに入っております!!(20個近くは入っていたと思います!!)
CIMG1383.jpg
…そして、貧乏性でサーセン…w
超絶とろ玉だけは、最初から混ぜるんじゃなくって、後半から楽しみたいって事で蓮華に退避させて混ぜ混ぜ完了!!
左手で蓮華持ちながら混ぜる姿は他の人から見たらきっとシュールだったに違いないw
CIMG1384.jpg
まずはタレからprprと…
大量のマヨネーズで、猛烈なパンチw&強烈なジャンク感!!w
予想の5割以上めさくさ濃い味でございます。
チーズの風味もエグ(旨)いなぁ…w
ラオタな人では無いので、よくは知らんのですがこちらのお店は極濃拉麺 らーめん小僧さんのサードブランドなお店…?
そのらーめん小僧さんの極濃豚骨スープを更に煮詰めて作る超濃縮豚骨ダレを使用して作ってるって事でしたんで純豚骨な味だと思い込んでたんですが、醤油系のタレも入っている感じがします。
麺は混ぜてしまったんで、そのままの味わいを楽しむことが出来ませんでしたが、少しウェーブの入った極太麺に相当する程の太さなんじゃないでしょうか?
タレとの絡みは最高で、滅茶苦茶旨いですね!!
麺屋わっしょいさんの、男のまぜ麺が通称ヤバ麺って呼ばれてますが、こちらのお店はニンニク入ってないみたいなんですが、ニンニク入ってたらかなりのヤバさになりそうな感じですw
ニンニク無しでも相当のジャンクさなんですが、ニンニクトッピングが出来たら本気でヤヴァいですよ、コレw
そしてお肉も…
実は混ぜる前に1個だけお肉喰ったんですが、かたくもなく柔らかくも無いんですが、めっさ旨味が強くて脂身の甘味が凄い事になてましたw
混ぜてから喰ってみますと、タレの風味も強く感じますが、焼肉やチャーシューのタレの相乗効果と同じくで濃いウマです!!
白飯がお櫃ごと喰えそうな旨さですw
時折感じるカシューナッツのカリコリとした食感と、赤玉葱と葱のシャキシャキとした食感と旨味(この場合は苦みでいいかな?)がいいアクセントになっていますね!!
そして、半分程麺を喰って超絶とろ玉を食してみる事に…
割れば分かります。ってのが商品のキャッチなんですが、キャッチの通りかなりの凄さでした…w
もう“超絶”と言ふ冠名がそのままの超トロットロな状態で…(`・ω・´)
CIMG1386.jpg
黄身の部分がほぼ液状な状態でございまして…w
これ作る技術教えて欲しいなぁ…!!
トロトロ具合としては、恐らく過去最高だと思います。
我慢できずに、その赤みがかかった黄身をprprとしてみますと、旨味が半端無いですw
思わず笑ってしまう程旨かったですね。
勿体ないなぁ…って思いつつも更にグリングリンにかき混ぜます。
テンション上がりすぎて画像は無いんですが、まろやか成分130%増し以上の旨さになりますたw
こってりした感じも増えるんだけど、口当たりがかなりまろやかになるんだよねぇ…(`・ω・´)
そして、デリシャススティックの登場です!!
そのままトッピングしても見た目がカオスな感じになっても良かったんですが、混ざりを考えて袋の中で粉砕してダイレクトにトッピング!!
CIMG1387.jpg
こうなんて説明したらいいのか難しいのですが、チープ感増し増し…?
そのまま喰うチーズの塊…とかと違って、合成されたようなチープ感のあるチーズ感が増しますねw
ジャンクさが10%くらいうpってトコでしょうか?w
最後にフィニライスを追加するかどうか迷ったんですが、後2軒行ってみたいお店があったのでそのまま喰い続けまして8分程で完食であります。
CIMG1388.jpg
サーセン、あまりの濃さに残ったタレを完飲するまでには至りませんでしたw(これでもだいぶ呑んだw)
でも、フィニライスしなかった事をかなり後悔したんだよなぁ…
フィニライス+超絶とろ玉の追加…
多分、桃源郷が見れたかと…(`・ω・´)
後、気になったのが他のお客さん見てたら、喰い終わってからお冷2回位お替りしてる人多かったんで旨いんですが結構塩分きつめだったんだと思いますw
お肉も結構塩っ気ありましたからねぇ…w
親父.comは他にも梯子する予定でしたんでグラス半分に留めておきましたが…!?(喉の渇きの欲求はかなりありました!!)

雨、降る気配無いんだよね…w
次はムタヒロさんに行こうかと思ったんですが、前回行列を見て断念したお店が気になって行ってみると奇跡的にお店の外には行列無し…?
前回は少し遅い時間帯に行ったにも関わらず10人近い待ちがあったのに…?
これはチャンスだと思い速攻お店に侵入するも、外で待て下さいとの事でしたw 
まぁ、自分自身が外待ちの1番目ならば順番待ち無しと同じようなもんなんでそのまま突撃ですw



●○●お店のデータ●○●
豚骨まぜそば KOZOU+
住所/ 大阪府大阪市福島区福島1-2-35
電話番号/ 06-6346-6346
営業時間/ 11:00~14:30(L.O)
       18:00~21:30(L.O)
定休日/ 不定休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

豚骨まぜそば KOZOU+油そば / 新福島駅福島駅中之島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

その豚肉

確かドルチェポルコって申されてましたよ!
デリシャススティックは店のオススメは納豆で、個人的にはチキンカレー味が好みです♪

勇者モアイさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>確かドルチェポルコって申されてましたよ!
…_| ̄|〇
うっはぁぁ、物凄い恥ずかしい間違いを…w
しかも1回目に書いたのをそのままコピペしたんで同じ間違いを続けて…_| ̄|〇
多分、酔っぱらってて“ル”が“リ”に見えたんだと思います…、そう思いたいですw
本文のほう修正しておきました!!
ご指摘ありがとうございます~

>>デリシャススティックは店のオススメは納豆で、個人的にはチキンカレー味が好みです♪
僕も一瞬納豆を手にした瞬間に、
“冒険してみるのもありか…?”
って思ったんですが勇気が出ずに…w
お店の方のおぬぬめならさぞ旨いんでしょうねぇ!!
しかし、ジャンクさが斜め方向に向かってしまいそうですけど…
今回は卓状の味変パウダーも使わなかったので次回は納豆で攻めてみたいと思います!!

情報ありがとうございました~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1354-ba0d04b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (464)
通常版 ラーメン・つけ麺 (91)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍