腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

神戸餃子処 俺の餃子 福島店 餃子色々喰っちゃいました

2016/08/31
CIMG1336.jpg
CIMG1337.jpg
先程に、岩崎塾 福島店さんにて場を荒らしまくった後にやって参りまいたのは、岩崎塾 福島店さんからは徒歩2~3分程の距離にあります大阪府は大阪市福島区福島にございます神戸餃子処 俺の餃子 福島店さんだったりします。
俺の餃子さんは、本店である俺餃さんを紹介してるんですがね~w
こちらのお店も次々と支店を出されている勢いのあるお店…
一度、紹介したお店ではありますが、前回喰ってないもんもあるんで御了承のほどを…w
ってよりも、久しぶりニンニクダブルな餃子が喰いたかったのですw


時間にして21時くらいで、恐らく待ち無しで突撃できると思ったんですが順番待ちこそ無かったもんのしばらく待って下さいとの事でした。
15分くらい待ったかなぁ…?
何とか2階席が空いたようでいざ、突撃であります(5人所帯だたので時間掛かっただけだと思います)
まずはメニューから~
CIMG1338.jpgCIMG1339.jpg
CIMG1341.jpgCIMG1342.jpg
CIMG1343.jpgCIMG1344.jpg
CIMG1345.jpgCIMG1346.jpg
まず頼んだのは、俺の焼き餃子2人前、そして違いを確かめる為にニンニクダブル2人前、そしてしそ餃子も2人前頼んじゃいます。
オレギョの餃子の喰い方の新提案ってことで、餃子をレタスで包んで喰うのが通…?w
レタス3人前分くらい頼んだ気がしますw
餃子は焼くのに時間がかかるからって事で、スピードメニューもいかがですか~と商売上手な店員さんw
折角なんで、きゅうり漬けとむし鶏を1人前ずつ追加してみます!!
親父.comはここでも生ビールを…
silvianさんと玉◇奴さんさんは酎ハイのグレフル?
まいまいさんはスミノフのレモネード系を選ばれてたかな?
Eさんは、日本酒を所望してらしたが品切れかなんかで焼酎を頼んでらしたような気が…w
各種ドリンク…
CIMG1349.jpg
スミノフの入れ物、オッサレですね~!! 
ジャムの空き瓶のような気がしないでもないですが…w
まずやってきたのは、やはりアレ…!?w
きゅうり漬け 250円
CIMG1350.jpg
手始めに、こちらから喰ってみる訳ですがこれまたすっぱ旨いw
味付けはポン酢に更にビネガーを足したような感じで酸っぱいんですが、妙に旨いですw
ポリポリとつい口に入れたくなる食感で、まさにスッパ旨いと言ふ表現がピッタリなんじゃないでしょうか…?
レタス(250円) 3人前…?
きゅうり漬けから5分ほど遅れまして…
CIMG1351.jpg
こ、これは…、いいお値段だなぁ…w
続けて…
しそ餃子(350円) 2人前
CIMG1352.jpg
俺の焼き餃子(290円) 2人前
CIMG1353.jpg
むし鶏 500円
CIMG1354.jpg
こちらはむし鶏の調味料です~
CIMG1356.jpg

ニンニクダブル以外は出そろってこんな感じ…?
CIMG1355.jpg

餃子さん達はまずは何も付けずにそのままどぞ~って事でした。
大きめに画像に収めるのは忘れましたがしそ餃子には塩の入ったレモン汁?みたいなもんを出して下さいます。
親父.comが喰ったのはまずしそ餃子から…
噛んだ瞬間にフワりと口の中に広がる紫蘇の味…
爽やかで軽い味わいですが、相変わらずの旨さですね~
ニンニクも入ってはいるんですが、紫蘇の風味を損ねないギリギリな感じで普通に喰っても、ニンニクは気にならない程度鴨?
レモン汁的なもんを付けて喰ってみますと、更にさわやかな風味になりますね
ですが、レモンの刺激で若干その風味が弱まる感じなんで、紫蘇が好きって方ならば、そのまま喰った方がいいかも?
ってよりも、そのままで十分旨いですw
お次はデフォの俺の焼き餃子を…
まずはそのままでパクッと喰ってみます
…一言で書くと物足りない?w
しそ餃子が旨すぎて、やや物足りなさがありますね~
最初に喰えば旨かったんでしょうが、普通すぎるって感じでしょうか?
しかしながら小ぶりではありますが、8個で290円は賞賛に値すると思います
そして、かなり旨かったのがむし鶏!!
一般的に、棒棒鶏やむし鶏ってのは少しパサついた感じがするのが普通なんですが、こちらのお店のむし鶏の画像を見て下さい!!
艶々ムチムチとしており、かなりエロティックな色艶をしておりますw
まずは何も付けずにそのまま喰ってみますと、しっとりとムッチリとした食感で、高級な生ハム喰ってる感じです。
作り置きならば、1番最初に出てきそうな感じですが、提供時間から察するにオーダー毎に蒸されているのかもですね!!
ソースは生姜醤油と塩+胡麻油がありましたが、間違いなく塩+胡麻油が旨し!!
今は無き、生レバーを思い出させてくれる旨さでしたw
そして、こちらお店の主役登場…?
ニンニクダブル(320円) 2人前
CIMG1357.jpg
ピンボケ祭ってきましたね~w
さぁ、パクついてみましょう!!
オオッ、我らが求めていたのはこのパンチです!!
ニンニクの効きが痺れますね~w
今回はデフォと比べているので、その味の違いがよくわかります。
やはり、旨さで言えばニンニクダブルに軍配が上がりそうですw
「明日、新人さん?の教育があるんだけどなぁ…?w」
と、色々と葛藤していたまいまいさん…w
結局は誘惑に負けてましたが、さすがオサン連中の中で咲く一輪の花…
キュート女子ですなw
2軒目に同伴している時点で色々とアウアウ?w(次も餃子のお店の梯子ですし観念しましょう…w)

親父.com以外の皆様はドリンクのお替りされてような気が?(違ってたらサーセンw)
僕は次のお店の為に控えて…(`・ω・´)
んじゃ、次行きましょか?w



●○●お店のデータ●○●
神戸餃子処 俺の餃子 福島店
住所/ 大阪府大阪市福島区福島2-7-8
電話番号/ 06-6450-1139
営業時間/ [月~金] 17:00~23:00
       [土・日・祝] 15:00~23:00
定休日/ 月曜日
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

神戸餃子処 俺の餃子 福島店餃子 / 新福島駅福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

結局?

餃子をレタスに包んで食べたんですか?
お味はどうですか?

カンチさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>餃子をレタスに包んで食べたんですか?
アリャ、結局大事な事書き忘れてましたねw
お味に関しては、想像通りですね。
旨いと思うんですが、あっさりさっぱり感がプラスされるので物足りなさが出てくる感じですw
量を喰いたい人には必須、それ以外の人には味変のついで…って感じでしょうか?

にんにくダブルもしそ餃子も美味かったですねぇ(≧∇≦)
親父さんが言う様に、蒸し鶏のエロさはなかなかのものでしたね(笑)
あのピンク色はやばかったo(^▽^)o
僕はいつもライム酎ハイで御座いますよ(^o^)

silvianさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>にんにくダブルもしそ餃子も美味かったですねぇ(≧∇≦)
僕は2回目だったんですが改めて旨いと思いましたね~!!

>>親父さんが言う様に、蒸し鶏のエロさはなかなかのものでしたね(笑)
>>あのピンク色はやばかったo(^▽^)o
鶏の生ハムやレアチャーシューが丁度あんな感じなんでしょうね!!
あのツヤは本気でヤバかったですw

>>僕はいつもライム酎ハイで御座いますよ(^o^)
そうでしたか、サーセンw
少しバタバタしてまして、記事の草稿を簡単に書き始めたのが1週間くらい後だったんで記憶が曖昧に…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1352-ac576a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍