腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

山水飯店 中華丼 大盛&鶏のから揚げ

2011/06/26
CIMG1531_convert_20110626162320.jpg
CIMG1532_convert_20110626162334.jpg
本日は兵庫県は尼崎市七松町にある山水飯店さんに突撃して参りまいたです。
中々のボリュームの中華丼を食べさせてくれると評判のお店であります。
つか暑いです…、ここ三日間程は“今は8月かよ!!”と突っ込みを入れたくなるような暑さで体もまいっちんぐで、食欲も減退気味でこれまたまいっちんぐです…w(嘘付け…なんて言わないようにw)
いや暑いのはマヂで、コインパーキングから歩いて来るだけで汗がダラダラと出てきます。
ちなみに山水飯店さんはJRの立花駅のすぐ南にある立花ジョイタウンといふショッピングモール?のB1Fにあるんですが、1Fにはマックもあり喉も渇いていたのでアイスコーヒーかアイスティーを一杯飲んでからお伺いしようかと思ったんですがこれがセーブして大正解w(理由は後で…)

ちょっとマックの前で悩んでいた事もあり、お店に到着したのは11時10分ちょい前ぐらい…。
日曜日だったんですが、オープンしてまだすぐだしお客さんはまだあまりいないだろうと思ったんですが、すでに5人もお客さんが…w
店内はテーブル席ばかりですが、15人程座ればパンパンになるような非常に小箱なスタイル。
もうちょと大きめの店舗だと思ってたんですが、相席は必至ですね…!!
入口近くの唯一開いていたテーブルに座らせてもらい、メニューをジロリと…。
CIMG1521_convert_20110626162051.jpg
店内にもデカデカと貼ってますが入口あたりもあるお得なセットメニューなど…
注意!!これが全てのセットメニューではありませんです!!
CIMG1533_convert_20110626162347.jpg
CIMG1534_convert_20110626162402.jpg
CIMG1535_convert_20110626162858.jpg
当然狙っていたのは噂の中華丼の大!!
から揚げやエビ天ぷらがセットになったお得なメニューがあったんですが、セットならから揚げは2個!!(エビ天ぷらは未確認でし)
“から揚げ2個だけ…ってのはちょっと物足りないかなぁ…”
なんて思い結局中華丼の大盛と単品の鶏のから揚げを頼む事にする。(これが後で結構苦戦の元に…w)
まだ早い時間にも関わらず僕の後にもポツリポツリとお客さんが来られてたんですが、どの方もお店の常連さんらしくオーダーの仕方がかなりアバウトな状態で…w
アバウト…ってよりも端折っているといふべきか、一瞬聞いただけではどの定食を頼んでいるのか分からん位ですたです
!!(お店の方は普通に聞きとっておられますたが…)
ちなみに対面のお父さんは“週得セット(今週はメイン:キムチ焼きそば(ソースか醤油か塩からチョイス・麺大盛はプラス100円)+スープ+サラダ少々+ライス(大盛無料)これで480円は安い!!)”を頼まれておられた模様・・・。
まずはキャベツが少々盛られた皿に王将の1.5倍分ほどの焼きそばが…。
おぉ、結構ボリュームあるのね…
と思ったらお次はライスなんですが、僕がレポった兵庫県のどんぶり勘定さんのご飯特盛り程の量に驚く!!
「思わず写真撮らせてもらってもよかですか…?」
と聞いてしまいそうになるほどのボリュームでありますたです。
多分、大盛り仕様なんでしょうが、無料であのボリュームは凄かったです。
次回はコスパが高杉な週得セットを頼んでみたいですね!!(メインが自分の好みなら…ですがw)
他のお客さんの頼まれたメニューにドキドキしつつオーダーしてから12~3分程して僕の分が出来上がったようです!!
中華丼 大盛 550円
CIMG1523_convert_20110626162126.jpg
標準的なラーメンの丼よりも一回り大きな感じの丼でありましょうか…?
お店に来るまでは、高を括ってましたがどうしてどうして…w
“どうして こーなった”のAAが頭の中を駆け巡っておりますw
CIMG1522_convert_20110626162112.jpg
とても上品とは言えないその盛りつけにドキがムネムネ…w
CIMG1524_convert_20110626162139.jpg
結構半端無いボリュームであります!!
CIMG1525_convert_20110626162153.jpg
さて、一口…と思ったら実はほぼ同時に鶏のから揚げもタイミングよく提供される。
鶏のから揚げ 600円
CIMG1526_convert_20110626162207.jpg
揚げ色はやや薄めですが旨そうであります!!
CIMG1527_convert_20110626162220.jpg
大三元さんのソレとは比べるのは酷ですが、まずまずのボリュームなんじゃないでしょうか?
CIMG1528_convert_20110626162234.jpg
あまり美味そうだったのでまずはから揚げのほうからパクリと…。
ややジュースィーさには欠けますが、衣は比較的サックリと揚がっております。
ニンニクは結構効いておりますが、味付けは少々薄めですかね…。
塩胡椒が欲しくなるタイプのから揚げであります(塩胡椒は別添えで付いてきます!!)
マヨネーズにも合いそうなのでサラダの上に乗っかっているマヨ使ってみて下さいな~。
そしてお次はメインの中華丼であります。
パッと見た感じご飯はライスのフチのギリギリまで詰め込まれているようで大体2.5~3合前後ってとこでしょうか…?
中々の厚切りの豚肉と白菜・筍・ニンジン・青梗菜などの大量の野菜類…。
特にタケノコと青梗菜の量が多く、デフォで450円・大盛で550円ってのはご飯の量もさることながらかなりコストパフォーマンスが高いかと!!
スープに付いてきていたレンゲで食べようとするが、表面といふかご飯が異様に堅い…?
「何でだろう…?」
なんて思いながら喰ってみると、御飯が狂気の如くミチミチに詰め込まれていますたw
しゃもじで盛りつけた…ってか、その上から体重をかけました…みたいな盛り方である。
画像は撮り忘れたんですが、兎に角ご飯とご飯の間の隙間がない…w
最初見た時は2.5~3合位かと思ったんですが、プラス0.5~1合位ほど上方修正しなければいけなさそうです…!!w
味の方は中華料理屋さんらしくやさしい鶏ガラベースの醤油味なんですが、ちょっと甘ショッパくて思っていたよりも酸味がありますかね…?
薄めの味付けだと伺っていたので、ちょっとビックリです。
暑くて汗かきまくりなんで塩分の補給も兼ねて多少濃いい味付けにして下さっているんでしょうかね…?
…と思いつつひたすら中華丼を食べていくがその餡とご飯の熱さとご飯の量から中々減っていってくれない…w
そして野菜の量も半端ないです!!
王将の中華丼の2倍位は野菜入ってるんじゃないかな…?
喰っても喰ってもタケノコと青梗菜と白菜が発掘されていきます!!w
最初は餡が少なく感じられて、御飯とのバランス考えて喰わなきゃなぁ…って思ってたんですが、野菜が多くてそんな心配もどこかに行ってしまいますたw
順調に喰っていったつもりなんですが、やはり熱にやられてしまって2/3位食ったところでかなり食べるスピードが鈍ってくる。
スープとから揚げを味変に使うも完食するのに17分もかかってしまふ。
CIMG1529_convert_20110626162248.jpg
ちなみにスープは薄味ですが、味もしっかりとしており非常に飲みやすかったです。
中華丼の餡と対照的だったので、味変として非常に重宝しますたです。
今日はタオルを持っての訪問だったのですが、この時点でタオルがジットリと重くなるほど汗をかいておりますw
つかこの状態で汗がダラダラと顔を伝わってきます!!
残りのから揚げは汗引くのを待ちながらゆっくりと食べます…。
が、熱と思った以上のご飯の量に結構体がやられてしまってから揚げのほうが中々進みません…w
欲張って単品のから揚げにせずに、セットで頼めばよかったかな…
なんて思いながら、モソモソと食べ続けて中華丼から8分ほど遅れて無事に完食であります!!
CIMG1530_convert_20110626162304.jpg
やっぱり熱さのせいで食欲も減退してるんでしょうか…?
今日は結構お腹イパイになりますたです(つか、色んな意味で辛かったw)
実はメニューが届く前にカウンターで店主さんとホールの女性の方が、
「大盛で…、中華丼…?量が…、」
みたく途切れ途切れの会話だったんですが、僕への愛情盛りの話だったんでしょうかね…?
体調も関係していたのかもですが、1食で結構お腹にきたな…ってのが久しぶりだったんですよね…w
まだ多少お腹の隙間はありますが、この時だけは家に帰ってビールで体のクールダウンをしたい!!…と思いましたね!!

お隣で食べられていた若者の(恐らく)サービス定の焼き飯のボリュームがかなりえげつなく、今度はあれも喰ってみたいなぁ…なんて思ったりして…w
かなり老齢の女性が結構な盛りの天津飯(恐らく普通盛り)を喰ってらしたんですが、時間はかかったもののカッコよく完食w
いやぁ、凄かったです!!
なんか本当に近所の方に愛されているお店だなぁとつくづく思いましたです。
大阪にある大三元さんや豚麺さんのような位置づけのお店ですかね…?
1品物も充実しているので、夜飲みにも使ってみたいですね!!
ショッピングモール内なので、営業が遅くまでやってないのが難点ですが、次来るときは車じゃなくJRでスパッとやってこようかな…?(新快速が止まる駅だっけかな…?w)


●○●お店のデータ●○●
山水飯店
兵庫県尼崎市七松町1-1-1 立花ジョイタウン B1F 
電話番号/ 06-6411-2822
営業時間/ 11:00~21:00
定休日/ 水曜日
駐車場/ 無し(近くにコインパーキング有)

山水飯店 中華料理 / 立花駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

こんぬずわ。
こりゃ、中華丼の二郎ですなー。
ステキであります。

ところで、以前いかれてたお好み焼き ビックリさんが閉店されてますので、お気をつけ下さい。
体力の限界らしいです。

すね~くさん、こんにちは~!!

すね~くさん、お久しぶりです~!!

>>こりゃ、中華丼の二郎ですなー。
>>ステキであります。
確かに二郎系の中華丼のでありますねw
他の方のお話では、ここのお店は他のお店と違って、初訪問者には激盛を…、
常連の方にはそれなり(その方の食欲に合わせて…)の量を提供して下さるそうです。
普通は逆なんじゃないのか…?と思っちゃいますがw
僕がかなりのデブだったんで、取り敢えずご飯詰め込んじゃえ…みたいな感じだったんではないでしょうか…?
まぁ、それはそれで嬉しいんですが!

>>ところで、以前いかれてたお好み焼き ビックリさんが閉店されてますので、お気をつけ下さい。
>>体力の限界らしいです。
…なんと、それは悲しいお知らせですね。
今度行った時はUFOとビックリ焼きそばを食べてやろうと目論んでいたんですが…(´・ω・`)
確かに従業員の方は老齢な方が多かったですが、やはり体力の衰えには勝てないんですね。
僕みたいな一見さんでも暖かく迎えてくれたお店です!!
近所の方々はもっと残念な気持ちなんじゃないでしょうか?
デカ盛りのお店が消えていくのも寂しい事ですが、あんなに地域に愛されていたお店が無くなるってのは本当に悲しい事ですよね。

わざわざ閉店情報ありがとうございましたです!!

お久しぶりです(^^ゞ

いやぁ~暑い日が続いてますね(T^T)
少しバテぎみで、食欲も減っている私です(苦笑)

親父.comさんは、お体大丈夫ですか?
熱中症には気をつけて、色んな大盛店を紹介して下さいね☆
ブログ楽しみにしています(^-^)v


今回の中華屋さんが“大阪”にあれば、いいのになぁ~と思う今日この頃です♪
それにしても…具がこぼれそうなくらいの量で、このお値段は安いですね!!!
これを食べたら夏バテも解消出来そう(笑)

悠貴の母さん、こにちは~!!

いつもコメントありが㌧ございます!!

>>いやぁ~暑い日が続いてますね(T^T)
>>少しバテぎみで、食欲も減っている私です(苦笑)
う、う、嘘ですよね…w
嘘だと言ってください、お体が心配じゃないですかぁ…w
僕は今まで夏バテらしい夏バテはしたことが無く、風邪を引いても食欲が減退するってっ事はあまりないんですが、今年は若干ではありますが、食欲が減退してるかなぁ…っとw(暑くてコーヒーやお茶をがぶ飲みして胃液が薄くなっているのも原因かと思いますが!!)

>>今回の中華屋さんが“大阪”にあれば、いいのになぁ~と思う今日この頃です♪
>>それにしても…具がこぼれそうなくらいの量で、このお値段は安いですね!!!
このお店は大阪からみて尼崎の次の駅なので、大阪駅からでも快速+鈍行にのっても15分?(列車の待ちのタイミングが合えば…)ほどですので、そんなに遠くはないかと思われます。
つか、行く価値があるお店だと思われますので、お車でもJRでもどちらでもいいのでドライブついでに是非、是非訪問してもらいたいお店であります!!
そして、夏バテ解消して下さいです~!!w

こんにちは

お久しぶりです。

食べ応えとCPの良い中華丼の大盛の店を探していたら、やっぱりこのHPに辿り着きました。

実家の近くに「食道楽」という店があり、なかなかな量の飯物が出てきます。
奈良県橿原市の近くに寄られる事がありましたら、是非寄ってみて下さい。

つぶ貝さん、こにちは~

お久しぶりです~、コメントありが㌧ございます~

>>食べ応えとCPの良い中華丼の大盛の店を探していたら、やっぱりこのHPに辿り着きました。
僕はまだ未食なんですが、豚麺さんの中華丼 大もかなりのボリュームですよ!!
ここのお店と同等か、それ以上の迫力かと思われます。
参考までに、マエダンゴさんのHPの記事のURLを張っておきますね
http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_445.html

>>実家の近くに「食道楽」という店があり、なかなかな量の飯物が出てきます。
中々行く機会のない奈良県ですが、行った際にはチェックさせていただきたいと思います。
情報ありがとうございました~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/135-725d443a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍