腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

幸福源 唐揚げ定食 ご飯大盛り

2016/08/28
CIMG1234.jpg
CIMG1235.jpg
先程訪れました麹屋さんを後にしましてやって参りまいたのは、兵庫県は神戸市中央区三宮町 センタープラザ西館 地下1階にあります幸福源さんでございます。
多分、麹屋さんからは直線距離で10mくらいですw
こちらのお店は、安価でそこそこなボリュームな唐揚げ定食を喰わせてくれるって事で注目していたお店でございます。
食べログのマイレビュアーさんが2人程訪問されている訳ですが、高評価ってな訳ではないんですよね…w
ただ興味本位で1コインでどこまでの唐揚げ定食を喰わせてくれるってのが単純な焦点になていたお店でございます。

麹屋さんを後にしまして、こちらのお店にやてくると無事にポールゲトって事で、後2軒程気になるお店を回って戻ってきたら先客すでに訪問ちぅ…w
ポールゲトは叶わずですが、適当な席に豊満なボディを捻じ込みます!!w
ってな事でまずはメニューの確認から…
CIMG1222.jpg
CIMG1223.jpg
日替…の600円にも目が行きますが、やはり唐揚げ定食の500円が光りますねw
瓶ビールは中瓶のようですが、ちょい飲みな対応も出来そうな感じなのがいいですね…(`・ω・´)
ここは迷わず唐揚げ定食をご飯大盛りにしましてオーダーです!!
卓上の味変部隊はこんな感じで~
CIMG1224.jpg
待つ事7分程で頼んでいたものが無事にサーブされることになります。
唐揚げ定食 ご飯大盛り 500円
CIMG1225.jpg
500円でこのボリュームはかなり御立派なんじゃないでしょうか…?
CIMG1228.jpg
とても1口じゃ喰えない大きさ…、ナゲット2.5個分以上はありそうな唐揚げが6個鎮座されております。
CIMG1229.jpgCIMG1230.jpg
CIMG1231.jpgCIMG1232.jpg
実質、追加料金が発生してないのでご飯の大盛りは可愛らしいレベルかな…?(しかし、しっかりとペタペタと盛られてましたw)
CIMG1227.jpg
さて、実食であります。
まずは何も付けずに唐揚げから喰ってみる事にしましょう!!
プリッとした食感で、揚げ杉…って感じでは無いんですが個体由来なのかやや肉質はかためです。
ほのかにニンニクは効いておりますが、全体的な味付けは薄めと言ふかボヤけた感じの味わいです。
しかし、独特な香辛料の味はしっかりとついており、日本向け…ってよりか現地向きな味付けっぽいですね!!
八角っぽい味わいを感じたんですが、それ以外にも少しクセのある香辛料が混ざっているようなあじわいです。
本格派…って感じですが、日本人が好きな唐揚げとは少し違うような感じがします。
ってな事で、卓上調味料のお世話になる事に…w
塩をつけて喰ってみますと、グッと味わいが深くなります!!
少し胡椒も加えてみますと、更に旨くなる感じですね~
本来ならばベースであろう醤油系の味が弱く、独特の香辛料な味わいが強いですが喰っていくと結構クセになる味わいですw
別の意味で言えば、ややクセがあるって感じで喰う人を選ぶ感じでもあるのは内緒ですが…w
ご飯は結構かためな炊き上がりで、ギュギュっと盛り付けてあったんで見た目以上のボリューム感ですた!!
何より、丼がしっかりした感じで重量がありましたんで、それにプラスしてボリューム感があるように感じましたです!!w
そんな感じでマリマリと喰っていきまして、9分程で無事に完食であります。
CIMG1233.jpg
アッ、ご飯粒が…_| ̄|〇
しかし個人的にこれが500円ってのはアリですね!!
100円高くなりますが、チキンカツ定食のボリュームにも期待出来そうなのでまた再訪してみたいですね。
後客のお父さん…、どんな頼み方だったのか不明ですが瓶ビールと定食と同じポーションの唐揚げの皿が…
セットメニューは生ビールなんで、単品の唐揚げと瓶ビールなオーダーだったのかな?
350円で定食と同じポーションってのは凄いコスパです!!
ちょい飲みの方が優先鴨…?w

もう1軒ラーメンでも…って思ったんですが汗が噴き出してきたので予定変更で軽く〆のデザートでも喰いに地上へ…w
しかも予定組んでなかったんで、どこを攻めてよいのやら…_| ̄|〇
そ言えば、丁度去年の同時期くらいに長田本庄軒 三宮センタープラザ店さんの後に訪問したフレンチトーストのお店にはフラれちゃったなぁ…ってのを思い出す。
しかしお店もブクマには入れておらず、勿論お店の場所も店名すらも覚えてない…w
ご縁家さん(←結局フラれたが…)~三六八さん~三豊麺さん~長田本庄軒 三宮センタープラザ店さんと梯子しましたので、なんとなく歩いた道を思い出しながら裏通りに入ると一発で目的のお店発見w
案外覚えているもんですね…(´・ω・`)



●○●お店のデータ●○●
幸福源
住所/ 兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 B1
電話番号/ 078-321-1168
営業時間/ 11:00~21:00
定休日/ 無休(イベントなどで不在の場合は臨時休業)
駐車場 / 無(有料でサンセンタープラザ駐車場有。)
禁煙・喫煙/

幸福源ラーメン / 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

いつも楽しく拝見しております。元神戸在住の私としては、センタープラザ界隈は超穴場集結エリアだったのですが、今もそうなんでしょうか?当時(30年前)から残っている大好きなお店は、当然ながら残っておらず、カレーのサヴォイぐらいでしょうか。さて、親父.comさんの過去記事にある、大阪市平野区の「天下一品喜連瓜破店」に行きましたが、残念ながらハンバーガー類はやっていませんでした。仕方なくチキンカツ定食を頂きましたが、仕事のことを考えて泣く泣く「ご飯おかわりなし」にしましたが、適度な満足感がありました。

競艇プロさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>元神戸在住の私としては、センタープラザ界隈は超穴場集結エリアだったのですが、今もそうなんでしょうか?
既存のお店が閉店されたり、新店がドンドン出来たりで活気はアリ、未だに穴場と呼んでもいいんじゃないでしょうか?w
ランチタイムには行列が出来ているお店も沢山ありますしね~

>>さて、親父.comさんの過去記事にある、大阪市平野区の「天下一品喜連瓜破店」に行きましたが、残念ながらハンバーガー類はやっていませんでした。
ありぁ、改廃で無くなっちゃったんでしょうかね…?
ラーメン屋が出すハンバーガーとしては美味しかったと思うんですが残念なお知らせですね…_| ̄|〇

>>仕方なくチキンカツ定食を頂きましたが、仕事のことを考えて泣く泣く「ご飯おかわりなし」にしましたが、適度な満足感がありました。
例のチキンカツですね!!w
大きなチキンカツ+ラーメン+ご飯…なんでお替りしなくても結構満足感ありそうですもんね~!!
しかも、1000円アンダーってのが素晴らしいですw

塩かマヨかレモンか

・同じ¥500でスーパーやコンビニに陳列されてる「底が見えるんじゃないか?」と思う様な薄いご飯の盛りの、冷めた唐揚げ弁当買うなら断然こっちですね(^.^)。西中島「媛」のがっつりを完食できない人には十分じゃないでしょうか(そういう僕も空腹時でギリのイモ野郎ですが^_^;)。

・美味しい唐揚げと言えば「ほっともっと」の「塩から揚弁当」が好きだったんですが終了。去年3月にも終了し7月には復活したのにまた終了ですよ。普通の「から揚弁当」(こっちは大して美味くないです)よりコストや手間、時間もかかるとは思えないし何考えてんだか。¥100引きの時なんて2個買ってたんですけどねぇ。

・大垣の「ふくちぁん」の豚丼もロースとバラが選べる「梅田一番」そのままです。何と言うかほのかな苦みがいいアクセントになる様な。しかし替え玉2玉やご飯が3杯まで無料なんて「梅田一番」の圧勝だったじゃないですか(^_^;)。嗚呼、いつか親父さんが「こいつ関西でもないのになかなか知ってるな」と唸る様な、星4.5くらい叩き出す店を紹介して驚かせてやりたい…。

ミニロトさん、おはようござまうす~

コメントありが㌧ございます~!!

>>同じ¥500でスーパーやコンビニに陳列されてる「底が見えるんじゃないか?」と思う様な薄いご飯の盛りの、冷めた唐揚げ弁当買うなら断然こっちですね(^.^)。
スーパーに並んでいるのと比べると全体的に1.3倍くらいの量でしょうか…?
熱々でその場で喰える事を考えるとお得感ありますよ!!

>>美味しい唐揚げと言えば「ほっともっと」の「塩から揚弁当」が好きだったんですが終了。
ほっともっとさんは、ちょこちょこ利用してますが、そのメニューは喰ったことないですね~
メチャ美味しい訳では無いですが、普通に唐揚げ弁当喰ってましたw
タイミングが悪かったのかな…?w

>>大垣の「ふくちぁん」の豚丼もロースとバラが選べる「梅田一番」そのままです。
試験的な店舗だったのかもですね~
しかしあのハイコスパなお店が閉店したのは残念です~

>>しかし替え玉2玉やご飯が3杯まで無料なんて「梅田一番」の圧勝だったじゃないですか(^_^;)。
あのサービスは本気でヤヴァかったと思いますw
それ目当てのお客さんがランチ時にはワラワラとバイオハザードのゾンビ状態で…w

>>嗚呼、いつか親父さんが「こいつ関西でもないのになかなか知ってるな」と唸る様な、星4.5くらい叩き出す店を紹介して驚かせてやりたい…。
星に関しては、あまり気にしないでくださいw
そん時の気分的なもんもありますんで…
本当に旨いお店は、記事内にてしっかりと推してますんで、じっくりと読んでいただければそれが分かるかと…?w
閲覧者数が多い有名ブログでは無いので好き勝手書いてます
有名ブログでは何喰っても旨い…って書かざるを得ないですからね…(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1346-a207e37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (118)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (425)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍