腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

はやし オムライス 大

2016/08/17
CIMG1137.jpg
CIMG1138.jpg
本日は、京都府京都市東山区木之元町にございますはやしさんへ熱烈に突撃して参りまいたです。
こちらのお店は、プーさんがブログにて紹介されてたんですが昭和チックでボリュームのあるオムライスを喰わせてくれるって事でかなり気になっていたお店であります!!
しかも大衆食堂って事で、コスパが凄まじい!!w
今まで、こんなお店がなんで有名にならなかったのか…不思議なぐらいの盛りっぷりでしたw
店内には吉本芸人のサインがズラッと並んでたんで、親父.comの情報不足だったのかもですが、唸ってしまう程の高コスパなお店ですたw

相変わらずの鬼のような忙しさで今日もランチ難民になりそうで…
ストックしていたお店で通し営業されているお店を探していたところこちらのお店がヒット!!
ってな事で迷わず突撃であります。
お店に到着したのは14時20分を杉田くらいか…?
6人座れるテーブルが6卓あったんですが、4割程埋まっててかなりビビりましたw
2人のリーマンを除いては観光客な感じかな…?
適当な席に着きましてまずはメニューの確認からです…
CIMG1122.jpg
CIMG1123.jpgCIMG1124.jpg
狙うはプーさんも喰ってらしたオムライス!!
オムライスの大盛りを頼むと厨房まで出来るかどうかの確認を入れてましたが無事にオーダーが通ります!!(ちょっと時間掛かりますよ~ってなアナウンスはありますたw)
実際、僕が入店してからの後客は無かった訳ですが、出前が多く予約?の電話が多いのが印象的でしたね~
んで、待つ事13分程で頼んでいたものがサーブされる訳ですが…予想を超えるボリュームなオムライスが到着しますたw
オムライス 大 680円
CIMG1125.jpg
標高はそれ程でもないんですが…
CIMG1127.jpg
2合半以上は確実にありそうなそのルックスにメロメロですw
CIMG1126.jpg
ケチャップかなり多いなぁ…w
少な目でコールすべきでした…(´・ω・‘)
CIMG1128.jpgCIMG1129.jpg
CIMG1130.jpgCIMG1131.jpg
さて、実食であります。
オムライスって久しぶり鴨…?w
ちょと嬉しいなぁ…(`・ω・´)
昨今、フワフワトロトロなオムライスが多い中、こちらのお店は比較的しっかりと焼かれた昔ながらのオムライス…?
玉子の部分を喰ってみるんですが、見た目よりもトロりとした感じで旨し!!
焼き目からは想像できないのですが、内側がかなりトロトロな状態になておりかなり旨いですw
肝心の中身ですが…
味付けは比較的薄めかな…?
親父.comの舌に合うジャストフィットな味わいです!!
…が、トッピングされたケチャップがかなり余分ですね~w
見た目は、“これぞ、オムライス!!”って感じですが、個人的にはケチャップ大杉ですねw
ってな事で半分程喰って断面図…
CIMG1132.jpg
結構な量のハムのスライス…w
他の方のレビューでは玉葱も入ってとの事でしたが食感は感じられずに…w
数枚重なったハムに哀愁が…(`・ω・´)
素朴な味わいで旨いんですが、大量にかかったケチャプが辛すぎますw
でも、なんか微妙に旨いわ~w
7分程と少し時間掛かりましたが無事に完食であります。
CIMG1134.jpg
初見で、大盛りを頼むとドン引きするくらいのボリューム…w
しかも、それがたった100円のプラスで喰えてしまふ…
これはコスパ高杉でしょう!!w
かの大阪の豚麺さんのオムライス 大が1000円なんですが、1円あたりのボリュームに換算するとこちらのお店のほうがコスパ高いかも…?
それ位の衝撃を受ける程のお店ですた!!w

お腹がまだ愚図っているので、梯子ランチ…w
この辺で通し営業なお店って少ないんだよなぁ…(´・ω・`)
京都市内へ突撃してみるかって事で食べログのブクマをジロリ
おおっ、近場でいいお店を発見!!
牛カツ喰いに行きましょか…!?w



●○●お店のデータ●○●
はやし
住所/ 京都府京都市東山区東大路三条下る北木之元町523
電話番号/ 075-561-1530
営業時間/ 10:30~22:00
定休日/ 日曜
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

はやし定食・食堂 / 東山駅三条京阪駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

マツコの知らない世界

・以前「マツコの知らない世界」の「なつかしオムライスの世界」で「オムライスはハムもいい」と言ってましたが、僕は断然チキン派です(正直その番組を見るまで、ハムを入れたオムライスがある事自体知りませんでした)。卵もトロトロよりしっかり焼いて巻かれた方が好きです。スプーンがパツンッと入る様な。まぁ美味ければどっちでもいいんですが(^_^;)。

・ちなみに同番組の「板橋チャーハンの世界」では「チャーハンはパラパラじゃなくしっとりに限る」と言ってましたが、これは大いに賛同します。もちろんベタベタはよくないですが「分かってる人は分かってるなぁ」と思いました。親父.comさんのフワパラに近い表現かも知れません。僕の記憶が正しければ故 周富徳さんが「チャーハンはパラパラでなければならない」と言い始め、何となくそっちの方がいいのかと思ってました。でも日本人ならやっぱり粘りのあるコシヒカリが好きだし、パラパラは1993年の冷夏に食べざるを得なかった、パサパサのタイ米を思い出します。まぁオムライス同様、美味ければどっちでもいいんですけど(笑)。小栗旬さんがCMに出てる、味の素の「焦がしにんにくとマー油と葱油が香るザ★チャーハン600g」は塩気が効いて美味いですよ。

ミニロトさん、こにちは~


コメントありが㌧ございます~!!

>>以前「マツコの知らない世界」の「なつかしオムライスの世界」で「オムライスはハムもいい」と言ってましたが、僕は断然チキン派です
チキンがゴロゴロと入った奴もいいですよね!!
ハムより、高級感があり何より肉の食感がもろに味わえるのが素晴らしいです。
ハムは…、普通に標準仕様だと思ってたんですが…w

>>卵もトロトロよりしっかり焼いて巻かれた方が好きです。
昔懐かしいタイプもたまに喰いたくなりますよね~!!
まぁ、そん時の気分で喰い訳が出来れば一番いいと思うんですが…w

>>ちなみに同番組の「板橋チャーハンの世界」では「チャーハンはパラパラじゃなくしっとりに限る」と言ってましたが、これは大いに賛同します。
こちらも一長一短ですよね~
パラパラ過ぎても喰いにくい、食感が悪い…とかになりそうですし、しっとりもピンきりですが、ベタベタなのは困りますよね~
そ言ふ意味では、世間一般のスタンダードはしっとり…になるんでしょうかね…?
米粒が付かず離れずな状態…が個人的に一番旨いと思いますw

>>僕の記憶が正しければ故 周富徳さんが「チャーハンはパラパラでなければならない」と言い始め、何となくそっちの方がいいのかと思ってました。
僕の記憶では、美味しんぼの山岡さんw

>>小栗旬さんがCMに出てる、味の素の「焦がしにんにくとマー油と葱油が香るザ★チャーハン600g」は塩気が効いて美味いですよ。
CMは見たことないんですが、今調べてきましたw
旨そうですね!!
1袋600gなんで、一気に2袋は喰っちゃいそうですねw
仕事帰りにスーパー覗いてきますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1339-c339f9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (135)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (19)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (462)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (238)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍