腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

珈琲館 奈良三条店

2016/08/07
CIMG1097.jpg
CIMG1098.jpg
うなぎ川はら 三条家 奈良店さん~らーめん三ちゃんさん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、奈良県は奈良市下三条町にございまする珈琲館 奈良三条店さんでありますです。
言わずと知れた珈琲館さんなんですが、お店の前にはシーズンメニューであろうマンゴーのフロスティなるもんのPOPがデカデカと…
フロスティなるこじゃれたもんは食したことございませんが、名前から察するにスムージーやシェイクライクなものか…?
これを一気にあおれば、さぞ体温も下がってヒンヤリとするんだろうなぁ…って事で特に予定は無かったんですが、フラッと突撃であります。
まぁ、いつもの如く全然違うもん喰った訳ですが…w

ってな事でまずはメニューから…
CIMG1085.jpg
CIMG1086.jpgCIMG1087.jpg
CIMG1084.jpgCIMG1088.jpgCIMG1089.jpg
夏って事でマンゴーメニューが旨そうですが、やはり珈琲館さんと言えばホットケーキ!!w
フロスティはホットケーキ喰ってからでもいいかなぁ…なんて思ったんですが、今考えるとセットメニューにせずに単品ホットケーキとフロスティを頼めばよかったんだよね…w
そこまで頭が回らんかった…_| ̄|〇
んで、夏の暑さに茹だった脳味噌が選んだチョイスは北海道産朱鞠小豆ホットケーキ&陰干し珈琲のセット!!
…つか、陰干し珈琲って何…?
セットメニューはホットをアイスに変更に出来るようなので、アイスでお願いするも頼んだセットは何故かはホットでの提供のみとの事…w
この時期にホットは…って思いつつも冷房がガンガンに効いてたので諦める事にw
ってよりも、ここで単品と単品の組み合わせを思いついていれば良かったんですがね…_| ̄|〇
15分くらい待ったかな…?
頼んでいたものが無事にサーブとなりまする。
北海道産朱鞠小豆ホットケーキ&陰干し珈琲 1100円
CIMG1090.jpg
光の加減もあるんでしょうが、若干焼き杉な気がしないでもない…?w
CIMG1091.jpg
こないだ珈琲館いしいさんで喰ったホットケーキと比べるとエロスな成分が少し足りないか…?
CIMG1092.jpgCIMG1093.jpg
陰干しの効果なのか、珈琲はめっさ旨くて親父.com好みでした!!
CIMG1094.jpg
さて、実食であります。
まずは何もつけずにホットケーキをダイレクトに喰ってみましょう!!
断面図はこんな感じで…
CIMG1095.jpg
表面はサックリといい感じに焼けているんですが、中に少しパサついた感じが目立つかな?
甘さは控えめで、生地の味はいい感じだと思います。
バターを付けて喰ってみますと、バターの塩分がいい感じで干渉して生地の甘味が強くなる感じですね。
少し伸びが悪いのが難点かな…?w
ホイップクリームもつけてみたりして…
物凄い口どけやわらかなホイップクリームで口の中でシュワッととける感じです。
甘味・油脂類とも強くはなくホットケーキとの相性もかなりいいですね。
お次は小倉餡を塗って喰ってみましょう!!
まずは小倉餡だけをダイレクトに食して…
適度な皮の弾力を残した、粒粒感の強めの小倉餡で、あまり加糖はされてないタイプで小豆本来の旨味を上手に引きだした感じの旨さです。
この粒粒感は凄いなぁ…(`・ω・´)
粒餡派の親父.comとしては至福の食感ですねw
珈琲がメインのお店なんで、甘さは全体的に控えめなのかな…?って感じです。
ホットケーキと合わせて喰ってみても、ホットケーキの旨さと小倉餡の旨さを喧嘩させない微妙なバランス感で!!
これに、ホイップも一緒に喰っちゃうと、甘さが勝ちまくってそれはそれで旨いですねw
そしてかなり旨かったのが珈琲です!!
アイスコーヒーではデフォで加糖された状態で出てくるお店があるんですが、何もいれない状態で口の中に広がる優しい甘さ…(`・ω・´)
砂糖とかの甘さでは無く、珈琲豆由来の甘さのようですね~
酸味は少な目で苦みも抑えられた感じですが、この優しい甘味が凄くいい塩梅のまとまり具合でありまして…
これ、珈琲が苦手って人でもきっと飲めるんじゃないかな…?
砂糖もフレッシュもいれないそのままの状態で味わってもらいたい旨さです!!
正直、お替りしてもいいかなぁ…って思える程でしたw
珈琲とホットケーキのマリアージュを楽しみながら7分程で無事に完食であります!!
CIMG1096.jpg
アッ、メープルシロップ使うのを完全に忘れてたw
後半は、小倉餡とホイップの甘さだけで十分旨かったからなぁ…_| ̄|〇
折角なんで、味わってみたかったですがどうしようもないのでまた次回に持ち越しを…w
各お店で水分を結構摂っちゃってたんでいい感じの腹具合になり、追加でフロスティを頼むとこまで行けなかったんでこちらも次回への宿題です!!
フロスティは通年メニューのようなので一安心ですね~
珈琲館さんのホットサンドも前々から興味があったんで、少し寒くなってからデキャンタ珈琲と共にってのもいいかもです!!



●○●お店のデータ●○●
珈琲館 奈良三条店
住所/ 奈良県奈良市下三条町38
電話番号/ 0742-27-2777
営業時間/ 7:30〜22:00
定休日/
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

珈琲館 奈良三条店コーヒー専門店 / 奈良駅近鉄奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

珈琲なら京都にある「生きている珈琲」に行ってみて下さいw
コスパ度外視ですが(^^;;
運が良かったらコピルアクも飲めるかも?

ポコニャンさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>珈琲なら京都にある「生きている珈琲」に行ってみて下さいw
初めて聞くお店ですが、面白いネーミングですねw

>>コスパ度外視ですが(^^;;
>>運が良かったらコピルアクも飲めるかも?
食べログに上がっているメニュー画像がいい感じでボヤけてるんですが1杯が1800円に見えますね…w
1杯が大方2000円かぁ…w
興味本位で飲んでみたいですね。
まぁ、味が分かるかどうかは不明ですが…(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1336-13349dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍