腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

茶の彩 イオンモール鶴見緑地店 宇治金時クリーム

2016/06/29
CIMG0742.jpg
CIMG0743.jpg
豚屋とん一 イオンモール鶴見緑地店さん~ローストビーフ星 イオンモール鶴見緑地店さん~パールレディさん~と股に掛けてジワジワと暴飲暴食を繰り返したあげくにやって参りまいたのは、エスカレーターおりまして1階にございまする茶の彩さんにて候。
こちらのお店は、アリオ八尾さんにも店舗を出しておられまして、老舗茶舗の宇治園さんがプロデュースされてるって事で注目していたお店なんですよね~!!
かき氷…としてはお高めな設定ではありますが、本格的な抹茶を使用したかき氷が喰えるって事で訪問を楽しみにしていたお店であります。

カフェ…なんですが、カレーとかも喰える感じですね。
メニューはこんな感じとなております。
CIMG0725.jpg
CIMG0726.jpgCIMG0727.jpg
CIMG0728.jpgCIMG0729.jpg
ハバネロカリーなんて旨そうですね!!
かき氷のラインナップは5種類と少な目ですね。
少し贅沢ですが、一番豪華な仕様のかき氷を喰ってみる事にします。
宇治金時クリーム 960円
CIMG0732.jpg
結構ボリューム系ですね~
CIMG0733.jpg
トップは練乳と小倉餡…、めっさ甘そうですw
CIMG0734.jpg
抹茶のパウダーが惜しみなく使われておりますね
CIMG0735.jpgCIMG0736.jpgCIMG0737.jpg
さて、実食であります。
お店の方からアイスクリームは中心部に入っておりますとの事で…!?
まずは抹茶のパウダーからprprと…
思わずブホッと咽てしまいそうになるくらいの苦みと旨味!!
アダルトな味わいですw
パウダーだけ味わってみると、苦みが突っ走るんですがかき氷と一緒に喰ってみますと甘味と苦みがいい具合に融合する感じですね。
時折、練乳小倉餡などもつつきながら喰うんですが、めっさ甘くて旨いですね!!
小倉の粒粒感がいい感じで残っており、舌が喜んでますw
やはり餡子はこしあんよりも粒あんだよねw
かき氷で練乳と言えば苺なテイストが思い浮かぶんですが、この組み合わせは妙です!!w
アイスを発掘する為に慎重に喰った行く訳ですが、練乳小倉餡が決壊w
CIMG0738.jpg
放っておくと、容器の外までこぼれるくらいの勢いでしたんで、少しペースを上げて喰っていきます。
そしてアイスが出てくるわけですが…
CIMG0739.jpg
器から察するに凄いボリュームな感じ…?w
アイスはバニラアイスで、濃厚な練乳小倉餡にも負けてない濃い味です。
気温はそう高くなかったと思いますが、雨降りって事で湿度は高く、ジメジメとした感じだったんですが凄い勢いで体温が下がっていくのが分かりますねw
気持ちよかです…(`・ω・´)
体の冷えを楽しみつつアイスを喰って行く訳ですが、更に下には小倉餡の絨毯が!!w
CIMG0740.jpg
そして画像に収めるのは失念してしまいましたが、小倉餡の絨毯の下には再び抹茶パウダーまみれのかき氷が…!!
ボトムからかき氷、小倉餡の絨毯、バニラアイス、かき氷と飽きる事無く楽しみながら喰うことが出来るのが嬉しいですね!!
もうテンション上がりまくりでしたw
白玉は氷に埋まってないせいか、やわらか食感でモッチモチで旨し!!
いや、しかしこのボリューム感は凄いですね!!
時間をかけてじっくりと喰っていたせいか、最後の最後はいい塩梅に溶けて抹茶のシェイクな状態も味わう事が出来ましたw
ストローが無かったのでチマチマとスプーンですくって呑んでたんですが、12分程かかりまして無事に完食であります。
CIMG0741.jpg
これは960円と高価な部類のかき氷だと思いますが、喰い終わってみますと反対に
「安すぎないか…?w」
って思える程の満足感でした!!
個別に旨いのと、色々と味が変わってボリュームあるにも関わらず最後の最後まで飽きる事無く喰えるのも嬉しい仕様です。
これは、宇治金時が好きな方には是非喰ってもらいたいですね!!
大阪に3店舗、兵庫に1店舗…、全店制覇は必須ですねw

この記事がうpされるのは7月末あたりか…?(惜しいw)
関西圏における去年からのかき氷専門店の新店ラッシュ!!
通年やられているお店も有りますが、秋冬が来るまでに何店のお店を紹介できるかなぁ…?
一番気温が高い8月辺りに梯子でかき氷店を回る、かき氷祭なんて企画も面白いかも?w
でも、順番待ちを考えると無理かも…_| ̄|〇
とは言え、ネタになりそうな事にはチャレンジしてみたいですねw



●○●お店のデータ●○●
茶の彩
住所/ 大阪府大阪市鶴見区鶴見4-17-1 イオンモール鶴見緑地 1F
電話番号/ 06-6915-2040
営業時間/ 9:00~21:00
定休日/ 不定休(イオンモール鶴見緑地に準ずる)
駐車場 / 有り
禁煙・喫煙/

茶の彩カフェ / 今福鶴見駅横堤駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

宇治園さん知ってますっ
!!(゜ロ゜ノ)ノ
あたしの、大阪行き計画の中に
入ってます(≧▽≦)
めっちゃ有名ですよね!
あたしはかき氷じゃなく、どこかと
コラボした抹茶餡が入ったパンを
チェックしてたんですが🎵
何か嬉しい😃✨
このかき氷本当にクオリティ高い
!!(゜ロ゜ノ)ノ
全部氷じゃなく中にアイスなんですね!!
結構斬新じゃない?
よくありますか?
あたし的には初知りです(^^)
練乳の めっちゃ甘そう! なのも
全然旨そう(≧▽≦)
夢盛りだわ🎵
緑が濃いし(○_○)!!
親父さんの食べた後の器の
抹茶パウダー、グリーングリーンしてますね
ヾ(゜0゜*)ノ
絶対旨いわ❗

あ、でも冷たいもの食べ過ぎは
注意して下さいね☺

恵子さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>宇治園さん知ってますっ
おおっ、そこまで有名なお店でしたか!?w
京都・宇治ってだけでテンションがあがったお店だったもんで…w

>>全部氷じゃなく中にアイスなんですね!!
>>結構斬新じゃない?
>>よくありますか?
かき氷の中にアイスが入ってるのはたまにありますね~!!
同じ氷菓ですが、一緒になって出てくるとかなり嬉しいですねw

>>練乳の めっちゃ甘そう! なのも全然旨そう(≧▽≦)
宇治抹茶にこの練乳って組み合わせが妙でした!!

>>あ、でも冷たいもの食べ過ぎは注意して下さいね
お腹の調子に気を付けて喰いますねw
お気遣いありがとうございますた~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1316-b547e83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (117)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (424)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍