腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

豚屋とん一 イオンモール鶴見緑地店 とんテキ定食 ご飯大盛り+ニンニク多めw

2016/06/29
CIMG0688.jpg
CIMG0702.jpg
本日は、大阪府は大阪市鶴見区鶴見 イオンモール鶴見緑地内3階にございます豚屋とん一 イオンモール鶴見緑地店さんへ猛然とお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は、関西ウォーカーからの情報でイオンモール鶴見緑地店さんのリニューアルの時に何店か魅力的なお店がオープンしたって事でチェックしていたお店であります。
実は帰宅してから発覚したんですが株式会社トリドール系列のお店だったようで…(`・ω・´)
いやぁ、トリドールさんはホンマに手広くやってますなぁ…w
あまり聞いたことないお店だったんですが、既に大阪に3店舗、兵庫、福岡、千葉に各1店舗ずつ展開されているようで~
しかもどのお店もイオンモールにあるって事で、認知度は今後高くなりそうで天ぷら定食まきのさんのようにガンガンと勢力を伸ばしていきそうな予感がします。
記憶の中ではとんテキ専門店…って覚えだったんですが他にも魅力的モノが…w

完全にランチ難民&結構な雨模様…_| ̄|〇
他に候補のお店はあったもんの、梯子するにおいての車からの移動や傘の事を考えると色々と面倒くさいなぁ…って事で近くにあったイオンモール鶴見緑地さんへ突撃!!
3店舗程チェックしていたお店がありましたんで、まとめて撃破しちゃいましょうって事で色々と再チェックしてフードコートがある3階まで…
とんテキなお店って事で、イオンモールであったとしても絶対にフードコートでは無く独立店舗だと思ったんですが、以外にもフードコートなお店でございましたw
お店に到着したのは14時20分くらいでしたでしょうか…?
とんテキ専門店かと勘違いしてたんですが、どうもかつ丼も扱っているみたいで…?
ってな事で、まずはメニューから~
CIMG0700.jpg
CIMG0701.jpg
しかも、メニューを見ると神戸のあの名店や堺東のあのお店そっくりなラインナップでw
イオンモール鶴見緑地さんに突撃した瞬間にとんテキな口になってたんですが、ちと迷っちゃいますね…w
メニューをガン見してますと、つぶらなニンニクに誘い込まれるように初志貫徹でとんテキ定食をオーダーする事にします。
勿論ご飯は大盛り必須ですが、ニンニクを増量できるのか…?
恐る恐る、
「ニンニク多めって出来ますか…?」
ってお尋ねすると問題なくおkとの事!!
しかし、そこはさすがにフードコートのサービスか…?
通常1個が2個になるだけですが、よろしいですかと…?w
もぅ、二声欲しいですねw
トリドールさん系列って事で、丸亀製麺仕様って書けば分かってもらえるでしょうか…?
お盆をスライドさせてレジに向かって行く訳ですが、その道中で調理過程も見える訳なんですが、白い豚肉をタレとラード?を加えてフライパン調理…?
作業工程短縮の為に、予めボイル?してあるようですね…(´・ω・`)
なんか、こうフレッシュさがね…!?w
しかもグローブカットでは無く、フルにカット…w
んで、フライパン調理している横で鉄板を温めているのはいいんですが、既にキャベツが乗っかっておりキャベツも何故か全力で焼成…!?
こんもりと、物凄い量のキャベツでしたが出来上がりはヘニョヘニョのシナシナに…w(出来上がりの画像参照!!)
そして、会計前に、
“ご飯の大盛りはプラス54円になりますが、構いませんか…?”
な問いかけに答えつつ、色々と揃って適当に席まで…w
とんテキ定食 ご飯大盛り+ニンニク多めw 1015円
CIMG0689.jpg
フードコートって事で、あまり期待はしてなかったんですがとんテキのボリュームは予想以上かな…?
CIMG0690.jpg
大阪トンテキさんのトンテキ定食のデフォと大トンテキ定食を喰ったことないんですが、デフォよりは多そうな感じがしますね!!
CIMG0691.jpg
脂身はかなりいい感じですが、やはりニンニクが寂しいですね~!!
CIMG0692.jpgCIMG0693.jpg
CIMG0695.jpgCIMG0696.jpg
プラス54円のご飯の大盛仕様は…、まぁこれはフードコート仕様かな…?w
CIMG0694.jpg
分厚さはこんな感じですね~!!
正直、期待以上ですw
CIMG0697.jpg
さて、実食であります。
まずはソースからprprしてみましょう!!
おおっ、これは結構酸味が突出してるかも…?
脂身が結構多い豚肉を喰う…って事に関しては、いい感じですが親父.comにはちと酸味がキツいかも…?
大阪トンテキさんよりも、更に酸味が強くなった感じで甘辛い…ってよりは、甘酸っぱ辛い…って表現がいいかもです!!
親父.comのバカ舌が正常であれば…、トンテキソースにかかせないウスターソース系にプラスしてケチャップな感じの隠し味が加えられている感じの酸味の強さです。
ケチャップとかじゃなくってピューレとかかも…?
取りあえず、酸味は強い系です!!
そして…
親父.comならやるんだろうなぁ…って思っておられた方…、大正解です!!
迷わず脂身をオンザライス!!w
CIMG0698.jpg
プルプルでとろけるような味わいの脂身部分ですね!!
これは文句茄子で旨いです!!
肉質に関しては、概ねやわらかかったですが、若干部分的にかたい個所もあり!!
フルにカットされているせいで、ナイフが欲しい…って感じでは無いですね!!
普通にそのままで、箸で頂くことが出来ますです。
酸味が気にならない方はいいんでしょうが、フードコートって事で卓上に調味料が無いのが少し不満を感じますかね…
まぁ、いつもの事ですが3切れ喰わんうちにご飯がなくなってしましますた…
そしてドレッシングが無いキャベツ…w
まぁ、とんテキのタレで喰えって事でしょうが、もうキャベツがシナシナのヘチョヘチョでどうにもこうにも…(´・ω・`)
熱々の鉄板でとんテキを提供うして下さるサービスは嬉しいですが、キャベツはせめて別で出すべきでしょうね…鉄板の上に載せて焼成するなら…w
もっとザク切りなら気にならんかったんかな…?
そしてビックリしたのが赤出汁!!
恐らく野菜がチョモっと入った赤出汁だと思ったんですが、これまたビックリな豚肉の端切れが大量に入っておりました!!
他には玉葱だけだったんですが、ダイス状の大きさではありましたが、豚肉がゴロゴロと入ってたのはお得感感じましたね!!(しかも、脂身比率は高めですたw)
そんな感じで7分程で無事に完食であります。
CIMG0699.jpg
ご飯のお替りが出来ないので、大阪トンテキさんと比べますとかなりコスパの面で後塵を拝す形になりそうですが、フードコートの一角のお店だと思うと、味は段違いに旨いと思いますがお値段に関しては、う~ん…、微妙な値段帯なのかな…?w
大阪トンテキさんの全ての定食が、ご飯お替りおk…ってな事を考えると、やはりコスパに関しては遅れを取る感じかな…?
とは言え、気軽にサクッとかつ丼やとんテキを喰う…ってな時には重宝しそうな感じですね!!

さて、もう一軒行ってみたかったお店は…、実は一度訪問したことあるお店で…w
フードコートにありそうで無かったお店で、値段的にはお高めなんですが味に関してはかなり美味しくまた機会があれば行ってみたいなぁ…って常々思ってたお店なんですよね~!!
こちらも関西ウォーカーで豚屋とん一さんと同じページで紹介されてたんですが、記事を見た瞬間に、
「おっ、やった!!、新しいお店出来た!!」
って程嬉しくて…w
こちらは前来たお店と同じでフードコートの一角にあります。
サイドステップを30回くらい繰り返して場所移動ですw



●○●お店のデータ●○●
豚屋とん一 イオンモール鶴見緑地店
住所/ 大阪府大阪市鶴見区鶴見4-17-1 イオンモール鶴見緑地 3F
電話番号/ 06-6915-5635
営業時間/ 9:00~21:00(L.O.20:30)
定休日/ 不定休(イオンモール鶴見緑地に準ずる)
駐車場 / 有り
禁煙・喫煙/

豚屋とん一 イオンモール鶴見緑地店かつ丼・かつ重 / 横堤駅今福鶴見駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

お久しぶりです…

こちらのイオンのトンテキ、先日家族で出かけた時にいただきました…
イベントで演歌歌手の方がきていて、だだ混みでした…

結局足りずに、端っこにローストビーフ丼あったので、そちらも頂きました…

大阪とんてきさんは、近所のなんばシティ地下を利用してますが、ハンバーグいつもトッピングしてニンニク大量で頂きます…
二十歳すぎまで、ニンニク・キムチは食べれなかったのですが、急に食べれるようになりまして、今では迷惑がられる位にガッツリいきます…d(^_^o)

明日から、同僚と三宮一泊しますので、ブログ見ながら有効活用させていただきます)^o^(

マルキューさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>こちらのイオンのトンテキ、先日家族で出かけた時にいただきました…
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

>>イベントで演歌歌手の方がきていて、だだ混みでした…
各イオンさんで2ヵ月に1回くらいはお笑い芸人さんとか、名前をあんまり知らない微妙な歌手とか呼んだ日は凄い事になてますよね…
取りあえず駐車場に侵入できないと…w

>>結局足りずに、端っこにローストビーフ丼あったので、そちらも頂きました…
な、な、な、仲間(*・ω・)つ⊂(・ω・*)仲間
そして盛大なネタバレありがとうございますw

>>大阪とんてきさんは、近所のなんばシティ地下を利用してますが、ハンバーグいつもトッピングしてニンニク大量で頂きます…
ニンニクが元からついているものに付けないのはやぱ駄目ですよねw
同じならド~ンと増量したいですよ!!

>>二十歳すぎまで、ニンニク・キムチは食べれなかったのですが、急に食べれるようになりまして、今では迷惑がられる位にガッツリいきます…d(^_^o)
バイトで接客業してた頃は、遠慮しておりましたが…、一度タガが外れると駄目ですねw
つい、ガッツリと行ってしまいます!!

>>明日から、同僚と三宮一泊しますので、ブログ見ながら有効活用させていただきます)^o^(
サブのほうでも神戸でよさげなお店紹介してます。
三宮からだと、
ほうらくさん
喰らうどんさん
ひかり製麺堂さん
魚匠隆明 三宮店さん
…あたりが近場で僕が狙っているお店かな…?
ご参考までに…(`・ω・´)

四日市から失礼します

はっきり言ってトンテキとは違う食べ物かと・・・
さいきん多くなってきましたよね、こんなの。
申し訳ありませんが一度四日市でトンテキを食べていただきたいです。

かすみん父さん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

トンテキの定義ってのがグローブカットされているって事ぐらいしか知らないのですが、地元の方から見られるとこれはすでにトンテキでは無いんですね!!w
大阪では先駆けたお店として、大阪トンテキさんがありますが、あのお店は四日市市民から見られてどうなんでしょうね…?

>>さいきん多くなってきましたよね、こんなの。
後発になればなるほど、よくなってくるとは思うんですが…悪い方向に進んでいるって事でしょうか?w

>>申し訳ありませんが一度四日市でトンテキを食べていただきたいです。
行きたいと思いつつも中々…_| ̄|〇
死ぬまでに一度喰ってみたいんですけどね~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1313-05394cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (451)
通常版 ラーメン・つけ麺 (85)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍