腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

カフェ・ド・ルワンジュ 布施店 かき氷(マンゴー)&アイスティー

2016/06/22
CIMG0682.jpg
CIMG0684.jpg
焼肉 十八番さん~焼肉 李朝園さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は東大阪市長堂にございまするカフェ・ド・ルワンジュ 布施店さんでありますです。
こちらのお店は…唐突な飛び込みのお蔭で情報等は全く無しの状態での突撃であります。
店先の“氷”のPOPに惹きつけられるようについお店に飛び込んでしまいますたw

ってな事でまずはメニュー~
CIMG0665.jpg
CIMG0666.jpgCIMG0667.jpg
CIMG0668.jpgCIMG0669.jpg
CIMG0670.jpgCIMG0671.jpg
喫茶店…と言えばまぁ、軽食なんですが、その軽食にあたってもカレー・パスタ・トースト類くらいでドリンクや以外にもスイーツ系が充実しておりますね。
特にコーヒーに関してはフレーバーも多くお店のこだわりを感じるような…?w
入口のメニュー表でビッと魅かれたかき氷のマンゴーとアイスティーをお願いしましてしばらく待ちます。
待つ事4分程でまずはアイスティーの登場です~
アイスティー 420円
CIMG0672.jpg
結構濃い味で旨かったです。
お店の外観は少々安っぽい(失礼w)ですが、紅茶もちゃんと茶葉から淹れてるんでしょうかね?
そして遅れる事5分程でかき氷が届くわけですが、結構どっしり系のがきちゃいましたw
かき氷 マンゴー 600円
CIMG0673.jpg
お値段なりのボリュームと言えばそれまですが、ここまでしっかりと盛り付けてあるのが来るとは思わんかったw
CIMG0674.jpg
カットフルーツは豪華に2種類、そしてアイスクリームにポッキー~w
CIMG0675.jpgCIMG0676.jpgCIMG0677.jpg
さて、実食であります。

…いきなり、キーンときましたねw
画像を見て貰えればわかるんですが、削り方が薄いとか微細な感じのかき氷では無く、キメの荒い時折ガリッとするような氷が残った所謂大昔のかき氷的な感じの食感ですね。
お祭りに出てくるかき氷って書いた方が分かりやすいでしょうか?w
サラッとした口どけでは無く、ザラッとした感覚ですね~
今となっては懐かしい味わいです!!
今やかき氷も色々なスタイルがある訳ですが、どちらかと言ふと年配向けな懐かしい味わいのかき氷です
ダイスカットされたマンゴーは食感からすると恐らく缶詰かな…?
味は程々ですが、食感がグンニャリ系で、フレッシュ感に欠けますねw
アイスは甘さ控えめで普通な味わい…間違いなくアレ用ですね!!
んで、ソースの量が凄いです!!
CIMG0678.jpg
こうなんて言ふか、スムージー的な感覚ですね。
しゃばしゃばとしたかき氷は初めてですが、面白いですね~
そして…、別にゆっくりと喰ってた訳じゃないんですが…

途中経過がこんな感じに…
CIMG0679.jpg
…かき氷の雑炊…?w
こうなんかスプーンでってよりは、ストローで呑めるレベル…?
さすがに氷の粒が大きすぎてストローでは無理でしたが…(試したんかいw)
ズルズルと書きこむようにかき氷を喰っていきながらフレッシュなカットフルーツにも手を出してみましょう!!
2種のカットされたフルーツはどちらも旨し!!
あまりフルーツなんて喰う機会は無いんですが、生のフルーツはやはり新鮮味が違いますね!!
苺なんかはたまに喰いますが、グレープフルーツやオレンジの生の果肉なんて久しぶりに喰った気がしますw
結局最後の方は、容器を煽ってグビグビ飲んで無事に完食ですw
CIMG0681.jpg
最初はかき氷、途中からスムージー、最後の方はジュース呑んでいるみたいで色々と楽しめて面白かったですw
他のかき氷屋さんでは体験できないような摩訶不思議なかき氷でしたですね~
汗ダラダラだったんですが、体の芯から冷え冷えになりましたw
炬燵で喰うアイス類も旨いんですが、気温が高くなってから喰う氷菓は格別ですね~
今日なんかは蒸し暑かったんで特に旨かったとです!!

最近怒涛のかき氷店ラッシュでありまして、お店を選ぶのも大変になってきましたね!!
嬉しい反面、どこのお店に行けばいいのやら…?
今年の目標としては真夏に行くモンスターなあのお店w
マイレビュアーさんが訪問されてたんですが、寒い時期に訪問されてたみたいなんですが余裕の3ケタ待ちの順番待ちだったとか…?
地元の台湾では№1のかき氷店らしいですが、多い日には2500人もの順番待ちが出来るそうだとか…w
そのうち何人の人が熱中症とかで病院送りになってるんでしょうかね?w
順番待ちは嫌いなんで、暑い日を狙わずに寒い日を狙って行くべきなんかなぁ…?



●○●お店のデータ●○●
カフェ・ド・ルワンジュ 布施店
住所/ 大阪府東大阪市長堂1-3-3
電話番号/ 06-6787-5446
営業時間/
定休日/
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 分煙

カフェ・ド・ルワンジュ 布施店カフェ / 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

こんにちは!
こちらのお店ではたまにコーヒー飲みます。親父様に教えて頂いた八尾のうなぎ屋さんの帰りによってから布施にちょこちょこ寄ってます。立ち飲みでは平田さん、小西さんの角打ち、得一さんもありますね。布施でのヘベレケ隊期待です!

やすじろうさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>こちらのお店ではたまにコーヒー飲みます。
僕も折角なんでコーヒーを飲んでおけばよかったと帰ってから後悔しましたw

>>親父様に教えて頂いた八尾のうなぎ屋さんの帰りによってから布施にちょこちょこ寄ってます。
今年行こうか迷い中で、既に違うお店2軒で土用の丑の日をフライング…w

>>立ち飲みでは平田さん、小西さんの角打ち、得一さんもありますね。布施でのヘベレケ隊期待です!
僕も前回このあたりをウロウロした時に思ったんですが、かなり立ち飲みと言ふか居酒屋が多い商店街ですよね!!
ちょと、ビックリしつつ色々とチェックしてたりして…w
そのうち突撃するかもですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1312-9ab88b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (135)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (462)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (238)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍