腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

焼肉 李朝園 超まんぷく焼肉セット ご飯大盛り

2016/06/22
CIMG0663.jpg
CIMG0664.jpg
先程訪れました焼肉 十八番さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は東大阪市足代新町にあります焼肉 李朝園さんでございます。
こちらのお店も最新版のガツめしにて紹介されていた焼肉屋さんのボリュームがあるランチ特集?にて紹介されていたお店なんですが一際目立つ…、ガツめしさんのキャッチじゃないですが、大ハラミ絨毯なる画像を見て絶対に行ってやろうと思っていたお店であります。
丁度先程食しました焼肉 十八番さんで喰ったダイナミックランチもハラミ300gで、こちらのお店も狙っていた超まんぷく焼肉セットもハラミ300gと一緒で食べ比べするにはもってこいってな事で最近かなり連荘してみたかったお店であります。
店の前を通る度に、肉の日(28・29・30日)は3種類ほどのお肉が190円で喰えるって事で非常に気になっていたお店の一つでもあります。

先程のお店もそうだったんですが、カウンターがあれば…って事だったんですがこちらのお店もカウンターは無いようで1階の足を延ばせてくつろげる座椅子なテーブルに案内されることになります。
中途半端な時間でしたが、追加オーダーのコールが結構なりまくってたんでお客さんは結構入っていたようです!!
ってな事でまずはメニューから~
CIMG0647.jpg
CIMG0648.jpg
以下、食べ放題のメニュー
夜メニューも撮るつもりでしたが、七輪を置く台を横ちょによけて撮影しようと思ったら七輪登場で結局取れず仕舞いで…w
CIMG0650.jpg
頼むモノはガツめしでも紹介されていたハラミ絨毯なる超まんぷく焼肉セットのご飯大盛り!!
ここでもご飯の盛りの比較がしたかったんで、最初は大盛りで頼む事にします~
2分程待ちまして、まず前菜的な野菜サラダ・キムチ・ナムルが登場!!
CIMG0649.jpg
キムチはご飯と一緒で喰い放題なんですが、その量が半端無い
サラダのお皿が横にあるので、そんなに大きく見えないんですが、お替りせんでも十分でしょう!?って思う程でしたw
まぁ、キムチ好きな人には垂涎のボリューム&サービスんなんでしょうなぁ…
前菜?から遅れる事3分程でご飯・スープ、そしてハラミ絨毯の登場です!!
超まんぷく焼肉セット ご飯大盛り 1382円
CIMG0651.jpg
僕が頼んだの、ロースじゃなくてハラミだよね…?
何?、この驚愕のサシの凄さ!!w
ガツめし見て、“嘘だろう、こんなの…?w”って思ってたんですが、紹介してた画像と変わらんもんが出てきてビビりますたw
CIMG0654.jpg
これは、見た目でノックアウト気味ですわ…w
CIMG0652.jpgCIMG0653.jpg
ご飯は、大盛りっぽい…かな?w
CIMG0655.jpg
卓上調味料は何種かありましたが、タレは2種類?(他のレビューアーさんの画像では他にもあったみたい?)
右が焼肉のタレで、左がキムチポン酢だか聞いたことない調味料で…w
CIMG0657.jpg
まずはタレの味見って事で、ペロリスト…w
焼肉のタレは、生姜・大蒜が程よく効いた王道の醤油系のタレって感じの味わいです。
酸味・甘味・辛味がいい感じなバランスで旨いと思います。
結構コクがありましたんで、ワインとか使ってるかもです。
キムチポン酢?のほうはそのまんまでしたね…w
ポン酢にキムチのつけ汁が混ざったような味わいです。
でも、こゆチープ系の味は大好きなんで問題はないですね~!!
ってな、事でファイヤー…?
CIMG0658.jpg
いちお、こちらのお店も炭火なんですが、火がチョロコイですw
炭の積み具合が均等では無く、中心部だけ以上に高温な感じです。
まぁ、こちらのお店は遠し営業なんでダラダラ焼いて喰っていくのも一興かな…?w
ある程度焼いて、いい感じに生焼けになったハラミを食べ比べしてみる意味で2種のタレに投下!!
CIMG0659.jpg
嘘かと思われるかもですが、この画像は焼いた肉のファーストダイブの画像ですw
肉1枚でこれだけ、ギットギトの脂が浮くいい意味で困ったチャンなハラミです!!
これが美味しくない訳は無いでしょうw
まずは右側の焼肉のタレから…
程よい濃さの味でしたが、ハラミの味わいが負けてないくらい凄いですね!!
旨い…ってよりも脂が甘すぎますw
そして、異常なくらいにやわらかいです。
先程、焼肉 十八番さんで喰ったハラミもかなりのやわらかさでしたが、正直書くと比べもんになりませんw
板チョコと生チョコくらいの歯触りの違いがあります。
トングで肉をひっくり返す訳ですが、ひっくり返す途中で肉がちぎれてしまう程にやわらかいんですよ!!
そして、これが口の中に入るととろけまくる訳でして…w
もうね、フッって笑いさえ出てくる位にヤワヤワです
元々赤身に近い味わいのハラミですが、これは上肉として出しても通用するくらいだと思いますよ!!
そして、左側のキムチポン酢的な方も…
肉の質に関しては、上記通りですが味わい的には…なんかこぅ、中途半端…?w
ポン酢で焼肉も旨いと思うし、キムチのトッピングで焼肉も旨いと思うんですが、あくまで足し算で乗算では無いって感じですね!!
ちょこちょこと味の変化に使ってましたが、主に焼肉のタレを使用して喰てました!!
そして、デフォでやわらかいが上に、親父.com流生焼けだともうダイレクトに生肉喰ってるかと思う程のやわらかさ!!w
恐らくお店の人に見られたら、もっと加熱してから喰ってくださいって怒られるレベルで喰っちゃうんですよね~
でも、それが旨くって…w
お肉を半分程喰って、ご飯の並盛をお替り~
CIMG0660.jpgCIMG0661.jpg
左:大盛り           右:普通盛り
CIMG0655_20160622234621ace.jpgCIMG0660.jpg
こちらのお店の大盛りと並盛とでは倍近く違いがありそうですねw
これならもう1回くらい、大盛りのお替りしても大丈夫そうだなぁ…なんて思うんですが炭火の火力が不安定で、こう一気にガッとご飯がかきこめるタイミングが…w
前菜的なもんをつまみつつ肉が焼きあがるのを待つんですが、結局珍しくペース配分を間違った白飯をお替りするタイミングを失って18分程かかりましたが、無事に完食であります!!
CIMG0662.jpg
野菜、ナムルは普通だったかな…?
ですが、キムチは辛さのパンチは無かったもんの旨かったと思います。
やや浅い浸かりでしたが、自家製って事で保存料使ってないんでしょうね…、シャキシャキとした食感が旨さに拍車をかけますね!!
んで、かなり好みだったのがワカメスープ!!
ホワイトペッパーが効いており、胡麻油ビンビンな派手さは無いもんのジワジワと這いよるような旨さがありますた!!
記憶違いかもですが、兵庫にあった羅生門さんってなお店のなんか?のスープに似た感じだと思いました!!

さて、お店に訪問する順番がてれこになてしまいますたんで、どうしましょうか…?
さすがに今から場所移動して焼肉ランチやパンケーキって余裕は無さそうですw
取りあえず七輪を前にし続けた火照った体をクールダウンしたいって事で、この間訪問したパンケーキの旨かった某商店街をウロウロと…w
パッと目に入る“かき氷”なワード!!
これは、一斗缶とあかんでしょwってな事で突撃であります!!



●○●お店のデータ●○●
焼肉 李朝園
住所/ 大阪府東大阪市足代新町7-1
電話番号/ 06-6787-5446
営業時間/ 11:30~23:30(L.O.22:30)、金土祝前日は11:30~24:00(L.O23:00)
定休日/ 無休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

焼肉 李朝園焼肉 / 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

これは牛脂を注入して柔らかく加工したお肉ですね~
なので本当は火をしっかり通して食べた方が良いのですが焼けば焼くほど脂が落ちてしまいますからね…汗

しかし焼肉ランチの梯子とは恐れ入りました(笑)

合成肉ぼい気が…

お疲れ様でーす😆🎵🎵
焼き肉めっちゃ、旨そうですぅ
(≧▽≦)
皆これ頼むでしょっ❗❗
安いし、迫力っ!!(゜ロ゜ノ)ノ

メニュー写真も見せてもらいましたが
どれもこれも写真通りならば
凄いボリュームですね❗❗

組み合わせ考えてもリーズナブルに
色々楽しめたりしそう(^^)🎵🎵

てか、次は遂にかき氷🎵
え?今季初?でした?
あったかな?
…無事行ったかなぁ…(  ̄▽ ̄)
ドキワクで楽しみにしてまーす🎵🎵

ひでさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>これは牛脂を注入して柔らかく加工したお肉ですね~
敢えて本文には書きませんでしたが、出てきて見た瞬間に、
「これは…、インジェクション…?」
って思ってしまいますたw
食べログのほうでも、よくコメント下さる方が、お肉を扱うお仕事らしくまぁインジェクションに間違いないでしょうみたいなコメント頂きましたです。
成型肉やインジェクションビーフを取り扱うのならば、お店側が表示を義務されてるはずなんで結構色々とどこかに書かれてないか探したんですが書いてなかったんですよね…
まぁ、普通に美味しく頂けたんで最後の方はもういいかなぁ…ってな感じで喰ってましたw

>>なので本当は火をしっかり通して食べた方が良いのですが焼けば焼くほど脂が落ちてしまいますからね…汗
確かに、脂の溶けは早かったような気がしますね。

>>しかし焼肉ランチの梯子とは恐れ入りました(笑)
ここはガツめしで紹介されてたんですが、近場で3軒あったんで絶対に梯子してやろうと思ってたんですよねw
まぁ、どこか1軒で白飯お替りしまくって1店完結にしたほうがお財布にも優しいのはわかってるんですが、色んなお店を紹介したいのでつい…w

牛ドンさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>合成肉ぼい気が…
仰られる通りかと思われます。
ひでさんへのコメントのレスでも書いたんですが、食べログでよくコメント下さる方がそっち系の業種らしくて、多分インジェクションでしょう!!ってなコメント頂いたんで…
お肉を取り扱う仕事している人から見たら一発なんでしょうねw
自分自身美味しく喰えたような気がしますが、最後のほうは"まぁ、いっか?"みたいでしたけどね…w

恵子さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>焼き肉めっちゃ、旨そうですぅ
2軒で合計約600gなんでまずまずボリュームも味も楽しめましたです!!

>>メニュー写真も見せてもらいましたがどれもこれも写真通りならば凄いボリュームですね
ランチはかなりボリューム系なお店みたいですよ~
でも、女性の2人組とかのお客さんもチラホラおられましたですね!!

>>てか、次は遂にかき氷
今シーズンはお初かも…?(自分で覚えてないw)
今年の夏の目標は5軒!!w

頑張りますw

ご無沙汰しております〜。
ここ最近、恐ろしいスケジュールで仕事をしてまして、なかなかお邪魔できておりませんでした( ̄◇ ̄;)

焼肉ランチ梯子、最高ッス♪♪
牛脂注入肉でも何でも、美味けりゃokってことで(笑)

『裕福』さんのメール、無事に届きましたでしょうか?
なにせ機械物にはめっぽう弱いので(ー ー;)
もし届いていなければ、もう一度トライしてみますです〜!!

masaさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ここ最近、恐ろしいスケジュールで仕事をしてまして、なかなかお邪魔できておりませんでした( ̄◇ ̄;)
忙しいのはある意味いい事でしょう!!w
それで、旨いもんがしっかり喰えるんですから…(`・ω・´)

>>焼肉ランチ梯子、最高ッス♪♪
>>牛脂注入肉でも何でも、美味けりゃokってことで(笑)
食感も悪そうなあからさまな成型肉は、“う~んっ”ってなりそうですが、旨味を足すためのインジェクションなら旨ければいいかなっと…w

>>『裕福』さんのメール、無事に届きましたでしょうか?
アッ、バッチリ届いてましたです。
こちらもバタバタしておりうpするタイミングを失ってましたw
オマケについてた画像のステーキのお店に行こうと思ったら定休日で、ネタバレになるんで名前は書けないんですがその日は件のステーキ喰わせてくれるお店のちょい北にあるトンカツ喰わせてくれるお店と、カレーピラフの盛りがよい某喫茶店に行ってきましたw
次回の和歌山遠征は、そのステーキのお店と、バラ●●のお店に行こうかと予定してます~!!(多分、masaさんなら全店わかるんじゃないかと…?w)

お久しぶりです

これインジェクションですね。

亀さん、おはようございまする~

コメントありが㌧ございます~!!

>>これインジェクションですね。
やはり、インジェクション!!w
メニューの下側に小さな文字で、
「写真はイメージです 盛り付け等、実際の商品とは少し異なる場合がございます 予めご了承ください」
…ってあるんですが、これがお店側の表示義務の逃げ口上になるんでしょうかね?w
今まであまり気にしなかったんですが、ちょとお値段の高いお店もこゆのやってるんでしょうかねぇ…(´・ω・`)

こんにちは〜。
和歌山来られてたんですね〜!

わざわざ来られてたのに、某店定休日。。
ご愁傷様です〜(^^;;
次回は水曜以外に来県下さい。
ステーキ食べられるBARは、色白で小ぶりで、やたら腰の低いアブドーラザブ◯チャーさん(店主)が出迎えてくれます(笑)

トンカツ食わしてくれる店。。。
ガ◯さんですかね?
カレーチャーハンの喫茶店は何度か行きました♪
バラ⚫︎⚫︎は、濃い味カモーン!って時にはピッタリの味ですね〜!

あと、去年の11月にオープンした洋食屋さんなんですが、なかなか良い肉で食べられるトンカツダブルがあるみたいですので、今夜突撃して参ります!!
詳細はメールでお送りしますね〜♪

masaさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>わざわざ来られてたのに、某店定休日。。
何となく時間が出来たんで思いついての和歌山酔うもんだったんですが、実は定休日でしたw

>>ステーキ食べられるBARは、色白で小ぶりで、やたら腰の低いアブドーラザブ◯チャーさん(店主)が出迎えてくれます(笑)
何か店主さん合うのが楽しみなてきましたw

>>ガ◯さんですかね?
ビンゴですw

>>カレーチャーハンの喫茶店は何度か行きました♪
妙に落ち着けるお店で居心地良かったですw

>>バラ⚫︎⚫︎は、濃い味カモーン!って時にはピッタリの味ですね〜!
ダブルで行ってみようかと目論んでますw

>>あと、去年の11月にオープンした洋食屋さんなんですが、なかなか良い肉で食べられるトンカツダブルがあるみたいですので、今夜突撃して参ります!!
おおっ、それは期待大ですね!!
詳細お待ちしておりますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1311-67650a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍