腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

鉄板野郎 大阪店 とん平とか…

2016/06/12
CIMG0569.jpg
CIMG0570.jpgCIMG0572.jpg
あぶりや 千日前店さん~千日前やすだや ウラなんば店さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は大阪市中央区日本橋にございまする鉄板野郎 大阪店さんでありますです。
こちらのお店は、ミナミでは有名なお店なんで行ったことは無くても知ってらっしゃる方多いんじゃないでしょうかね…?
なんでも“裏ナンバ”の名付け親的なお店なんだとか…?
雑誌等でも何度も紹介されており、ずっと行ってみたいなぁ…って思っていたお店であります。
なんせ、看板メニューがデブホイホイなもんで…w
外食のコンディションとしてはあまりよくない雨の夜…、時間もアレですし今度こそは空いているだろうと突撃であります。

お店は個室(1部屋だけかな…?)と10人程が座れそうなカウンターとテーブル席(と言ってもいいのか?)が数卓で、個室は数人のお客さんで盛り上がっており、テーブル席にはお客はいないもんのカウンターは1席が空いているだけの大繁盛っぷり!!w
外はザーザー雨降ってんだよ…?、もう終電タイムなんだよ…?、どんだけ人気あるんですか…w
空いてるカウンターに案内されるのかなぁ…って思ったんですが、しばしの間を開けてお好きなテーブルにどぞって事で…w
さすが、店員さんよくわかってらっしゃる!!
親父.comの豊満な巨体があの空間に入り込むと、両隣のお客さんがはじき出されちゃいますもんね…w
ってな事でまずはメニューから~
CIMG0573.jpg
CIMG0574.jpg
CIMG0575.jpgCIMG0576.jpg
巨乳ハイに食指が動きそうになりますね…w
しかし、3軒目で冒険はしんどそうなんで、ドリンクは生ビールで!!
喰いもんはやはり2大名物からでしょうなぁ…!!
両方一度に頼んでも良かったんですが、さすがにそんなに勢いよく喰えそうにないのでまずはとん平をチョイス!!
んで、自分の中ではチーズとん平を頼んでいたつもりが、普通のとん平を頼んでいたようで…w
頼んでからしばらくしてから、“アレ、俺チーズのほう頼まなかったな…?”なんてw
まず到着のビール~
生ビール 450円
CIMG0577.jpg
んで、結構混んでいたのにもかかわらず5分程待っただけでとん平さん到着~
とん平 640円
CIMG0578.jpg
今日は変化球でミンティア!!w
そしてお得意のピンボケ!!
しかし、ミンティアなんていつ買ったんだ…?w
CIMG0579.jpg
さて、実食であります。
予めカットされた状態で出てくるようですね!!
パクっと一口…


















トゥルンッ!!

何やネン、ソレ!!って突っ込まれそうなんですが食感と言ふか、喰った時の擬音ですw
とん平焼きってのはその名の通り豚肉が間にサンドされたお好み焼と言ふか鉄板焼きなメニューではあるんですが、こちらのお店は珍しいことに豚の角煮がサンドされております!!
しかも、これがブロック状でそのままサンドされているのでかなりの分厚さででありまして…(`・ω・´)
普通のとん平焼きの2倍近い分厚さなんじゃないかな…?
カット断面図…見たいでしょ?
こんな感じになってるんですが…
CIMG0580.jpg
これは、もう豚の角煮ってよりはむしろ豚の脂身と呼ぶ方がよろしいんじゃないかと…?w
卓上の一味かけちゃってるんですが、めっさ旨そうでしょ!?
味に関しては想像通りかな…?
甘辛い豚の角煮が挟まったとん平ですね!!(そのまんまやんけw)
濃厚で良質な豚の脂身の甘味が口の中に広がって、思わず白飯が欲しくなりますね!!
ビールとの相性も悪くない訳はなく、めさめさ旨いです!!
一人で盛り上がっておりますと、カウンターが空いたので移動してもらってもいいですかとのオファー!!
こゆのは賛否両論ありそうですが、人気店ならではのオペレーションなんでしょうね!!
お一人様なんで、軽やかにカウンターの一番左隅に移動です!!
しかも、僕の豊満なボディを見てか端っこに座らせてくれるのはありがたいですねw
他のお客さんへの迷惑が最小限になりますからね~!!
ビールととん平を交互にあおりながら喰っていきます。
コレ、マヂでデブホイホイで旨いです!!
親父.comが店主さんならば、“デブまっしぐら!!”なんて、コピーつけちゃいそうです
この辺りから睡魔が…w
生ビールがなくなったので、次は焼酎でもって思って
麦(二階堂?)のストレートをお願いします。
すると、カウンターのイケメン兄貴が、
「兄さん、値段一緒なんでコレ呑んでみませんか…?」
「かなり旨いですよ!!」
と、とある焼酎をおぬぬめして下さいます。
画像に収めるのを忘れてたんで、銘柄は失念しておりますw
旨いと聞いちゃぁ、頼まざるを得ないですね!!
ってな、事でその焼酎をオーダー!!
銘柄失念の旨い焼酎w 450円
CIMG0581.jpg
ストレートでいいといったんですが、チェイサーまでつけて下さいましたw
こゆサービスは嬉しいですね!!
まずは匂いを嗅いでアレ…?
一口飲んでみますと…?





















芋焼酎やんけw

なんの為に麦を指定したのか…?w
芋も嫌いじゃないんですが、あの独特のクセがね…_| ̄|〇
焼酎呑むなら何が何でも麦の一択…w
次いで、芋以外のフレーバー…、
滅多に頼まないのが芋…って感じですw
…ですが、すっきりとした飲み口で芋の焼酎の独特のクセってのが少なくて結構旨いかも…?w
赤霧島がちょうどそんな感じで、芋焼酎としては呑みやすいと思うんですが、少し似てるかもですね!!
しみじみとした旨さに頷きながら呑んでますと、
「お兄さん、ストレートで呑まれるなんて通ですね~!!」
なんて、言いつつサービスですともう1杯同じ銘柄を注いでくださいます!!(写真撮るの忘れましたw)
で、よかったらこれどうぞ~ってな感じで漬物までサービス!!
CIMG0582.jpg
少し苦みがあって、コリコリとした食感のお漬物…
ゴーヤとかのニガウリ系かな…?
こちらも非常に酒のすすむ旨さです!!
しばらく店員さんと酒談義を交わした後は、チェイサーをチビチビと…
さて、これからどうするか…?
ここのお店で追加注文をするか、他の行ってみたかったお店に移動しようかなぁ…なんて考えてたら先程からジワジワと押し寄せていた睡魔の勢いがドバっと…w
このままウトウトして席につっぷしたら目の前は鉄板w、これはヤバいって事で清算しまして取りあえず次に予定していたお店に行こうとするも普通に歩いてても怒涛の睡魔攻撃にw

アカン、このままでは6月7日の夕方の5時に某商店街の通路のど真ん中で寝てしまうと言ふ快挙を成し遂げた某氏の二の舞になってしまうって事で、梯子は諦め近くのコンビニさんで酒を買い込んでネカフェに突撃~
意識は朦朧としながらもまだ呑み足りない…って事で500mlの缶ビール2本を飲み干して3本目を開けた後に撃沈した模様!!w
6時間~のナイトパックにしてたんですが、目が覚めると絶妙のタイミングでリミット10分前w
急いで身支度をしまして家路に…
腹も減ったし金竜ラーメンでも喰って行こうかしらと思ったんですが、ただでさえ激しいニンニクとアルコール臭が漂う体…w
今から地下鉄に乗る身とあっては、これ以上他のお客さんに迷惑をかけられないって事で、朝牛丼を食してから帰宅そして昼からのおしももの為に更に爆睡!!
よく喰い、よく呑み、よく寝た一日(正確には2日だが)でございました!



●○●お店のデータ●○●
鉄板野郎 大阪店
住所/ 大阪府大阪市中央区日本橋2-5-20 2F
電話番号/ 06-6643-9755
営業時間/ 18:00~翌2:00
定休日/ 火曜
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

鉄板野郎 大阪店鉄板焼き / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

毎回ですが、親父さんのコメント
伝わりやすいわぁーっ!

珍しい角煮入りなんですね
(・o・)
うまそー!☺
中、見たい〰っ🎵

と思ってスクロールしたら
ちゃんと断面が🎵

何だかごちそうさまです
(^^)

恵子さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>毎回ですが、親父さんのコメント伝わりやすいわぁーっ!
独特の文体を使っているので、大半の方は読み辛い…なんて言われているはずなんですが…w
確かに支離滅裂な日本語使ってますからねぇ…w

>>珍しい角煮入りなんですね
角煮ってとこがポイントなんでしょうね!!

>>と思ってスクロールしたらちゃんと断面が
勿体ぶってサーセンw
無駄な改行すんな…なんてご意見いただいた事もあるんですが、スクロール無しで画像が出ると面白味が無いですからねぇ…(`・ω・´)
まぁ、気に入らないなら見るなよwって感じですw

>>何だかごちそうさまです
飲み屋に興味があるのならば、来阪した際には寄ってもらいたいお店の一つです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1307-3eaadb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍