腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

へべれけ隊が行く!! 90分で何人前呑み喰い出来るかな? in あぶりや 千日前店 with愉快な仲間たち…?w

2016/06/12

店舗画像は撮るの忘れてました…w
って言ふよりも、撮りたくても撮れ無さそう…?
書いちゃうと面白さが半減しちゃうんだよな…、初めて訪問する人の為にサプライズは取っておきたいって事で、その“訳”は書かずにおきます。

2ヵ月ほど前に、大いに盛り上がった?w駅ビルカオスツアーの2軒目にて、親父comの中でワンカルビさんが結構熱くw、次回は2時間の食べ放題(正確には90分)でどこまで限界まで喰えるかやってみませんか…?って提案したところ、結構皆さん興味を持って下さったと言ふか、ちょいノリな感じになりまして…(`・ω・´)
4~5人ならば100人前は喰えるだろう…!!、みたいな感じになりまた機会があったら是非ともに~って事でその日は解散し、時流れる…
自身のブログ記事にて、呑みの記事が最近多くなってたんで少し時期を開けてから開催したいなぁ…なんてw
5月の後半に、皆さんのスケジュール等をお聞きして6月12日くらいでどうでしょうか…って事で開催本決まりであります。
前回仕事の都合で来れなかったsilvianさんも当日仕事がありながらも、開催時間次第でなんとか参加出来そうって事で前回の参加者+silvianさん達で夏に向けてガッツリとスタミナ補充をしましょうって事でお店への予約も完了!!
尚、ワンカルビさんはどちらかと言ふと郊外店でアクセスが悪く、それなら同系列の肉の質が少し良い“あぶりやさん”にしましょうって事で、お店としてはあぶりやさんをチョイスしております。
…ちなみに、肉の質はワンカルビさんより上ですが、呑み放題の生…に関してはワンカルビさんがプレモルなのに対して、あぶりやさんは金麦になってしまふと言ふ罠がありますw
まぁ、この辺りで採算を整えてるって事なんでしょうが…w

…が、開催2日前に玉◇奴さんがホニャニャラなトラブルにて参加キャンセル…_| ̄|〇
まぁ、事情があるって事なので残念でしたが、奇跡的wに開催日当日の1時間前にトラブル解消って事で、やや時間には遅れるが急遽参加できるって事でホッとCカップくらいはある胸を撫で下ろす親父.com…w
が、今度はsilvianさんも遅刻しそうとの事…(´・ω・`)
まぁ、なんとかなるでしょう…って事で特に現地集合って言ってただけで待ち合わせはしてなかったんですが、予定時間の10分くらい前にビル下でEさんと合流、遅れて数分でまいまいさんも登場って事で、取りあえず僕だけお店に予約確認入れてきますって事で4階まで…
そこにはカオスな空間が…w
お二人には4階に上がってきていただいてしばらく待って、予約予定より10分位経ってから席に案内…な瞬間にsilvianさんからLineが…!!
取りあえずEさんとまいまいさんには席に先に座ってもらっててsilvianさんを4階まで召喚w
ギリで間に合って、取りあえず初対面の御挨拶がてらまいまいさんにsilvianさんをご紹介~
呑み放題のプラン等を決めてすぐに何とかギリッギリで玉◇奴さんも登場です!!
silvianさん玉◇奴さんさん共に若干遅れましたが、バッチリスタートラインは一緒に立てましたね!!
ってな、事でまずはメニューから…
CIMG0505.jpg
CIMG0506.jpgCIMG0507.jpg
CIMG0508.jpgCIMG0509.jpg
CIMG0510.jpgCIMG0511.jpg
テンション上がりすぎて、ドリンクメニュー撮り忘れてましたw
まず、ファーストドリンクは“とりビーw”って事で、5人皆で金麦で乾杯!!
うん、まだ酔ってないのにしっかりと金麦の生を撮り忘れている訳ですが…_| ̄|〇
ちなみに、下記は3杯目w(ここでやっと撮ってない事を思い出したw)
CIMG0520.jpg
ちなみにうpしているドリンクは全て自分が呑んだものです…!!
silvianさんはずっと金麦 生だったような…?
Eさんは途中でサワー系を呑んでらしたかな?
玉◇奴さんさんは、途中で焼酎のお湯割りだか水割りを呑んでらしてましたね。
まいまいさんは、サワー系やサングリアとか乙女チックなのを呑んでられました気が!?w

まずは、最初のオーダーから!!
塩タン 3人前
CIMG0512.jpg
イベリコ豚中落ちカルビ 3人前
CIMG0513.jpg
あぶりやカルビ 2人前
CIMG0514.jpg
上ロースステーキ 2人前
CIMG0515.jpg
ホルモン 4人前
CIMG0516.jpg
国産牛コウネ 3人前
CIMG0517.jpg
上ハラミステーキ 2人前
CIMG0518.jpg
角切りカルビ 3人前
CIMG0519.jpg
にんにくホイル焼き 1人前
命と同じくらい大事なにんにくホイル焼きを撮り忘れるなんて…w

品物によって、ボリューム系と少な目系があるのがワンカルビさん系列の面白いトコですよねw

続きまして、ボチボチと追加メニューの画像のうp…
あぶりやカルビ 3人前
CIMG0521.jpg
カイノミ 3人前
CIMG0522.jpg
わさび塩国産牛カルビ 5人前
CIMG0523.jpg
レバー 2人前
CIMG0524.jpg
牛すじ煮込み 1人前
CIMG0525.jpg
上ロース焼きすき 5人前(のうちの3人前w)
CIMG0526.jpg
上カルビ焼きすき 5人前(のうちの3人前w)
CIMG0527.jpg
上の2つの画像は商品名がテレコになっている可能性有w(今となっては、どっちがどっちだか…?w)

コリコリ 3人前
CIMG0528.jpg
てっちゃん 3人前
CIMG0530.jpg
上ミノおろしポン酢 1人前
CIMG0531.jpg
韓国のり 1人前
CIMG0532.jpg
カクテキ 1人前
CIMG0533.jpg
牛すじ煮込み 1人前
CIMG0534.jpg
櫻泉(麦) ストレート
CIMG0535.jpg
オイキムチ 1人前
CIMG0536.jpg
チャンジャ 1人前
CIMG0537.jpg
偶(米) ←ストレートって頼んでるのに水割りw
CIMG0538.jpg
カクテキ 1人前
CIMG0539.jpg
鬼火(焼き芋) ストレート
CIMG0540.jpg
和豚もちぶたウィンナー 1人前
CIMG0541.jpg

写真を撮ろうと思ったら、店員さんがかき混ぜ始めてしまいまして…w
石焼ビビンバ 1人前
CIMG0542.jpg
韓国のり 1人前
CIMG0543.jpg
北海道で作った塩麹ベーコンとトマトの塩サラダ(?) 1人前
CIMG0544.jpg
レバー 3人前
CIMG0545.jpg
あぶりやカルビ 2人前
CIMG0546.jpg
カイノミ 3人前
CIMG0547.jpg
特製煮込みハンバーグ 2人前(のうちの1個)
CIMG0548.jpg
金麦 生
CIMG0549.jpg
紅乙女(ごま) ストレート
CIMG0550.jpg

ここからはラストオーダーw
まだ肉喰うんかいって、突っ込みいれられた気がしますw(焼肉に関しては実際ほとんど、親父.comの胃袋へ入ったような気が…w)
上ロースステーキ 2人前
CIMG0551.jpg
上ハラミステーキ 3人前
CIMG0552.jpg
ホルモン 5人前
CIMG0553.jpg
金麦 生
CIMG0554.jpg
韓国冷麺 1人前
CIMG0555.jpg
たっぷりの胡麻を効かせた冷やし坦々麺 1人前
CIMG0556.jpg

こちらからは、喰い放題を頼んだ人だけの一人1品サービスのデザート~
まず親父.comが頼んだ…
季節のデザート
CIMG0559.jpg
玉◇奴さん…?
チーズケーキブリュレとアーモンドキャラメルプリンのアイスパフェ
CIMG0558.jpg
Eさん…?
さっぱり柚子シャーベット
CIMG0560.jpg
まいまいさんと、silvianさんは一緒のメニュー…結局仲良いじゃん…?w
ほろ苦いキャラメルロールとチョコバナナケーキのWパフェ
CIMG0557.jpg
どなたかチシャ菜とか頼まれてたような気がしますが、撮り忘れてますね…
上ハラミステーキやあぶりやカルビとかももっと頼んでいたような…結構撮り忘れてる感じです…_| ̄|〇
メニュー的にはワンカルビさんとは変わらないような気がしますが、唯一違うのは6種類の国産牛シリーズがあるって事ぐらいでしょうか…?
全ての味の総評を書いてたら、小説くらいのレベルになりそうなので割愛w
まぁ、追加注文が多かったメニューは間違いなく旨かったって事でよろしくです!!
親父.com的に、あぶりやさんで絶対に抑えておいてほしいのは、
上ハラミステーキ
赤身と脂身のいいトコ取りってな感じの肉い奴ですw
やわらかく、噛めば噛むほど旨味が…(`・ω・´)
あぶりやカルビ
ワンカルビさんでも、“ワンカルビ”ってな名前で出ているのと同じ部位かな…?
ハラミと比べると脂身感がしっかりしております。
脂身スキーな人はこちらがおすすめかも…?w
上ロースステーキ
ワンカルビさんで同じ系のを喰った時は、パサパサでかたくて家族全員からオーズィー…wなんて呼ばれてがっかりな味だったんですが、こちらの上ロースステーキは程よい脂身、スジ等は無しでむしろやわらかめ!!
ソースはイマイチwでしたが、肉質はワンカルビさんと比べて遥かに旨かったです!!
カイノミ
脂身感もしっかりですが、赤身の旨味が強いです!!
やや薄切りにしてある相乗効果もあるんでしょうが、めっさやわらかいです!!
入れ歯組もおk…?w

次に押さえておきたいのが、
国産牛コウネ
馬の肉の部位のコウネはタテガミ付近の脂身の事なんですが、牛さんでも首の同じくらいの場所のお肉なのかな…?
ググってみたもよくわからずに…w
馬のコウネ程の脂身マックス感では無いですが、脂身感はしっかり目で肉質は柔らかいです。
ちょっと比較する部位がよくわからんのですが、脂の甘味が強い霜降り…って感じですた!!
わさび塩国産牛カルビ
これは書くまでもないですね…w
山葵と塩と肉の組み合わせが気に入らないって人は、山芳製菓さんに土下座して謝るべきでしょうねw
やや刺激は強いもんの、山葵が嫌いじゃない人には間違いなくウケる味だと思います!!
後、ワンカルビさんてホルモンの脂のノリが悪いなぁ…っていつも思ってたんですが、こちらのあぶりやさんではまずまずの脂身具合で…(`・ω・´)
とても旨かったとです!!w

今日一番呑んでたのはsilvianさんじゃないかな…?w
仕事明けのお疲れビールって事でピッチがめっさ早かったですw
親父.comはそのお替りの便乗させてもらって追加オーダーしてた感じですかね…?
親父.comとEさん玉◇奴さんさんは同じくらいかな…?
まいまいさんは、そんなに呑んでなかったような気がします。
一人当たりノルマ25人前…なんて言ってたんですが、飲み物合わせるとノルマ達成できた感じかなぁ…?w(正確にカウントしてないので実際はどうか不明ですがw)
まいまいさんとsilvianさんは初顔合わせの筈だったんですが、ウマが合ったのか凄く仲良しこよしで…
まぁ、仲良くってよりもsilvianさんがまいまいさんを一方的にイヂくりまくってた感じではありますが…w
2時間の呑み放題なんで、途中でダレルかと思ったんですが個人的にはアッと言ふまでありまして~
親父.com必殺の生焼け喰いも、まいまいさんにお披露目できましたし…(`・ω・´)
喰うほうに専念するつもりでしたが、折角の呑み放題って事で結構飲んじゃいましたね…
ガチ喰いをお披露目するつもりでしたが、やや喰いが足りなかったかも?w
当日は楽しんでいただけましたでしょうか?
次は夏期講習かな…?、機会がありましたら是非ご参加のほどよろしくお願い致します!!

特に二次会予定などは立てていなかったんですが、親父.com自身は次の日の午前中お休みが取れたのでもう2~3軒行ってみたいお店あり!!
一番行ってみたかったアンケラソさんってなお店があるんですが、そこがいっぱいならばこないだ訪問した餃子屋さんの本店があるんでそちらに攻め込みましょうってな事でEさんとまいまいさんと…!?
そして、いつの間にやらスッと消えるように玉◇奴さんさんとsilvianさんがフェードアウト…w
夜の裏ナンバに、二人で…、二人で消えていきました!!w
silvianさん、玉◇奴さん本日はお疲れ様でした!!
アンケラソさんは満員でしたんで、レッツら餃子です!!


●○●お店のデータ●○●
あぶりや 千日前店
住所/ 大阪府大阪市中央区難波3-4-16 アーク難波ビル
電話番号/ 06-6647-1757
営業時間/ 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日/ 無休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

あぶりや 千日前店焼肉 / 大阪難波駅難波駅(南海)日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

楽しいひとときでした♬

お疲れ様デス。

ギリギリまで予定の立たない中、なんとか参加出来て良かったです。

予約等オンブに抱っこの上に、ワガママ参加にも気軽に応じていただけて感謝感謝です。

その上ウワサの“生焼け喰い”を間近に拝見出来て満足度高い飲み会でした。

夏期講習にも体調整えつつ備えたいなと…。

てか参加させてもらう気満々です(笑)

玉◇奴さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ギリギリまで予定の立たない中、なんとか参加出来て良かったです。
実は当日お話しなかったことですが、玉◇奴さんが参加不可って事で、ガチ喰いを披露するタイミングを失った…w、って事でお昼は盛大になんか喰ってやろうかと思ったんですが、何か感じるものがあったんでしょうかね…?
お昼は我慢して夜に頑張るぞ~って思ってたら急遽玉◇奴さんさんの参戦決定!!w
これで、ガチ喰いを披露できるぞ~って思ったんですが、酒の魅力に負けて結局はイマイチ君ですたw

>>予約等オンブに抱っこの上に、ワガママ参加にも気軽に応じていただけて感謝感謝です。
こればっかりは、誰かが率先せんといけない事で…w
当日は豪雨で、参加キャンセルも有りうる中で予定していた全ての方が何とか集まってくれて幹事冥利に尽きますw
まぁ、たまたまですが御堂筋線から出口直結で傘無くてもおk…ってな偶然もあったんですが…

>>その上ウワサの“生焼け喰い”を間近に拝見出来て満足度高い飲み会でした。
実は、以前の岩崎塾でも披露してたんですが…w
まぁ、あのレバー生生で喰う奴は数少ないかと…(`・ω・´)

>>夏期講習にも体調整えつつ備えたいなと…。
>>てか参加させてもらう気満々です(笑)
どうぞどうぞ…(ダチョウ倶楽部的にw)
サブのブログで紹介したあのお店を筆頭に、まいまいさんがラインのチーム牛脂wで教えてくれた某八尾のお店も魅力的ですし、いつもの如くI塾での講習も楽しいかと現在思案中でありますw

また、構想練れたらあっちで連絡したいと思います。
そん時はよろしくお願い致します!!

感動〜!

先日はホントにありがとうございました!
親父さんの生肉…いや、生焼け肉を召し上がる姿を拝見できて、とても感動でした〜!
あんなに勢いのある焼肉は初めてで、途中、男子高校生達とごはん食べてる錯覚に陥りました(笑)
でも、あの時でもまだガチ喰いでは無かったとは!!!いつか本気の親父さんを見てみたいです!
夏期講習も是非是非、参加させて頂けると嬉しいです!今度はsilvianさん対策!?を講じて参りたいと思います(笑)

まいまいさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>先日はホントにありがとうございました!
かなりの強い雨の中お疲れ様でした!!
しかし、タイミングがいいのか地下鉄出口直結なお店を予約できてたのはちょっとミラクルを感じますw

>>親父さんの生肉…いや、生焼け肉を召し上がる姿を拝見できて、とても感動でした〜!
ありがとうございますw
レアにもなってないスーパーレアが大好きなもんで…(`・ω・´)

>>あんなに勢いのある焼肉は初めてで、途中、男子高校生達とごはん食べてる錯覚に陥りました(笑)
うちのテーブルだけかなり腕白(部活あけの高校生レベル?w)な喰い方してましたよね
焼き網も何度変えて貰ったことか…!?w

>>でも、あの時でもまだガチ喰いでは無かったとは!!!いつか本気の親父さんを見てみたいです!
呑み放題があるとつい、そっちにも気が行ってしまうんですよね~
まぁもともと酒好きなんで、どうしようもないかもですが…_| ̄|〇

>>夏期講習も是非是非、参加させて頂けると嬉しいです!今度はsilvianさん対策!?を講じて参りたいと思います(笑)
取りあえず次回は対角線上に座ってみましょうか?
そうすると多少は…?w

めちゃめちゃ楽しそうな、
ご飯会じゃないですかぁ(≧▽≦)

てか、親父さんの幹事っぷりが
素晴らしいですね!
皆へ気配りじゃないですけど
ちゃんとまとめてくれてるような
(゜ロ゜)

それでいて自分も楽しんでらっしゃる
(゜ロ゜)!

とっても楽しそうです(^-^)

後、焼き肉ですが、
あらためて、ビックリなのが
まだまだ知らない部位と言うか
名前がたくさんで(゜ロ゜)

勉強になるっす(ノ`△´)ノ

お疲れ様でしたぁ(≧∇≦)
すごく楽しかったです(^^)
また何か面白い企画あれば、是非是非お願い致します(*^o^*)
ずっと金麦の生でしたw
ガッツリ肉食べるので、味わい薄い金麦の方がサッパリと行けましたw

恵子さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>めちゃめちゃ楽しそうな飯会じゃないですかぁ(≧▽≦)
肉質も程々によく、好きなだけ注文できる呑み食べ放題なんで楽しかったですねw

>>てか、親父さんの幹事っぷりが素晴らしいですね!
って言っても、お店の予約するくらいですけどね~

>>後、焼き肉ですが、あらためて、ビックリなのがまだまだ知らない部位と言うか名前がたくさんで(゜ロ゜)
玉にお店オリジナルなネーミングつけているトコとかともありますからね!!
比較的お店の名前を冠した肉の呼び方が多いのかな?

silvianさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>すごく楽しかったです(^^)
凄い雨だったのに仕事明けで来て下さってありがとうございます。

>>また何か面白い企画あれば、是非是非お願い致します(*^o^*)
なんか考えておきますね~!!

>>ずっと金麦の生でしたw
やぱ、あってますよね!!
右側から金麦のコールしか聞こえてなかったような気がしたので…w

>>ガッツリ肉食べるので、味わい薄い金麦の方がサッパリと行けましたw
雨が降っていたとはいえ、蒸し暑くお仕事後って事で、むっさくさハイペースで呑んでらしたのが凄かったです!!
プレモルからいきなり第三の…だったんで味が心配でしたが、生だと意外と旨いもんですね!!
確かに軽い味わいだったんで、生にしぼって飲んだらグビグビいっちゃいそうです!!

食い放題いいですな!クオリティを求めないなら左近って店も良いかもしれません、てか私も参戦してみたいですw

ポコニャンさん、おはようごzまうす~

コメントありが㌧ございます~!!

>>食い放題いいですな!クオリティを求めないなら左近って店も良いかもしれません、てか私も参戦してみたいですw
左近さん…
http://www.v-sakon.co.jp/index.html
こちらのお店の事かな…?
ATCにあるお店が既にブックマーク入っておりましたw
ATCのお店だけなのかな…?、時間無制限なんですよ~!!
参戦に関しては、機会があれば是非!!

それです!僕が行ったのは八尾の店ですが、その時も確か時間制限無かったような・・

ポコニャンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>それです!僕が行ったのは八尾の店ですが、その時も確か時間制限無かったような・・
スイマセン、今調べ直したんですが時間制限があるんは呑み放題だけな感じですね…
食べ放題のほうには特に時間ことは書いてなかったんで、食べ放題の方だけ時間無制限って事なんでしょうね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1305-ae116ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (449)
通常版 ラーメン・つけ麺 (85)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍