腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

小田屋御菓子司 浪速わらび餅

2016/05/29
CIMG0384.jpg
CIMG0385_2016053007113199b.jpg
焼肉屋 すみれさん~カレーうどん たちばなさん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は大阪市東住吉区駒川にございまする小田屋御菓子司さんでありますです。
こちらのお店は食べログのマイレビュアーさん2人が訪問させており和菓子に造詣が深いw、silvianさんにもプッシュしてもらったお店でございます。
気温も高く、なんとなくプルプルとしたわらび餅を喰いたくて突撃であります。

メニュー…つか、ショーケースはこんな感じで…
CIMG0386.jpgCIMG0387.jpgCIMG0388.jpg
奥の方には、化粧箱に入ったような贈答品みたいな少しお高いものもラインナップされているようでございます。
入口付近の角っこに置いてあるあたり、やはりわらび餅がウリのお店なんでしょうか…?w
先程の記事にてチラッと書きましたがコンビニさんで板氷を購入しまして包んだ状態でお持ち帰り~
んで、軽いアクシデント…w
そんなにスピードは出してなかったんですが、ブレーキを踏んだ瞬間に助手席からフロアまでぶっ飛ぶわらび餅さん達…(´・ω・`)
幸い黄粉の飛び散りは無く胸を撫で下ろしましたが、一つ間違えれば大惨事ですたw
軽く冷蔵庫で30分程冷やして、いざ喰ってみましょう!!
浪速わらび餅 380円
CIMG0392.jpgCIMG0393.jpg
フードパックから黄粉が溢れる直前みたいでしたね…w
CIMG0394.jpg
ものがわらび餅だけに、くずれや潰れ等が無いのは幸いか…(`・ω・´)
CIMG0395.jpg
事務所に3人つめておりましたんで、4人で分ける事に…
CIMG0396.jpg
って、よりも持ち帰りで分けるなら2、3個買っておけばよかったですね…w
冷やしてから喰いたい…って考えだけでそこまで頭が回らんかったです。
少し冷やしてたんで、多少かたくなってるかなぁ…?って思ったんですがデフォの状態とそうかわらん感じのプルプル感ですね。
いざ口に入れますと、トロットロにやわらかくて旨いです。
この口どけは素晴らしいです…(`・ω・´)
黄粉も甘すぎず、かなり親父.com好みです。
カットが比較的大ぶりなんで、結構食べ応えがあります!!
如何にも手作り(手切りと呼ぶべき?)な不均等な大きさも旨さに拍車をかけますね~
熱いお茶と一緒に…って言いたいとこですが、冷たい麦茶と合わせて喰うわらび餅最高です!!w
感想としましては、
甘さ…
 甘すぎる 1名
 丁度良い 2名
 もっと甘い方がいい 1名
食感…
 丁度良い 3名
 もう少し食感が欲しい 1名
お値段…
 標準的 3名
 高い 1名

…ってな感じになりますた!!
ん~、こんな事なら柏餅とかも買っておけばよかったですね…(´・ω・`)
どこかの記事で書いたかもですが、親父.comはあの道明寺が好きでしてね…w
かなり甘甘な和菓子ですが、あのフワッと香る桜の葉のシャキッとした食感が大好きでありまして。
桜餅やおはぎなら恐らく1個で十分ですが、道明寺なら2個は喰いたいですねw

お話それましたが、軽く冷やして喰うわらび餅…美味でございました!!
本日は、silvianさん大活躍ですた。
いつも素晴らしい情報ありがとうございまする!!

オマケw
わらび餅と言えば、この動画を思い出してしまいます…
プルプルプル~ンw



●○●お店のデータ●○●
小田屋御菓子司
住所/ 大阪府大阪市東住吉区駒川5-18-6
電話番号/ 06-6691-4069
営業時間/ 10:00~19:00
定休日/ 火曜日
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

小田屋御菓子司和菓子 / 針中野駅駒川中野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

今回の商店街は珍しく活気もあり、ナカナカいい場所だったのですが気に入って貰えた様で良かったです(^^)
デカ盛りってのでは無いですが、須磨のコペンハーゲンってホットドッグ屋はご存知ですか?
ドライブがてら、よく行くのですがここのホットドッグは美味いですよ(≧∇≦)
近くに【しげ盛】って唐揚げ屋さんもあり、唐揚げとホットドッグってパターンも行けますよ(≧∇≦)
ビールが我慢出来なくなりますけど(^^;;

silvianさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>今回の商店街は珍しく活気もあり、ナカナカいい場所だったのですが気に入って貰えた様で良かったです(^^)
天神橋筋とはまた違った活気があり、かなり面白い商店街でした!!

>>デカ盛りってのでは無いですが、須磨のコペンハーゲンってホットドッグ屋はご存知ですか?
食べログのマイレビュアーさんが何人か行かれてるみたいですが未チェックなお店ですね!!
結構ボリュームがある感じで旨そうですね!!
一番人気だそうなクリスチャンドッグが旨そうですね!!
須磨あたりまで釣りに行く機会がありましたら絶対に寄らせていただきますw

>>近くに【しげ盛】って唐揚げ屋さんもあり、唐揚げとホットドッグってパターンも行けますよ(≧∇≦)
おおっ、こちらもマイレビュアーさんが何人か訪問済み…_| ̄|〇
イートインも出来るんですね!!
これは楽しそうなお店だ…w
間違いなくビールが必要なお店ですねw
タックルボックス担いで公共の乗り物に乗って、色々とテイクアウトして波止場でグビッとビールを煽りつつ唐揚げを喰いたいですね…!!
…アレ…?
タックルボックス必要ないんじゃ…?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1298-3cb2b8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (22)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (118)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (430)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (230)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍