腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

龍福 豚まん専門店 豚まん&チャーシューまん

2016/05/29
CIMG0371.jpg
CIMG0372.jpg
焼肉屋 すみれさん~カレーうどん たちばなさん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は大阪市東住吉区駒川にございまする龍福 豚まん専門店さんでありますです。
こちらのお店は、silvianさんに紹介いただいたお店なんですが、かなりのコスパで旨い豚まんが喰えるって事でチェックしていたお店であります。
個人的に、肉汁ドバドバ系の豚まんならば兵庫は老祥記さんの豚まん…
生地分厚めのがっつり系だと551蓬莱さんか三宮一貫樓さん…
特に、うちのおかんは三宮一貫樓本店さんをこよなく愛しておりまして…w
親父.com的3大極旨豚まんの牙城を崩せるのか…?
いざ出陣であります…(`・ω・´)

老祥記さんほどの超絶な順番待ちな感じではございませんが、常にお店の周りには人がいるような感じの人気店であります。
軒先にはイートインスペース的な席が2人分ほど…
こちらで喰うのを狙っておりましたが、購入した時点では超満席な状態でございまして…(`・ω・´)
ってな事でまずはメニューの確認からどぞです~
CIMG0373.jpg
…正直値段の事までチェックしていた訳じゃないんですが、めさくさ安い!!w
シーズンオフな時期なんで記憶が曖昧なんですが、コンビニさんのデフォの肉まんで今や100~120円ちょいくらいの価格…?
それと比べてみてもかなりコスパが高い気がします。
焼き餃子や焼売にもかなり食指が動きますが、アルコールが欲しくなるので今日は我慢ですw
ってな事でスタンダードな豚まんとチャーシューまんを購入しまして買い喰いタイム!!
店先のイートインなスペースは満席だったのでどこか座って喰えるスペースは無いかとフラフラと周囲を徘徊…
近鉄南大阪線の高架下に、他の方に迷惑を掛けそうにないスペースを見つけたのでそこで食してみる事にします。
豚まん&チャーシューまん 各130円
CIMG0374.jpg
想像以上の結構なボリューム系でありましたw
コンビニさんの一般的な肉まん・豚まんの1。5倍程のボリュームだったかと思います!!
CIMG0375.jpg
さて、実食であります。
…どっちが、どっちなんだろう…?w
恐らく、メイン?の豚まんには装飾を施す意味はないだろうと、胡麻がトッピングされたほうがチャーシューまんだろうって事で喰っていく事に…
予想はビンゴで、こちらがチャーシューまんのようでした…(`・ω・´)
生地は分厚めてモチモチとした食感でほのかな甘さを感じさせてくれる、ちょっとこだわりのある旨さ!!
コンビニさんで買う豚まんと違って、生地が旨いのが専門店・中華料理屋さん系のウリですよね~
中具は甘めの…チャーシューと言ふよりも角煮に近いような餡と一緒にサイコロ状にカットされたチャーシューがゴッロゴロに…w
CIMG0377.jpgCIMG0379.jpg
喰っても喰っても迫りくるチャーシューの進撃…!!
コンビニさんのチャーシューまんでは味わえないような、具沢山なボリュームに思わずニヤリと…w
チャーシューは柔らかく、脂身部分も超ウマウマ!!
んで、画像では確認出来ないのですが時折シャキシャキとした野菜的な食感も…?
高菜…、いや青梗菜なのかな…?
どちらかよくわかりませんが、青菜系のお野菜もアクセント的な感じで一緒に入っていたみたいです。
…これが130円とかヤバすぎでしょ!??
コンビニさんでは恐らく100円台後半、もしくは200円台で売られていてもおかしくないレベルの旨さ・ボリュームです!!
これ、利益でてるんでしょうかね…?w
そんな心配をしたくなってくる、超ハイコスパなチャーシューまんでしたw
お次は肉まんを…
下についている竹皮みたいなもんを外したら、生地も一緒にめくれてしまったでござるw
まぁ、それだけ具沢山だ…って事でw
CIMG0381.jpg
逆さにして喰うと、肉汁の餌食になりそうなんでそのまま食して行く事にします。
生地は恐らくチャーシューまんと一緒かな…?
生地だけでも普通に旨いですw
551の蓬莱さんと比べると匂いは弱め、味の濃さもやや控えめ…ってな感じでしょうか…?
とは言っても公共の乗り物にのるにはかなり気を遣う(良いw)匂いではありますがw
環状線ではあまり感じませんが、JRの神戸線や京都線に乗ると1車両に最低でも1人は551の蓬莱さんの手土産持ってる方多いですからね…w
肉汁感は激しくて注意深く喰っておりましたが、ズボンに飛び散ってしまう罠に…w
野菜類(タマネギ)の甘味を感じさせてくれ、同時に肉肉しさも感じさせてくれるかなり旨い餡で蓬莱さんにも負けてない旨さだと思います。
中具の量は蓬莱さんに軍配があがるかな…?
ですが、お値段の事を考えると、ハンデ無しのガチで戦えるレベルの旨さなんじゃないかと思われます。
並んでお店があったら…これは悩むなぁ…w
それぐらい悩めるほどの旨さの豚まんでしたです。
先程に引き続いて、いいお店の紹介をありがとうございましたですsilvianさん~!!

〆のデザートに選んだのは久しぶりな和菓子なお店…
まだ時間も早かったことも有り、半生菓子のメニューはまずまずの豊富な状態で…(`・ω・´)
かなり悩んだ末に選んだのは、冷やして喰うと旨そうなアレ!!
コンビニさんで板氷と一緒に新聞も購入して包んで冷やしつつ職場へ戻るも車内でちょっとしたアクシデントが…w
大惨事には至りませんでしたが、危うく泣きが入りそうな展開に…w
アレが無事で良かったです!!



●○●お店のデータ●○●
龍福 豚まん専門店
住所/ 大阪府大阪市東住吉区駒川5-7-18
電話番号/ 06-6654-7248
営業時間/ 10:00~18:00
定休日/ 火曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

龍福 豚まん専門店肉まん・中華まん / 針中野駅駒川中野駅今川駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

アレ って何ですかぁ~っ(≧▽≦)

めっちゃ気になるっ!

しかし、肉まんデカっ!(≧▽≦)
うまそっ!!

大阪行き実現のさいに
551さんは考えてます!
お土産で頂いて何度か
食べた事はありますが

同じぐらいかなぁ?
もっとデカい?

中身の具も、ジューシーで
ボリュームありそう🎵

豚まんと言えば

・随分前で何の番組かも忘れたんですが「551の豚まんは定番のカラシや醤油じゃなくソースが合う」と言う内容の番組を観ました。トミーズの雅さんが「テレビ云々じゃなく合わなければ合わないと言う」と前フリして食べたんですが「これはソースだな」とのコメント。早速冷凍庫にストックしてある豚まんで試してみたんですが、まぁまぁでした。個人的には「何で今までソースで食べなかったんだろう」「早速教えてやろう」ではなく「一度に3個食べるなら1個くらいソースでもいいかな」のレベルですが、ソース気分の時があれば是非。そのままでも十分美味しいですが、トンカツや焼きそば、お好み焼き然りソースは豚肉に合うんですけどね。

・しかし焼売も気になりますねぇ。551の焼売が6個入りで¥390なので15個買えますからねぇ。さすがにこちらはカラシ醤油ですが。あとビール。

ゆかさん、こにちは~

いつも陰ながらの情報ありがとうございます。

例のアレですが、やってはみたいが制限時間がかなりヤヴァそうなんですよね…(´・ω・`)
完食は問題ないと思うんで、負け試合に臨んでもいいんですが…w

どこかのスイッチが入って、その気になれば突撃してみますねw

恵子さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>アレ って何ですかぁ~っ(≧▽≦)
>>めっちゃ気になるっ!
冷やして美味しい和菓子と言えば…
多分想像されているので正解だと思われます。

>>大阪行き実現のさいに551さんは考えてます!
大阪土産でベタと言えば551の蓬莱さんですね~
後、さらにベタですがりくろーおじさんのチーズケーキがおぬぬめですね!!

>>同じぐらいかなぁ?
>>もっとデカい?
そんなに変わらないと思いますが、蓬莱さんのほうが若干厚みがあって重たいような気がしますね!!

>>中身の具も、ジューシーでボリュームありそう
蓬莱さんと食べ比べってのも良さそうです…(`・ω・´)

ミニトロさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>随分前で何の番組かも忘れたんですが「551の豚まんは定番のカラシや醤油じゃなくソースが合う」と言う内容の番組を観ました。
番組自体は見てなかったんですが、妙に懐かしい話と言ふかネタですね!!
兵庫で働いていたころ、バイトで大阪出身の青年がおりまして、彼曰はく、
「肉まんにソースは鉄板!!」
なんだそうです!!
よく呑みながら皆で論争した思い出が…w
ウスター・トンカツ・焼きそば用と色々と試した記憶があるんですが個人的におたふくソースが好きなんで、おたふくの普通のソース(一番標準的な奴?)が一番マシだったかなと…?(決して旨かったとは書かないw)
ミニロトさんが書かれている通りですが、
「何個か喰うのならば、1個をソースで喰ってみようかな…?」
な、レベルでしたね~
まぁ、そん時の気分で色々と試したりするんですが、親父.comが家で肉まん喰う時のデフォは辛子醤油ですね!!(外なら辛子かな?)

>>しかし焼売も気になりますねぇ。551の焼売が6個入りで¥390なので15個買えますからねぇ。
買ってないので値段まではあまり気にしませんでしたが、めっさ安いですねw
これは近くに行ったら焼き餃子と焼売も再レポしたいです!!

>>あとビール。
滅茶苦茶後付け感ありありのコメントですが、重要度が非常に高く思わず同意せざると得ない素晴らしいコメントですたw

値上げ

今日数日ぶりに行ったら150円に値上がってました❗

てっちゃんさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>今日数日ぶりに行ったら150円に値上がってました❗
おおっ、残念ながら値上げとなってしまったんですね!!
物価高騰のこのご時世なら仕方ないんでしょうなぁ…(´・ω・`)
でも、それでも断然安いと思いますw
もう少し涼しくなってから買いに行きたいですね!!

情報ありがとうございました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1297-fbc84d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍