腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

だるまや 串カツ色々・喰いもん色々アルコールその他…w

2016/05/15
CIMG0222_20160519031404560.jpg
お向かいが2号店です…w
大阪にありがちな立地ですよね~w
CIMG0223_20160519031421b4c.jpgCIMG0224_20160519031421360.jpg
本日は、大阪府は松原市天美南にございます だるまやさんへコッソリと突撃して参りまいたです。
こちらのお店はサブのブログで紹介済みなんですが、コメントを下さったEさんが、
「コメントを入れたら喰いたくなったぢゃないのよ…w」
みたいな感じで、麻雀で言ふと責任払い的な感じなお供でご同行…w
まぁ、行ってみたかったお店でありましたんでお誘いに関しては願ったり叶ったりなんですがね~!!

待ち合わせをしていたのは14時に最寄りの駅…
午前中は尼で用事があり、軽く昼食を取っておこうと最新版の食べログで紹介されていた某お店へ行くも親父..com安定の臨時休業でございまして…w
これはいいネタをありがとうございますと、今度は株主優待券を売っぱらいに駅ビルに突撃しまして、目ぼしいお店を2軒程回るも普通に定休日で…w
それじゃぁ、焼肉定食を喰おうと思って京橋まで行くも目的のお店が何故か見つからずに…w
…あぁ、これはアレだw
目的地まで早めに行って、適当になんか喰っとけ…ってな神様の思召しかと思い近鉄南大阪線河内天美駅まで直行で…w
さて、どこで昼飯を喰うかと思ってたらEさんから思った以上に早く現地に到着してしまったでござる…なメールを受けたんで取りあえず最寄駅で降りて喉を潤す為にマックでコーヒーブレイク…
コーヒーをすすりながら、Eさんには現着したとの事を伝えて久しぶりの対面です。
そっからテクテクと歩いてだるまやさんまで…
お店に到着したのは13時45分頃で、先客は意外と少なく2名様とピンのマッダームがお一人で…
適当な席に座ってまずはメニューをジロりです~
CIMG0206.jpgCIMG0207.jpgCIMG0208.jpg
串カツは1本40円~とかなりお安いですが、5本縛りなオーダーって事で注文は適当にEさんにお願いを…
かなり自信が無いのですが、頼んでおられてたのは肉、豚ヒレ、たこ、エビ、タマネギ、なすび、れんこん…あたりだったかと…?w
親父.comはまず1杯目はキリン一番搾りの大瓶をEさんは酎ハイのレモンを頼んでおられたような…?w
キリン一番搾り 大瓶 530円
CIMG0209_20160519031406abc.jpg
…銀座屋さんと比べるといい意味で破格ですね…w
1本が200円近く違うとかなりお財布に響きますよね~!!
卓上の鉄板は火が入れられた状態で、出来上がりの串カツがダイレクトにそこにおかれていくシステムなようでございます。
串カツ色々35本… (多分)1900円
CIMG0210.jpg
CIMG0211.jpg
2度漬けゴメンなソースにつけて喰って行く訳ですが、やや酸味が強いせいか、卓上のお好み焼ソースで喰うのが微妙に旨い…
以後は、このお好みソースをつけて喰っていく事に…w
さすがにお値段がお安いだけあり、大きさは他の串カツのお店と比べると小さ目ですね~
一口で喰えんこともないですが、1.5口くらいのポーションでしょうか…?
どれも揚げたてのサクサクで文句無しの旨さですね~
肉類も旨かったですが、親父.comが気に入ったのが野菜系の串カツでありまして…
油となすびの相性は今更書くまでもないんですが、特に旨かったのがタマネギ!!
時期的にギリギリ新タマだったのかな…?
めっさ甘味があって旨かったですw
普段はもっぱらのビール党そしてたまに焼酎を飲む親父.comですがEさんの飲んでらっしゃるもんがとても気になる…
チューハイのレモンを飲まれてた訳ですが、異様に安い!!w
2杯目は親父.comも右にならってチューハイを飲んでみる事にします。
チューハイ レモン 280円
CIMG0212_2016051903140559f.jpg
あ…、意外と甘くない…?w
どうもチューハイは甘いイメージがあり、喰う時に呑もうとはあまり思ったことないんですが、これくらいなら問題なく呑めそうです!!(他の甘いフルーツ系フレーバーは多分駄目でしょうけど…w)
串カツが無くなってきたので、他の粉もんにも手を出してみる事にしましょう!!
ミックス焼きそば(大) 550円
CIMG0214.jpg
生卵の投入はかなり嬉しいです!!
手早くガーッと混ぜてみますたw
CIMG0215.jpg
こちらのお店のデフォの量が分からんのですが、2玉…なのかな…?
その辺にあるお店ならば700円以上はしそうな感じですかねw
入っていたのは海老・イカ・豚肉あたりだったと思います。
味付けは、串カツとはまた違うタイプのソースで少し甘めのソースで無難に美味しいですね~
いかにも昔からあるお好み焼屋さんの味…って感じですw
麺も特に特徴がある訳でもなく、普通な麺…、しかし普通だからこそ旨いんでしょう!!w
んで、チューハイのお替りもしてみたり…
チューハイ レモン 280円
CIMG0216_2016051903140578e.jpg
アルコール度数ってビールよりも低め…?
お茶みたいにガバガバ呑めちゃうので後が心配ですね~
こちらのお店、氷も少な目で量が多くかなり良心的です!!
お店によっちゃ氷ばっかなお店とかもありますからね。
ねぎ焼き すじ 530円
CIMG0217.jpgCIMG0219.jpg
ソースならわかりますが、デフォでマヨだけがのってくるってのは初めてかも…?
Eさん情報ですと、かなり小さ目なサイズって事だったんですが、さほど小さいとも思えん大きさですね~
カット断面はこんな感じで…
CIMG0220.jpg
生地はサックリとしており、中はトロッと感のある食感
スジも結構な量が入っており、結構満足感のある旨さです。
こんだけスジが入ってデフォからの100円うpならばかなりお得感がありますね!!
もう1杯なんか飲もうかと思ったんですが、後がありますのでこのあたりで…と言いたいんですが、Eさんが4杯目のチューハイを頼んで親父.comのジョッキに半分入れて下さいましたんでグビッとあおって近鉄・地下鉄を使ってお次のお店へ…w

なんばの改札を出て、お店の場所のチェックでもしているのか携帯をいぢくるEさん…?
んで、スッとこちらに寄ってくるスレンダー美人なお方…
Eさんの知り合いかしら…って思ってたら、んじゃ行きましょかって事になり?
Eさんのサプライズだったんですが、そのお方はEさんのマイミクさんの女性で、以前から親父.comに合ってみたかったとの事でw
以前、そんなお話が出てたんで、お名前は覚えてたんですが、前回といい世の中には奇特な方が多い訳で…w
小柄で華奢なお方ですが、以前は大和のうどん3玉を普通に喰えてたんだとか…?
よく喰う人は細身の方が多いですが、それを地で行く感じのお方ですね(普通にAKBのメンバーにいるような美人さんだったのはぶったまげましたが…w)
軽く自己紹介的なもんをしながら次のお店へ~!


●○●お店のデータ●○●
だるまや
住所/ 大阪府松原市天美南5-10-29
電話番号/ 078-333-1954
営業時間/ 11:00~21:00(3店共通)
定休日/ 本店・3号館は火曜日、別館は月曜日
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

だるまやお好み焼き / 河内天美駅布忍駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

だるまや!

いつも楽しく読ませてもらっています。
1枚目の写真の店のたたずまいも良いですが、前に止まっているチャリンコも良い感じですね~。
このお店、祖母の家の近くで小さなころから食べてた味なので思わずコメントさせていただきました。
お好みも安くておいしいんですが、なんといってもふんわり甘い串カツの衣がおいしいですよね。一口サイズなんで何本でもいけますし。
先月も祖母、母と僕、嫁、子どもと4世代で行ってきたところです。
これからもいろんなお店で食べまくってください!

dansyakuさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございますます~!!

>>いつも楽しく読ませてもらっています。
励みになります~、ありがとうございます!!

>>1枚目の写真の店のたたずまいも良いですが、前に止まっているチャリンコも良い感じですね~。
いかにも~な感じの下町情緒がいいですよねぇ…w

>>このお店、祖母の家の近くで小さなころから食べてた味なので思わずコメントさせていただきました。
おおっ、馴染みのお店でございましたか…(`・ω・´)

>>お好みも安くておいしいんですが、なんといってもふんわり甘い串カツの衣がおいしいですよね。一口サイズなんで何本でもいけますし。
5本縛り…ってのが微妙に足枷になりますが、3人以上くらいの訪問だと、かなりいい感じで食事が出来そうですよね!!

>>先月も祖母、母と僕、嫁、子どもと4世代で行ってきたところです。
おぉ、ホンマに昔からのお店に突撃…ってな感じの訪問ですね!!
お店の方も、感慨深かったんじゃないでしょうかね~

>>これからもいろんなお店で食べまくってください!
はい、胃袋が満足するまで食べ歩きたいと思います!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1287-961d918c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍